2009年 02月 21日
今年初のトリミング&梅の公園へ♪
朝からスッキリお天気の土曜日058.gif
はなは約2ヶ月ぶりにsさんトリムに行きました(o^∇^o)ノ
毎度の事ならがカワイク仕上げていただきました053.gif
そして、ピカピカはなちゃんと吉野梅郷の梅を見に行ってきました。
f0039907_421054.jpg

f0039907_424526.jpg
まだ3分咲きと言う事だったけど中には満開を迎えている梅もチラホラありました♪






f0039907_435111.jpg
   早くいこーー 056.gif
あ、トリムあとのはなちゃんです(^ー^* )フフ♪
スッキリしたね!
f0039907_451627.jpg

f0039907_452715.jpg
私とはなとのツーショット2連発037.gif
f0039907_464386.jpg

f0039907_47341.jpg

f0039907_473382.jpg

f0039907_475016.jpg

f0039907_49470.jpg
今日から梅祭りが始まったらしいのですが、梅がまだまだ満開には遠いので人出もまばらでした。
のんびりお散歩しました♪
いつか満開の時を一度見てみたいなー

梅の公園散策を終えて、家に帰ろうと車で走っていたのですが
ふら~っと青梅の駅前も探険する事に(笑)
f0039907_419417.jpg
実は私もくぼっちもここの市出身者なのですがこの駅に寄ってブラブラ歩くなんて多分◎年以上ぶり!
変わってしまったようなそうでないような..
何だかレトロ感を出している駅前商店街。(でも昔からふるーーい感じだったけど)
「となりのレトロ」って(笑)
こじパパがいいそう( ̄m ̄*) ププ
ここには赤塚不二夫記念館もあり、もちろんバカボンのパパがいました♪
f0039907_4234333.jpg

ちなみに駅の発車ベルは「ひみつのアッコちゃん」でした056.gif056.gif
のんびりした1日でした♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
前日の20日はくぼっちのお誕生日でした(o^∇^o)ノ
f0039907_42821.jpg

f0039907_4334567.jpg

金曜日ははなをおいて2人で食事してきました♪(って居酒屋だけどー)
お花とケーキでおうちでもう一度かんぱーい024.gif
f0039907_4291391.jpg

はなもイチゴをお裾分けしてもらいました(^ー^* )フフ♪
くぼっち、おめでとう~♪元気で仕事がんばってね!そしてあんまりお酒を飲み過ぎないでねー038.gif

アルフィーくんちのYUKOさんもくぼっちと一緒のお誕生日でーす♪
21日はこじパパのお誕生日♪
みんな、おめでとうございます(o^∇^o)ノ

by hana87-k | 2009-02-21 23:59 | はなちゃん&わかばちゃんとお花散策 | Comments(30)
Commented by tumuji-azu at 2009-02-22 16:16
はなちゃん、トリミング」してひと回り小さくなった感じですね^^
笑顔で^^ なんて愛らしいんでしょ
まきぴさんと一緒の写真はさらにやさしい笑顔だね
吉野梅郷って何処?奈良??なんて思ってました・・
青梅市なんですね^^
見事にきれいですねー
1本1本もキレイですけど、全体を写したのは更にキレイですね☆
蝋梅や猫柳に福寿草、早春の花たちがいっぱい*⊥*♪
写真見ただけでワクワクしちゃいます。
くぼっちさんお誕生日おめでとうございます。
お体に気を付けて、これからもまきぴさん、はなちゃんと色んな所にお出かけして下さいね。
あっ・・お仕事もです^^;
くぼっちさんは、パワフルはな家の原動力ですもんね^^
Commented by rockaito at 2009-02-22 17:49
はなちゃん、ますます可愛くなりましたね!
まきぴさんとのツーショット写真も、笑顔がとっても可愛いです。
そのツーショット写真の次の写真、とってもイイ感じ~
ほんわかピンクで、春を感じます。
青梅駅前は、楽しそうな通りですね。
赤塚不二夫記念館なんていうのもあるんですね。
くぼっちさん、お誕生日おめでとうございま~す!
Commented by sumianzushun at 2009-02-22 18:08
はなちゃん顔周りすっきりですね~これからあたたかくなるからちょうどいいですね!
それにしても花綺麗にとれていますね。東京はこんなにお天気良かったんですね!青梅の方って意外に散策したら楽しそうだななんて思っていましたが・・・バカボンまででてくるなんて本当に意外でした
私も時間を見つけていってみたいと思います。
あ、旦那様・・・お誕生日おめでとうございます!
Commented by koo-koji-take at 2009-02-22 19:23
おお~なんて綺麗な梅なんだあ~(*^^)v
そして、はなちゃんもスッキリしてますます可愛くなって!
モザイクで見えませんが、まきぴさんもきっと。。。(^_^;)
紅梅に白梅。そして青梅まで見てきたのですね!
そして蝋梅まで。。。凄すぎて狼狽してしまいます<(_ _)>
青梅の街並みレトロでいいですねえ~となりのトトロも(笑)
こじろおと行きたいなあ~。でもメトロじゃ行けないですよね!

