2009年 01月 10日
Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
連休初日の今日は、くぼっちが用事があり午後から出かけてしまったので
はなとまったりしちゃいましたー(^ー^* )フフ♪
外は天気がよいけど風が強い1日でしたね..
お散歩に行ったけど粘って30分くらいで帰ってきちゃいました(^ー^;)
ま、こんな日もあるよ。 はなさん。

で題名の何がΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
なのかって事なのですが...

そんなこんなで今日はゆっくりブログUPでもしようかとウキウキ(?)でPCにメディアを
差し込んだのですが読み込めない...。
CF.SDカード両方ともPCに読み込めません。
PCの方が全くもって反応していないのです"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
CDは読み込むのになぁ。
プリンターからも読み込みができるのですが、説明書なんて読まないでやっているので
なぜだか保存できず断念..(読めよ、説明書)
な訳ですっかりやる気をなくしたのですが、
「カメラから読み込めばいーぢゃん!!」
て今気がついた今に至った訳です(^ー^;)
f0039907_2384445.jpg
  「あーあ、PC壊しちゃったねー」
ほんと..。

本気でPCを買い換えないといけないのかもしれないのですが、まだ粘ります。
だって他にも買わなくちゃ行けない家電製品が今年はでてきそうだから(^ー^;)
とりあえずはそうじ機を買い換えたいと思っているので。
(最近のそうじ機って高いですよね!)

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
明日はどこかにおでかけしようね、はなちん♪

by hana87-k | 2009-01-10 23:14 | 日記 | Comments(20)
Commented by sumianzushun at 2009-01-11 00:09
分かる、分かる・・・私もPCがおかしかったりするとあおざめます。PCにどれだけ自分が依存してるかって気づかされましたよ。
ハナままさんは掃除機ですか・・・今はいろいろ出ていますよね。この間、友達から聞いたのですが、今は留守中とかに勝手に掃除をしてくれる機械があるらしいですね・・・でもうちはきっとそんなのを使ったらワンズがパニックになるのは目に見えているんです。どういう反応をするかは見てみたいのですがね(笑)
とりあえずPCが復活しますように~
Commented by MEI50 at 2009-01-11 01:05 x
PCって外部出力周辺が壊れやすいですよね~><!!
もしPC修理に出されても、外部データのエラーだけだ
ったら、ドライブだけ交換するんで済めばいいですね!!
とりあえずはusb→デジカメ接続か、usb接続できる
カードリーダー等使ってみては!!??

うちも12日はTAI80が休日出勤ですよ~...ちぇっ><;
Commented by こなす at 2009-01-11 11:26 x
私も、私のPCがいつもいつも怪しい動きで・・・
おまけに、このPCをプリンタにつないでいるので、年賀状の印刷のときとか
何回も止まり・・・いらいらしました。
でもそう、いろいろ買い替えが発生してるの。掃除機!!うちもー!!!
なだめすかし、です。
そして、うちも今日もプチ母子家庭よ。きのうもパパ仕事で、今日は
「多肉の会」だよ!!お肉がたくさんお腹周りにあるメタボの集まりじゃあないよぉ!サボテンとか多肉植物の愛好家の会。(ちょっとジジクサ・・・)

今日はまきちゃんどっかにお出かけかなあ!
 
Commented by トヨッチ at 2009-01-11 14:29 x
ほんと昨日は風が強かったですね。

「ガーン」のタイトルにどうしたのかな?と思ったら・・・
そうでしたか~
でもカメラから読み込むこと、気がついて良かったですね。
おかげで私も可愛いはなちゃんに会えましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

