2009年 03月 15日
ポカポカ日曜日♪
この間の日曜日はemoticon-0157-sun.gifもよくて本当に気持ちのよい1日でしたねemoticon-0100-smile.gif
私とはなと言うとなんと!!母子家庭でしたΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
くぼっちの仕事が忙しいから仕方がないね。
午前中、毎度の様にたまりまくっている掃除&洗濯をやっつけて
はなと2人でブラブラ近所をお散歩しました♪(今回はザクティ持参で、イチ子はお留守番)
f0039907_092172.jpg
ソメイヨシノのチェック!!
蕾が大分ぶっくりしてきました♡→ܫ←♡
あともうちょっとで咲きそうですねemoticon-0155-flower.gif



母子家庭の時にお決まりのいつもの公園に到着!
f0039907_094815.jpg
菜の花がいっぱい咲いててほんと見事でした!
f0039907_0102488.jpg
   えへへ~~ emoticon-0152-heart.gif
嬉しそう(暑そう?)な、はな(笑)
広場もあるので、ボールの投げっこして2人で遊びました♪
f0039907_0115785.jpg

f0039907_012930.jpg

f0039907_012214.jpg
    うぎゃ~~~!
やっぱり転がらない訳にはいかないはなちゃん( ̄m ̄*) ププ

ここの公園に一本だけ桜が咲いている木がありました!
伊豆高原駅で見た大寒桜!(オオカン桜)
f0039907_0152523.jpg
前日の雨と風で大分お花が下に落ちちゃっていたけど、この一本だけとても目立ってましたよ。
ここにこんな桜があるなんて初めて知ったね!来年は見頃の時に行こう!と思った私でした。

公園をぶら~~っと散歩した後に中国茶専門のA l’aise (ア・レーズ)に寄り道( ̄m ̄*) ププ
f0039907_020320.jpg
毎度のお饅頭セットをおいしく頂きましたemoticon-0136-giggle.gif
f0039907_0203871.jpg
はなもテーブルの下で休憩してました。
トータル2時間のお散歩でした♪これではなちゃんサービス許してくれるかな?
家に帰ってきてからはなはすぐさま連れ出されてバブリに。
f0039907_0222285.jpg
これがあったのでこの日裸ん坊でお散歩していたりして(笑)
スッキリした、はなちゃんなのでしたー♪


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
さて!シャンプー&マイクロバブルをしに行った時に獣医さんに
「はなちゃん、歯石奥歯ビッチリついているねー」と言われちゃいましたΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
何となくわかっていたけどぉ。
歯石を取ってもらった日から1年半、うーーーーむ。
結構頑張ってゴシゴシしたんだけどな。
またお願いしないとダメかな..と悩む私なのでした。
はな!歯磨きイヤとか言っている場合じゃないんだからね!

by hana87-k | 2009-03-15 23:59 | 日記 | Comments(32)
Commented by nana at 2009-03-18 01:16 x
近くに、お花さいてて、お茶もできる所あるなんて最高~♪
前回のオオカン桜の写真、気に入って
あれからPCの背景に設定してあるの(^m^)フフ

歯石て一度取ると付きやすくなると聞いたのです。
ななは、まだしたこと無いのですけど・・・
私が歯磨きすると足元に来るので
あんぱんマンの歯ブラシで磨いてます。(子供用)
はなちゃんは嫌いなのですね(;_;)
Commented by ともぴ at 2009-03-18 08:37 x
ここはアノ公園ねぇ~(^_-)≡★
菜の花キレイに咲いてたんだね♪ホントここ数日はいい気候だよね~☆
あ~ぁ近所の時にもっと堪能しとけば
よかったでち(-o-;)