くぼっちさん誕生日オメデトウございます。長島さんと一緒で羨ましいです!
夫婦水入らずで食事ですねえ! でも酒は入るのですね(笑)
1日違いですが、これからも宜しくお願いします(^o^)丿
Commented by michina_f at 2009-02-22 21:30 x
はなちゃん、大きなおめめがますますぱっちりで
可愛くなりましたね~。
うちのメイもそろそろ限界なので、火曜日に
頑張って盛岡まで行く予定です。
金曜日にかなり雪が降ったので、溶けているといいなー。

となりのレトロとってもツボです。
Commented by かん at 2009-02-22 22:31 x
お嬢 床屋いったのねぇ~
頭のとんがり具合が丁度良いね。 ウエスらしい♪

おたんじょうびなのね  おめれろぉ~   ローソク5本かぁ・・・  若いな
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2009-02-22 22:40 x
はなちゃん、綺麗になってご機嫌ですね。可愛いですよ!!

青梅はやっぱり梅が多いんですね。
さすが地元、いろいろ知ってそうですよね。
レトロな感じが良いですね。

P.S.
くぼっちさん、??歳誕生日おめでとうございます。
Commented by nana at 2009-02-22 23:32 x
☆~くぼっちさん、お誕生日おめでとうごさいます~☆

はなちゃん・・・?トリムしたら似ているえーと(・・?
あ!ノンノちゃん。同じところでトリムでしたよね。
まきちゃんママに、すっかり寄り添い可愛い写真ね。
(まきちゃんの顔分からないのが・・・)

綺麗な梅。
梅て寂しげな花だけど、あらためて(^.^)
これで満開では無いのですか?

Commented by ダーマまま at 2009-02-23 00:17 x
青梅。。。いい感じですねぇ~(^.^)/~~~
梅の公園も素敵だし…駅前も面白そうです。
お二人は青梅市のご出身だったんですかぁ~。
うちは二人とも練馬区なんですよ。(^o^)m

はなちゃんのカット。。。いいなぁ~(^。^)y-.。o○
ウエスティちゃんのモデルさんみたいで。。。

くぼっちさんとはなちゃんのお誕生日、近いんですね。(^.^)
くぼっちさん~♪ おめでとうございま~す。☆彡
Commented by フリル at 2009-02-23 07:28 x
はなちゃん
またまた 可愛くなりましたねぇー♪
はなちゃんも 春が 来たんだねぇー(*^m^*)
梅 綺麗ですねっ(^-^)
マイクみたいな?ぽよんって咲いてる?の
可愛いですねぇー (分かります?(^m^))良い お写真ですぅ
くぼっちさん お誕生日 おめでとう~ございます♪
これからの1年も 楽しい事 いっぱいありますように(^-^)
美味しそうな ケーキですねっ(*'ー'*)ふふっ♪
はなちゃんも いちご貰えてよかったねぇー♪ヽ(^∇^*ノ =з=з
Commented by タラちゃん at 2009-02-23 10:25 x
はなちゃんトリトリして更に美人指数UPですね☆
なんか小さくなったせいか幼くなったように感じます~
はなちゃんもしかして童顔?(*^_^*)
はなちゃんのトリマーさん上手ですね♪おっぽも先日トリトリに行きましたが
顎の下の毛が5ミリしかなくて横広のウエスになってしまいました。
みんなに笑われちゃいそう(^^;)
はなちゃんもまきぴさんもお花が似合いますね~梅の花をバッグに素敵な
写真がいっぱい~☆
「となりのレトロ」って→私も~こじパパがいいそう( ̄m ̄*) ププだなって
思いました♪
くぼっちさんお誕生日おめでとうございます☆
美人な奥様&可愛いはなちゃんと楽しい1年でありますように(^o^)




