2009年 01月 15日
今日のデザート。
ブログ3周年の記事にたくさんの温かいコメント本当にありがとうございました('-'*)
いやー、ほんと嬉しかったですemoticon-0152-heart.gif
これからも、はなの事ずっと書いていきたいと思うのでよろしくお願い致しますemoticon-0165-muscle.gif

さて、うちのはなさんは台所が大好き(^ー^;)
最初の頃は立ち入り禁止にしていたのですが、今ではふつーに出入りさせちゃてます..。
で、今日も台所でボーっとしているはな。   ん?何か見ているの?
f0039907_2372873.jpg
    じぃ~~~~~..



はなの視線の先にあったのはこれでしたemoticon-0136-giggle.gif
f0039907_2382795.jpg
今日、はなのご飯やおやつが宅急便で届いたのですが(ネットで頼んでいる物で..)
フローズンベリーって言うわんこ用のおやつも一緒に頼んであったんです。
おいしそう~~♪ってはなにあげる前に恒例(?)の味見を真っ先にした私です( ̄m ̄*) ププ
f0039907_23104221.jpg
   どーでもいいでしゅから、早く くだしゃいっ!!
あ、ごめーんemoticon-0141-whew.gif
では、はいどーーーーぞemoticon-0152-heart.gif
f0039907_23122514.jpg
     はむっ.....ちべたいっ..
f0039907_2311513.jpg
    ぺろ~~ん♪おいちい♪
と、この後バグバグ食べていたはなちゃんです♪

はなと生活する様になって果物を食べる様になりました。
今までは食べたくても、どーせ全部食べられないしとか思って買ってなかったんだけどね。
旬の物っていいですよねー♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
さてっ!明日はemoticon-0155-flower.gifの金曜日ですね♡→ܫ←♡
いやー、今週は4日しかなかったけど何となく長く感じちゃった。
明日1日がんばればお休みだぁ~!
ちなみに明日は飲み会なので帰りがちと遅くなりそうですが、イイ子でお留守番しててね!

by hana87-k | 2009-01-15 23:18 | 日記 | Comments(30)
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2009-01-16 00:13 x
はなちゃん大好きですもんね!!
美味しそうに食べますね。

宙は最近食べが悪かったヨーグルトにブルーベリー入れたら俄然食べるようになりました。ぜいたくなやつです。
Commented by nana at 2009-01-16 00:36 x
フローズンペリー?苺?
はなちゃんの食事宅配で届くのですね!
おそるおそる食べるはなちゃん「おいちいのかしら?」
て、感じで・・・^m^
ななは、私が食べてる物は,ためらいもせず食べますが
他の人が上げると、口から私の手にのせて「いいのよ」と言うと食べるの
可愛いけど、不安もあり・・・過保護過ぎたかなと反省してます。

飲み会ですか、いいな~
楽しんで来て(^_-)-☆報告楽しみにしてます。

Commented by ダーマまま at 2009-01-16 11:57 x
まきぴさん~♪味見した感想はどうでした?
はなちゃんの美味しい♪ってお顔、いいですねぇ~~~(^o^)。
ダーマも台所大好き❤です。
美味しいものが出てくる場所だって…分かっちゃったみたいで…。
私たちが台所に行くと。。。しっぽフリフリして来ちゃいます。
調理していて…寝ていたはずのダーマが。。。気がつくと足もとにいたり…
うちもはじめは立ち入り禁止していました。
でも、入っちゃうので…柵をしたんですけど…
私たちがつまづいたり…危ないのでやめました。(-。-)y-゜゜゜
バリアフリーにしたはずの我が家。。。
ダーマの侵入阻止のために、あちこちに柵をつけ・・・
足元注意!箇所がけっこうあります。(ー_ー)!!
Commented by ピロユキ at 2009-01-16 12:32 x
新年おめでとうございます。今年初訪問です。今年も宜しくお願いします。
さて、はなちゃん。とってもかわいいですね。
イチゴを食べているはなちゃんの表情が癒してくれます。
まきぴさんの写真の撮り方も上手で、すご~く愛情が感じられます。
今年は、はなちゃんに会いたいなぁ。あ、まきぴさんにも(笑)
いつかどこかで会えますように・・・。
Commented by tumuji-azu at 2009-01-16 13:07
きゃー! 可愛いぃ!!
ぺろ~ん♪ おいちい♪ のお顔がめちゃめちゃ可愛いよ~!
見てる私が、ちあわせ♡
最初のは、凍ってたからちみたかったのね^^ うふっ
可愛いぃ!!
美味しかったですか~? はなちゃん

