2009年 02月 03日
妹とデート♪
2009年2月3日(節分の日)
みんなが豆まきしたこの日、私は久しぶりに妹とデートでしたemoticon-0115-inlove.gif
(だから節分の事すっかり忘れちゃったのー)
珍しく妹から「ごはん食べに行かない?」とメールが来たので
「何食べたいの?」と聞いた所「生牡蠣!」と即答( ̄m ̄*) ププ
さすが姉妹だ、好きな物は一緒らしい(* ̄ー ̄)
って事で新宿のGUMBOルミネエスト店emoticon-0169-dance.gif

お店に入るなり、さっそく生牡蠣プレートを注文!(半額だったのー♪)
f0039907_12212968.jpg
   キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
                      (↑ふるっ!)



f0039907_12274411.jpg
         かんぱぁ~~~~いemoticon-0167-beer.gif

2人であっという間に食べつくしちゃいました(^ー^* )フフ
f0039907_1229393.jpg
他にもウニのペペロンチーノとかアンチョビポテトとかナスのチーズグラタンとか生牡蠣とか
頼みました♪
f0039907_12303985.jpg
牡蠣にはやっぱりemoticon-0168-drink.gif(シャンパン)という事で2人でボトルを一本あけちゃいました♪
生牡蠣、値段なんか気にしないで飽きるくらい食べたいです。うん。

お店の会計をしようとしたらなんとっ!!妹がご馳走してくれました('-'*)
結婚している私に気を使ってくれたみたい(^ー^* )フフ
もしかして妹にご馳走してもらうのって初めてなのかなー。
いつまでもチビちゃんだと思っていたので何だか感動しちゃいましたemoticon-0111-blush.gif

帰りの電車に乗って「なんか物足りないなー」っ事になり急遽、吉祥寺で下車!
で向かったところは妹のリクエストの.......
f0039907_12385237.jpg
                          どいちゃんemoticon-0102-bigsmile.gif
私のブログ見ていつか行きたいと思っていたんだって(^ー^* )フフ
ここに来るのにはながいないのって初めて!
でも妹とはなの存在って私の中では同じなので違和感なかったりして(笑)
(たまに妹の事「はなっ!」って呼んじゃうのー。逆ももちろんあります....)
f0039907_12432675.jpg
ここでは生キャベツととんぺい焼きを食べました。
f0039907_1243583.jpg
デザートもしっかり〈〃^∀^〃)ェヘヘ  

妹と2人で食事するのはほんと久しぶりだったので楽しい一日でしたemoticon-0115-inlove.gif
f0039907_12445778.jpg
                                             ↑  私の妹ちゃんemoticon-0152-heart.gif
ごちそうしてくれて、ありがとうね♪
またおいしい物食べにいこうね~~♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
f0039907_12522073.jpg
   おかえりなさ~い♪ はなはくぼっちと仲良くお留守番しててくれたそうです。

さて!明日は土曜日ですねー(* ̄ー ̄)
天気も良さそうだしみなさんはどこかへおでかけかしら♪
うちはどこに行こうかなー( ̄m ̄*) ププ

by hana87-k | 2009-02-03 23:59 | 日記 | Comments(20)
Commented by フリル at 2009-02-06 15:58 x
そっかー
だから 豆まき忘れたんだー(笑)
なんと!の大きさに 受けましたー
かなりのビックリ!だったんですかねぇ?(^m^)
確か お年が離れてるんですよねっ?
妹さんも 美人~
まきぴさんも お綺麗ですけど さすがー美人姉妹です♪
妹さんも 飲める口なんですねっ
それだと 一緒に楽しめて なお良いですねぇーo(^▽^)o
Commented by lunataro at 2009-02-06 16:20 x
まきちゃんこの日はごめんね(;^_^A
妹がいると、こうやってご飯食べたりお酒呑んだりできるから羨ましいな(*^▽^*)
しかし、やっぱ姉妹って似るのね~♪
好きな物ってやっぱ同じなんや♪
女同志かなり盛り上がったんやろね(*^ー^*) ゥンゥン
素朴な疑問なんやけどお酒強さも同じ?
で、強いのはどっち似なんかなぁ?(親ね)
ちなみにうちは母親呑めないから母親似かなププッ( ̄m ̄*)
妹ちゃんとはなちゃんが同等なんも笑ってもーた(f*^_^)
名前間違うか~(≧▽≦) っははは
どいちゃん妹さんも行きたかったんやね!
あたしもいつか!!
楽しい時間、まきちゃん良かったね~♪
Commented by タラちゃん at 2009-02-06 20:44 x
生牡蠣も他のお料理もどれも美味しそうですね(^^)
しかも生牡蠣半額って超魅力的!!!
シャンパンいいですね~私の大好物です(^^;)
まきぴサンも美人ですけど、妹さんも美人さんですね☆
美人姉妹だぉぉぉ~(*^_^*)やっぱり遺伝子ってすごいなぁ♪
しかも妹さんもお酒好きなんだね~☆いいな~姉妹でプチ飲み会♪
『たまに妹の事「はなっ!」って呼んじゃうのー。逆ももちろんあります.』
↑わかるわかるぅ~!私の実家でひなちゃんって名前のワンコ飼ってたんだけど(一昨年逝去)お母さんが私を呼ぶときに「ひなちゃん」って言うんだよ~
そんでひなのことを「あやちゃん!マテッ!」って(^^;)
はなちゃん&妹さんと一緒だね♪
はなちゃんはお利口にお留守番してたんだね~☆
はなちゃんはいつもいい子ですね(^o^)
ママからご褒美もらえたかな~(*^_^*)

