2009年 04月 11日
はなちゃんとお花を見に行こう~春の伊豆旅行~その1
朝から天気がいい土曜日058.gif
気合いで早起きして伊豆へGO-!
特に行き先を決めてなかったので、伊豆スカイラインの桜が咲いているか
確認しに行きました( ̄m ̄*) ププ
f0039907_23593917.jpg
やっぱり見頃は過ぎちゃっているのかな?
でもキレイでした♪上の方はこれから咲きそうな感じでしたよ。



f0039907_00459.jpg
前回ここに寄った時には見えなかった冨士山がクッキリ♡→ܫ←♡
f0039907_041695.jpg
楽しい旅行になりまそうです056.gif

花見好きの私たちが向かったのは「さくらの里」です。
f0039907_07423.jpg

f0039907_071644.jpg
もう桜なんて全然ないかなーと思っていたのですが、ピーク過ぎているとは言えまだまだ十分楽しめました016.gif
f0039907_081068.jpg

f0039907_082220.jpg
これから枝垂れ桜と八重桜が見頃を迎えそうな感じでした!
ソメイヨシノは散り始めていたのですが、風が吹くと桜吹雪がすっごくキレイでした053.gif
061.gifはなと桜ふぶき(動画です)056.gif
f0039907_012553.jpg
    「うわぁ!とってもキレイでしゅ♪」
人も思ったよりも少なくてのんびりお散歩しながら桜を満喫しました♪
f0039907_017011.jpg


で、次に行くのはやっぱりあそこでしょ、あそこ(* ̄ー ̄)
と思ったのですが、この日の伊豆はちょーー暑くってはなちゃんこの時点でも
結構バテバテ!うーん、どうしよう...と悩んだ結果 今回はマウンテンを諦める事にしました!
まずは伊豆高原駅にお弁当買い出しにいきました。
f0039907_0143711.jpg
なんと駅前に大好きな屋台がいっぱい!
桜祭りが開催されてました(o^∇^o)ノ
ここで色々買って向かった先は..
f0039907_016067.jpg
1人のりリフトがあるあそこ(ってどこだよ!)
f0039907_0164134.jpg
絶景を眺めながら..
f0039907_0193121.jpg
歩くこと数分で目的地に到着!
f0039907_020564.jpg
シート敷いてお弁当を食べました( ̄m ̄*) ププ
f0039907_0205933.jpg
運転してきて疲れているくぼっちはここでのんびり休憩。
はなはここで先日購入したロングリード、初装着!
f0039907_0233539.jpg

f0039907_0241925.jpg

061.gif海をバックにごろんちょ!(動画です)ちょー長い動画なのですが大して面白くないので今な人だけ見てください。
f0039907_0264894.jpg

f0039907_027356.jpg
「あ~~~気持ちいい~♪」

ここでまったりのんびりしてかなり癒された私たちは次の目的地へ!
今回の旅行で私の中では一番の目的地へ!!
f0039907_0285421.jpg

f0039907_031869.jpg

f0039907_031299.jpg
  お花畑です♡→ܫ←♡ お花畑の後ろに見えるのは桜並木なのですが残念ながら大分散ってましたΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
本当はこの旅行、一週間早く行く予定だったのですがくぼっちの仕事が忙しそうだったので
この日に延期したんです。くぼっちガックリ..。
来年はまたリベンジしに行こうね!
f0039907_033028.jpg

f0039907_0332296.jpg

f0039907_0333861.jpg
それでもお花畑のお花はとってもキレイでした♪
はなはかなりお疲れモードだったのですがモデルとしてがんばりました!
f0039907_0374747.jpg
   あたち、がんばりました!
061.gifはなちゃんモデル姿(動画です)これも私の自己満足動画なのですっ飛ばしてやってください。

そして今回お世話になるお宿に到着!
f0039907_0383146.jpg
はなちゃんと初民宿泊です!果たしてどんな所なんでしょうか....ドキドキ....

ってここまでなんとかUPしたのですが、PCの調子がメッチャ悪くなって写真がこれ以上
どうがんばってもUPできずΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
続きはまた明日やるので、また覗きにきてくださいね!
中途半端になってしまって無念...。
って言うか長すぎ?



