2009年 02月 01日
2月最初の日は..
久しぶりにスッキリ晴れた日曜日058.gif
風がかなり強かったけど、はなは愉快な仲間達(?)と小金井公園へ行きました(o^∇^o)ノ
f0039907_22443218.jpg




愉快な仲間達ってこじ家
あっこちゃん&ノンノちゃんの事です( ̄m ̄*) ププ
f0039907_22473567.jpg
   ノンノ      はな      こじろお
この日、くぼっちはバスケットの大会の為、欠席なので私ははなと2人参加でした♪
なので、写真がほとんど撮れてませんΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
こじパパ、あとは任せたからね...。
小金井公園をブラブラ散歩 わんこ達は楽しそうでした!
f0039907_2312984.jpg
  たのしいじょ~♪
f0039907_23125517.jpg
こなすさんの餌付け大会とかあってわんこ達大盛り上がり(笑)
f0039907_23132078.jpg
   早くくだしゃい♪byノンノ
f0039907_23135156.jpg

f0039907_2314530.jpg

f0039907_23141679.jpg

f0039907_23142746.jpg
    いえ~い♪
ここで1時間以上お散歩しましたよ(^ー^* )フフ♪

遅めのランチしに
エルウェーブさんへ。
ここお店の中に水槽があってお魚みながらお食事ができるんです016.gif
f0039907_2317518.jpg

f0039907_2318497.jpg

f0039907_2318423.jpg
私とこじパパは水分補給( ̄m ̄*) ププ
f0039907_23191630.jpg
あっこちゃんはハンバーグ、こじパパは一口ステーキ、こなすさんはお好み焼き風焼きカレー、私はドライカレーを♪
おいしかったです(^ー^* )フフ♪
f0039907_23223196.jpg
           ここでもキリリ王子!
f0039907_23225456.jpg
         ちょっとお疲れモードのノンノちゃん
f0039907_23231266.jpg
あくまでもマイペースのはな。
みんな大人しくイイ子にしてました♪
このお店の水槽には色んなお魚がいたんだけど、一番目をひいたのがこの子です..
f0039907_2329497.jpg
      カエルアンコウ!!
え?カエル?ん?アンコウ??うーーーーん、不思議な生き物でした。
初めてみた、カエルアンコウ。
泳げないらしくて地をペタペタ歩いて移動するんだって!
こちらのお店でみんな写真を撮ってもらいました♪(お店のブログからいただき画像!)
f0039907_23341669.jpg


f0039907_23342596.jpgf0039907_23343419.jpg

ここで腹ごしらえした私達は吉祥寺ブラブラ歩きへ突入!
吉祥寺の街を北から南へ色んなお店を見ながら歩きました037.gif
そして、はなが本当に井の頭公園が嫌いなのか再度検証!
やっぱり公園の手前で断固拒否してました(^ー^;) そんなにイヤなのかー。
でもきっとこれからも何度か無理矢理連れて行かれちゃうんだから。
f0039907_23391554.jpg
途中、和菓子屋さんを発見して吸い込まれるように入っていってしまったこなす様をパチリ(* ̄ー ̄)

あっという間に真っ暗になりわんこ達も私たちもかなりお疲れモード。
なので、また腹ごしらえする事に(笑)
f0039907_23421940.jpg

f0039907_2342494.jpg
Happy birthday!!
(^ー^* )フフ♪ この前の日お誕生日の方がいたのでみんなで乾杯しました♪
(っていつもやるくせにぃ)
f0039907_23445462.jpg
いやー、こちらのお店のお料理全部おいしかったー♪
海老の春巻きが最高!野菜のグリルもおいしかったです♡→ܫ←♡
f0039907_23453575.jpg
食事がおいしいとお酒もすすみます〈〃^∀^〃)ェヘヘ

この頃わんこ達はみんな爆睡してて、とっても静かでした(^ー^* )フフ♪
いっぱい歩いたから疲れたんだね。
f0039907_23514240.jpg
デザートまで堪能した私たちでした~♪
こじ家&ノンちゃん家のみなさま~
楽しい1日をありがとうございました♪

