2009年 04月 07日
桜撮りたくて
イチ子をかかえて朝の散歩にでちゃった気合いの私です。
昨日の朝見た桜がすんごくキレイでなぜイチ子を持ってない私!と後悔したので
今日は忘れずに持参。
f0039907_12332.jpg




やっぱり天気がメッチャ良い時の写りは違いますね。
いっぱい撮りたかったのに時間がなくて断念。
f0039907_122329.jpg
  「ねーねー、私の散歩は?」
おかげではなちゃんの散歩距離短くなっちゃった〈〃^∀^〃)ェヘヘ
ごめんごめん、
明日も行けるかな?
f0039907_1346100.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
で、アホな私は無謀にも夜撮りにもトライ!
f0039907_145114.jpg
三脚&フラッシュなしではこれが限界かと思われますぅ。
いつか三脚立てて夜桜撮ってみたいなー
f0039907_161786.jpg
はなもかなり呆れ顔でした!

by hana87-k | 2009-04-07 23:59 | 日記 | Comments(32)
Commented by chako at 2009-04-08 06:45 x
ふふっ^^
桜の季節にカメラ持っていないと後悔すること多いですよね。(笑)
朝の桜、キレイですね♡
もうすぐ終わってしまう...と私も昨日焦って夕方のお散歩は“むぎと桜”撮
り頑張りました。(笑)
お散歩も違う目的があると、楽しいなぁ...なんて。*^^*
Commented by う。 at 2009-04-08 09:15 x
うひょー!
朝のお散歩にイチコで桜撮影だなんてチャレンヂャーやなー。
でもほんとにこの時期だけだもんね。
桜きれいだわ~。
空も青くて最高っ!
毎日天気がよいから私も30分くらい早く散歩へ行ってみようかな、なんて思うことは思うのだけど・・・。
30分早いと5時に家を出るために4時起床かよっ。
と一人つっこみしてあきらめてます。
今日は夕方、神田明神へお花見行って来ま~す♪
靖国みたいにお店はいっぱい出てなくてさみしいけど。
一緒にお花見できなかったね・・・。
Commented by こなす at 2009-04-08 09:16 x
キレイですね!
朝の空気はまた格別の色になるよね!でも夜も風情があっていいですね。
私も自分の超オキニの写真がとれたの!
MIXIにでもアップしようかと思ったけどまた回転しそうでやめた(笑)
今度送るからみてねー♪
Commented by ピロユキ at 2009-04-08 12:36 x
わかるなー。イチ子ちゃんを連れてくれば良かったと思う事あります。
だけどイチ子ちゃんと散歩を兼ねると、撮影に時間がとられて散歩がおろそかになったりするんだよね。
そういえば、私もイチ子ちゃんで桜はまだ撮っていないなぁ。
今度の土日に挑戦しようっと。
Commented by koo-koji-take at 2009-04-08 12:50
すっげえ綺麗なピンク色ですねえ~
もはやブロガーの域を超えて、立派なフォトグラファーですねえ!(^^)!
今日は、桜がメインで はなちゃんは、”さくら”ですかあ(笑)
夜撮りは、単焦点レンズですか?
きっとしっかりした構えで撮ったのでしょうね。
目に浮かびます(^^♪
全然ブレて無いもんねえ! すげえ。
Commented by フリル at 2009-04-08 14:27 x
まきぴさん!
すっごく 桜 綺麗ですねぇーヾ(≧▽≦)ノ
ほんと 毎年 まきぴさんの桜を 拝見させて頂くのが
楽しみな 私なのです(^-^)
↓の はなちゃん えらい所に ちょん!って乗ってますねぇー
w(^o^)w びっくりしちゃいましたよー
れーすは 絶対無理そうだー

朝の桜 感じが違って 素敵ですよねっ
そういえば 夜桜 今年は 行ってない事に 気付いちゃいましたー( ̄m ̄*)
まだ 行けるかなぁ?
Commented by nana at 2009-04-08 14:39 x
「いち子ちゃんて、どなた?もしかして新しい家族?」
て、本当に思っちゃった(^^ゞ
いつも綺麗に撮れますね!
三脚手に入れて是非!!写真集だしたりして題は
「はなちゃんと春夏秋冬」なんて^m^
はなちゃんと花・・・素敵。

Commented by tumuji-azu at 2009-04-08 15:32
ほんと、ほんと^^
THE 満開☆ですもんね~
はらはらと舞ってきてますよね・・・
今週いっぱい散らないでボリューム保ってくれー って感じ(笑)
私も昨晩夜桜撮りました→携帯で→全然ダメコちゃんでした^^
日中の桜は圧巻ですけど、夜桜は色気があって妖艶な感じが大好きでーす。
素敵な人と手つないでお散歩したいです。(誰・・??笑)
はなちゃん、めちゃくちゃ可愛いですね☆
Commented by もも at 2009-04-08 23:10 x
わ~~キレイですね~~。
夜桜もいいですよね!!
桜ってまとまってブワーーっと咲くし
やっぱり日本人の好きな花NO.1って感じがしますよね(^-^)

