2009年 02月 19日
焼き芋もらったのー
夜のお散歩の時、駅前の八百屋さんでしめじを買ったのですが(←しめじだけかよっ!)
八百屋のおじちゃんがはなを見て「芋食べるか?」と言いました。
はなは、待ってました(o^∇^o)ノとばかりにくれくれポーズ連発。
そしておじちゃんにおいしい焼き芋を食べさせてもらいました(^ー^* )フフ♪
がっ!ちょーーーガツガツ食いだった為、おじちゃんに
「この子、ちゃんとごはんもらっているの?(笑)」と言われてしまった(^ー^;)
恥ずかしいなー、はなったら。
で、さらにお土産に焼き芋ももらって帰ってきたはなちゃんでした。
f0039907_15476.jpg

     焼き芋(σ゚∇゚)σゲッツ!!
ここの八百屋さん、通りがかるだけでもおばちゃんがわんこに焼き芋くれるんです。
はなはこの八百屋さんが大好き。
そしてここを通る時は、いつもワクワクして歩いてます(笑)
だから私もなるべくここでお野菜を買うんです♪
f0039907_144236.jpg
   お芋おいちかったなー.....
おいしかったね♪
またきっともらえるよ☆
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ちなみにはなちゃん、今日はバナナもちょっぴりだけど食べてヨーグルトもちょっぴり食べて
(全部私のおこぼれもらったのー)
お芋まで食べてかなり満足そうでした☆
って言うか食べ過ぎ?
春に向かって2人でいや、くぼっち入れて3人でダイエットしないとだねぇ。。。。はぁ~~
f0039907_1017250.jpg
そういえば、毎年恒例のパスコのキャンペーン始まりましたね(^ー^* )フフ
メルママちゃんはすでにエコバック(σ゚∇゚)σゲッツ!!したらしい.......。
あたちはまだ13点です。。
なので昨日の私の弁当はホットドッグです。
もちろん、パスコのパンで(^ー^;)
ランチボックスは3年前の時のやつです。
ここ数年エコバックばっかりですねー
またお弁当箱とかやらないのかな。。と思う私なのでした。
でも1個は(σ゚∇゚)σゲッツ!!するぞっと♪

by hana87-k | 2009-02-19 23:59 | 日記 | Comments(30)
Commented by nana at 2009-02-20 11:42 x
小売りの八百屋さんなのかしら?
挨拶したり世間話したり、おまけ頂いたり(^_-)-☆
はなちゃんは、八百屋さんイコール焼き芋ですね!

家の近所は、農家で出しているスタンドが多く、
足りない物あると畑から調達してくれたり
昨日も、ふきのとうが出てて、買って来て天ぷらにしました。
ななが、見てるのであげたら、美味しそうに食べてました
ほろ苦い大人の味がわかるのかしらね~?

最近、景品エコパック多いですよね!
手の込んだお弁当ですね。ランチが楽しみでわ~♪

Commented by michina_f at 2009-02-20 13:11 x
あ!焼き芋だ。

家の犬達も焼き芋大好きです。
おいしいもんね。
バナナもヨーグルトも焼いもも、我が家では
いつも犬と食べますよ。
食べ過ぎ?いやいや、このぐらい大丈夫でしょう。
週末にお出かけして、たくさん走ればいいと思います!
Commented by hana87-k at 2009-02-20 13:17
>nanaさん
そうそう、小売の八百屋さんなんですよー(^ー^* )フフ
はなはここを通るのが楽しくて楽しくて仕方がないです♪
おばちゃんがいつもお芋くれるから★
スーパーも便利でほとんどそっちを利用しちゃう私なのですが
寄れる時はやっぱり町の八百屋さんとか魚屋さんでお買い物しよう!と
心がけています♪
畑から野菜が調達できちゃうなんて最高!
ふきのとう、おいしいですよね♡→ܫ←♡
ふきのとうの天ぷらってそういえば食べた事ない!
いつもうちは煮物だもんなー♪
ななちゃんは味がわかる大人の女って感じですね(^ー^* )フフ