Commented by ニザエモン at 2009-02-06 21:50 x
お~生牡蠣~。(^0^)/
ヨシッ!僕も食べに行こうっと♪^^;
Commented by michina_f at 2009-02-06 22:12 x
わー、妹ちゃんとデートだったんですね。
私は一人っ子なので、姉妹の関係に憧れます。
何歳になっても、まきぴさんにとっては小さな妹なんですね。
でも、存在がはなちゃんと一緒なの?
ちょっと笑えます。
Commented by M&Hママ at 2009-02-06 22:56 x
(^¬^)キャー!
生牡蠣だ。。。食べたい~私も大・大好きなんですぅ
やっぱり生の方が美味しいよね♪
姉妹っていいですね
私は兄なので二人で食事なんてありえないです
女性同士の姉妹って年を増してもいつまでもこうして仲良く大好きなお酒と
美味しい食事でをしながらお話が出来ていいですね
羨ましいです。
楽しい時間を過ごされたんですね。。。
はなちゃんお留守番頑張った分、週末はご褒美にお出掛けかな?


Commented by nana at 2009-02-06 23:08 x
まあ~(*_*;たくさん食べましたね!
牡蠣、プルプル♪しばらく生牡蠣食べてないな(;_;
妹さんのご馳走ですか。
年下とか後輩とかに、ご馳走されると
嬉しいのだけど、なんか悪いみたいな、複雑な気持ちになりますよね。
男性と食事しても考えてしまうときあるの私だけかしら(・・?
でも姉妹て羨ましいです。無いものねだりかも知れませんが。