私は今年はお花見しませんでした~。
今週末も、まだ見ごろかなあ~。
Commented by タラちゃん at 2009-04-08 23:33 x
今日も綺麗な桜&可愛いはなちゃんに癒された~(^o^)
まきぴさん写真とっても上手だよ~☆
夜桜きれいだね~♪
「夜桜お七」改め「夜桜おはな」かわいいでち^m^
はなちゃんって写真慣れしてていいな~ちゃんとカメラ目線してくれるよね~。
まきぴさんの気持ちがちゃんと伝わってるんだね~親子愛でち(^^)/
Commented by 凛ママ at 2009-04-09 01:26 x
桜綺麗ですね~♪
私も朝の散歩のお供にイチミを連れて出かけたら、時間喰っちゃって、あやうく遅刻しそうになりました(汗)
朝から結構デジイチもった人たくさんみかけました。
先日、平日の夜に井の頭公園の夜桜をちょろっと見に寄ったら、あまりライトアップされてなくて、なんかいまいちだったかも・・・週末の夜じゃないとダメなのかなぁ。。。
Commented by michina_f at 2009-04-09 10:51 x
キレイな桜ですね。
さすがイチコさん、じゃなくてまきぴさん。

はなちゃん、散歩短くなっちゃったのに
おりこうさんでモデルしてますね。
えらいえらい~!
我が家の2匹なんて少しもじっとしてられないんですよー。(-_-;)
Commented by ファニーかぁちゃん at 2009-04-09 22:11 x
と~~っても綺麗!!美しいです☆
はなちゃんも桜に負けてないよ!!可愛いです☆
まきぴさん着実に腕があがってるぅ~~
これからますます楽しみだなぁ~~~
Commented by らっきーM at 2009-04-10 12:43 x
桜とっても綺麗
昼間も夜も幻想的で素敵です。
でもはなちゃんはお散歩が短くなってちょっと不満だったかな???(^m^)
今年は我が家はちゃんと桜撮ってない(TT)
来週の花見に一杯撮れると良いな~♪
Commented by くりまま at 2009-04-11 00:17 x
今週はほんとにお天気もよくてさくら日和でしたよね♪
朝の光で、桜のピンク色が濃いのかなあ、すごいきれい~!
桜って枝や幹もきれいよね。

うちも桜をバックにくりを撮ってたら
デジイチ軍団(カメラ教室と思われます。。)のおじさんおばさんに
いつの間にか囲まれました!
そしてなぜか自分ちのコンデジより
よその人のよいカメラに笑顔を向ける犬・・・
どうやらよくわかってるらしいです(^_^;)
Commented by hana87-k at 2009-04-11 00:55
>chakoさん
すんごく返事が遅くなりました(^ー^;)

今週は朝の散歩に違う理由で気合いが入っちゃいました(笑)
はなのリード足で踏んづけてカメラを桜に向けてパチパチとって
端から見たらかなり危ない女でしたよ( ̄m ̄*) ププ

桜ってすぐに散ってしまいますもんね。
短い時間しか楽しめないから、余計にみんな好きなんだろうなー
今日はもう大分葉桜になってましたが
また来年楽しんじゃいましょう☆
Commented by hana87-k at 2009-04-11 00:58
>う。ちゃま
自分でも恐ろしいくらいに気合いが入っているの感じちゃいました( ̄m ̄*) ププ
イチ子とはなを抱えての散歩って結構大変なのですが
それすらも感じないくらい、桜の事で頭がいっぱいでした(笑)
どんだけ好きなんだ?

お花見に行った土曜日、天気が晴れたり曇ったりで
思うようにキレイに撮れなかったのでリベンジに行ってきました!
もっとゆっくりちゃんとした場所で青空のもと、撮りたかったなー

私もこんな気合いが入っていますみたいなブログ書いたくせに
翌日はもう断念してました(^ー^;)
最近仕事が忙しくて何だか毎日お疲れ気味の私です。
近いうちに一杯付き合ってくださいね(* ̄ー ̄)

神田明神楽しまれましたか?
ほんと今年一緒に行けませんでしたね"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
もう今から来年は約束ですよ!
会社帰りに集合しましょう(* ̄ー ̄)
Commented by hana87-k at 2009-04-11 01:00
>こなすちん
キレイ?私が?やだー、こなすちんったら♡→ܫ←♡
なんちゃってー
桜、何となくキレイに撮れた-。
でもこの時結局10枚くらいしか時間がなくて写真撮れなかったの-。
おぉー!
こなすちんもお気に入り撮れたのね♪
送って送って~♪
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
mixiに載せてくれればよかったのにぃ。
お約束て突っ込むのにぃ。