ほんとエコバックが景品って多いです!
お薬を買ったらそれにもバックついてました。
ランチ、お弁当作るの面倒くさいんですよー(^ー^;)
でも景品(σ゚∇゚)σゲッツ!!のために頑張ります!
Commented by hana87-k at 2009-02-20 13:19
>michina_fさん
焼き芋ってほんとおいしいですよねー(^ー^* )フフ
私もはな用にくれたお芋食べながら帰ってきちゃった(笑)
はなの目は怒ってました・・。

最近、はなのお腹まわりが立派な感じに(^ー^;)
ふと自分のお腹をみたらさらに立派になってましたΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
週末気合を入れて二人して体動かさないとですね!!
Commented by ダーマまま at 2009-02-20 13:29 x
ん?どこの八百屋さんだろう~?
はなちゃん家の最寄駅の近くですよねぇ~
ダーマとの散歩では。。。そちらの方には行かないんですけど…
私はよく駅周辺に行くので。。。気になります~(^_-)-☆

はなちゃ~ん♪ お芋おいしかったの?
ダーマはまだ食べたことないの。。。
ままに。。。くださぁ~い!って言ってみたけど…
(゜.゜) くれるかなぁ~ by ダーマ
Commented by YUKO at 2009-02-20 14:17 x
小売の八百屋さんのいいとこだね~

はなちゃんは焼芋か~
アルは八百屋のおじさんに生の白菜もらって食べてるよ(^m^;)
Commented by タラちゃん at 2009-02-20 14:19 x
はなちゃん八百屋さんで焼き芋もらえてよかったね~(*^_^*)
はなちゃんも焼き芋フェチなんですね♪
おっぽも焼き芋大好物で、はなちゃんと同じく近所の八百屋さんのおじちゃんに
もらってるんだよ~(^_^)v
はなちゃんバナナ&ヨーグルトももらえて嬉しいね~☆
リサガスのランチボックスかわいい~☆右下のミニおかず入れ、こなすさんも
同じのもっていませんか?
こなすさんは中にジャーキーが入っていました☆王子のオヤツなのにおっぽが
がっついて恥ずかしかったゎ(^^;)
はなちゃん6㌔ぐらいかな?って思ってました♪
おっぽは6.2㌔ですよ☆こじこじと同じぐらいの大きさです~でも王子みたいに筋肉じゃなくて脂肪だから軽いのです(^^;)




Commented by meru103 at 2009-02-20 15:50
焼き芋おいちそ~~♪
はなたん、いつもこの八百屋さんで焼き芋貰ってたもんね。(=^m^)クスクス
おばちゃん、ワンコ大好きなんだろうね。

メルくるも昨日のおやつはバナナとヨーグルトでちた。
あたちもサンドイッチやホットドッグで頑張ってまつ☆
ちなみに、昨日のホットドッグは玉子とウインナーの2種類でちた。
そうそう、あたち達、バッグはもう十分持ってるから
他のそろそろ他のグッズでいいよね。ププッ ( ̄m ̄*)
Commented by フリル at 2009-02-20 16:30 x
はなちゃん、焼き芋貰ったんだぁ~ 
良いなぁ~(^O^) 
焼き芋買うと結構お値段するのにねっ 
八百屋さん太っ腹だねぇ~ 
今日昼間、食料買い出しにスーパーに行ったんですけど 
焼き芋の前で足が止まりました(笑) 
でも我慢しましたぁ(^m^) 
わがや、夕食の後のデザート最近止めてるんで(^o^; 
でもさぁパパだけ痩せていってるんですけどぉ… 
なんででしょ?ぷぷぷっ

え~パスコ始まってるんですかぁ? 
それは困ります(笑) 
パンはカロリーあるんで困るぅヾ(≧▽≦)ノ
Commented by nana at 2009-02-20 17:01 x
ふきのとうの天ぷら食べたこと無いのですか!
好きずきですが、一番ふきのとうの個性がでると思います。
あと細かく切ざんで酢味噌あえとか・・・
日本酒に最高!!
私は、煮物にしたの食べたことありませんね~(・・?