来週あたり桜も開花するらしーし
あたちたちが待ちに待った(笑)
シーズンの到来だわね(^O^)
Commented by フリル at 2009-03-18 10:09 x
母子家庭だったんですねっ(^-^) 
たまには、良いじゃないですかぁ♪ 
家の事出来るしd(≧w≦*) 
お写真やっぱり、デジイチ始めてから、構図とか変わってきてて 
コンデジも、ほんと素敵に綺麗ですねっ(´∀`)
さすが~ヽ(´▽`)/ 

はなちゃん、バブってピカピカですねっ♪ 
れーす毎月トリムの時に熊笹歯磨きして頂いてるんですけど 
歯石も取れちゃう感じで良いですよー 
2、3分で終わるし(^-^) 
麻酔も、勿論しないしぃ
Commented by audley1115 at 2009-03-18 12:20
え~っはなちゃん裸???って思ったら、これがあったんですねー^^
大寒桜、会社の近くの公園でも咲いてます~
薄いピンクできれいですよねー♪
菜の花もきれいだ~(^^)

歯石、オドもなんです。。。。
やっぱり取ってあげないといけないですよねー(ーー;)
Commented by こいち at 2009-03-18 15:58 x
菜の花いっぱい咲いててキレイですね☆
場所はもしかするとあの辺り?(どの辺りだ!?/笑)
そしてあの辺りに中国茶専門のお店があっただなんて、はじめて知りました!
テラス席ならワンOKなんですね♪
Commented by michina_f at 2009-03-18 20:30 x
菜の花畑~!
この鮮やかな黄色って春の色ですよね。
2枚目のはなちゃんの大笑いの顔、とっても可愛いです。

3枚目の笑顔は、ちょっとメイにも似てる。
やっぱり親戚さん?!
可愛いはなちゃんに似てよかったな~。byメイ

Commented by M&Hママ at 2009-03-18 20:48 x
近くの公園に菜の花畑が
真っ黄色の絨毯が綺麗ですね♪春だなぁ~
ここの所、暖かい日が続いて桜も咲き始めてますよね
はなちゃんこの日は春を感じながらゆっくりママとお散歩が
出来て良かったね・・・
公園で芝の上でお決まりのスリスリが見れたわウッフフフ
春の香りをしっかり背中に付けたのね。。。
お饅頭セット美味しそう♪


Commented by tumuji-azu at 2009-03-18 21:11
ソメイヨシノのつぼみ、まだ固そうだけど、
昨日、今日の暖かさでほころんだかも知れませんね~
もう少しで咲くかな~♪
でも、ちょっとじらしてくれてもいいかも~^^
菜の花、キレイですねぇ
はなちゃんと菜の花、字面も絵面もOK!でーす^^
はなちゃんの「えへへ」のお顔がすきー*^-^*

大寒桜、色っぽいピンクで綺麗ね
Commented by ファニーかぁちゃん at 2009-03-18 23:03 x
菜の花が満開でとってもきれぇ~~☆
はなちゃんの笑顔も満開だね☆
お散歩している時のはなちゃんはほんとにうれしさも満開だ~☆
ファニーもそうだけどね!

バブル後のはなちゃんはすっかりお譲様です。
おめめパッチリですっきり可愛いですわ~~☆
Commented by hana87-k at 2009-03-19 12:39
>nanaさん
近いと言っても結構気合入れて歩くんですけどね〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
ここにオオカン桜が咲いているなんて全然気がつきませんでした!
来年は満開の時、見に行ってみたいなーって思いました。

ななちゃん、歯磨き好きなんですね!ビックリ!
はなは大嫌いなんですよー(^ー^;)
歯磨きセット見せると逃げていく。
でも歯磨き粉は好きみたいなんでけど(笑)
どこまでも食いしん坊な奴です。
Commented by hana87-k at 2009-03-19 12:41
>ともぴちゃん
うふふ~、そうそうあの公園でしゅよ♪
今年も菜の花がキレイに咲いていたよ!
ほんとともぴちゃんちのそばだったもんねー(^ー^* )フフ
1度あそこでシート広げて一杯やりたかったね♪