Commented by hana87-k at 2009-04-11 01:02
>ピロユキさん
うふふ~~、やっぱり仲間ですよね(* ̄ー ̄)
ほんと、何で今イチ子がいないんだ??って思う事がよくあります。
会社が靖国神社のそばなので今週はマジで会社につれて行こうか
悩んだ私です( ̄m ̄*) ププ

おぉー!また撮ってなかったですか?桜。
それはいけましぇーん!
土曜日挑戦したら見せてくださいね(o^∇^o)ノ

Commented by hana87-k at 2009-04-11 01:06
>こじパパさん
私も自分でそう思いました(o^∇^o)ノ
メッチャキレイなピンクに撮れているなーと。
やっぱり晴れている日の写りって全然違いますよねぇ。
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
ほんとうまいなー、なんでそうぽんぽん浮かぶんだろう ダジャレ。
はなは間違いなく「さくら」だったと思います。
なんちゃってカメラマンのモデルとして(笑)

いや、夜桜は標準レンズだったんです(^ー^;)
私がどんなけ脇をしめてかたまりながらシャッター押していたか
目に浮かびませんか?
もういっぱい撮ったのに90%ぶれてましたΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
この写真もよーく見るとぶれているのですが私にとっちゃOKでした。
これ標準レンズなんですよ。そっか、単焦点って手があったぢゃん。
今度練習してみますね!
Commented by hana87-k at 2009-04-11 01:10
>フリルさん
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ ありがとうございます♪
フリルさんにそんな風に言ってもらえるとすっごく嬉しいです!

ヾ(@^▽^@)ノ わはは
そうなんですよ、はな 結構足元が狭い所にちょこんと乗ってました。
私がバシバシ写真撮っている間、くぼっちは落ちるんじゃないかと
ヒヤヒヤしていたと思います(笑)
れーすちゃんも今度やってみてください♪
案外、ウエスティいいバランス感覚持っていると思います(* ̄ー ̄)

朝の桜、ほんといい感じでした。
朝日が当たっていたせいもあって、キレイなピンク色で撮れましたよ♪
夜桜、行きましたか?
さすがに今日の暖かさで一気に散り始めちゃいましたねぇ。
もうちょっと寒ければもったんだろうなーとちょっと残念な私です。


Commented by hana87-k at 2009-04-11 01:12
>nanaさん
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
私、デジイチに名前付けているんですよー(笑)
私のデジイチは「イチ子」お友達の凜ママさんのデジイチは「イチ美」
なんです(^ー^* )フフ♪ はなとくぼっちの次に大事な子です♪
デジイチを手にした日から写真撮るのがほんと楽しくって♡→ܫ←♡

うふふー、いいですね(* ̄ー ̄)
「はなちゃんと春夏秋冬」
がんばっちゃおうかなー、なんちゃってー♪

Commented by hana87-k at 2009-04-11 01:16
>つむじさん
週末の花見の時もそれなりにキレイでしたが
月曜日から思いっきり天気がよかったせいで一気に見頃に
なった感じでした。
あのはらはら舞う感じ、大好きです。
下にいっぱいの花びらのじゅうたん、ちょっと悲しい感じだけどキレイですよね♪

そうそう!ほんとつむじさんの言う通り!
もっと楽しみたかったけど、今週はかなり暖かかったですね(^ー^;)
もうあっという間に散ってしまいましたΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
来年までのお楽しみですね♪

夜の撮影って難しいですよねぇ。
デジイチはそこそこがんばれるのですが三脚とかないとムリなんですよー
私も夜桜大好きです♡→ܫ←♡
うふふー♪秀さんとですよね?
じゃー私も誰かと手をつないで歩こうっと♪
Commented by hana87-k at 2009-04-11 01:18
>ももちゃん
桜、とってもキレイだったよー(^ー^* )フフ♪
この時を1年待った私にはほんと楽しい数日でした(笑)
ほんとまとまって一気に咲いてパーっと散る感じがたまらない。
日本人の花って感じだよね♪

えぇー!ももちゃん、お花見しなかったの?
何だか意外-。
多分、山の方へ行けばまだまだ大丈夫じゃないかな。
かりんちゃんとぜひ行ってみて♪
Commented by hana87-k at 2009-04-11 01:20
>タラちゃん
タラちゃんはいつも優しいコメントしてくれるのね♪
私もそんなタラちゃんに癒されますぅ(^ー^* )フフ♪

えぇ~~、やだー タラちゃんったらそんなに褒めてぇ。
調子に乗るからやめた方がいいよ( ̄m ̄*) ププ
お!「夜桜お七」!!
思わずカラオケに行きたくならない?
この歌難しいのよね。