また吉祥寺に来てね~♪
そしてメンチカツ並ぼうね(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
一番最後のデザート写真、いい感じで撮れていると思いませんか?(誰に聞いているの?)
(左下のチョコレートケーキの写真なんだけど..)
最近すっかりと使う事を忘れていた単焦点レンズ..。
この日持っている事を最後の最後に思い出して使ってみたらやっぱり明るいね!
久しぶりに単焦点レンズで遊んでみようかなーと思った私でした(^ー^* )フフ♪

by hana87-k | 2009-02-01 23:59 | ぷちオフ | Comments(20)
Commented by こなす at 2009-02-05 01:26 x
本当に楽しい1日でした!!楽しい時間ってあっと言う間で、この日もあっと言う間に夜だったね。遅くまでありがとうございました。
まきちゃんに案内してもらって、吉祥寺のお店行きたかったところのほとんどを制覇!感謝、感激ですぅ。あとは鳥良とワッフルだな・・・あ。メンチカツもね♪
また行くからね~よろしくね~!!

こじろおの写真、めずらしい表情で、いいなあ。まきちゃん、うまいっ!!

そうそう、単焦点ね。最後の最後にでてきたね(笑)
確かに食べ物、美味そうだ。

とにかく有難うございましたっ。by前日が誕生日のひと。
















































































Commented by タラちゃん at 2009-02-05 01:51 x
日曜日はお散歩日和でしたね~(^o^)
久々に王子の「キリッなのです」みたわ~☆
相変わらずのイケメンっぷりだ♪
はなちゃんはホント女の子顔ですね~温和し顔でかわいい☆
はなちゃんと親子ルックいいですね♪
私もおっぽと親子ルックしたいな。
今日(いつも?)おっぽは男の子と間違えられました~(^_^;)
お魚見ながらお食事できるなんて素敵ですね。
カエルアンコウ初めてみました!!!なんだ?この得体の知れない生き物は!
お料理とっても美味しそうですね~お誕生日のお祝いしたんですね♪
チョコレートケーキは本日の主役の方のケーキですか?(^o^)





Commented by hana87-k at 2009-02-05 13:05
>こなすちん
ほんとあっと言う間に時間が過ぎた一日でしたね!
風が強かったけど、のんびりお散歩できたし楽しかったな(^ー^* )フフ
今回1人ぼっちだったから写真がほとんど撮れてなかったのが
残念だわー。次回はもっとこじ&ノンちゃんの写真撮らなくっちゃ♪
それにしてもよく歩いたよねー。
吉祥寺ってブラブラ歩くだけでも十分楽しいよねん♪
また行こうね!

単焦点、なんで持っていたのに出したの一番最後だったんだろう??
ここ数ヶ月使ってなかったからなー。
またこれ持参でおいしい物いっぱい撮らなくっちゃ♪

お誕生日おめでとうございました♪
Commented by hana87-k at 2009-02-05 14:38
>タラちゃん
うんうん♪日曜日は朝からスカっと晴れてほんといい天気だったね♪
でも風が結構強かったのよー!
小金井公園ではぷち竜巻に飲み込まれた私たちでした(笑)
こじくん、キリリ顔してかっこよかったよ♪さすが王子(^ー^* )フフ
ほんとおっとりしてて良い子だよねん♪

うふふ~、この日は冬服で持っている唯一のはなとのペアルック♪
自慢顔でみんなに見せびらかしておいた(笑)
おっぽちゃん、男の子と間違われる?
はなも95%の確率で男の子って言われますΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
赤いリードつけて赤い服着ているのにぃ。
ウエスティって男の子顔なのかな?
チョコレートケーキはあっこちゃんのでちたー( ̄m ̄*) ププ
私とこなすちんが食べたのはシフォンケーキだったのー
Commented by こいち at 2009-02-05 15:06 x
あら、小金井公園はおうちから近くて、たまにお散歩コースになってるところなんですよ☆
皆さんとっても楽しそうでいいですね♪
吉祥寺のお店も雰囲気良さそう~
早く落ち着いてラテとパパと三人でどこか遊びに出掛けたいですぅ。
Commented by nana at 2009-02-05 15:09 x
うきうき♪トリオ(^O^)/
はなちゃん友好的!羨ましいです~。
「ここ素敵でしょ。いつもきてるのよ」ていってるみたい^m^可愛い~
前から行ってみようと思ってたの小金井公園
「エルウェーブ」さん
お魚みて皆の反応どうでしたか?
行ってみたいけど、なな、お魚に興奮したりして・・・