開花予報、また変わったね!
21日だって!
週末は満開か?(* ̄ー ̄)
あそこのお祭り金曜日からだよ!
長かったねー♪1年待ちましたぁ!
さて、あとでメールさせていただきますわ♪

Commented by hana87-k at 2009-03-19 12:45
>フリルさん
そうなんですよー、珍しく母子家庭でした。
何だかくぼっちは私の想像を超えて忙しいみたいです(^ー^;)
でもほんとたまにはいいですよね、こんな日があっても♪
天気が良いと掃除洗濯にも気合が入りますし♪

いやー、久しぶりのコンデジだと何だか戸惑います(笑)
イチ子がくる前まではザクティなんてMモードで使いまくっていたのに
すでにどうやっていたのか忘れた私(^ー^;)
フリルさん、教室通われるんですよねー
いいなー、いいなー
今度こっそり伝授してくださいね( ̄m ̄*) ププ

そうそう!熊笹歯磨き!
フリルさんやももちゃんのブログ見てすんごく気になっていたんです。
2~3分で終わるんですね。
はな、暴れないかなー。
トリマーさんの身が心配なのですが(^ー^;)
でも1度やってもらおうかな♪
いつもステキな情報ありがとうございます♪
Commented by hana87-k at 2009-03-19 12:52
>ふゆえちゃん
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
やっぱり「裸だー!?」って思った?
私も思ったもん(笑)はなも「え?服着なくてもいいんですか?」見たいな
顔してたよー♪本人はラッキー★って感じだったけど(笑)
大寒桜って探すとあっちこっちで咲いているんだね♪
ほんとあのピンクがキレイだよね♪
お花って気持ちがウキウキしてくるよね(^ー^* )フフ

オドちゃんも歯石ついてきちゃってる?
あれさ、獣医さんにはやるなって言われているけど
引っかいたりするとパリンってきれいに取れるんだけど
全部取りきれないんだよね(^ー^;)
今度一緒に↑熊笹行ってみるか!
Commented by hana87-k at 2009-03-19 12:55
>こいちさん
今、こちらの公園、菜の花が咲いててほんとキレイですよ★
そうそう、きっとあのあたりです(* ̄ー ̄)
あの公園からすぐそばの住宅街にひっそりとあるんです!
私もお散歩してあっ!!って感じで知ったんです♪
テラスわんちゃんOKなのでオススメですよ!
天気が良ければポカポカ気持ちがよいです♪
お饅頭セット¥1,000でお茶は3杯分くらいついてきます♪
Commented by hana87-k at 2009-03-19 12:57
>michina_fさん
ほんとこの黄色いのを見ると「春だー♪」って感じます(^ー^* )フフ
思わず「アブラムシはいないか?」ってじーっと見ちゃう私なのですが(笑)
案外ついてないもんなんですよねー。

やっぱりメイちゃんと似てますか?
嬉しい(^ー^* )フフ
いやー、ほんと今年はかる。&メイ&はなで会いたいですねー♪
でもPTAだけで一杯でもいいけど( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2009-03-19 13:00
>M&Hママさん
ほんと春を感じますよねー(^ー^* )フフ
ここ数日お天気も良いので毎日何だか浮かれ気分の私です(笑)
桜の開花予想、またでましたがメッチャ早くなりましたね!
21日だとか・・・・。
思わず靖国神社にある桜をチェックしにいっちゃおうかなーと
思ったりしている私です(* ̄ー ̄)

もうはなのゴロンチョ止まらないです(^ー^;)
これはどういう意味の行動なんでしょうね!
やっぱり春の香りを体につけたのかなー♪
そう願いたい私です( ̄m ̄*) ププ


Commented by hana87-k at 2009-03-19 13:03
>つむじさん
いやー、今日もビックリするくらい暖かいですね!
昨日、夜ちょっとお友達と飲みに行ったのですが
ジャケット着ていたのですが、それでも汗かいちゃいました...。
今日は昨日より暖かくなるって言っていたのであちらこちらで
桜が咲き始めそうです♡→ܫ←♡
あ、わかりますぅ♪
お楽しみはゆっくりの方が長い間ワクワクできますもんね♪