掃除機 機能が良くなった分高くなりましたよね。
我が家も掃除機と冷蔵庫が危ないかもとハラハラしてます~
Commented by tumuji-azu at 2009-01-11 15:11
掃除機、紙パック式の使ってますけど・・
あずきの毛とかのせいかちょっと溜まっただけで排気口が臭くなります
ダイソンがいいな♪
でも壊れてないし、高いから買えない・・(涙) ははっ
取説って読みたくないですよねぇ
あの冊子見ただけで読む気なくなる・・
で適当に始めてみる私。
って、読まなきゃ分かんないでしょ 
あっ、私O型です・・えっ!関係ない!? 失礼しました。。
つむじ
Commented by chako at 2009-01-11 15:57 x
ホント...。−_−;
ガーン!!!ですね。
私も騙し騙し(?)使っていたPCを一昨年の暮れに買い替えましたが...。
いざ買い替えるとなると、欲が出て高い買い物になっちゃいますよね。^^;
なんとか頑張って、持ち堪えてくれるといいですね♪
うちも掃除機、ダイソンが欲しいなぁ。
あと、ホームベーカリーとかオイルヒーターとかetc...。
電気店へ行くとかなり危険です。(笑)
今日はお天気も良かったし、はなちゃんどこへお出かけしたのかなぁ。
我が家は私が体調不良で“巣ごもり”でした。
Commented by こいち at 2009-01-11 19:50 x
PC不調なときって不機嫌になったり落ち込んだりしちゃいますよね。
自分のもそろそろかも?って思うのですが、いざとなったら隣にいる人に何とかしてもらおうと思ってます(笑)
家電もぼちぼちもっといいのがほしいなぁと思う今日この頃。
最近の掃除機はいろいろあり過ぎて、ほんとスゴイですよね!

今日はお天気良かったですし、どちらかお出かけしたのかな?
Commented by nana at 2009-01-11 23:37 x
pc初心者で、今だ書き込みがやっとの現在
少しでも変だと、ハラハラドキドキなので
まきちゃんのpc内容読んで(?_?)です。
いつかHPを、とは思っているのですが、いつになるか・・・

この連休は、新年会続きなので、ななはふてくされてます。
散歩してても甘えてスグ抱っこせかむし
はなちゃんは、抱っこせがみませんか?
Commented by ダーマまま at 2009-01-11 23:43 x
ガーン!って気持ち。。。よぉ~く分ります。
年賀状の準備を…と思ったら…プリンターの調子が悪くて…
騙し騙し、使っていたけど、ついに完全にアウト!
昨年12月末にプリンターを買い換えました。(;一_一)

そして今年元旦には。。。
まだ新しい私専用に使っているノートPCが…変!(゜゜)~
無線LANがどうやっても繋がらない。。。(T_T)
ブログ、更新したいのに・・・それもやっている途中で切れた!んです。(>_<)

翌日。。。なんとか旦那に修復してもらったけど…
すごぉ~くブルーな気持ちになってました。

でも、カメラから読み込むことに気付いたなんて!素晴らしい!(^^)!
さすがぁ~まきぴさんです。
私なんか、すぐにパニックになって!大騒ぎ!
結局、人任せで修復してもらってます。
だから、ちっとも知識が増えないんですよ。えへっ!^m^
Commented by hana87-k at 2009-01-12 12:06
>sumianzushunさん
ここ数ヶ月、かなり調子が悪かったのですがなんとか復旧してきたのですが
メディアが読み込めなくなるなんて予想GAYでした(^ー^;)
昨年は私のわがままでデジイチを購入しちゃったしエアコンが壊れちゃって
新しいのを買ったし、また自分のPCが欲しいとはとても言えない状況で。
次は掃除機ね!と旦那に言われているので(なぜ旦那が欲しがる?)
掃除機は譲れないのです。いいなーと思うのって結構高いですよね!
ダイソンか日立のキレイオン、もしくは東芝の音がメッチャ静かな奴が候補なのですが。
(↑家電芸人の影響)
あ!ルンバですよね!その掃除機!うちもあれは絶対にダメです。
はなが大興奮して大騒ぎするのが目に見えてます(^ー^;) 一緒ですね♪
Commented by hana87-k at 2009-01-12 12:10
>mei50さん
そうなんだー、壊れやすい部分なのね"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
いやー、前の日までなんともなかったのにビックリしちゃった!
あれ?なんだ?って感じで最初何がなんだか訳がわからなかったよ(^ー^;)
カードリーダ買うのが一番てっとり早いかな?
カメラにいちいち接続するの結構面倒になってきたのー(まだ2日目なのにー)
コンデジのUSBケーブルもこれから探さなくてはいけないし..。
色々とありがとうね♪
私もmeiちゃんみたいにミニPC買っちゃおうかなー。
あれ、いいよね♪
DELLとかPC買うとメッチャ安くミニPCついてきたりしてかなりそそられてます。