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by hana87-k | 2009-04-11 23:59 | 旅行(伊豆) | Comments(26)
Commented by びぃまま at 2009-04-14 05:25 x
見事な花畑ですねー(^O^)
バックの桜が散ってても、充分素敵さが伝わってきますよー!
ハナちゃんも笑顔でモデルしてますね(^m^)
ステキに撮ってねって言ってるみたい!

続編も楽しみにしてますよ!
Commented by もも at 2009-04-14 06:11 x
本当にお花大好きなんですね~♪
まだまだ桜もお花もいっぱい咲いてますね!
伊豆は暖かいから、散るのも早いのかな~と思いましたが
これだけ咲いてればいいですよね(^-^)

それにしても、ちゃんとレジャーシート持ってるってさすが!
おいしそうなものいっぱい買い込みましたね(^m^)
民宿のお宿も気になるーーー!
Commented by りえ at 2009-04-14 08:59 x
うわ~、お天気もよくてとっても綺麗な景色&お花ですね~♪
これだけお写真も綺麗に撮れてるとあれもこれも載せたくなっちゃわないですか~?
そりゃ記事も自然に長くなるわ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
一眼レフ買ったら撮影レッスン会してくだちゃいね!!(夏までに買いたいりえさん)
はなちゃんが花吹雪の中ペタンとしてる姿が超かわいいし、お花の中でいい子に待てしてるはなちゃんもいい子でかわい~~!!
かめこもはなちゃんみたいにいい子になってくれるとうれしいな・・・。
まずは私のしつけ方法のしつけから(?)やらないと(笑)
お宿編、楽しみにしてまーす!
Commented by フリル at 2009-04-14 10:08 x
うぉー
富士山 くっきり~~
凄い綺麗な 青空でしたねぇーヾ(≧▽≦)ノ
嬉しくなっちゃいますねっ(^-^)
桜吹雪も素敵だー♪
マウンテンは 行かなかったんですねっ
わんこも そろそろ暑くて バテ易いですよねぇー
でもはなちゃん とっても良い笑顔が いっぱい撮れてますねっ(^-^)
あっ!今回 お泊りだったんですねっ♪
続きも 楽しみにしてま~~す
パソが 調子良くなりますようにぃo(^▽^)o
Commented by タラちゃん at 2009-04-14 10:50 x
伊豆は暖かいのを過ぎて暑かったんですね(^^;)
桜もクッキリ冨士山も綺麗ですね~♡→ܫ←♡
はなちゃんごろんちょして嬉しそう~☆
桜吹雪も可愛いね♪
はなちゃんブログを見て私も来年は桜のシーズンに伊豆に行こうと決心
いたした次第です(^^)
はなちゃん完璧にモデルさんしてるね~いい子いい子☆
ワンコ服のモデルもできますね~きっと(^^)
パソコン大丈夫ですか?
早くパソコン元気になりますように(>_<)


Commented by michina_f at 2009-04-14 11:57 x
きれいなお花畑~!!
写真を見るだけで気持ちよさが伝わってきます。
はなちゃんも、本当に嬉しそうな顔ですね。

伊豆、暖かいんですねえ。
この日はこちらもかなり暖かかったけど、
花畑のお花、こちらでは夏に咲く花が・・・。

Commented by トヨッチ at 2009-04-14 12:35 x
ご無沙汰してます~m(_ _)m

富士山や桜 青空に映えてとってもきれいですね。
花びらが散る時も捨てがたいですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
はなちゃんと花吹雪の動画 とっても素敵でした。

お弁当を食べている場所もお花畑もどこだか
分かっちゃいました(^_-)☆

マウンテンは行かれなかったんですね。
4月でこんなに暑かったかなあと思っちゃいます。


Commented by nana at 2009-04-14 13:32 x
「はなと桜ふふき」の動画、はなちゃん笑ってる!(^^)!
何回も見てしまいました。
やっぱり「はなちゃんと春夏秋冬」出版しましょ~
色々な花、それも可愛い!
こんな素敵な所あるのですね。