はなの「えへへ」の顔、私も好きなんです(^ー^* )フフ
ちょっとアホっぽい顔していたほうが好きなんです(←って言うか全部好き♪)
これからの季節ははなの笑顔がいっぱい見られそうです♪
(きっと暑くて口をあけているだけなんでしょうけどね( ̄m ̄*) ププ)
Commented by hana87-k at 2009-03-19 13:05
>ファニーかぁちゃん
菜の花、本当にキレイに咲いてましたよ(^ー^* )フフ
こんなにいっぱい咲いていると圧巻ですよね!
はなもニコニコ元気にお散歩してました♪
ファニーくんもお散歩大好きですもんね♪
これからどんどん暖かくなっておでかけにはもってこいの季節が
やってくるので、ファニーくんワクワクするんだろうな♪

バブルから帰ってくると毛がフワフワでほんと気持ちが良いです♪
お口の周りが白ければほんと言う事ないんですけど。
何とか白い毛に戻してあげたいなー、ハァ~..
Commented by こなす at 2009-03-19 15:29 x
こしあんどら焼きもちょーちょーちょー、うんめえ♪
夜中の豆大福とともに、至福だす。どうもありがと。し・あ・わ・せ

ああ・・・食べたら歯磨きよ。
私も、しつこく「最近はみがきしてる?」って聞くつもりだったのに。
反省!!!
うちもなかなか上手にできない。ってか、出来てるのかどうか、イマイチ感覚がないのです。(って、これ、昨日も書いたの。とんだけど)

まきちゃんの大好きな花見と屋台の季節だね♪
今年も楽しんでねー!!!
そして、またいろいろなキレイなお花の写真、のっけて!
あ。芝桜、行こうよぉ!
Commented by hana87-k at 2009-03-19 17:04
>こなすちん
昨日はどーもでした♪
こちらこそいっぱいありがとうね♪
はな、目ひんむいて「よこせー!」って言っていたけど
心を鬼にして見せびらかして終わったよ( ̄m ̄*) ププ
今晩あげたいと思います。

人間も食べたら歯磨きだって歯医者さんに言われたー
わんこももちろんなんだよねー。
はな、歯磨きしてもガジガジ噛むんだよ、チって感じ。
奥歯とかグイグイやっているとくぼっちに「かわいそうだよ..」と
言われてしまう。でも負けないのだ。

うふふ~~、あたちの大好きな季節到来なのだ♪
あっちこっち花見に行くのだ♪
お花の写真、いっぱい載せるね!
芝桜も日程があえばぜひぜひね!
今年の見頃を見極めるのは案外難しそうだよ!
Commented by lunataro at 2009-03-19 20:33 x
菜の花キレ~♡♥(。´▽`。)♥♡
もう春はすぐソコまでって感じだね!
今回はイチ子さんお休みやってんね
1人だとムツカシそうだもんね~
でもきれいに撮れてるから全然OK!
饅頭のセット?めっちゃうまそう!
これってブタまんかな?(大阪では肉まんをそう呼ぶの)
あたしも中国茶めっちゃ好きやからマッタリできそう!
はなちゃんも転がれてバブっちゃってきれいになって
忙しい1日だったね~♪
くぼっち忙しいみたいやけど体には気をつけてね!
やっぱり年1で歯石って取らないといけないのかな~?
まきちゃんめっちゃ歯磨き頑張ってそうなのにな~・・・
るなは相変わらずガキッ!って取ります(o ̄ー ̄o) ムフフ
Commented by タラちゃん at 2009-03-19 22:37 x
日曜日お天気最高でしたよね~(^^)/
私は横浜でボール投げして遊んできました☆
はなちゃん最高のスマイルで可愛すぎる~(^o^)
嬉しい嬉しいって顔してますよね~きっと母子家庭でもとっても楽しかった
んでしょうね♪
大寒桜きれいですね~はなちゃんブログにぴったりですね☆
中国喫茶私も行きたいな~中国茶って香りが好きです(^^)
歯磨き、はなちゃん苦手なの?
おっぽは大嫌いなの~(T_T)
12月に全身麻酔で歯石とったんだけど、すぐたまっちゃうのかなぁ?
今から歯磨きがんばるぞ~はなちゃんも一緒に頑張ろう(^^)/


