2009年 01月 19日
アイスを食べようとすると..
昨日、スーパーへ買い物行った時にミニアイス10個で¥500だったのでついつい購入( ̄m ̄*) ププ
なので食後にコッソリ(←これ大事)パピコを食べる事にした私(* ̄ー ̄)
f0039907_23195062.jpg
これ、短くていい感じです♪

で、はなはくぼっちと和室でまったりしていたのでそれこそ
見つからない様にコッソリと袋をあけたのですが..




f0039907_2322398.jpg
   「ねーねー!それ何?」

でたっ!
やっぱり見つかった(^ー^;)
どんなに静かに食べようとしても毎回見つかる..。
f0039907_2324161.jpg
    それ、くれっ! あげないよー!!

見つかったら仕方がない。
パピコは譲るわけにはいかないけど、こうなったら堂々と目の前で食べちゃうもん!
f0039907_232882.jpg
    .....ごっくん....
とても食べづらかったですが、おいしくいただきました〈〃^∀^〃)ェヘヘ
ちなみに、この時コタツで食べていたのですが
興奮してしまったはなは思わず、コタツの上に乗ってしまって
くぼっちに叱られたのでありました(^ー^;)
ごめんよー、はな。
でも、さっきイチゴ食べたじゃん..。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ほんと、1人でしずかーに、コッソリとミカンとか食べようとしても
気がつくと足元にいるのには毎回驚かされる(^ー^;)
柑橘系は一発でバレるな。
ミカンとか食べ物の匂いはすぐにわかるくせに、ドッグランとかで目の前にいる
私やくぼっちを見失ってオロオロするのはなぜ?
それこそ匂いをかぎつけなさいと思う私なのです( ̄m ̄*) ププ

by hana87-k | 2009-01-19 23:34 | 日記 | Comments(22)
Commented by chako at 2009-01-19 23:59 x
ははっ^o^
そりゃあ、レーダーの感度がいいもんね♪はなちゃん!
むぎがいる部屋から一番遠くでこっそり何かの袋を開けても、飛んできます
よ。(←ホントに飛んで来る!って感じ^^;)
油断も隙もありません!

パピコのミニサイズがあるんだ〜!!
これ、普通のサイズだとちょっとこめかみが痛くなっちゃうけれど、この
サイズなら美味しく頂けそうですね♡
はなちゃん、いちご食べてもまきぴさんの食べてるものならなんでも一緒
に食べたいよね♪(笑)
Commented by レオママ(マックス) at 2009-01-20 06:49 x
そうそう!どこからでも、飛んでくるよね(o^^o)ふふっ♪
お菓子類はテキメン!!
カサカサの音(そぉ~っとやっても)で、もう足元にいます(笑)

パピコ美味しいよね(*^^)v
私も大好き!!

はなちゃん、イチゴが好きなのね。
マックスもよく食べますよぉ。(リンゴも好きです。)
まきぴさんの食べているのは みんな欲しいよね。
Commented by akopon-k at 2009-01-20 10:48
ぽちの成長が楽しみだ!!
Commented by tumuji-azu at 2009-01-20 11:16
ほんと、ほんと!
そぉっ~っと、静かに、ちょっとずつ開けていても、すぐに気がつきますよねぇ^^
感心しちゃいます・・
うちの誰かさんもその位の気がきけば。。。とため息の私です(爆)
はなちゃん、冷たい物の美味しさ知っちゃたもんね~
見逃せないぞっ!って ネッ♪
ドックランでまきぴさんとくぼっちさんを探して、オロオロしてるはなちゃん
想像すると可愛いくって笑っちゃいましたぁ^^v
まきぴさんは「おいおい」と突っ込みたくなりますよねー
はなちゃん、ナイス!
つむじ
Commented by hana87-k at 2009-01-20 12:58
>chakoさん
ほんとあの感知のよさにはビックリしちゃった(^ー^;)
くぼっちと和室でまったりしていたはずなので、そっと袋を開けたのに
気がつくと足元にいてΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!って感じでした(笑)
そして急いでカメラを撮りに行った私です(←ブログのネタ撮影用に)
うふふ~、むぎちゃんも間違いなくはなと一緒ですよね( ̄m ̄*) ププ
この2人、今度八ヶ岳に行ったとき、一番遠くのお部屋において
キッチンでガサガサやってみますか?二人してすっとんでくるんだろうな(爆)

そうなんですよ!グリコのアイスのミニシリーズがあって。
10個で500円なら買っちゃおう!って感じでした(^ー^;)
ちょっと食べたいなーっと思う時にほんとよいサイズです♪
色んな種類があって楽しいですよ!
Commented by hana87-k at 2009-01-20 13:00
>レオママさん
わぁ~!マックス君もすっとんでくるんですね( ̄m ̄*) ププ
みんな、食いしん坊さんなんですね♪
何だか安心しちゃいましたよー♪