ブログ毎晩遅く交信で、それで朝お弁当作り、尊敬してしまいます。
はなちゃんのママ!(^^)!
私が、ななのママでなく、「おねいちゃん」と
言われるの、そこに原因があるかも(-_-;)
まきちゃんより、沢山年重ねているのにね~
Commented by M&Hママ at 2009-02-20 21:19 x
その八百屋さん~近くにあって欲しい♪
焼き芋この時期は美味しいよね
はなちゃんの食べっぷり凄いんだぁ~(見てみたいな)
我が家のメイといい勝負かしらエッヘヘヘヘ
きっとメイも『ご飯ちゃんと貰ってのぉ~』と言われる位凄いです
でも、はなちゃん女の子はお芋好きだもんね
WANちゃんって嬉しい場所とかってちゃんと知ってるんですよね
歩く小幅やリズムが違って来ますもんね。。。
メイは特にそうなんです。
見てると私ひとりで笑いが出てしまってますウッフフフ♪
まだまだお芋の季節
八百屋さんに行くのが楽しみだね♪
Commented by rockaito at 2009-02-21 00:02
うは、焼き芋美味しそう~
「八百屋さんで焼き芋もらえて、はなちゃんは幸せだね!」
って、海斗が羨ましがってます。

伊豆、お天気が早目に回復して良かったですね。
でも、はなちゃんが走るには暑すぎたかな?
200kmの距離を帰った後に打ち上げ?!
すごい… 相変わらずタフですね。
Commented by りこ at 2009-02-21 01:43 x
八百屋さんもはなちゃんのファンなんですね~♪
地元の方とのそういうお付き合いって心温まりますよねっ!
八百屋さんもはなちゃんが可愛くって仕方ないのね~

うちのハルも近所のタコヤキ屋さんのアイドルです。
とおるたびに可愛がってもらってます。
タコヤキなんで、ハルは食べられませんが、
私たちは良くサービスしてもらいます~
ありがとっハルちゃんってカンジです!
Commented by ヒロリ at 2009-02-21 02:31 x
こんばんは♪おひさしぶりです〜
年末年始の帰省ではお会いできなくて残念でしたが、
次回の帰省の際は、この八百屋さんまでお買い物に行って、
突撃となりのはなちゃんちしちゃおうかな〜♪
きっとモニもはなちゃんと同じく、「この子、ちゃんとごはんもらっているの?」
と言われそうですね。
もしかすると、モニの方から「わたちご飯もらっていないでしゅ。。。」とか言い出しそうです・・・
はなちゃん、美味しい焼き芋が食べられて、バナナヨーグルトも食べられて、
良かったね♪
パスコのシール、私はまだ6点です。。。頑張って食べないといけませんね!
昨年は、メルママさんのプレゼント企画に応募して、メル君が選んでくれました♪
Commented by くるみの母 at 2009-02-21 08:10 x
くぼっちさんが前の職場にいらしたときに、近所の職場で
お世話になりました。うちはジャックラッセル4歳、くるみがいます。
以前から「近所のおいしい、そして安い、そして一升ボトルキープ!」という居酒屋さんが気になっていて、木曜日にやっと行きました!!
入るのに度胸がいりましたが、評判どおり最高でした。「誰の紹介?」と聞かれたのでお名前をださせていただきました。調子にのって、金曜日も行ったらお休みで残念・・・。でした。
Commented by hana87-k at 2009-02-22 02:25
>ダーマままさん
ここね、井草ハンターから早稲田のグランドの方に向かって歩いて
1つめの角を曲がってすぐ左側にある八百屋さんなの(^ー^* )フフ♪
くぼっちを駅までたまに迎えに行くんだけどおばちゃんがよく
お芋くれるんだよー♪
いつかダーマちゃんと通ってみて(o^∇^o)ノ
タイミングがよければお芋(σ゚∇゚)σゲッツ!!できると思います♪