リフトに乗って「ママ~♪」て聞こえそうよ。
Commented by tumuji-azu at 2009-04-14 22:52
最初から最後まで 写真がキレイ!!
桜も見頃を過ぎてるとは思えな~い
桜のトンネルみたいだね
桜の花びらがはらはらと雪のように舞い落ちて とってもステキ!!
こんなに舞い落ちてる時に 桜も基にいたことないよ~
きれいだねぇ
花びら舞う中にはなちゃん 絵になるー☆
絶景を眺めながら美味しいお弁当 贅沢だわ~
はなちゃんもロングリードで旅に出れるし(笑)
ちょっと暑かったかも・・
だけど気持ちいいよね(^_-)-☆
はなちゃん 笑顔まんか~い*^-^*
お花畑もこんなにたくさんのお花が咲いてるんだー 凄いねぇ
まきぴさんとはなちゃんのツーショット
とっても素敵なので モザイクなしでお願いしま~す^^
Commented by rockaito at 2009-04-14 23:46
お花畑、綺麗ですね~! 伊豆にこんな所があるんですね。
さくらの里は、いろいろなさくらがあるから、結構長い期間楽しめるんですよね。
確か、GWに行った時は八重咲きの桜が咲いていたような…
土曜日は暑くなりましたもんね~ 海斗もバテバテでした。
たくさんの綺麗なお花に、絶景の景色、とっても気持ち良さそうで羨ましい限りです。
Commented at 2009-04-14 23:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ダーマまま at 2009-04-15 02:15 x
富士山の写真、キレイに撮れましたね。キレイな富士山を見たことはあるけど…
キレイに富士山をカメラにおさめたことは一度もないので…
感動しましたよ!(^O^)/ さすが!まきぴさん!(^.^)v

はなちゃん、レジャーシートの上でも、ごろんちょ!してる~。(゜.゜)
はなちゃんの生ごろんちょ!見たいなぁ~(^.^)/~~~
Commented by 凛ママ at 2009-04-15 08:23 x
お花満載の旅でしたね~♪
さくらの里の桜散るとこ綺麗に撮れてます。
それにお花に囲まれてはなちゃんとってもうれしそう☆
お天気も最高ですね。青空の色がとても綺麗に出てますね。
まきぴさんはRAWで撮ったりしてますか?
Commented by hana87-k at 2009-04-15 16:52
>びぃままさん
すっかり返事が遅くなってしまいました(^ー^;)

ほんとステキな花畑でした♡→ܫ←♡
初めて見た時は感動しちゃいました♪
桜が残念でしたが、また新たな楽しみが出来たので
いつかバッチリなシーズンを狙って行きたいと思います♪

この時期大分暑くなってくるので、笑顔の写真が結構撮れます(笑)
これからも頑張ってモデルしてもらわなくっちゃ♪
Commented by hana87-k at 2009-04-15 16:55
>ももちゃん
すっかりと返事が遅くなりました(^ー^;)
うふふー♪はなが来てから今まで以上に花が大好きになった私です。
(ん?でも何でだろう?)
伊豆はもう完璧散ってしまっただろうなーと思っていたんだけど
まだまだ十分楽しめました♪
こっちより海風が入る分、気温が低いのかもね。

(* ̄ー ̄)そう、車にレジャーシートいつでも積んでいるの(笑)
椅子もテーブルもあるので、ガラガラひいて持っていけるなら
そっちを持参したいくらいでした。、
伊豆高原の駅前においしそうな物いっぱい売っててうれしくなっちゃった♪

民宿、やっぱり安かったよー!結構キレイだったしオススメです★
Commented by hana87-k at 2009-04-15 17:00
>りえちゃん
返事が遅くなりました(o^∇^o)ノ
いやー、はなと旅行って言うといつも天気がイマイチなときが多いんだけど
珍しくパーっと晴れて楽しい旅行になりました♪
そうそう、りえちゃんの言う通りあれもこれも載せたくなっちゃうんだけど
さすがに全部載せるわけにもいかず・・。
毎回選ぶので疲れちゃう私です( ̄m ̄*) ププ

うふふ~~、早くデジイチ買いなよー
撮影会しに行こうよー(* ̄ー ̄)あれ、頑張ってお金貯めてね!