私、パピコ大好きなんです(^ー^* )フフ
何だかウキウキしちゃうの、食べる時(笑)
スプーン使わないで食べられるのがいいですよねん♪

はな、イチゴ大好きです♪
でもリンゴの方がもしかしたら好きかも!
マックスくんも大好きなんですね♪
あのシャリシャリと食べている音がなんとも言えず好きです♡→ܫ←♡
Commented by hana87-k at 2009-01-20 13:01
>あこぽん
私もぽんこの成長が楽しみ(* ̄ー ̄)
早く言葉覚えるといいよね(笑)
Commented by hana87-k at 2009-01-20 13:04
>つむじさん
( ̄m ̄*) ププ
やっぱり、つむじさんちのあずきちゃんも一緒ですね(* ̄ー ̄)
ほんと、本当にそぉ~~~~~っとあけているのに
ハっ!って気がつくと足元にいますよね(^ー^;)
恐るべし、わんこの耳って感じです。(もしくは嗅覚?)
みかんを剥いた時なんて一番遠くの部屋にいて寝ててもすっとんできます。
柑橘系はいっぱつでばれます。あと大根とキュウリを切っている音も
どうやら聞き分けられるみたいでやってきます・・。

ほんと、ドッグランで勝手に迷子になっているはなって見てて笑っちゃうんです。
しかも、しょっちゅう思い込み迷子になっているんです(^ー^;)
「Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!また、いない....」みたいな感じでキョロキョロオロオロして
立ちすくんでいるんですよ(^ー^;)
え?すぐそばにいるけど。。みたいな感じです。
ミカンの香りはわかっても私の香りはわからないみたいです。
あ!ミカンの汁でも服につけておけばわかるかな?(笑)
Commented by かん at 2009-01-20 13:05 x
アイスで,パパは釣れなかったのかぁ?
はなちゃん,お口のまわり綺麗になったね。
テンは,かなり茶色いよ。
Commented by nana at 2009-01-20 13:54 x
HP開いたら♪~
何?どうしたの?と思っていたら
ななが首を右左と傾け、まるで曲に合わせてるみたい(笑)

アイス食べたいよね~
こたつの上に乗ってしまうほど興奮してしまうのはなちゃん^m^
ななも、「アイス」というと冷凍庫叩いてクルクル回るほど好きです。
少ししか食べられないのに・・・

それにしても一人隠れて食べてしまいたくなるのも分かります。
Commented by hana87-k at 2009-01-20 14:59
>かんちゃん
その頃パパはお酒におぼれていたよ( ̄m ̄*) ププ
はな、この写真ではわかりづらいけど、
かなりの泥棒顔でち(^ー^;)
女の子なのにぃ。。。。。
テンちゃんもちょっと茶色くなってきちゃったね?
季節柄とか何かあるのかなー
もう茶色くなり始めて1年経ちました。
全然直らないでち・・・。Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
Commented by hana87-k at 2009-01-20 15:03
>nanaさん
Σ( ̄□ ̄|||)えっ!!
音何かでてますか?会社のPC、スピーカーがついてないので
音が鳴らないので自分ではわからないのですが...。
朝、変な事しちゃったからなー。
ななちゃん、ビックリさせちゃってごめんねぇ。
家に帰ったら確認したいと思いますっ!

ほんと寒い冬って家の中は暖房効いてて乾燥しているので
アイスがおいしいです♡→ܫ←♡
最近、毎日食べちゃってますよー(^ー^;)
ダイエットしなくちゃいけないのに全然できません。
せめてアイスの量は少なく...( ̄m ̄*) ププ
ななちゃんもアイス好きなんですね(^ー^* )フフ
「アイス」って聞くとクルクル周るなんてカワイイ!

そうそう、おいしい物は1人でこっそりゆっくり食べたいですよねぇ。
家にいるとそれはムリなんですよね(^ー^;)
そばでじぃ~~~っと見つめている子がいるので。
Commented by michina_f at 2009-01-20 16:10 x
おうっ!今日から音が出る~!
と思ったら右の踊っている人たちだったのね。

はなちゃんナーイス!
でも貰えなかったんですね。
まきぴさんったら自分だけ~。

家の犬たちもプリンとアイス、ヨーグルトはわかるみたい。
絶対にこっそり食べられません。
Commented by nana at 2009-01-20 16:13 x
え~私のPCだったりして・・・
ななは、またご機嫌で首ふりしてます。気に入ってるみたい^m^
たのしい曲よ~♪
Commented by hana87-k at 2009-01-20 16:19
>michina_fさん
あ、やっぱり音が出ているんだ私のブログ( ̄m ̄*) ププ
右下にある、プログパーツから出ているんでしょうね。
会社のPCだとスピーカーがついてないので自分では
わからないんです(^ー^;)
ビックリさせちゃってすみません。
家に帰ったら調整しまーす♪

はな、ナイスプレーでしたがもらえません!
なぜならばチョコ味だったから。
あげても大丈夫なのかな?と思いつつ心を鬼にして
目の前で食べてみました。
あまりにも悲しそうな顔してじぃ~~っとこちらを見ているので
フローズンベリーを1粒あげてみました(^ー^;) (←弱い..)