Commented by audley1115 at 2009-02-23 11:42
おっ
はなちゃんすっきりますますカワイイくなった~♪
ホントSさんは上手ですね^^
あっちゃんを説得しないと~(遠いって言われたのっ 怒)

以前住んでた町を歩くのって楽しいですよね(^^)
あれこれ思い出までよみがえってきちゃったりしてー

くぼっちさん、お誕生日おめでとうございます♪♪♪


Commented by meru103 at 2009-02-23 21:49
はなたん、トリミングお疲れしゃん☆
スッキリして可愛さ倍増だねん♪(*^-^*)
梅見に行ったんだねぇ~。
青空にとっても映えててキレイでつ♪
商店街、なんだかタイムスリップしたみたい。(=^m^)クスクス
でもこのままずっと残っててほしいなぁ・・・

そっかぁ~、くぼっちのお誕生日だったんだねぇ~☆
くぼっち、お誕生日おめでと~~♪
゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・
いつまでもまきちゃんと仲良く、そしてはなたん中心に
また楽しく素敵な一年にしてくだしゃ~~い☆(*^-^*)
Commented by chako at 2009-02-23 21:58 x
遅くなっちゃったけど...。
くぼっちさん、◎歳のお誕生日おめでとうございます♪
いいことがたくさんの歳になりますように!
陰ながら(?)協力?お付き合い?させて下さいネ♡(笑)

はなちゃん、スッキリ☆しましたね〜♪
梅の花もキレイ♡
今年は一緒に行けなかったのが残念です。
でも、河津桜見れたからいいか...。(笑)
Commented by hana87-k at 2009-02-23 23:52
>つむじさん
そうなんです〈〃^∀^〃)ェヘヘ
はな、ちょっとちっさくなりましたよね☆でも体重は増えてましたけど..。
私と一緒に写真撮っている時っていつもプイってそっぽ向いちゃうので
結構苦労するんです(^ー^;) 奇跡の一枚です(笑)
モザイクとったら私、目つぶっていたり酷い顔しているんですよ!実は..

吉野って言うと奈良を思い出しますよねー(^ー^* )フフ♪
でも、これは青梅にあったりするんです。
地元にいる時なんて一度も行った事がなかったのですが
はなが来てから行く様になりました♪
ほんと春を感じて何だかワクワクしちゃいましたよ♪
この猫柳「赤猫柳」って書いてあってほんのりと赤くてかわいかったなー♪
まだまだ3分咲きと言う事だったのでいつか満開時を見てみたいです!

くぼっちにお祝い、ありがとうございます(o^∇^o)ノ
ほんといい加減、飲み過ぎには注意してもらわないとっ!
大事な大黒柱なんで(^ー^* )フフ♪
Commented by hana87-k at 2009-02-23 23:54
>rockaitoさん
はい(o^∇^o)ノ ほんとカワイクなりましたー♪(←自分で言うな?)
ツーショット写真の時全然前向いてくれなくて結構私に叱られていたりした
はなちゃんです(笑)奇跡的な一枚が撮れました(^ー^* )フフ♪

青梅の駅前がこんな風になっているのは何となくわかっていたのですが
それでも閑散としててちょっと寂しい気分になります(^ー^;)
むかーーーしから何となく寂しい場所なんですよねぇ。
もうちょっと栄えてくれるといいのかもしれないけど。