桜吹雪の動画、メッチャかわいいでしょ!(←かなり親ばか)
なんてブログのネタにいい行動してくれるんだろう♪と思ってしまった(笑)
かめこちゃん、いい子だよ~♪結構、ビシっと言う事聞きそうな感じだよ★
今度モデルになってもらおう(* ̄ー ̄)
オヤツで釣っているだけなんだけどね(笑)


Commented by hana87-k at 2009-04-15 17:03
>フリルさん
返事が遅くなってすみませんでした(^ー^;)

この日、富士山がキレイに見えてうれしかったなー♪
今年に入って富士山には嫌われっぱなしで寂しかったので念願ショットです。
結構気温が高かったので、少しモヤがかかっていたのでぷち残念です。
冬の天気の良い時はもっとキレイなんでしょうね('-'*)

そうなんですよー、マウンテン行かなかったんです(^ー^;)
午後だったらよかったかもしれないのですが、午前中行くのは
危険信号点灯しそうな感じだったので。

はなは暑くて笑顔全開でしたよ( ̄m ̄*) ププ
この日は民宿にお泊りでした♪
たまにはこんなのも良いかなーと思って♪
Commented by hana87-k at 2009-04-15 23:47
>タラちゃん
メッチャ返事が遅くなってすみませんでした(^ー^;)
自称:炎のブロガーお返事書かせていただきます(笑)

そうなのー!伊豆はかなり暑かった(^ー^;)
でも、海がそばなせいか風が爽やかで気持ちがよかったよ♪
はな、もうゴロゴロ転がりまくってかなり汚れちゃいました..。
でも楽しそうだからいっか♪って感じだったよ!

そうそう!来年はぜひタラちゃんもおっぽちゃんとGABAちゃんと
伊豆に桜見に行ってみて(o^∇^o)ノ癖になるよ♪
はな、モデルさんにはもう慣れっこになってて「またかー」って感じです(笑)
日々の積み重ねってすごいよねぇ。
でも洋服のモデルさんはきっとムリだなー。
だって泥棒顔だもん( ̄m ̄*) ププ

PCの調子、メッチャ不調。
最近、またファンがうるさくなってきた。
かなり危険な香りがプンプンしてきたなー
新しいのを買いたいけど、家族会議開かないとすぐには買えない"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
まけないじょー!
Commented by hana87-k at 2009-04-15 23:49
>michina_fさん
ここ本当にキレイなんですよ!
畑にお花の種をまいてこうやって公開しているんです(^ー^* )フフ♪
あともうちょっとしたら摘み放題になるみたいです♪
こうやって花を見たりするのって楽しいって事をはなに教わった私です。

伊豆も関東も暖かいです..。
そちらはやっぱり桜はまだまだですか?
一度はなとそちら方面に行きたいなーと思う今日この頃です。
高速も1,000円だし( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2009-04-15 23:53
>トヨッチさん
お久しぶりです(o^∇^o)ノ
この日は天気がよかったので、撮影するには最高の1日でした♪
ただ、露出を抑え過ぎちゃったせいかお花畑の写真の写りがイマイチで
ちょっとショック..。
来年、リベンジしたいと思いますっ!(笑)

さすがトヨッチさん(* ̄ー ̄)
全部わかっちゃいましたか?
どちらもほんとのんびりできちゃうし大好きです♪
お弁当食べた所はかなりお気に入りの場所の私です(^ー^* )フフ♪

マウンテン、連れて行ってあげたかったのですが
さくらの里の散歩で大分ヘトヘトになっている感じだったので
見送る事にしちゃいました(自分達がのんびりしたかっただけだったりして..)
トカゲもいそうで、はなはきっとオーバーワークしちゃいそうでしたし。
これからどんどん行きづらい季節になっちゃいますねぇ。
Commented by hana87-k at 2009-04-15 23:56
>nanaさん
桜吹雪の動画、はな笑ってますよねー(^ー^* )フフ♪
かなりお気に入りの私です♪
しかもペターンなんてやってくれてカワイイ♪(←ちょー親ばか)
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
そうですね、いつか出版しちゃったりして。
その前にコッソリフォトブックでも作ってみようかな(笑)
伊豆はほんと季節通して色んなお花が楽しめるので
大好きです♪

