2009年 01月 20日
ナースはな、参上!
先週末から、くぼっちの体調がイマイチな感じだったのですが
とうとう今日はダウンして会社をお休みしました008.gif
なので......
f0039907_23512360.jpg
     とぉーー!ナースはな参上でち!





あたちがついているから、大丈夫!
まきしゃんは、とっとと仕事に行っちゃってくだしゃい!

って言っていたかいないかはわかりませんが(^ー^;)

はなちゃんの献身的(?)な看病の甲斐あってか、会社から帰ったら
大分元気になってましたよ、くぼっち。
はな、お疲れ様053.gif
f0039907_23532594.jpg
   ふぅ~、ほんと疲れちゃった...だからおやつくれ!
はなちゃん、今日はくぼっちのそばにいてくれてありがとうね♪
ってな訳で今日は報酬としてリンゴを(σ゚∇゚)σゲッツ!!したはなちゃんでした(笑)

会社から帰る時にくぼっちに帰るコールした時に「何か食べたい物ある?」と
聞いた所「ショートケーキ067.gif」って言うのでちょっとビックリ!
くぼっちあんまり甘い物好きじゃないのにぃ。
こりゃ本当に調子が悪いんだなーと思った私でした。
f0039907_23564227.jpg
               これ、くぼっち用。

            
f0039907_23572341.jpg
                    で、これが私用
     あれれ???私の方が数が多かったりするのだ。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ほんと、風邪が流行ってますね。
うちの会社でもインフルエンザの人や風邪の人がいっぱいで
フルメンバー揃う事が今月はメッチャ少ないです(^ー^;)
ほとんどの人が具合悪そう。
そんな中でなぜだか、ワクチン打ってない私はメッチャ元気066.gif
風邪ひく気が全くしません!
この勢いでがんばるぞぉ~!(なにを?)

by hana87-k | 2009-01-20 23:59 | はな | Comments(28)
Commented by koo-koji-take at 2009-01-21 00:59
んんん? 綺麗に背景ぼかしてるけど。。。
まきちゃんのケーキ3つもあるよねえ~(・・?
何のご褒美なんだ??? はなちゃん用だったら分かるけど(・・;)
でもはなちゃん偉かったね(*^^)v  ナイス!ナース!!
くぼっちも宮崎元気に?
いや 鹿児島元気に??
いやいや 大分元気になってよかったですね\(^o^)/
はなちゃんが看病してくれるのだったら、1日ぐらい毛病?
いや仮病で休みたいこじパパです(*^_^*)
Commented by こなす at 2009-01-21 01:13 x
ちっ。先にコメントしてんぢゃねえよ。
あ、失礼。ひとりごとでした・・・。

ナースはな、うちにも来て欲しかったなあ。
こなすもおとといと昨日、ちょっと苦しかった。
のどが痛いといろいろ、大変なので。商売柄・・・(笑)。
つらかったっす!

↓パピコもいいけど、ピノもいいよね。アイスまんじゅうもよくね?

そうそう、パックしてる写真、欲しかったなあ♪
(ずいぶんコメントがさかのぼってます。ごめんなさい。反省)

くぼっちさん、おだいじに!

Commented by タラちゃん at 2009-01-21 01:21 x
ナースはなちゃんかわいいね~プチコスプレだ(*^_^*)
くぼっちさん色白の可愛いナースさん看病されたらすぐ良くなっちゃうね☆
はなちゃん任務遂行お疲れ様でした♪
りんごちゃんもらえてよかったね~(^^)
でっ!ケーキ①個vs③個だぉぉぉ~!
まきぴさん③つもケーキあるじょ~どれも美味しそう☆
またうちの爆弾がPCのはなちゃんに気づいて超接近中(^_^;)
コメント途中で消えそうで怖いよ~。
早打ちしなくちゃ・・・。
くぼっちさん早く風邪が完治しますように♪
まきぴさんもインフルお気をつけてね~(^^)/
あっ!全部打てた(^_^;)ホッ