Commented by ダーマまま at 2009-03-20 02:04 x
ダーマの歯磨き…やってないです。(-。-)
食後にヒルズのt/dをあげてるぐらいですぅ。( 一一)
歯垢、歯の着色、歯石の低減になるという療法食だそうですが…
でも歯磨きもしなきゃ!と思っています。

ア・レーズがどこだか分りましたよ♪
そういえば、水曜日の夜、はなちゃん家の前を車で通りました。^m^
車だったので…減速もせず通っただけでしたが…
はなちゃん、散歩してたらいいなぁ~~~っとキョロキョロしちゃいました。

あっ!今夜(19日)、井草ハンターに行っちゃいました!(^O^)/
いつもは、はしごで上がるところのテーブルなんですけど、今回は4人だったので…洞窟みたいなところで盛り上がってました!
Commented by 凛ママ at 2009-03-20 11:26 x
近くにこんなにいっぱい菜の花が咲いてる公園あるですか?
まだまだ勉強不足だわ(汗)
そろそろ桜の季節ですね。公園歩きが楽しい季節です。
凛とイチミを連れてお出かけしなくっちゃ☆
フリルさん情報の熊笹歯石取り興味あり★(・∀・)イイ!!
Commented by koo-koji-take at 2009-03-20 22:50
ご無沙汰です!やっと社会復帰しましたあ~(^o^)丿
ポカポカ日曜日をはなちゃんと二人でゆっくりと楽しんだのですね!
お花もはなちゃんも綺麗に撮れていますね。。。
何の花? 菜の花!
大寒桜も見事ですね~
”王冠”あげます(*^^)v
Commented by nana at 2009-03-22 12:30 x
連休、どこへ行かれたのかしら?
天気か、今ひとつ良くなくって(~_~;)
お彼岸だしお墓まいりかな?

家は、来客あったり仕立て追われたり・・・
前から、ななカユカユ言っていたのに、なんか臭い(-_-;)
見たら右耳真赤!
あわてて制水で洗い薬付けたのですけど、
心配だし制水も無くなり病院へ
毎日見てるのに・・・ガーンです。

この時季多いのですって、あとダニも出てきたので、
フロントラインも早めにとのことでした。


Commented by hana87-k at 2009-03-22 18:30
>るなママちゃん
菜の花本当にキレイだったよー♪
って菜の花で思い出した!伊豆に菜の花畑があるのを教えるの
忘れたΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!すんごいんだよ、行ったかなー。
そうそう、この日はイチコさん、お休みだったの( ̄m ̄*) ププ
結構いつも1人の時も気合いで持っていくんだけど、ザクティのバッテリー
新しくしたので、こっちを最近では持って歩いていたりしてぇ。
やっぱり楽ちんだよね〈〃^∀^〃)ェヘヘ
そうそう、これ豚まんの小さいやつだよ♪フカヒレ饅とあとは普通の豚まんだと思う。
お!るなママちゃん、中国茶好きなのねん♪
何だか落ち着くよねー(^ー^* )フフ♪私も大好き!
特に工芸茶って言うのかな?お花がパーっと咲くやつとか見ているだけで
癒されるよね♪

はなは転がってバブってサービス全開の1日でした(笑)
くぼっちはほんと仕事忙しいみたいでちょっとカワイソウ。
伊豆に連れて行ってくれて感謝感謝♪
るなちゃんはガキって取るのね♪
はなは暴れるから難しいんだよなー。
でもがんばらなくっちゃ!