フローズンベリーってワンコ用なんですか?
一口で食べられる大きさですね~
人間全然OKじゃないですか?
すっごく美味しそうだもん☆
はなちゃんお留守番頑張れー^^v
つむじ
Commented by YUKO at 2009-01-16 16:34 x
相変わらず可愛いお顔♪

アルはフルーツ食べないからな~
はなちゃんが羨ましい。

はなちゃん、本日お留守番よろしく~(^m^)
Commented by hana87-k at 2009-01-16 16:58
>巻き毛のウエスティーさん
はい♪はなはイチゴ大好きです(^ー^* )フフ
でも今年はまだ買ってあげてないかも!(←生のイチゴ)
ついリンゴを買ってしまう私です( ̄m ̄*) ププ

ヾ(@^▽^@)ノ わはは
宙ちゃん、ブルーベリー入りのヨーグルトがお気に入りなんですね♪
はなは何もしなくてもガツガツ食べる野生児です(^ー^;)
Commented by hana87-k at 2009-01-16 17:01
>nanaさん
そうなんです、イチゴとブルーベリーが凍っているんです(^ー^* )フフ
はなのご飯はネットでお願いしちゃっているんです。
前までは会社帰りに買って帰っていたのですが結構重くって(^ー^;)
あ!すごーい!
はながおそるおそる食べているのわかりましたか?
こうやって珍しい物を食べる時ってすごく警戒して食べます。
しかも口に入れてちょっと遠くに行ってペって吐き出してまた観察してから
食べてます(^ー^;) なんて用心深いのかしら...。
ななちゃん、ママからでないと食べないなんてすごすぎですっ!!
はなはガツガツ娘なので、誰からもらっても食べちゃいます〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
私からのおやつ食べてくれるかな?ななちゃん♪

うふふ~。5時の鐘が鳴りました(* ̄ー ̄)
楽しんできますね!
Commented by hana87-k at 2009-01-16 17:05
>ダーマままさん
うふふ~♪普通に冷たくておいしかったです♪
はなもハムハム食べてました♪でもブルーベリーの皮はペって出してた..。
あ、やっぱりダーマちゃんも台所好きなんですね(^ー^;)
一緒だ。
ほんとうちも最初の頃は絶対にダメって言っていたんですけど
そのうちどーでもよくなっちゃって。
最近、包丁使っていても刃がまな板から出ないように体横向けて
切っている自分がいます(^ー^;) (←万が一飛びついたらこわくって..)
そうそう!気がつくと足元にいますよね!
たまにふにゃって踏んでしまう事もあります。
なので台所にいる時って何だかドスドス歩けません。
バリアフリーのおうち、よいですね♪
憧れちゃいます♪でもカワイイダーマちゃんの事なので
ちぇ~と思いつつ何だか納得しちゃいますよね♪
Commented by hana87-k at 2009-01-16 17:07
>ピロユキさん
こちらこそ今年もよろしくお願い致します(o^∇^o)ノ
私もすっかりとだらけてしまって、遊びにいけなくてすみませんでした..。
はなって食べ物を見つめている時の顔が一番真剣でかわいかったり
します(笑)
ちょっと切なそうなところがたまらないんですよね♪(←はなマニア)
ほんと今年はどこかでお会いできたらなーって思います♪
キキくん、ナデナデしてみたなー♡→ܫ←♡
あ、あとカメラ談義もできちゃいますね(* ̄ー ̄)
Commented by hana87-k at 2009-01-16 17:12
>つむじさん
はなったら、珍しい物食べる時ってメッチャ警戒して
そぉ~~~~~~~っと食べます。
まずはそぉ~~~~っと口元へ数ミリ入れて確認して
その後ちょっと舐めてみて....
で、口に入れるのですがけして本気でいれずに
1度ペって吐き出し下において確認してからおそるおそる食べてます(笑)
私はいつ、変な物あげたんだよー!って思ったりするのですが(^ー^;)

そうなんです!
これわんこ用なんですよ♡→ܫ←♡
思わずポチっと買っちゃいました(笑)
冷凍庫で保存もできちゃうしいいかなーと思って。
わんこ用にイチゴも小ぶりでしたよ♪
一口だとノドつかえちゃうかな?でも一噛みすればOKそうでしたよ★
人間も余裕で食べられちゃいました〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
冷たくていい感じでしたよd(≧∀<**)Good!!