Commented by ともぴ at 2009-01-21 08:40 x
ホント風邪流行ってるよね~(-"-;)
この間一緒に旅行行った子が、インフルの疑いあり!を押して参加したんだけど、あたちにはうつった気配ないわ( ̄∀ ̄)
予防らしきことはなんもしてないんだけどね(^w^)
その子も普段めっちゃ気をつけてたんだけどね~。
世の中理不尽だ(笑)
あたちもこの勢いでがんばるわっ♪
くぼっち、早く良くなるといいね~。
ナースなはがいるから安心だけど!(b^ー°)
Commented by ダーマまま at 2009-01-21 10:33 x
くぼっちさん。。。かわいい❤ナースはなちゃんが一緒なら回復も早いよね。(^^)/
さすがぁ~~~(@^^)/~~~はなちゃん!心のケア担当!ですね。
ケーキ。。。美味しそう♪ ん・・・?なんでまきぴさんの方が数が多いのかな?
あっ!そうか!くぼっちさんのことを心配した分。。。心配しながらも、お仕事に行ったご褒美だぁ~(^。^)y-.。o○
くぼっちさん。。。お大事にねっ!
Commented by らっきーM at 2009-01-21 10:45 x
え~くぼっちさん大丈夫??
今本当に流行っていますものね~
まきぴさんも元気?なぜか私も。。。
リビングで転寝しても全然風邪引かないの。。。(^^;)
このままこの冬元気に乗り切るぞ~って感じ。。。
それにしてもはなちゃんの献身的な看護のお陰でくぼっちさん元気になって良かったね。はなちゃんお疲れ様~(^^)b
甘いもの欲しくなるのすごい良くわかる~うんうん
お大事に。。。
↓新年の走り始めはやっぱりマウンテンなのね。。。
流石に良い顔している~♪
パピコのミニなんてあるのね~
温かいお部屋で冷たいものを頂くのは凄い美味しいよね~
Commented by lunataro at 2009-01-21 12:12 x
くぼっちが風邪ってかなり珍しい?
いつもスポーツしまくりで元気そうなのに…
どっちかと言うとまきちゃんの方が引きそうだけどね(≧ω≦)
はなたんナース帽子似合うなぁ(≧∇≦)b
献身的に介護したんだろな(*^.^*)エヘッ
でもさすが回復早いところはくぼっちって感じだ(*^ー^*) ゥンゥン
まきちゃん!引きそうにないってあたしも思ってたさ(-。-)y-~
急に来るから気を付けてね( ̄□ ̄;)!!
はなたんご苦労様~(⌒▽⌒)/
Commented by hana87-k at 2009-01-21 12:57
>こじパパさん
だってぇぇーーー
ケーキって1個買うのって変でしょ?
かと言って2個だけって言うのも変じゃないですか?
でもって、どのケーキを自分の分で買おうと悩んだ結果
こんなになっちゃった〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
くぼっちももう1個食べるかなーと思って4個買ったんだけど
「もういらない」って言われちゃったので残りの3個
仕方がない(←ここ大事)けど私の分になっちゃったんですぅ。
こんなに食べたらメタボまっしぐらだけど仕方がないんですぅ。


こじパパってほんとすごい!どうして「大分」の言葉をみて
九州地方が浮かぶのかしら。
絶対にその才能、どこかで生かせそうなんだけどなー。
本だす?
ほんと私も1年くらい仮病して休みたいです!!
Commented by hana87-k at 2009-01-21 13:03
>こなすちん
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
最近、一等賞取れないけど仕事が忙しいのけ?
でも夜更かしはお肌によくないからね!
あのパック、自分の分もちゃんとあるのぉ?
いくつか余ったの全部もらっちゃったー〈〃^∀^〃)ェヘヘ  

おぉー!こなすちんもノド痛いの?
くぼっちもそんな様な事言っていたよ!
ムリは禁物よ。ほんとお仕事柄ノド炒める、違う痛めるのって辛いね"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
介護士こじこじに看病してもらってね♪
なーすはな、出動させてもいいけどお腹の上に乗って寝るよ。それでもいいけ?