はな、全然写真慣れしてないよ!
カメラ向けるとプイってそっぽむいちゃうしぃ。
おやつ持っているんだよ、手の中に(* ̄ー ̄)


Commented by hana87-k at 2009-04-11 01:23
>凜ママさん
先々週くらいから私の頭の中は桜で満開、いやいっぱいでした(笑)
やっぱり凜ママさんもイチ美ちゃん、連れ出していたんですね(* ̄ー ̄)
仲間だわ(^ー^* )フフ♪
私も実は危うく遅刻しそうだったんです(^ー^;)
ほんとはもっと時間をかけてゆっくり撮りたかったなー

井の頭公園、ライトアップもっといっぱすればいいのにぃって思いますよね?
あそこで夜のお花見はつらい物がありますよね。
私も平日しか行った事がないのですが週末はどうなんだろう??
Commented by hana87-k at 2009-04-11 01:26
>michina_fさん
今年も何だか満足!て写真が撮れませんでしたが
また来年の楽しみができてよしとしちゃいました(笑)
うちの周りは平日に見頃を迎えてしまったんですよーガックリ。

はな、実はあんまり散歩好きじゃないんです。
時間がなくなったので家に帰ろうとしたら喜び勇んで家に
帰っていきました(^ー^;)
ムリして朝の散歩しなくていいのかい?って感じです(笑)
Commented by hana87-k at 2009-04-11 01:28
>ファニーかぁちゃん
今年も桜を満喫した私です( ̄m ̄*) ププ
もうね、1年でこの時期が一番好きなんですぅ。
はなと桜、もっといっぱい撮りたかったのですが今年は
これが最後かな?隙あらば桜おいかけて北上したいくらいなんですけどね(笑)
カメラほんと楽しいです(^ー^* )フフ♪

Commented by hana87-k at 2009-04-11 01:30
>らっきーMさん
前の日の夜に散歩していたら、家の近所の桜たちがほんとキレイで('-'*)
「よーし!明日は絶対にイチ子持参!」と心に決めて出動しちゃました(笑)
おかげさまで1時間以上も外をウロウロしてました( ̄m ̄*) ププ

えぇぇぇぇぇーーーーー!?
らっきーMさん、桜撮ってないんですか?
すんごく意外でした!
ぜひらっきー&翔くんの桜のツーショットみたいですぅ♪
Commented by hana87-k at 2009-04-11 01:33
>くりままさん
ほんと今週はお花見にはもってこいの一週間でしたね(^ー^* )フフ♪
そうなんです!朝日が桜に当たって濃いピンクになっているんです!
新発見でしたぁ!
来年はこの手(?)で行こうと思った私です( ̄m ̄*) ププ
桜ってほんとキレイ。パーっと一気に咲いてパーっと散る感じが
たまらなく好きです〈〃^∀^〃)ェヘヘ

うふふ~♪くりちゃん、みんなにいっぱい写真撮ってもらったんですね♡→ܫ←♡
私でも囲むかもー♪
くりちゃん、みんなに笑顔までサービスしちゃったのね♪
今度私にもとっておきの笑顔見せてね!
でもくりちゃん、普通にしてても十分かわいいもんなー♡→ܫ←♡
Commented by lunataro at 2009-04-11 14:48 x
わお~!めっちゃメチャ綺麗!
これって天気が良いから?
まきちゃんの腕が凄いんでないの~?
はなちゃんもめっちゃ更に可愛く撮れてるや~ん♪
あたしが横通ってたらさらっていっちゃうで~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

夜ってやっぱり三脚いるよね?
ISO感度マックスにしたら夜っぽくなくなっちゃうし
なんだか夜撮りってあたしも難しいって思いまちた
はなちゃんもめっちゃ綺麗に撮れてるんだけど
モードが何とか詳しく教えてくだされ~(;´▽`A``
相当難しいと思われます(ノД`)シクシク
Commented by hana87-k at 2009-04-13 16:18
>るなママちゃん
ねー、すごくキレイに撮れているでしょ♡→ܫ←♡
朝日が当っていたので、いい感じでピンクがでたんだと思います♪
なので私の腕ではないと思われます( ̄m ̄*) ププ
でも失敗したくないのでPモードで露出とか色々変えて何枚も
撮っているよ!
はな、不機嫌そうな顔じゃない?(笑)

夜、ほんと三脚いるよね!
昼間の風景撮りも三脚でとったら違うと思うよ!
でも毎回持って歩くのも大変だしねぇ。悩むわ。
私の主流のモードはPモードなの。
ISO変えたりスピード変えたり露出変えたりその場でこんな感じかなーと
やっております。夜はシャッタースピード早くしないとブレるよね(^ー^;)
ほんと相当難しいよ。三脚があればすべていいんだろうけど
風がふいたらダメだよねぇ。


<< 毎朝の光景( ̄m ̄*)ププ      2009年はなちゃんとお花見(... >>