くぼっちにお祝い、ありがとうございました♡→ܫ←♡
Commented by hana87-k at 2009-02-23 23:59
>sumisnzushunさん
そうなんです〈〃^∀^〃)ェヘヘ  春に向けて短めにしてもらいました♪
お顔は口周りとかかなり茶色かったので、ギリギリまで切ってくれたみたいです。
トリマー泣かせのはなちゃん、真っ白にならないかなー。
この日は天気がよかったので写真もかなりキレイに撮れちゃいました♪
お花の写真がキレイに撮れているとなんだか幸せな気分になっちゃいます。
青梅。自然がたっぷりでほんと探せば遊ぶ所いっぱいありそうですよね。
今年は、はなと御岳山のケーブルカーに乗りに行こうかなーと考えてます。
去年、こゆき姉さんと2人旅はしたのですが(笑)
山歩きにはもってこいの場所ですね!かなり田舎なんで〈〃^∀^〃)ェヘヘ
青梅にバカボンって意外でしょ?なんでここにあるのか私もよくわかってないんです。
私は今はとっても雪景色が見たい!見たいみたいっ!
雪球つけたいんです(^ー^* )フフ♪

くぼっちにお祝いの言葉、ありがとうございました(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2009-02-24 00:05
>こじパパさん
うふふ~♪梅キレイでしょ(o^∇^o)ノ
写真撮るのすんごくたのしかったですよー♪
はなもすっきりしてご満悦な私でした♪
ん?>まきぴさんもきっと。。。(^_^;) なぜ 「(^_^;) 」なんですか?(笑)
間違いなくカワイイに決まっているじゃないですかー!(←おいっ!!!)

ヾ(@^▽^@)ノ わはは
メトロかー!確かにメトロじゃ行けないですね(笑)
さすがだ、こじパパ。
いつも一歩先を行ってますね!

こじパパさんもお誕生日おめでとうございます(o^∇^o)ノ
ほんとこじパパも1日遅かったら長嶋さんやアントニオ猪木さんと一緒だったのにぃ。
あ、くぼっちとも(笑)
だから2人とも◎人ファンなんですかね!
今年こそはですね!去年の雪辱を..(軽井沢の帰り道を今でも思い出す..)

察しの通り、いっぱいお酒飲んじゃった。
だから私は今日は抜いてみました(笑)
お互いに体には気をつけてがんばりましょうね(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2009-02-24 00:07
>michina_fさん
ほんと、はなの目が大きくなった気がします(^ー^* )フフ♪
家ではなを見ては「かわいくなったねぇ~~~♪」と話しているバカ夫婦です(笑)

わっ!とうとう行かれるんですねっ!!
雪は大丈夫ですか?
でもあのトリマーさん、とってもカワイク仕上げてくれますもんね☆
出来上がりが今からとっても楽しみ♡→ܫ←♡
明日ですよね!がんばって行ってきてくださいね(o^∇^o)ノ

となりのレトロっておっかしいですよねー(^ー^* )フフ♪
電話したら「はい!となりのレトロです!」って言ってくれるのかなー。
気になる..。
Commented by hana87-k at 2009-02-24 00:11
>かんちゃん
うんうん、やっとお嬢を床屋に連れていけた~
もうボサ子もいい所だったしどんなにブラッシングしても
すぐに絡まっちゃうしぃ。今とっても楽ちん♪

ローソク5本には実は何の意味もないのだ。
名前を言ったら勝手に「君」とつけられるし
笑顔で「ローソクは何本にしますか?」と言われても
えぇぇっっと..(^ー^;)  ◎◎本とは言えず
つい「あっ、5本..で」と言ってしまった。
一のケタと二のケタ足して5だからいっか!と思っていたら
何と間違えててそれだったら6本ぢゃーん!ってオチでしたのー
旦那の年を間違えるってどうだ?私。
Commented by hana87-k at 2009-02-24 00:15
>巻き毛のウエスティーさん
はな、カワイクなりました~~~♪(←必殺親ばか参上!)

そうなんですよー(^ー^* )フフ♪
青梅はやっぱり名前の通り梅の木がそりゃあっちこっちにあるんです。
昔はもっといっぱいあったんだけど今ではマンションがいっぱいできちゃって
どんどんなくなってきている感じです。
うちの実家のマンションも私が小学校の時には梅林でした〈〃^∀^〃)ェヘヘ
地元を離れて何だかかんだで10年以上経つのできっと思ったよりも
知らない事が多そうです。
いつか戻る予定なので今のうちからリサーチしなくっちゃ!