ピノも大好き!美味いよねぇ。この日はアイスの実とジャイアントコーンと
塩キャラメルとラムレーズンと最中のチビサイズをかいまちた。
アイス饅頭!!あぁー!あったかも!そだ、あれおいちーよね!
中のあんこ、最高にうまいもん!くいてぇー!

ヾ(@^▽^@)ノ わはは パックつけた顔、怖いよねぇ。
Commented by フリル at 2009-01-21 13:22 x
くぼっちさん、お風邪ですかっ? 
大丈夫~?(^o^; 
ほんと、風邪引いている人、多いですよねっ 
私も先週金曜日辺りに、熱出しましたよぉ 
でも、はなちゃんの献身的な看病で少し良くなったんですねっ 
良かったーヾ(≧▽≦)ノ 
身体の調子が悪いと、いつもと違った物、食べたくなりますよねっ 
お大事になさって下さいねっ 

先日は、れーすに、お祝いのコメントありがとうございました(^-^) 
嬉しかったで~す
Commented by hana87-k at 2009-01-21 13:27
>タラちゃん
ウキウキしてチラシを折って、「ナースはな」を作っている私ってアホでしょ?
そんな事している暇があったら家事しろよー!って感じ(笑)
くぼっちははなの看病の甲斐があったのか、結構よくなったみたいです(^ー^* )フフ
結局のところ、はなは一日くぼっちがそばにいてくれたので
どちらかというと安心していたと思います( ̄m ̄*) ププ
ちなみに今日の朝も具合がまた悪くなってしまったみたいなので
お休みしちゃったかな?

ケーキって1個2個って買えないよね。(買えないと言って!)
くぼっちと2個づつ~って思ったのにくぼっち1個でいいんだって。
ほら、こうやってブクブク太るんだよ(^ー^;)
おっぽちゃん、あれから起きたのね(^ー^* )フフ
ガンガン叩いている姿見てみたい!
今度動画撮って送ってぇ!
Commented by tumuji-azu at 2009-01-21 13:58
くぼっちさん、具合はいかがですか?
1度ひくと長引きそうですよ~
栄養つけて、よ~く寝るのが1番です! → 近所のおばちゃんみたいですね^^;
凄いことに、会社でも、周りでも、風邪ひいてる人がいないんですよ!
年明けにおなかを痛くした人は、私を含めて4人いたんですけど・・・
まきぴさんも用心して下さいね
はなちゃんの看病は、寄り添い系ですか~? 重たい系ですか~?
つむじ
Commented by hana87-k at 2009-01-21 15:57
>ともぴちゃん
ねー!メッチャ流行っているよねぇ。
うちの会社、まずあっきーがインフルエンザで倒れて次に
のべたんがやられて 翌週みのるがやられたΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
そして昨日はみっくまでも......(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
でも、あたちは元気いっぱいなのだぁ!
ちなみにこーへーもあこも調子が悪そうだったけど何とか復活したのぉ。
ともちんも元気いっぱいなのね♪
やっぱり年末のアルコール消毒が効いているのけ?( ̄m ̄*) ププ

ちなみに、くぼっち今日もダメそうだった(^ー^;)
Commented by hana87-k at 2009-01-21 15:59
>ダーマままさん
そうそう、はなは心のケア担当と言う事で( ̄m ̄*) ププ
多分、あっちこっちフラフラしててくぼっちの安眠の邪魔を
していたんじゃないかという疑惑が...
でもお互いに一緒にいられて幸せだったかも♪

ヾ(@^▽^@)ノ わはは
そうそう、ケーキの数私の方が多いよね!
だって昨日立派に(?)働いてきたんだもーん♪なんちゃって♪
心配してくれてありがとうございます♪
Commented by hana87-k at 2009-01-21 16:03
>らっきーMさん
わぁーーー!らっきーMさんも全然大丈夫ですか?
何を隠そう私もよくリビングで寝ちゃっているの〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
エアコン、ガンガンあたっててかなり体に悪そうなのに全然大丈夫です...。
ちょっと自分でも怖いくらい元気なのです。
昨日帰った時には結構元気になっていたのですが
今日の朝はまた具合が悪そうでした(^ー^;)
はなは多分、今日も献身的(?)に看病していると思われます( ̄m ̄*) ププ