リフト、実は怖かったみたいでパタパタ暴れていたんですよ( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2009-04-16 00:02
>つむじさん
ありがとうございます♡→ܫ←♡
そんなに褒めてくれるのはつむじさんだけです♪
でも、何もでませんよー(笑)
ほんと!思ったよりも桜が残ってて嬉しかったです♪
散り始めてこれなので、満開の時はさぞかしすごいんだろうな!って思っちゃいました。

私、桜吹雪大好きなんです♡→ܫ←♡
数年前にに靖国神社ではなと花見した時に結構風が強くて
桜の花びらが舞うたびに「おぉー!」と歓声があがっていたのが
忘れられない(^ー^* )フフ♪
風情ありますよね♪

キレイな景色見ながらのお弁当は至福の時でした♪
のんびりできちゃうし、はなも遊べるしくぼっちはお店とかで食べるより
こういう場所の方が好きみたいです。
ロングリードつけながらゴロゴロするから体にリードが巻き付いて
何だか焼豚みたいでしたよ(笑)

お花畑、数年前に偶然見つけたんです。
今回それ以来2度目だったのですが、キレイでした♪
私なんて満面の笑みでしたよ!
お見せできないのが残念ですが、モザイクなしみたら
つむじさん、「えぇぇぇぇーー!?」って思うかも..
Commented by hana87-k at 2009-04-16 00:08
>rockaitoさん
お花畑すんごくキレイでした♡→ܫ←♡
来年はぜひ海斗くんと行ってみてください(o^∇^o)ノ
絶対に絵になると思うんです、海斗くん♪

さくらの里は早咲きの桜から遅咲きの桜まで色んな種類があるので
長い間楽しめるんですね!全然知りませんでした(^ー^;)
ほんとGWくらいまでまだまだ楽しめそうな感じでした♪

ほんとこの間の週末は暑かったですね(^ー^;)
海斗くんもやっぱりバテバテだったかー。
これからどんどん暑くなってきちゃうんですかね?ちょっと憂鬱ですよねぇ。
Commented by hana87-k at 2009-04-16 00:08
>鍵コメさん
こちらの方、遅くなってすみませんでした(^ー^;)
いやー、ほんと嬉しかったです♪
ありがとうございました(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2009-04-16 00:11
>ダーマままさん
今年に入って富士山には降られっぱなしでこんなにクッキリ見たのは
久しぶりで何だか興奮しちゃいましたー(笑)←ちょっと危ないですよねぇ。
富士山の写真はキレイにおさめておくと年賀状の季節に使えたりするので
大事ですよー( ̄m ̄*) ププ

そうなんです(^ー^;)
はな、レジャーシート敷くと必ずゴロゴロゴロ~~~ってやるんです。
まだ敷いている途中で邪魔なんですけど!と叱られているはなちゃんです。

あ!生ゴロンチョ!
実はあの後、転がっていたんですよー( ̄m ̄*) ププ
しかも何度も...。
Commented by hana87-k at 2009-04-16 00:14
>凜ママさん
伊豆の花を満喫して帰ってきました(o^∇^o)ノ
さくらの里で花吹雪が舞う度にカシャカシャ無駄にシャッター
切りまくっていた私です( ̄m ̄*) ププ
もっと可憐な感じで舞っている所を納めたいのですが
今のレンズと腕では無理そう...。
今度レンズについても詳しくレクチャーしてくださいね!

私、カメラ買った当初はRAWでがんばって撮っていたのですが
PCの調子も悪くなり手間がかかるのでもう全然使ってないですぅ。
宝の持ち腐れとはまさにこの事ですΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
凜ママさんはRAWですか?
やっぱり違うんだろうなー。


<< はなちゃんとお花を見に行こう~...      毎朝の光景( ̄m ̄*)ププ >>