ヾ(@^▽^@)ノ わはは
michina_fさんの所には白いストーカーちゃんが2人いますもんね♪
絶対にコッソリ食べようなんて家ではムリなんですよねぇ。
Commented by hana87-k at 2009-01-20 16:20
>nanaさん
いや、多分私の方だと思います(^ー^;)
朝、会社であまりにもヒマでプログパーツとかイジってみたので。
楽しい曲が流れているんですね(笑)
家に帰って早く聞いてみたい( ̄m ̄*) ププ
Commented by タラちゃん at 2009-01-20 18:26 x
はなちゃんお鼻が利くのね~(*^_^*)
やっぱりママが美味しい物食べてるってわかるんだよね☆
以心伝心???
私もコッソリ何か食べてると瞬間移動で足元にいます(^^;)
ドッグランはいろんな臭いがありすぎて、パパママの香りがわからなく
なっちゃうのかな?(^^;)
そんなところも可愛いですよね♪
Commented by ぽん at 2009-01-20 23:36 x
まきぴさ~ん!お久しぶりです
長い休憩から本日戻ってまいりました!
はなちゃんの嬉しそうに走っている姿は、やっぱり可愛いですね♪
まきぴさんも、ビール&マイク&パピコ持って元気そうで良かった~
(今度の大人会は絶対参加しますよ~)
むんも元気でいます!!
また、遊びに来ますね
Commented by hana87-k at 2009-01-20 23:39
>タラちゃん
ほんとそうなんだよねぇ。とっても鼻がきくのよっ!
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
そっか!以心伝心ね♪
私とはなとじゃそうかもしれない~~♪
って、なんでドッグランでなんちゃって迷子になるんだ?
目の前にいても、視界に入らないのかオドオドキョロキョロよくしてます(^ー^;)
おい!って言うと「あ!いた♪」って顔してます(笑)
おっぽちゃんも瞬間移動するのね!
みんな、食べ物の事となるとさすがだね( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2009-01-20 23:47
>ぽんさん
きゃ~~!ほんとお久しぶりです♡→ܫ←♡
思わず、今ぽんさんのブログ見てきました(^ー^* )フフ♪
ぽんさんもむんちゃんもジジさんも元気そうでホっとしました。
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
はなも私も相変わらず元気いっぱい印です♪
むんちゃん、お腹の調子も良さそうで私も嬉しいよ~!

そうそう、次回の大人会はぜひぜひね(* ̄ー ̄)
Commented by ダーマまま at 2009-01-21 01:22 x
はなちゃんもそうですかぁ~(゜.゜)
ダーマも同じです。^m^ 
どんなにこっそり食べてても…嗅ぎつけてくるんですよねぇ~。
台所で、調理をしているフリして…みかんやバナナをパクって1口、口に入れただけでも…飛んできます。
お菓子の袋を開けた音にも敏感で… きちんとオスワリしちゃって。。。マテするんですよぉ~(^。^)y-.。o○
マテしてもダメだと分かると…私が座っているお椅子にまでジャンプしてきます。
美味しいものに目がないんですね♪
※そうそう。。。さっき、井草ハンターから戻りました。今夜はひさびさの飲み会でした。(^^)/お店を出て…はなちゃん、散歩していないかなぁ~なんて…キョロキョロしちゃいました。
Commented by hana87-k at 2009-01-21 08:44
>ダーマままさん
お!やっぱりダーマちゃんも一緒なんだね( ̄m ̄*) ププ
ほんと不思議なくらい、どっこにいてもやってくるよね!
こ~~っそり、食べちゃおう・・・なんて思っても気がつくと
じぃ~~~っと私の事見ている(^ー^;)
「ねー、何食べてるの?」みたいな顔して。
ダーマちゃん、かわいいですね!
お座りしていい子に待っているなんてお裾分けしない訳には
いかないもんね(^ー^* )フフ
頭がいいよなー♪感心しちゃう♪

わっ!井草ハンターに行かれていたんですね(* ̄ー ̄)
もしかして宴会コースですか?
私、いつか3時間飲み放題のあの宴会コースをお願いしてみたいのです♪
カクテルも山崎も飲み放題ってすごすぎるぅ!
ほんと今後ご一緒したいですねん♪
井草ハンターの前はくぼっちをお迎えに行く時に
はなとウロウロしてます(笑)
駅前の某チェーン店のとんかつ屋さんのおばさん、わんこに優しいです
(↑ぷち情報)


<< ナースはな、参上!      今年初の伊豆マウンテン&新年会... >>