はい♪今年もラン始めはマウンテンに行ってきました♪
天気が良くて最高でした♪でも日帰りって辛いですよねぇ。

ミニパピコってあるんですよー!って私もこの間初めて気がついたりしてぇ。
色んな種類のミニ版があってかわいかったですよ♪
お値段もミニなので嬉しい限りでした(^ー^* )フフ
今日もケーキとアイス食べるんだー(笑)
Commented by hana87-k at 2009-01-21 16:08
>るなママちゃん
確かにくぼっちって風邪とかひかないイメージなんだけど
年末くらいになると毎年すごい熱出す事多いの。
多分、疲れがどっと出ちゃうんだろうね。
しかも職業柄うつりやすい環境にいるんだよね。
私も季節の変わり目とか体調崩す事多いんだけど
周りにいっぱいいる病人達を眺めているとなぜだか元気になってくる私(笑)

はな、ナース帽似合っている?
あたちのお手製(笑)
でも、今日の朝また具合悪くなっちゃったみたいでお休みした方がいいよ!って
言って会社に来ちゃったんだけどどうしたんだろうなー。
はなと仲良くやっているんだろうか?
そっかー。風邪ってそんなもんなんだよね。
私もひかない様に気をつけます(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2009-01-21 16:11
>フリルさん
はい。。くぼっち風邪ひいちゃったみたいです(^ー^;)
フリルさんも先週末、具合が悪かったんですか?
ほんと今年はビックリするくらい、体調を崩す人が多いですよね!!
私もいつかうつるんじゃないかとヒヤヒヤしたのですが
全然ピンピンしてて逆にビックリです(笑)

くぼっちから「ケーキ」食べたいと言われるなんてほんとビックリしちゃいました!
かなり調子悪いんだろうなーと実感しちゃった私です(^ー^* )フフ
でも私はラッキー★ケーキ食べられて( ̄m ̄*) ププ

れーすちゃん、お誕生日おめでとうございました♪
元気いっぱいのれーすちゃんの活躍楽しみにしてますね!
Commented by hana87-k at 2009-01-21 16:13
>つむじさん
昨日の夜は結構元気があったので、もう大丈夫かなーって思っていたのですが
今日の朝はまた辛そうな感じでした(^ー^;)
ほんと今年の風邪はしつこいみたいですねぇ。。。。。
今日、会社に行ったかどうか私はわからないのですが
きっとお休みしたと思います・・。

えぇぇぇぇーー!つむじさんの周りには体調悪い人がいないんですねっ!
確かにそれもビックリだぁ!
でもつむじさん、新年早々辛そうでしたがもう大丈夫ですか?

ヾ(@^▽^@)ノ わはは
はなの看病は最初 寄り添い系ですこーしすると重たい系に
チェンジします(笑)く、くるしー!って思うとお腹の上とかに乗ってます..。
Commented by こいち at 2009-01-21 17:39 x
おおぉ☆ナースはなちゃん、凛々しいですね~
はたしてラテはこんなとき看病してくれるだろうか?(謎)

ケーキはFLOのですか?おいしそう☆
タルトとかは食べたことあるんですが、ケーキはなかったかなぁ?

つい先日までラテパパも風邪っぴきでした。
幸い自分にはうつらなかったのでよかったです。
このまま風邪ひかないよう気をつけたいですね♪
Commented by こなす at 2009-01-21 17:59 x
まきちゃん。いま、返事よんでて、ちょーウケタです。
はいはい、確かに、ケーキ「一個ください」とか「二個ください」は言いにくいです。
だから、仕方ない、と思います!