さてと....そろそろ出発の時間です( ̄m ̄*) ププ
はなにはちょっと申し訳ないけどロングお留守番してもらっちゃいます。
くぼっちも飲み会らしいのですが、1度家に帰ってご飯は確実に
もらえるはずだしぃ・・。

あたち、お留守番ばんがりましゅ♪ありがとうでしゅ♪ byはな
Commented by hana87-k at 2009-01-16 17:14
>YUKOさん
でも、泥棒顔ですよね(涙)
アルフィーくんみたいに真っ白にしてあげたいなーと思う私なのです。

アルフィーくんはフルーツ食べないんですよね。
男の子は甘い物はきっと食べないんだ。
きっとそれがイケメンわんこの掟なんです(^ー^* )フフ

あ~い♪あたち頑張るでしゅ♪
でもあんまりのませないでくだしゃいね!
あ、でも勝手に飲んじゃうんでしゅよね......byはな
Commented by michina_f at 2009-01-16 17:42 x
フローズンベリーってワンコ用なんですかっ!?
スゴイ贅沢~。
こっちはイチゴ高いので貴重品ですよ~。

あ、我が家の冷凍庫にも冷凍庫臭くなった
ブルーベリーとラズベリーなら残ってるんですが、
これも一応フローズンベリーですよね?
Commented by もも at 2009-01-16 20:33 x
わお!おいしそう!
フローズンベリーって凍ってるんですか?
いいですね~はなちゃん♪

今日は飲み会なんですね~。
一週間お疲れさまでしたー。
今週は月休みで4日だったのに
私はなんだか長く感じました・・・
楽しい土日はどこかに行くのかな(^m^)
Commented by chako at 2009-01-16 22:53 x
フローズンベリー♡美味しそうですね♪
ドライフードと生肉、定番オヤツくらいしかうちは頼まないからなぁ...。^^;
こういうフルーツもいいですね。*^^*
はなちゃん、ビタミンC摂取したらますます美人さんになっちゃいますね。
むぎは自分の好きな物を切る音がすると、スゴイ勢いでキッチンにやって来ます。
私としては監視されているみたいで、ちょっと怖いかも〜。(笑)

明日はお天気良さそうだし...。
楽しんで来て下さいネ♡
Commented by ファニーかぁちゃん at 2009-01-16 23:00 x
どのお顔のはなちゃんもとても可愛いです☆
食べ物がかかっているとおめめがきらっ☆一段と可愛くなるような気が・・・

フローズンベリーって冷たくて甘酸っぱいの?
ワンコ用があるなんてびっくり!!

ファニーは私が夕飯の調理をはじめると決まって足もとに絡んできます(^^:
チクチクしてくるし何とも言えない甘えた?声をだしてきます。
かまってもらえなくなるからなのかな~
ひとしきりじゃれて少しだけおやつをもらって得心します(笑)
果物はあんまり食べないいんですよ~
今日もイチゴあげてみたけど鼻先でツン・・・・可愛くないのだ!!
Commented by hid_nyan at 2009-01-16 23:07
おお、これは美味しそう。
一緒に食べるとさらに美味しいですからね、まきぴさん食べ過ぎに注意ですよ。

つって飲み会で美味いもん食べてんだろうなぁ(笑)。
Commented at 2009-01-17 01:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lunataro at 2009-01-17 02:01 x
はなちゃんのオヤツやフードはもうずっとネットで頼んでるんやね!
荷物にならなくって良さそうだ~!
フローズンデザートか~!
きっとあたしもまきちゃんみたいに味見してるな~!
はなちゃんもイチゴ大好きなんだね!
キッチンに立ってると美味しい物が落ちてくるって思ってるのかな?
はなちゃんちめたくて美味しそうだけどお腹壊さないようにね!
って、はなちゃんはこう言うの食べてお腹壊す事ってあるのかな?