あらっ!ダーちゃん、まだお芋食べた事がないのね!
一度食べるとおいしいから癖になっちゃうかもね(^ー^* )フフ♪
今度ママにおねだりしてごらん♪
ママきっとくれると思うよー♪

Commented by hana87-k at 2009-02-22 02:28
>YUKOさん
ほんとやっぱり町の八百屋さんとか大事にしないとなーと
思う瞬間です(^ー^* )フフ♪
アルフィーくんは生の白菜をいただくんですね!
わんちゃんをかわいがってくれるのって嬉しいですね♪
はなもお芋もらえない時はお店の前に落ちている野菜カスを
食べてます(^ー^;)  どんだけいやしいんだ?って感じです(笑)
Commented by hana87-k at 2009-02-22 02:33
>タラちゃん
ヾ(@^▽^@)ノ わはは そうそう、はなはお芋フェチです♪
花見で神社に毎年行くんだけど(会社の人と)その時支店長が
いつも私たちに焼き芋を買ってくれるの♪
で、家に帰ってからはなのお裾分けしたらすんごく喜んで食べて。
以来お芋の虜になったはなちゃんです( ̄m ̄*) ププ
おっぽちゃんも八百屋さんにお芋ちゃん、もらっているんだね(o^∇^o)ノ
その八百屋さんの前歩くの楽しみなんだろうな♪
お!さすがタラちゃん!リサガスのおかず入れ、実はこなすちんに頂いたの♪
しかもはなのおやつ用にいただいたのに、この日はちょっと貸してもらった(笑)
小さいおかず入れにピッタリサイズだったんだもーん♪
おっぽちゃん、こじくんのジャーキーもらったんだね!
はなもいつもがっついているのでOKです(笑)
おっぽちゃん、こじこじと同じくらいの大きさで6.2㌔しかないのね!
はなは今日計ったら6.8㌔あったΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!太った!
見た目小さいんだけど、実は重いはなちゃんなのだー!
親子でダイエットしなくっちゃぁ!

Commented by hana87-k at 2009-02-22 02:36
>メルママたん
そうそう(^ー^* )フフ♪
この季節は焼き芋いっぱいくれるのであんまり好きじゃないお散歩も
かなり張り切って歩いているはなちんです(笑)
おじさんもおばさんもわんこにも優しくて嬉しいんだー♪
おぉー!ちょー偶然!
メルくるちゃんもバナナとヨーグルトがおやつだったのねん!
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
ホットドッグの中身もまるっきり同じだー!
あたちも玉子とウィンナーでちた☆
今我が家にはパンのストックがたくさんで早くやっつけないと
次が買えないΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
後輩のあこちゃんに毎日カレーパンのお裾分け(無理矢理渡している)
まきちゃんでち♪
ほんと今年はさすがにエコバックはねぇーだろう!って
思っていたのにビックリした(笑)
またランチボックスとかでいいんだけどねぇ。
Commented by hana87-k at 2009-02-22 02:42
>フリルさん
はーい(o^∇^o)ノ はな、見事(?)にお芋(σ゚∇゚)σゲッツ!!して
かなり嬉しそうでした♪
でもほんと!焼き芋ってビックリするくらい高いですよねぇ。
よく値段設定がわからない私です(^ー^;)
お店がしまる前に通過すると結構な確率でいただけるんです〈〃^∀^〃)ェヘヘ
平日くぼっちを駅までお迎えに行く時がいい時間帯なのです(笑)
お!フリルさん、お芋我慢したんですね!
私ははなの分だと言うのに食べちゃったりしてぇ。
夕食のデザート控えているんですね!
パパさんだけ痩せて行くと言う事は....(* ̄ー ̄)
フリルさんのブログを見ればうなずけるような。
いつもおいしい物食べてますもんね♪会社で見てお腹がすいちゃう私です♪

パスコ、始まってますよ(o^∇^o)ノ
そう、パンはカロリー高いんですよねぇ。
でもまたエコバック欲しさにがんばっている私です〈〃^∀^〃)ェヘヘ
フリルさんもがんばってくださいね!