ちっさい最中もうめえ。じゅる。
最近ねえ、ドライフルーツとナッツを一緒に食う、のもはまりオヤツなの。
カロリー・・・・は考えない。
Commented by black_and_white_t at 2009-01-21 18:13
ナースキャップに名前がo(^o^)o
はなちゃん、白い天使ですね。
くぼっちさんお大事に。
Commented by りえ at 2009-01-21 19:43 x
プププ、まきぴさんったらキャップ作ったのね♪
白衣まで作ってなくてほっとしました(笑)
でもコスプレでナースセット売ってたら絶対買っちゃうよね、プププ
くぼっちさんもこんなかわい子ちゃんにずっと看病してもらってたならすぐに元気になっちゃうよね!!
まきぴさんも風邪に気をつけてね。
思わぬときにガッと引いたりするから(ガッ?)
でも甘いもの食べてれば大丈夫かな?にゃは
Commented by michina_f at 2009-01-21 20:13 x
あれれ?
ケーキの配分おかしくないですかー?
はなちゃんの分は?

ケーキ、私も1,2個買えない人間です。
そんな時だけ我が家は4人家族になります(笑)
Commented by hana87-k at 2009-01-21 23:20
>こいちさん
アホでしょー(笑)
すっかりブログネタにする為にナース帽をいそいそつくる私(^ー^;)
もちろん、ラテちゃんも心配して寄り添ってくれると思いますよ!
でもはなの場合、お腹の上とかに乗って余計具合を
悪くさせているって言う噂もありますが( ̄m ̄*) ププ

あ、そうです〈〃^∀^〃)ェヘヘ
ケーキ、FLOのです。最寄りの駅の改札出ると
目の前にデデーンとあるので、ついつい買っちゃう..。
そうそう!FLOと言ったらタルトですよねん♪
ケーキ買った後にタルトのショーケース見てそっちも買えばよかったと
かなり後悔しちゃった私です..。ショートケーキに気を取られてしまった!

ラテパパさんも風邪ひいてましたか!
でもラテママさんが元気でよかった♡→ܫ←♡
お互いにこのまま風邪をひかないように気をつけましょうね♪
Commented by hana87-k at 2009-01-21 23:22
>こなすちん
でしょ~?
ケーキを1個だけ買う勇気ないよねぇ。
っていうか最初から1個だけを買う気が元々ないよね( ̄m ̄*) ププ

ちっさい最中ね、わかるわかる。
絶妙な大きさだよね(* ̄ー ̄)
ドライフルーツとナッツを同時に食べるの?
考えた事なかったなーΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
って言うかなんで一緒に食べようと思ったの?
さすが隊長だわ♡→ܫ←♡
Commented by hana87-k at 2009-01-21 23:23
>こたろうのちちさん
何だかウキウキして、名前書いちゃったんです( ̄m ̄*) ププ
アホですよねぇ。
白い天使なのですが、口のまわりがちょっと泥棒ちっくな
最近のはなちゃんです(^ー^;)
Commented by hana87-k at 2009-01-21 23:26
>りえちゃん
そうなのー( ̄m ̄*) ププ
思わず、自分で作成してみた チラシでヾ(@^▽^@)ノ わはは
ねー!ナースセットいいね!
一セットは欲しいかもぉ♡→ܫ←♡
りえちゃん、ミシンが届いたらつくって~~~♪

くぼっち、すぐに元気になったと思ったら今日もダメだったΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
はなちゃん、引き続き今日もナースはなとして頑張っていたみたい。
ほんと気を抜くとガッっと風邪ひいちゃいそうよね。(わかるよ、ガッって感じ♪)
今日もしっかりアルコール消毒したし、甘い物食べて栄養も補給します♪
りえちゃんも気をつけてね!
Commented by hana87-k at 2009-01-21 23:27
>michina_fさん
やっぱり数違いますよね?
そして配分も何か間違ってますよね?
でも3個は私の分なのですっ(笑)
まだ残っているのでこれから食べたいと思います。
(ってこんな時間から(^ー^;) )

ケーキ、最低4個買っちゃいますよね?
やっぱりこれって仕方がないですよねぇ...。
仲間がいてよかった♡→ܫ←♡


<< ナデナデ~~♪      アイスを食べようとすると.. >>