まきちゃんは呑み会か~♪
あんまり呑み過ぎないようにね~!
でもきっと楽しんでる事だと思います♪
明日はお出かけかな?
Commented by かん at 2009-01-18 12:02 x
べり~べり~♪   女の子にはべり~はお似合いだね。
かなり茶色くなってきた危歯王子には、さつまいもや大根が似合いそうだよ
果物も良いけど、テンはベジタリやんかなぁ

先日、会社の席を90度方向転換しますたの。
背後の上司達は、私の左側に鎮座されてますです。
背後よりは、ずいぶんマシになったけど
かわいい子たちみて、ニマニマしてる顔をみられないように
気をつけないとっっっ
Commented by フリル at 2009-01-18 12:05 x
フローズンベリー
すっごく 美味しそうですねぇー(^m^)
綺麗だわー
はなちゃん いちご系大好きですもんねっ(^-^)
こんな 美味しそうなもの 宅配してるんですねぇー
で やっぱり 人間も お味見しないとねっ ふふふっ
美味しかったですかぁ?
まきぴさん はなちゃんと生活するようになって
くだもの食べるようになったんですねっ
我が家は ほとんど くだもの買わないんですよねぇー
でも れーすも りんご 梨 など シャクシャク系は 好きみたいです(^m^)
Commented by hana87-k at 2009-01-18 13:17
>michina_fさん
そうなんですよー、これワンコ用らしいです。
でも人間が食べてもいいですよね?多分普通に凍っているだけみたいだし。
え!イチゴそちらでは高いんですか!
こっちは多分普通だと思います。
1パック300円くらい。

ヾ(@^▽^@)ノ わはは
そうそう、冷凍庫臭くなっちゃいますよねー!
でも間違いなくそれもフローズンベリーですね♪


Commented by hana87-k at 2009-01-18 13:20
>ももちゃん
うんうん、これ凍っているの( ̄m ̄*) ププ
おいしかったよー(^ー^* )フフ♪
私はブルーベリーがお気に入りでした(笑)
はなはもしかしたら、普通の果物の方が好きかも知れないなー(^ー^;)

金曜日は飲み会だったのー、白犬の飼い主さん達と( ̄m ̄*) ププ
私もこの一週間長かった~~。
何だか仕事が暇すぎてきつかった(^ー^;)
来週はきっともっと長く感じそう..。
昨日行ってきたよ!マウンテン♡→ܫ←♡
ももちゃんも来るかなーと思っていたんだけど今日行っているのかな?
モコくんに会ったよー♪
Commented by hana87-k at 2009-01-18 13:23
>chakoさん
私はつい、目新しい物にそそられてしまうんです(^ー^;)
見た瞬間、ポチってやってましたよ(笑)
量が少ないのでちょうどいいかなと思って。
はな用に果物買ってもたまにダメにしちゃう事とかあって..
(自分も食べろ!って感じですよね)

むぎちゃんのその行動、はなとそっくり!!
大根とキュウリを切っている音にはすごい反応して別室にいたはずの
はなが90%の確率で気がつくと足元にいます(^ー^;)
ほんと怖い。なんでわかるの?みたいな..
食いしん坊の子って面白いですよね( ̄m ̄*) ププ

昨日、ほんと天気もよくってはなも楽しそうに遊んで
がんばって行ってよかったです♪
次回はぜひご一緒しましょ♪
Commented by hana87-k at 2009-01-18 13:29
>ファニーかぁちゃん
そうなんですよー( ̄m ̄*) ププ
食べ物がからんでいると、目がキラキラ~のキリリになります(笑)
かなり真剣度が増してます(笑)

フローズンベリー、いつもはなのご飯を買っているお店に
あったんです( ̄m ̄*) ププ
中身も少なかったので食べきりサイズでいいなーと思って買ってみました♪
冬って寒いけど家の中は暖かい乾燥しているのでフローズンでも
どうですか?みたいな事が書いてあって思わず買ってしまいました(^ー^;)
ほんと最近のわんこの物って人間の物と変わらないですよね!ビックリ!
私よりもいい物食べているかもです。