くぼっちにお祝いの言葉ありがとうございます(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2009-02-24 00:19
>nanaさん
くぼっちにお祝いの言葉ありがとうございます(o^∇^o)ノ

そうそう、ノンちゃんと同じ所でトリミングしているんです(^ー^* )フフ♪
やっぱりトリマーさんが一緒だと、とっても似ますよね♪
いつもカワイク仕上げて頂いて感謝感謝なんですよー♪

この写真撮るのに全然前を向いてくれないので一度叱られたはなです(^ー^;)
多分、本人的にはかなり迷惑なんだろうけど 諦めた~って感じです(笑)
実はモザイクの下の私の写真は目をつむっているかなり頂けない写真だったり
するんです( ̄m ̄*) ププ

私も梅よりもやっぱり桜が好きなのですが
ここ数年、はなと梅園に行く様になって梅が好きになりました(^ー^* )フフ♪
これでもまだ3分咲きなんです(^ー^;)
これからはもっとキレイに咲きますよ(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2009-02-24 00:24
>ダーマままさん
そうなんですよー、私もくぼっちも青梅出身なんです〈〃^∀^〃)ェヘヘ
実家同士も徒歩一分くらいだったりするんです(笑)
でもけして幼なじみとかでないんですよねー、これが。
ダーマままさん達は練馬なんですね!
元々はやっぱり駅の向こう側ですか?
私ここに来て10年以上経つのですがまだまだ知らない事多くて。
今度おいしいお店とか教えてくださいね(^ー^* )フフ♪

お願いしているトリマーさん、いつもカワイク仕上げてくれるので
最近すっかりナナさんにはカットお願いしてないんです(笑)
決まったトリマーさんにやってもらえるのってやっぱり安心です♪

そうなんです♪はなとくぼっちはお誕生日が近いの!
バレンタインデーとかもあるし2月は私がとっても大変なのです(笑)
くぼっちにお祝い、ありがとうね(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2009-02-24 00:28
>フリルさん
はな、丸3ヶ月近くカットに行ってなかったので大分スッキリしました♪
スッキリはなさんと梅を見に行ってきました(o^∇^o)ノ
まだまだ見頃には遠そうな感じだったのですがそれでも
楽しかったです(^ー^* )フフ♪
マイクみたいなぽよよーんって奴は「ねこ柳」です♪
しかもこれ「赤ねこ柳」と言う種類らしくってほんのり赤くてかわいかったんです♡→ܫ←♡
実は何枚も写真撮っちゃいました(笑)だってほんとかわいいんですもん♪

くぼっちにお祝いの言葉ありがとうです♪
くぼっちの為に買ったケーキなのですが私が三分の二食べちゃいました(^ー^;)
ダメだって...。でもとまらなかったのです..。
はなもイチゴもらえてかなり満足そうでした〈〃^∀^〃)ェヘヘ

Commented by hana87-k at 2009-02-24 00:35
>タラちゃん
うふふ~、やっぱりそう思う?
美人指数かなりUPよ!(←どんだけアホなんだ?私..)
そうそう!かなり短くしてもらったので小さく見えるし
何だかパピー時代の頃みたいで(^ー^* )フフ♪ 赤ちゃんみたいー♪
でも中身は変わってないねぇ..と旦那と話してました( ̄m ̄*) ププ
はなをお願いしているトリマーさん、ほんと上手なんです☆
もう浮気はできない私なのです〈〃^∀^〃)ェヘヘ
おっぽちゃん、さっきブログ見たけど美人さんで全然変じゃなかったよ!
今度会ってみたいなー♪

はなと花をバックに写真撮るのが幸せだから♪
それでもモザイク撮るとそりゃ酷い顔している私です(^ー^;)
絶対に人様には見せられないのだー
ね!ね!タラちゃんもそう思った?
絶対にこじパパ言いそうだよねー( ̄m ̄*) ププ
でも↑でメトロまで言ってた。さすがだよね、キングだわっ!
くぼっちにお祝いありがとうね(o^∇^o)ノ
そーね、こんなにカワイイ嫁(←ばっかじゃないのー!)と
メッチャキューートなはながいるんだもんね♪
間違いなく楽しい1年になると思います(笑)
Commented by hana87-k at 2009-02-24 00:39
>ふゆえちゃん
うふふ~♪はな久しぶりにトリムに行ってサッパリスッキリ
娘になって来ましたよ(o^∇^o)ノ
やっぱりsさんは上手です♪
伸びてきてからもカワイイのがすごいと思います!
あ~~、そっか。あっちゃん次第なんだねぇ(^ー^;)
確かにふゆえちゃんちからだと遠いもんね。
がんばれ~~~!