Commented by hana87-k at 2009-02-22 02:46
>nanaさん
Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン! やだ、私ったら「ふき」と確実に勘違いしてますよね(笑)
「ふきのとう」ですね、了解です( ̄m ̄*) ププ
たらの芽みたいな奴ですよね?よく考えたら私、ふきのとうは
食べた事がないのかもしれないです。でも天ぷらにしたらおいしそう!
酢みそ和えもほんと酒の肴にはもってこいですね(o^∇^o)ノ

お弁当毎日作らないとなーと思いつつ結構さぼっちゃっている私です(^ー^;)
家事も仕事をしている事を理由にかなりさぼっちゃっているし( ̄m ̄*) ププ
パンはくぼっちがあまり食べないので私が1人でがんばるしか
ないんですよー。だから必死にお弁当を作る私なのでした♪
ななさんはnanaちゃんのお姉ちゃんなんですね♪
私もできればそちらの立場の方がいいかもー〈〃^∀^〃)ェヘヘ
Commented by hana87-k at 2009-02-22 02:50
>M&Hママさん
ほんといい八百屋さんがうちの近所にあってよかった!(笑)
この季節の焼き芋って本当においしいですよね(^ー^* )フフ♪
お芋にかじりついている、はなは見ててもちょっと怖かったくらいです(^ー^;)
おじちゃんの手まで食べるんじゃないかとヒヤヒヤしちゃいましたよ(笑)
おー!メイちゃんもすごい勢いですか?
うふふ~、ほんと今度並べて見てみたいですよね(^ー^* )フフ♪
北斗くんやチャイくんよりも早いですか?

ほんとそうですよね!
わんこ達って好きな場所とか確実にわかってますよね!
うふふ~~、メイちゃんが嬉しそうに歩いている姿が
目に浮かびそうですよ(o^∇^o)ノ
はなは八百屋さんでお芋がもらえなかったりすると
ピタっと立ち止まっておばさんに自分の存在をアピールしたりして
すんごく恥ずかしいんですよ(^ー^;)  抱っこしてその場を走り去る私です(笑)
ほんとまだまだお芋ちゃんがもらえそうな予感です( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2009-02-22 02:54
>rockaitoさん
わんこはお芋もらえるけど私はもらえず(当たり前?)
散歩しながら少しはなに分けてもらっちゃいました( ̄m ̄*) ププ
(↑無理矢理食べた?)
海斗くんもお芋好き?
「あたちも幸せ者だと思ってます(o^∇^o)ノ八百屋LOVE♪」
って食いしん坊はなが言ってます(笑)

伊豆、本当に天気が回復してくれてよかった!
でもほんと暑すぎたんですよー(^ー^;)
2月でこの陽気はないだろー!って感じでした。
私なんて半袖着ているのに誰よりも汗をかいているしぃ。
そう、私たちはタフが売り物なんです(笑)
伊豆って近い様で遠いですよねぇ。
高速が通ってくれているとまた違うんだろうなー
沼津や小田原からが遠いんですよね(^ー^;)
Commented by hana87-k at 2009-02-22 03:04
>りこさん
ここの八百屋さん、わんちゃんが好きみたいでみんなにくれるのー(^ー^* )フフ♪
はなもそうなんだけど、みんなここを通るとピタっととまって動かなくなるらしい(笑)
我が子をかわいがってくれると、やっぱり嬉しいよね♪

お~!ハルちゃんはたこ焼き屋さんのアイドルなんだね(o^∇^o)ノ
でも分かる気がする、私がたこ焼きや屋さんの店員でも
確実にかわいがってしまうもん(^ー^* )フフ♪
うふふ~、ハルちゃんのおかげでりこさん達がサービスしてもらっているんですね!
きっとハルちゃんもそれで満足なはず♪
そちらのたこ焼きっておいしいんでしょ?
一度食べてみたいっ!