ノンノちゃんも元気そうだし、あっこちゃんも(*^_^*)
Commented by michina_f at 2009-02-05 15:56 x
ワンコたち、疲れて爆睡だったんですね。
こちらは1月末に降った雪が溶けないせいで、このところ
散歩が少なく、犬達は体力が有り余っています。
ばったり静かに寝てくれるぐらい疲れさせたいものです。

雪の降っていないところで走らせたいなー。
Commented by hana87-k at 2009-02-05 16:27
>こいちさん
お!こちらのそばなんですねー(^ー^* )フフ
いいなー♪
行ったこの日もドッグランでウエスティちゃん2匹遊んでましたよ★
吉祥寺のお店d(≧∀<**)Good!! でしたよ!
オススメしちゃいますぅ。
ラテちゃんと落ち着いたら行ってみてくださいね(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2009-02-05 16:34
>nanaさん
はな、よく会っている子がいると
「あたちがお姉ちゃんだから頑張らないとぉ!」って感じで
先頭をガシガシ歩くんですよー(笑)
お姉ちゃんだってわかるのかな?
こじろおくんもカワイイ子2人いたので、張り切ってボディーガードしてくれて
ました(^ー^* )フフ
小金井公園、お天気良い時にプラプラお散歩するには楽しいですよ♪
はなにカエルアンコウを見せたのですが、無反応だったんです(笑)
あれ?みえてないの?って感じだったのですがボーっと見つめるばかりでした。
お魚にはあんまり反応しなかったですよ!
ななちゃんはどうかな?

あっこ&ノンちゃんにはかなり久しぶりに会ったのですが
とっても元気そうでしたよ♪
2人とも相変わらずキュートでした♪
Commented by hana87-k at 2009-02-05 16:37
>michina_fさん
あー、そっかー。。。
エル&メイちゃん、雪のせいで運動不足なんですね・・。
こちらは今年はもう雪が降らなさそうな雰囲気をかもし出しているので
出来れば雪のある所へ行って遊ばせたいなーと。
お互いにないものねだりですね。

でもほんとバッタリ倒れるくらい遊ばせてあげたいですね!
また2人を連れてこっちに遊びにきちゃいますか??
なんちゃってー〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
Commented by 凛ママ at 2009-02-05 22:14 x
小金井公園の青空とっても綺麗な青ですね☆
エルウェーブさん、たまに通りかかるところなのに全然知りませんでした。
今度是非行ってみたいと思います。
エルウェーブさんのHPにはなちゃん載ってますよね?
※URL貼り付けたらスパムにされちゃったから割愛・・・
まちがいない!「おやつ!!」に反応したかな?(*^m^*)
Commented by koo-koji-take at 2009-02-05 22:44
まきちゃんガイドのお陰で、すっかり武蔵野を満喫できました(*^^)v
最高でした! こじろおも嬉しそうに撮って貰って幸せ者です!
小金井公園もまだまだ楽しめそうですねえ~
次回はマイソリを持っていこうかな。。。(^^ゞ
吉祥寺は何回行っても楽しいですね~どおりで まことちゃんハウスが
建つわけだ???
次回は、焼き鳥とホッピーでお願いします\(^o^)/

ところで、くぼっちさんチームは優勝しました?
実は、あの時間にビールかけしてたんじゃ・・・(笑)
Commented by rockaito at 2009-02-05 23:55
青空が眩しい~
エルウェーブさんは楽しそうなお店ですね。
お魚見ながら、長居しちゃいそう~
カエルアンコウって、随分と珍しい魚(?)ですね。
水族館とかでも見た記憶が無いなぁ…
井の頭公園は、変なオーラでも出ているんでしょうか?
もしくは、はなちゃんの嫌いな匂いがするとか???
井の頭公園て、大きいですよね? どの入口もダメ? 不思議ですね~
Commented by らっきーM at 2009-02-06 11:09 x
日曜日は風が強かったけど凄い真っ青な青空だったんですね~(^^)
まきぴさんの写真がとっても生きています(^^)b
お~こじろお君とノンノちゃんと一緒だったんですね~
それにしても昼間から。。。最高(^m^)
夜までの長いお出掛けでしたね~
でもどちらのお店もとっても美味しそう
夜のお店は皆ネムネムしていたからはなちゃんのカットが無いのね
残念(TT)
でも気心の知れた仲間と飲むのは最高ですよね~♪
Commented by hana87-k at 2009-02-06 13:00
>凛ママさん
そうなんですよー(^ー^* )フフ
この日、天気がとってもよくって空がほんとキレイでした♪
思わずパチリとやってしまいましたよ★
私もここ、あるのは知っていたのですが「いつか行こう!」と
思いつつ例の如く探検できてませんでした〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
カフェ新規開拓部隊、そろそろ気合いれて活動しないとぉ!
今西荻の駅前にわんこが入れそうなところが...
近いうちリサーチしてきますね!