おぉー!今日はTAI80さん出勤なの!
何だ遊びに行こうかなー(* ̄ー ̄)なんちゃってー♪
うちもこれから旦那がでかけちゃいますΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
Commented by hana87-k at 2009-01-12 12:24
>こなすちん
そうだよねー、こなすちんのPCも動きが怪しいって前から
言ってみたもんね(^ー^;)
調子が悪くなると何もかも動きが遅くなるからイラっとするよねぇ。
お!こじ家も掃除機買い換え予定?
うち、別に調子が悪い訳でもないんだけどくぼっちが一人暮らし始めた時から
使っている10年選手で音はうるさいし排気は臭いし吸い込みイマイチだしぃ。
はなが来てから新しいの欲しいねーといいつつここまで来てしまった。
いいのが欲しいなーと思うけど高いんだよね(^ー^;)

ってΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!「多肉の会!」
そんな会に入っているのけ?こじぱぱ(笑)
ってサボテンかー。ちょっと安心しまちた( ̄m ̄*) ププ
昨日ははなちゃんサービスしてきたよん♪
でも今日はぷち母子家庭。
はなは昨日遊びすぎたせいか、寝てばかりです。
散歩まだ行ってないやー、2時くらいになったら行こうと思っているあたちでち。

Commented by hana87-k at 2009-01-12 12:28
>トヨッチさん
すみません(^ー^;)  自分でもこんな題名書いたらビックリするだろうなと
後で思いました..。
いやー、もうここ半年くらいPCの調子が悪くって。
画像とかは外付けHDに入れているのでPCの容量はいっぱい空いているのに
動きがにぶいしファンの音もうるさいし。もうCPUがきっとダメなんだと思います。
でも完璧に壊れるまでは買い換えGO-!と言って貰えそうにないので
がんばりたいと思います(o^∇^o)ノ

トヨッチさんも掃除機と冷蔵庫ですか!
冷蔵庫はおととし買い換えたのでまだ大丈夫そうですが
掃除機はそろそろ買い換えないとなのです..。
ほんと高機能になったので、日本のメーカーも高いですよね!
新しく買い換えた人に聞くとフィルターがあった方がやっぱり楽と言う意見も
あり悩んでいる私です。うーーん...。
Commented by hana87-k at 2009-01-12 12:32
>つむじさん
うちも紙パックなのー、しかも10年前の(^ー^;)
ほんと臭いですよねー、掃除するたびに空気を思いっきり汚していそうでイヤ。
ダイソンいいですよね♡→ܫ←♡ 私、最近テレビで家電芸人の番組見てて
日本のメーカーもがんばっているみたいなのでそっちにも心惹かれてます♪
実はうちもまだ壊れてないのですが、うるさいし臭いし何だか体に悪そうで。
ほしいーと思って調べると結局高いのが欲しくなり中々手が出せません!
紙パックじゃないのを買った人によると結構不便ーって聞くのでそれまた
悩むの。どうすればいいんでしょうか..。
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
私も買った時には取説見ないで何でも使っちゃうタイプです。
(ちなみに泣く子も黙るB型です私( ̄m ̄*) ププ)
でも、結局壁にぶち当たって最終的に食い入る様に見るタイプなのー(笑)
ほんと読む気しないですよねぇ。
Commented by hana87-k at 2009-01-12 12:36
>chakoさん
そう、chakoさん去年ステキなのに買い換えてましたもんね♡→ܫ←♡
あの時点でいいなーと思っていた私。自分専用PCがないのがダメですよね、我が家。
去年はデジイチ買ってしまったしエアコンを買ってしまったし旅行三昧しちゃたし
出金がでかかったので、今年は節約の年!と勝手に思っているのですが
中々難しそうですね(^ー^;)
ダイソンいいですよね♪最近では日本のメーカーの掃除機にもちょっと気になるのが
いくつかあるのですが10万近くしちゃうんですよね..。困った。
オイルヒーターもよいですね!寝室に欲しいなー♪何となく温まっているのって
いいですよね!
ホームベーカリー、欲しいと思った事は一度もありません(笑)
だってお料理あんまりしませんから〈〃^∀^〃)ェヘヘ
って調子悪いんですか?大丈夫ですか??
昨日はランで遊んできました!すごくよかったのー♪今度ぜひ一緒に行きましょう♡→ܫ←♡
Commented by hana87-k at 2009-01-12 12:40
>こいちさん
ほんと!PCが調子悪いと凹むし気持ちがくさります(^ー^;)
八つ当たりしちゃったりしてー( ̄m ̄*) ププ
うちは今時、2人で1台のPCを使っているのです。(←旦那のPCなんです)
私用のノートPCを買わなくっちゃね♪なんて言っていたのにデジイチを
買ってもらっちゃったので話が消えてしまったのですが旦那のPC壊れそうです。
ブログを始めてからほとんど私が独占して使っていたので恨まれそうな勢いです。
うーん..。
ほんと最近の家電ってそそるのいっぱいありますよね♡→ܫ←♡
2011年くらいにはうちも地デジ対応テレビも買わなくっちゃなーと思いつつ
何だかお金がどんどん出ていきそうな勢いです(^ー^;)
がんばって節約しないとですよ~~