どいちゃんてペットOKなのですか?
行ってみたいて゛す。
酔って、なな忘れたりして(^^ゞありえないない(笑)
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2009-02-07 01:34 x
またまた食べちゃってる!!!
でも牡蠣があまり好きではないんです、、、私。特に生は。
カミサンは大好きなんで「うまそーーーー!」と言ってました。
私はとんぺい焼きのほうがいいです。
Commented by らっきーM at 2009-02-07 01:47 x
節分の日は妹さんとデートだったんですね~(^o^)
それも2軒ハシゴとは、、、凄いです。
私も姉が二人いるけど一緒に飲みに行く事なんてないな~
だって姉お酒飲めないんですもの、、、(^^;)
本当に羨ましいわ(^^)
好きなものが一緒というのも良いですね~本当に美味しそうでヨダレが出て来そう
でも周りの人ビックリしていませんでしたか?
だって美人さんお二人がビール・チューハイ最後にシャンパンのボトルまで空けて、、(^m^)
お酒が強いと良いな~
この週末は天気良さそうだし絶好のお出掛け日和ですね~♪
またはなちゃんのかっとび写真楽しみにしています~
Commented by ダーマまま at 2009-02-07 17:05 x
美人姉妹♪って皆さんコメントしていますねっ!
まだ見ぬまきぴさんのお顔。。。想像しちゃいましたよ。(^.^)v
でも。。。ものすごい食欲のような…気がするのは私だけ?
妹さんとはなちゃんの名前を間違えちゃうの…って分かります。
私は姪っ子とダーマの名前をよく間違えます。怒る時が多いですが…^m^
仲良し姉妹。。。いいね♪ 
うちは…今はあまり仲良しじゃないなぁ~~~(>_<)  
Commented by hana87-k at 2009-02-08 15:27
>フリルさん
えへへ、そうなんですよー(^ー^* )フフ♪
はなとくぼっちはおうちでお留守番でおでかけしてきちゃったので
すっかりと節分の事、忘れてましたー(^ー^;)
みんなのブログ見て「しまった!」と思っちゃいました..。
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
「なんと!」の字でかいですよねぇ(笑)
でも、その位衝撃的な事だったんです( ̄m ̄*) ププ
そうなんです、妹とは13歳も年が離れてまして(^ー^;)
私が中学生の時にできた妹なのである意味自分の子供みたいな所が
あったりするのです〈〃^∀^〃)ェヘヘ
小学校の卒業式も私が参加した位なので。。。
いやいや!妹はカワイイのですが(←ちょっぴり妹ばか)私は全然です!
私に似ていると言われると不満げな顔をする妹ですΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
妹も結構いける口なんですよ(* ̄ー ̄)
Commented by hana87-k at 2009-02-08 15:32
>るなママちゃん
いえいえ(o^∇^o)ノ全然大丈夫だよ☆メールくれて嬉しかったし♪
あの件、無事に決まりそうでよかったね♪楽しみだー(^ー^* )フフ♪
確かにそうだよね。私は一人っ子時代が長かったので10歳年下の弟が
できた時は嬉しいのと親を取られちゃった感たっぷりでフクザツだったけど
妹の時はメッチャかわいがったよー(弟、ごめん!)
牡蠣とかおいしい物はお互いに好きなんだけど妹は私と違ってこってりしている
物があんまり好きじゃないみたい(^ー^;) クリームパスタとか。
ヾ(@^▽^@)ノ わはは お酒の強さ?どうなんだろうなー
一緒にいてもあんまり飲まないのよ、妹。でも多分強いんじゃないかなーと
思う私。これは父親譲りだと思いますっ!母は全然飲めないんだけどね。
弟もお酒好きです(笑)変な所ばかり父に似て嫌だって昔母がぼやいてた。
そうなのよー。自分でもビックリしちゃうんだけど実家に帰ると確実に間違える。
何だか頭の中が混乱してきちゃってもうどっちでもいいやーみたいな(笑)
それくらい両方ともカワイイ存在と言う事で♪
おう!こっちに来たときにはどいちゃんに行こうね(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2009-02-08 15:46
>タラちゃん
うんうん♪どのお料理もほんとおいしかったー(^ー^* )フフ♪
生牡蠣プレート半額の言葉見つけてこのお店に決めたんだよ(笑)
いつか食べ放題とかやらないかなー( ̄m ̄*) ププ
シャンパンいいよねー、できる事なら浴びるほど飲んでみたい♪
なんちゃってー♪
妹の顔、ほとんど写ってない風に載せてみたつもりなんだけど
やっぱりわかるか..。叱られそうだ。妹ちゃんは姉が言うのも何だけど
カワイイのです(^ー^* )フフ♪ あたちは全然美人じゃございませんよっ!
タラちゃん、きっと目が悪いんだ( ̄m ̄*) ププ
タラちゃんも実家では愛犬のヒナちゃんと名前間違えられちゃうの?
ちなみに妹は実家で飼っている「いぶ」ちゃんとも名前を間違えられるらしい(^ー^;)
本人的には散々らしいけど(笑)
それだけカワイイ存在って事よねー♪
はなはくぼっちと仲よくお留守番しててくれました。
帰ってくるといつも大興奮してお出迎えしてくれるので
本当にかわいい奴だ(* ̄ー ̄)
思わずおやつをいっぱいあげてしまう瞬間です(←ダメ飼い主)
Commented by hana87-k at 2009-02-08 15:47
>ニザエモンさん
見ましたよっ!
とうとう買っちゃいましたね(* ̄ー ̄)
どうですどうです?
今度触らせてくださいね(o^∇^o)ノ