Commented by hana87-k at 2009-02-22 03:08
>ヒロリさん
おぉ~!(o^∇^o)ノお久しぶり!
ほんと今年の年末年始は会えなくて残念だったねぇ。
ヒロリさんまだまだこっちにいるからね!なんて思っているとあっという間に
過ぎていっちゃうね!次回の帰省の時にはぜひぜひ会いたいです(^ー^* )フフ♪
そうそう!そーよ!その時は八百屋さんを案内するから(笑)
もらえるかもらえないかはその時の運よ!運!
モニちゃんは小さい体だけど食欲は旺盛なのかな?
また抱っこさせてね~♪ほんと幸せを感じるんだよねー、モニちゃん抱っこすると☆

あ、去年メル家のプレゼント企画の時バック当たったんだっけ!
私は余っているシールをいただきました〈〃^∀^〃)ェヘヘ
ほんと私も今年もかない期待しています(* ̄ー ̄)
メルママがんばれ~~~♪(←他力発言)
Commented by hana87-k at 2009-02-22 03:11
>くるみの母さん
きゃー♪こんにちは♪一度はなを散歩している時にお会いしましたよね(^ー^* )フフ♪
いえいえ、くぼっちの方が間違いなくお世話になっていたと思います。

うふふ~~~♪あのお店に行かれたんですね(o^∇^o)ノ
ビックリしませんでしたか!
あのお店、常連さんでいっぱいなのでほんと最初は勇気いるんですよね(^ー^;)
我が家もあの雰囲気に慣れるのに時間がかかりましたが
お店の方もほんと良い方ばかりで♪
わっ!我が家も金曜日行ったのに珍しく休みでΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!って
感じでした(涙)
なので今日リベンジしてきましたよ(笑)
ほんと安くておいしいですよねー♪いつか会うかもですね!
その時はよろしくお願い致します♪
Commented by びぃまま at 2009-02-22 03:49 x
はじめまして(^-^)
りこさんの所からのURLで遊びに来ちゃいました!
はなちゃんも焼きいも好きなんですねー。うちの子は、もぉ目がないですよ~(^_^;)! それも、キチンとした「焼きいも」じゃないと駄目みたいです(ワンコのおやつで売ってる、干しいもみたいなのは無視されちゃいます)
しっかし、写真のおいもさん本当に美味しそう(*^_^*) 明日は久々に焼きいも作ろうかな~。
あ、また遊びに来ますね~!
Commented by hana87-k at 2009-02-22 05:00
>びぃままさん
わっ!夜更かしですね(笑)私もですぅ( ̄m ̄*) ププ
遊びに来てくれてありがとうです♪
りこさんの所からいらしてくれたんですね♪
びぃとくんとやはり焼き芋大好きなんですね♪
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
ちゃんとした焼き芋じゃないとダメだなんてなんてグルメなんだろう♡→ܫ←♡
おいしい物ってちゃーんと知っているんですよね♪
私もまた遊びに行かせてもらいますね♪
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2009-02-22 22:36 x
こういうのってすぐ覚えるんですよね。
ココに来るといい事あるとか、この人に甘えるといいことあるとか。。。
本当に驚かされますよね!!
しかもおやつがらみだと特に。
まきぴさんの家はここで野菜を購入しないとですね(*^m^*)。
Commented by hana87-k at 2009-02-23 23:47
>巻き毛のウエスティーさん
ほんとビックリするくらい、自分に好都合な事ってすぐに覚えますね!
宙くんもそうですか?
そうそう!おやつ絡むと本当にすぐに覚える!
なので、私はお友達のわんこに好かれる為に餌付けして歩くのです(笑)
うふふー、ウエスティってみんなズル賢いんだな(* ̄ー ̄)

そうなのー!なるべくお野菜はここで買わなくっちゃ!
おばちゃん、いい人で新鮮なのを選んでくれるの('-'*)
大事にしなくっちゃ♪


<< 今年初のトリミング&梅の公園へ♪      2009年今年初の伊豆旅行~2日目~ >>