わぁ!ファニーくん甘えていてカワイイ!
ほんときっと遊んでもらえないのが寂しいみたいな感じですねー(^ー^* )フフ♪
はなは間違いなく「食べ物よこせー」って感じで足元にいます。
決してかまって欲しいみたいではないですよ(笑)
果物あんまり食べないですか?
はなは結構なんでも大好きなのですが、一番好きなのは
大根とキュウリみたいです( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2009-01-18 13:30
>hid_nyanさん
はい♪一緒に食べたらなおの事おいしかったですー(^ー^* )フフ♪
飲み会でうまい物食べて飲んで歌ってきました♡→ܫ←♡
ストレス発散までできて最高に楽しかったです♪
Commented by hana87-k at 2009-01-18 13:30
>鍵コメさん
おぉー!ありがとうございます♪
あとでメールしますね♪
Commented by hana87-k at 2009-01-18 13:36
>るなママちゃん
そうなのー(^ー^* )フフ♪ 一度ネットで買うと楽でやめられない。
ただ余計な物まで買っちゃうのが怖い所よねぇ。
るなママちゃんも味見するタイプ?
私も何でも食べちゃいます(笑)
最初の頃は「犬の物を食べるなんて!」って思っていたけど
獣医さんに味見した事ある?みたいな事言われてみんなチェックしているんだ!と
思っちゃいました( ̄m ̄*) ププ
はなが食べている物、全部味見している訳ではないけど大事らしいよねー。

はなは台所にくれば何かもらえると思っているのー。
はなのご飯作っている時に大根とかトッピングするんだけど
足元でじぃ~~と見ている姿がかわいくってひょいってあげちゃうから
余計に来るよ(^ー^;) 私がいけないんだけどね。
はな、食べ物でお腹壊したってあんまりないかも・・。
あげてもそんなに量をあげないしなー。るなちゃん、壊れちゃう?

飲み会、飲み過ぎたー(笑)
日本酒飲むと最近ダメみたい。次回は焼酎一本でがんばりたいと思います。
(↑って何宣言だ?)
土曜日ははなちゃんサービスしてきたよー♪
Commented by hana87-k at 2009-01-18 13:39
>かんちゃん
おぉ~!かんちゃ~~~ん♪元気してた?
女の子にはベリーが似合うんだけど結局の所
大根とキュウリが一番好きみたい( ̄m ̄*) ププ
テンちゃん、お野菜大好きだもんねー♪

わっ!また配置換えがあったのね!
左側って机ひっつけてあるの?
そんな訳ないか。
って事はあたちと同じ感じなんだろうなー。
私の右横が上司だすぅ。
でも背後よりは絶対にマシだよね!
すこーしだけ気が楽になるねん♪よかったよかった♪
で、今もランチおうちに帰れないの?
Commented by hana87-k at 2009-01-18 13:44
>フリルさん
そうなんですー(^ー^* )フフ♪
ネットで見たら何だかすごくおいしそうだったのでポチって押しちゃいました♪
はなは不思議そうな顔して最初見ていたのですが
バクバク食べてました♪
あまりにもおいしそうなので、一番最初に私が味見しました(笑)
冷たくておいしかったです♪
でも今度から自分で買って凍らせてもいいなーとも思いましたが
凍ってない方がもしかしたらおいしいかも..とも思っちゃいました〈〃^∀^〃)ェヘヘ

そうなんです。はなが来る前は自分では果物なんてほとんど買わなかったです。
買ってもむくのとか面倒で放置してしまってダメにしたりで(^ー^;)
今ははながいるので、たまに果物切って出すとくぼっちも食べるし
体にも良さそうで良い感じです( ̄m ̄*) ププ
はなもどちらかと言うと大根とかりんごとかシャクシャク系が好きみたいです♪
あの音聞いてると何だかほんとおいしそうですよね♪


<< 今年初の伊豆マウンテン&新年会...      祝!ブログ3周年&はなちゃんサ... >>