うーん、おしいっ!
はなが反応した言葉「食べる?」でした(笑)
ビックリするくらい振り向きます( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2009-02-06 13:04
>こじパパさん
いやいや、ほんと遠くまで来てくれてありがとうございました♪
吉祥寺、改めて案内しようとすると何だか緊張してしまいました(笑)
でもいっぱい歩いたでしょー(^ー^* )フフ
その分お酒がおいしかったですよね!
今回はアシスタント(くぼっち)がいなかったのでほとんど写真を撮る事が
できなくてかなり残念。。イチ子はやっぱり重いから大変ですね!
次回はもっとカワイイ顔を撮らせてくださいね(o^∇^o)ノ

ヾ(@^▽^@)ノ わはは
そーだそーだ!こじパパ、今度マイソリ持って遊びにいこう!
私もAっこもかなり興味津々♪
はーい♪暖かくなったらぜひぜひ焼き鳥食べましょう!

くぼっちチーム、残念ながら3位でした〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
ちょうどAっこちゃんとバイバイする時に帰ってきてました!
かなりヨレヨレしてました( ̄m ̄*) ププ 腰まで痛めて....。
Commented by hana87-k at 2009-02-06 13:13
>rockaitoさん
こちらのオーナーさん、相当好きな感じでした!(お魚さん)
いっぱい水槽があって本当にキレイにお手入れしてある感じがしましたよ。
カエルアンコウ、聞いた事もなければ見たのも初めてでした!
すんごく不思議!最初、人形かと思ってじぃ~と見つめていたら口が動いたので
ビックリしちゃいました(笑)
しかもペタペタと歩くんですよ!1度見てほしいです・・・。
家にいたら何だかちょっといいかも!とか変な事考えちゃった。

井の頭公園、前に行った時にバクチクがパパーンって鳴っていたので
それが怖いのかなーとか思っているのですが本当の所はわからないのです。
すんごい怖い理由とかあったりして...(何かが見えない物が見えるとか?)
Commented by hana87-k at 2009-02-06 13:17
>らっきーMさん
日曜日は風が強かったけどほんとすっきり爽やかな天気でしたね!
空がとってもキレイでした(^ー^* )フフ
そうなんですー♪この日はこじ家とノンノ家と一緒でした♪
えへへ、前の日こゆき家で飲みまくったのにまたお昼から
飲んでしまいました(^ー^;) 迎え酒ってやつです(笑)
最近少し飲む回数減らそうと思いつつ中々実行に移せない私です。
そうなんですよー!夜のお店はみんな熟睡かっとんでいたので
写真がほとんどないのです。せっかく撮っても暗くて使い物になりませんでした。
ガッカリですよー!
ほんと楽しい一日でした★
Commented by ダーマまま at 2009-02-07 16:52 x
まきぴさぁ~~ん!真似っ子しちゃいましたぁ~~~\(^o^)/
さっき。。。姉や姪っ子、それにチワワのサンウを吉祥寺に送っていく途中に…
『エル・ウェーブ』に寄っちゃいました。^m^
石焼和風カレー食べちゃいました。美味しかったです。
吉祥寺に着く前に「何かお腹すいたぁ~!」っていう姉たちの言葉に…
敏感に反応した私。。。「えっ?どこかに寄りたいの?」
そして。。。頭の中に浮かんだのが…まきぴさんのこの記事!
感謝です。(*^^)v ありがとうございました。
Commented by hana87-k at 2009-02-08 15:23
>ダーマままさん
見てきましたよ(^ー^* )フフ♪ エルウェーブさんに行かれたんですね!
この辺りも探すとちょこちょこわんこOKカフェありますもんね♪
石焼和風カレー食べたんですね!
どれもこれもおいしそうでかなり悩んだ私でした♪
お姉さんや姪っこちゃん、サンウちゃんも喜んでくれたんでしょうね♪
人の記事って結構大事ですよね(* ̄ー ̄)
これからも真似っこしてもらえるようにがんばりますよっ!
いつかご一緒できるといいですね('-'*)


<< 妹とデート♪      女だけのparty♪ >>