我が家の実家は最寄りがこの駅ではないんだけど
それでも小さい頃とかよく遊びに行ったのよ(^ー^* )フフ♪
昔から何だか寂しい駅だったけど、今もなんとなく閑散としてて(笑)
何だか不思議な感じだったなー

くぼっちにお祝いの言葉ありがとうね(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2009-02-24 00:44
>メルママたん
あい♪あたちがんばってきましたでしゅ♪
まきちゃん達があたちがいない間にラーメン食べたらり買い物したり
かなり楽しんでいたみたいでしゅ!ずるいっ!byはな
うふふ~、はなカワイクなってきたよー♪
我が家もせっかくこっちまで行ったので梅を見てきました(o^∇^o)ノ
天気がよかったので青い空とピンクの梅がちょーーいい感じに撮れました♪
商店街、何だか寂しげでしょ?(笑)
ここ昔から寂しい感じなの〈〃^∀^〃)ェヘヘ
多分、間違いなくあと10年後もこんな感じなんじゃないかと思われます。
青梅とかって東京の秘境とか言われちゃっているんだよΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
間違ってないんだけどね。会社でどれだけいじめられた事か(笑)
でもそんな場所が私な好きなのでーす♪

はーい(o^∇^o)ノ
くぼっちお誕生日でした♪
お祝いの言葉ありがとうね♡→ܫ←♡
うんうん、うちはいつまで経ってもラブラブだから(笑)
(↑ってこんな事冗談でも書くとあとからこっぴどく叱られる!)
はなたんと一緒に仲よく過ごして行きたいと思います(o^∇^o)ノ

Commented by hana87-k at 2009-02-24 00:47
>chakoさん
ありがとうございます(o^∇^o)ノ
そんな陰ながらなんて言わないで思いっきり表舞台で
お付き合いしてくださいね(^ー^* )フフ♪

はな、スッキリしましたよー☆
お口の周りをがんばってキレイにしてくれました♪
お心遣いに感謝ですよー♪
そうなんですよねー、去年はむぎ家が一緒だったよね..とかいいながら
歩いてました。
あ、なんならまた行きますか?(笑)
次はソメイヨシノですよ!(←無理矢理花見に連れて行こうとしている私)
Commented by lunataro at 2009-02-24 23:11 x
わ!はなちゃんパピーみたいで可愛くなったね!
ちょっと短目があたしは好きだー!
梅めっちゃきれいに咲いてるね!
2人の地元の駅前ってなんてレトロ!
なんだか昭和初期みたいな感じしてくるね
って「となりのレトロ」って・・・
ある意味まんまじゃんね(*≧m≦*)プププw
こう言う所って段々なくなってくるから大事にしてほしー♪
まきちゃん髪伸びるの早い?
Commented by hana87-k at 2009-02-27 00:16
>るなママちゃん
わっ!ごめんね(^ー^;) こっちに今気がついちゃった!
うふふ~、はなパピーちゃんみたいでしょ♪
るなママちゃんは短い方が好きだっていっていたもんね。
子供っぽい感じでカワイイよね(^ー^* )フフ♪
梅、キレイでしょー!私もそう思ったもん♪
地元の駅(と、言っても2つ隣の駅なんだけどね)ほんとむかーしから
レトロな感じなの!と言うか田舎なんだよねー( ̄m ̄*) ププ
でも不思議と落ち着くのよねん♪
わっ!するどいご指摘!!
私、髪伸びるの早いよねぇ。
1ヶ月経ったくらいなんだけどちょーウザイの。
伸ばそうか、切っちゃおうか悩み中..。


<< 久しぶりの道楽(* ̄ー ̄)      焼き芋もらったのー >>