昨日ははなちゃんサービスにドッグランに行ってきました♡→ܫ←♡
はな、ドッグランでも遊ぶ場所と全然遊ばない所があって
難しい子なのですが昨日行った所はよかったみたいです(^ー^* )フフ♪
Commented by hana87-k at 2009-01-12 12:44
>nanaさん
おー!そうだったんですね♪
PCも慣れない頃はほんとハラハラドキドキの毎日ですよね!
果たしてこれはクリックしちゃっても大丈夫なのか?とか。
未だに私の会社の後輩はそんな感じで「これは押しちゃって大丈夫ですか?」
とか聞いてきます(笑)
確かにPCの用語ってわからない事多いですよね(^ー^;)
知っている人がそばにいるとほんと楽なんですけどね。
でもHPとか始めるとほんと覚えますよ!おすすめしちゃう(* ̄ー ̄)

この連休は新年会続きなんですねー!
ななちゃん、寂しいのかな?
はなも気分が乗らない時は途中で「もういやぁぁぁーー!」みたいな
感じで座ったまま動かなくなりますよ。
私、甘いから「抱っこしてあげようか?」と
近づくとプイっと歩いていかれちゃいます(^ー^;)
え?なんで?って感じなのですが..。
ななちゃんはママに甘えたいんだろうな♪かわいいです♡→ܫ←♡
はなはあんまり甘えないので..。
Commented by hana87-k at 2009-01-12 12:50
>ダーマままさん
Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!って気持ちわかってくれて嬉しいです♪
ほんときぃーーーー!って感じになりませんか?
うちのプリンターも去年、いやおととしの年賀状シーズンを前にして
かなり調子が悪かったので私が無理矢理新しいのに買い換えちゃいました♪
今のプリンターってメッチャ快適ですよね!
もっと早く買い換えればよかったと思った私でした。

ってダーマままさんのPCも調子悪いんですね(^ー^;)
ネットの接続とかできないとほんとイラっときますよね。
うちも年始にそんな感じで焦りまくってあの手この手(?)で何とか
復旧しました。旦那のPCを借りてやっているので私が壊したとなると
何を言われるか..。
ブログ更新しようとしている時に不調になる時ほど困る事ってないですよね。
かわいいダーマちゃんの姿が見られなくなるの寂しいので
旦那さん、復旧してくれてよかった♪

私も独学で適当に色んな事を覚えちゃっているのでいつかその変な知識が
裏目にでてPC壊しそうで怖いです( ̄m ̄*) ププ
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2009-01-12 23:32 x
PCはクリーナーソフトなどで綺麗にする必要ありますんで検討してみてくださいね。
掃除機は最近高すぎ。吸引力が落ちないやつとかは結構しますよね。
でも吸引力が落ちるということは一生買い替えなかったり(笑)
買い替えたい派なんで微妙なんですけど。。。
Commented by hana87-k at 2009-01-14 00:18
>巻き毛のウエスティーさん
アドバイスありがとうございます♪そういえば全くクリーナーソフトとかで
清掃してなかったΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
夏の終わりくらいにファンがうるさかったので中を開けて掃除はしてみたのですが。
最近動きが怪しいんです...。もうCPUがダメなんですかね??
ほんと最近の掃除機って高いですよねっ!ビックリしちゃいます(^ー^;)
下手すると冷蔵庫なんかよりも高いんじゃない?って思っちゃいますよ。
あとビックリ価格と言えば炊飯器。電器屋さんに行っていつもえっ!?って
思っている私です(^ー^;)
でも確かに吸引力が落ちないなら、いつまでも買い換えなくて
大丈夫ですよね(笑)でも、やっぱりいい感じで壊れる日がくるんですかね。
洗濯機も危ない事に気がついてしまった今日この頃。
家電買い換え地獄は当分続きそうな予感です
(と言ってもまだ何も買ってないんですけどね〈〃^∀^〃)ェヘヘ )
色々とありがとうございました♪


<< 祝!ブログ3周年&はなちゃんサ...      今年初のマイクロバブル♪ >>