牡蠣ってほんとおいしいですよね♡→ܫ←♡
Commented by hana87-k at 2009-02-08 15:58
> michina_f さん
おー!michinaさんは1人っこだったんですねー!
でも私も一人っ子生活が長かったので(下の弟は10歳離れているんです..)
兄弟ができて本当に嬉しかったのですが、親が自分だけみてくれない事に
かなり怒っていた時代もありましたー(笑)
でも年が離れている分カワイイです(^ー^* )フフ♪
ほんとふざけているようですが事実なのです。
はなも妹もなんか一緒な感じなんですよね( ̄m ̄*) ププ
実家に帰ると名前で混乱してしまう私なのです(^ー^;)
Commented by hana87-k at 2009-02-08 21:20
>M&Hママさん
すっかりとお返事が遅くなってすみませんでした(^ー^;)
生牡蠣って本当においしいですよね♡→ܫ←♡
私、つい数年前まで実は食わず嫌いで食べた事がなかったのですが
初めて食べた時あまりのおいしさにビックリしちゃいました〈〃^∀^〃)ェヘヘ
私は弟と妹の3人兄弟なんです。
そういえば弟と食事ってほとんど行かないなー。
やっぱり母とか妹とかばっかりですね。
いつでも行けるなんて思って実は年に1回行けばいいほうなんです(^ー^;)
今回は久しぶりで楽しかったので、これからもちょこちょこ行ければいいなーなんて
思っちゃいました(^ー^* )フフ♪
昨日ははなちゃんサービスしてきましたよ(o^∇^o)ノ
週末しか思いっきり遊べないのでちょっとカワイソウですよねぇ。
Commented by hana87-k at 2009-02-08 21:23
>nanaさん
〈〃^∀^〃)ェヘヘ  ほんといっぱいの牡蠣食べちゃいました♪
でもこれでは全然足りないくらいでしたよー(笑)
ぷるぷるしててほんとおいしかったです♡→ܫ←♡
妹にご馳走になるなんて考えた事もなかったので確かにえぇぇー!?
本当にいいの!って感じでしたが、何だか嬉しかったですよ(^ー^* )フフ♪
でも次回は倍返ししなくっちゃ♪
会社の後輩とかにご馳走かー。
5回自分がご馳走したら一回くらいはご馳走になってもいいんだと
勝手に決めております(笑)
男性は支払ってくれるならラッキー!って感じです(笑)

どいちゃんはわんこOKなんですよ♪
うちは大好きでしょっちゅう行ってます( ̄m ̄*) ププ
はなはここに来ると半ば諦め顔ですよー。
Commented by hana87-k at 2009-02-08 21:25
>巻き毛のウエスティーさん
また食べちゃいました〈〃^∀^〃)ェヘヘ
牡蠣、おいしいんですよ~~♪って私も数年前まではダメだったんですけどね。
巻き毛のウエスティーさんはダメなんですかっ!
男性の方ってあんまり好きじゃない人多いのかなー。
くぼっちも食べるけど、基本的にはあんまり好きじゃないみたいです。
あ、こゆきパパさんも。
今度宙ちゃんと奥様ととんぺい焼きを食べに来てくださいませ♪
Commented by hana87-k at 2009-02-08 21:30
>らっきーMさん
そうなんですよー〈〃^∀^〃)ェヘヘ
節分の日は妹と食事に行ってしまったので、豆まきの事すっかり
忘れちゃったー(^ー^;) みんなのブログ見てΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!そうだった!
って感じでしたよ(^ー^;)
お姉さん2人ともお酒飲めないんですね。それは残念だ...。
うちの妹も飲めるけどそんなにすっごく好きって訳ではないみたいです。
どちらかと言うとおいしい物が好きみたいです(^ー^* )フフ♪
ちょっと洒落たお店とか連れて行くのが何だか楽しみな私なんです♪
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
らっきーMさん、今度何かご馳走しちゃいますよっ!
美人姉妹だなんて、なんて嬉しいお言葉。。。
いやいや、全然そんな事ないんですよー。妹は美人だと姉でも思うのですが。
酷いから「姉妹ですよね?似てますねー」とか言われると不満げな顔をする妹です。
おいっ!って感じですよね(笑)
うっふっふ~、週末張り切ってかっとび写真撮ってきましたよ(o^∇^o)ノ
らっきー&翔君はどこで遊んできたんだろうなー♪
Commented by hana87-k at 2009-02-08 21:33
>ダーマままさん
あっ!全然そんな事ないんですよー( ̄m ̄*) ププ
いつか会ったら「Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!話と違うっ!」って思われちゃうっ!
特に地元でうっかり会ってしまった場合、ノーメイクのだらけた格好の可能性が
高いので覚悟しててくださいね(笑)

ダーマままさんも姪っこちゃんとダーちゃん間違えちゃうんですね(笑)
そうそう!!はなを叱る時によく妹の名前が出てきちゃいます(^ー^;)
何だかもうどっちがどうなのかさっぱりわからなくなったりしますよ( ̄m ̄*) ププ
えー、吉祥寺でランチしたのお姉様ですよね?
休みの日に会うなんて仲がよいなーって思いましたよ♪


<< ボール命ぃ!      2月最初の日は.. >>