Commented by hana87-k at 2009-03-22 18:34
>タラちゃん
ほんと日曜日はいい天気だったよねー(^ー^* )フフ♪
おっぽちゃんは横浜でボール投げして遊んできたの?
タラちゃんもフットワーク軽いよねん(* ̄ー ̄)
はな、いい笑顔しているでしょー♪(←親ばか)
遠出できなくても近所のお散歩で満足してくれたみたいなので
私もホっとしました。多分ボールがあればそれだけで幸せなんだろうな。

うふふ~、お花を見ると撮らずにはいられない私。
はなと花はかかせないのだ♪
おっぽちゃんも12月に歯石取ったんだね。
はなも全身麻酔で今まで2回ほど取りました。
2年くらいはいいみたいだよー
でもやっぱり歯磨きしないとあっという間についちゃうよ。
またやるのもカワイソウだしなー。
気合いで何とかできればいいなーと思う私なのです。
うんうん、一緒にがんばろうね(o^∇^o)ノ


Commented by hana87-k at 2009-03-22 18:38
>ダーマままさん
ダーマちゃん、歯磨きしてないんですね!
私も実はず~~っと真剣にはやってなかったんですよー(^ー^;)
2回くらい全身麻酔で歯石を取ったりしていたんだけど
いい加減、カワイソウで(怖いですよね、大丈夫と言われても..)
うちも歯磨き効果のあるサプリとかガムとか色々あげていたり
拭いたりはしているんだけどどーもすぐについちゃう。
個人差があるみたいですね。はなは歯石がつきやすいみたい。

ア・レーズがどこだかわかった(* ̄ー ̄)
うふふー、今度ダーちゃんと行ってみて♪
ヾ(@^▽^@)ノ わはは 私もいつか「はなちゃんですか?」って声を
かけられるんじゃないかとソワソワしているんだけど
中々遭遇できないよねぇ。でも年内には何だか会える気がします♪
週末井草ハンターに行ったんだ!
あの洞窟みたいな場所はまだ入った事がないですぅ。
私もハシゴの上かカウンターだからな♪
これもいつか遭遇するんじゃないかと思っているんだけど
きっとその時は気が付かないよね( ̄m ̄*) ププ


Commented by hana87-k at 2009-03-22 18:41
>凛ママさん
うちの近所で唯一わんこが入れる公園なんですよー
ここしか入れないってΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
うふふ~♪そうですよ、お花見の季節到来ですよ!
イチ美ちゃんもって凛ちゃんとお花の写真撮ってくださいね♪
ステキなレンズいっぱい持ってるんだもーん('-'*)
最近凛ちゃんに会ってないなー、元気かな?
今日辺りあそこでかっとんで遊んでいるのかな(* ̄ー ̄)

フリルさん情報の熊笹歯石取り気になりますよね!
いつかご一緒しますかぁ!
Commented by hana87-k at 2009-03-22 22:51
>こじパパさん
おかえりなさ~~い(o^∇^o)ノ
やっと社会復帰ですね♪仕事もブログもたまっていて
大変なんじゃないですか(* ̄ー ̄)
最近、はなと2人でおでかけする時はイチ子なかなか持参できない
私なのです。コンデジって気軽に上手に撮れるからいいなーと
改めておもったりして。
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
王冠くれるんですね!ありがとうです♪

Commented by hana87-k at 2009-03-22 22:53
>nanaさん
この連休天気がイマイチでしたねー
でもお友達とちょこちょこ遊びにでかけて楽しい連休でした(^ー^* )フフ♪
あらら、ななちゃんお耳の調子が悪くなっちゃんですね。
気をつけてみていてもあっという間に悪くなるんですよねー(^ー^;)
早く治るといいですね!


<< るなちゃんが伊豆に来た!      groin groin(グロワ... >>