2009年 04月 19日
今年も羊山の芝桜を見に行ってきました♪
f0039907_16111354.jpg

f0039907_16114794.jpg
今年も羊山の芝桜を見に行ってきました016.gif
まだ満開ではなかったらしいのですが、見ごたえ十分でしたよ056.gif



はなちゃんと芝桜のショットばかり載せちゃいます( ̄m ̄*) ププ
f0039907_1617462.jpg

f0039907_1618176.jpg

f0039907_16183724.jpg

f0039907_16212150.jpg

はなちゃんは暑いのにモデル業を必死にやってくれたのですが
トカゲを発見してしまい、放棄しちゃいましたΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
チっ、トカゲめ.....。大興奮のはなちゃん、暑いのにさらにヒートアップしてました(^ー^;)
f0039907_16202594.jpg

この日の天気は058.gifだったのですが、気温が上昇したせいか
空がちっとも青くなくて残念...。来年は早朝に行こう!と心に決めました066.gif
(でも9時台にはここにいたのー)

枝垂れ桜もとってもキレイでした053.gif
f0039907_1626833.jpg

f0039907_16262523.jpg

f0039907_16264394.jpg

f0039907_1627229.jpg

毎年ここで物産展みたいのを開催してて、おやつタイム(?)しました037.gif
f0039907_16302955.jpg
はなにイチゴ買ってあげたのに、あんまり見向きもしなかった。。。002.gif
はなが一番くいついたのはこれでした(笑)
f0039907_16312785.jpg
きゅうりかよっ!(←三村風)
今年も色々と満喫して帰ってきました(^ー^* )フフ
f0039907_16325735.jpg
去年、こゆき姉さんと一緒に写真撮った思いやりの木にて。

時間もまだ早いし長瀞へ行きました(o^∇^o)ノ
f0039907_16342678.jpg
岩畳を見てきました。
去年、こゆきちゃん一家と来た時は雨が降ってきちゃって寄れなかったんだよね。
私もはなちゃんも初めてです♪
f0039907_16352611.jpg
   「お船にのりたーい♪」
残念ながらわんこは乗れないんだよー。落ちちゃったら怖いしね( ̄m ̄*) ププ
f0039907_16345559.jpg
    眺め最高でしゅぅ!
そしてここでランチタイム。
お蕎麦屋さんで食べようと思ったんだけど食堂のおばあちゃんが
「わんちゃんも大丈夫だから寄っていってね♪」と優しく声をかけてくれたのでそちらで頂く事に。
f0039907_16381591.jpg
私はかき揚げそばで、くぼっちは肉うどん。
はなは大人しく待っててくれて、お店のおばちゃん達にも「いい子ねぇ♪」と言ってもらえて
満足そうでした。暑くて疲れていただけだったりしてぇ。
f0039907_16422559.jpg
     あたちはいーこ♪
お店を出て嫌がるくぼっちをつれてこれも食べましたぁ!
f0039907_16384156.jpg
長瀞に来たら絶対に食べないと!天然氷で作るカキ氷。アズキミルクを食べました♪
めっちゃ氷のキメが細かくてサラサラしてました♡→ܫ←♡
ちょー巨大で中にあんことかもたっぷりで¥550はプライスです。

食べ過ぎたので、もうちょっと足を伸ばして「長瀞通り抜けの桜」を見に行きました。
f0039907_1642536.jpg

ここは八重桜がいっぱい咲いててまさに見頃でした♪
f0039907_1643287.jpg

f0039907_16434125.jpg

f0039907_16442459.jpg

f0039907_16451114.jpg
ウコンも咲いてました♪
と、ここで私とした事がメモリー残量0になってしまって撮影会終了~~~Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
ま、もういいだろうって感じですよねぇ。

朝から夕方までいっぱい散策して帰りの車ではなちゃん爆寝してました♪
楽しかったね、また来年も行こうね(^ー^* )フフ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
今の秩父はお花がいっぱいですね!周りを見てキョロキョロするだけで
何だか楽しかったです(^ー^* )フフ
f0039907_1649330.jpg

f0039907_16492157.jpg

f0039907_16493985.jpg
はなは家に帰ったら真っ黒だったのですぐにお風呂へ!
真っ白はなちゃんへ変身したのでありました♪

by hana87-k | 2009-04-19 23:59 | はなちゃん&わかばちゃんとお花散策 | Comments(28)
Commented by りえ at 2009-04-22 17:21 x
なんてビビットできれいな色なんでしょ~!!
これで満開じゃないなんて!
満開になったらもっともっと綺麗なのかな?素敵ですね~。
はなちゃんも相変わらずのモデルっぷりだけど~、やっぱりトカゲの魅力には叶わなかったか(笑)
最近トカゲさん走りまくりですよね~。
「さぁ、つかまえてごらん!(-ω☆)キラリ」
ってカンジで横切るのやめてほしいですよね~。
あずきミルク、見ただけで頭キンキンになりまちた、ヘヘヘ
Commented by michina_f at 2009-04-22 20:40 x
色鮮やかな芝桜ですね。
はなちゃんに花の色が反射してる!
眩しいぐらいピンクですねえ。

はなちゃん、イチゴよりきゅうり?!
なぜだ?不思議だわ~。
Commented by 凛ママ at 2009-04-22 20:50 x
わっ!芝桜まっピンクですね☆★(・∀・)イイ!!
パッチワークのようなピンクのじゅうたんとっても素敵です。
実物見てみた~い♪└( ̄◇ ̄)┐♪
長瀞でランチって。。。?物産展はなんだったのだ??と見直したら「おやつタイム」でしたε-(´▽`) ということは「あずきミルク」の立ち位置は???お口直しかな? ヾ(;´▽`A``
Commented by タラちゃん at 2009-04-22 23:14 x
今年も羊山の芝桜ビビットカラーでとっても綺麗ですね(^^)
これってお花の絨毯だぉぉぉ♪
はなちゃんモデルさんおっつ~☆
垂れてる桜は「枝垂れ桜」っていうんですね~☆
前に柏の葉でこの桜の前でこじ君とオドアモちゃんとむんちゃんと一緒に
記念撮影したんですけど、何て名前の桜なのかずーっと謎だったのです(^^;)
まきぴさんのお陰で解決されました(^^)
巨大かき氷すごいですね~今日は暑かったからアタチもかき氷食べました♪
極小でしたけど(^^;)
今日もはなちゃん&綺麗なお花に癒されました~ありがトン(*^_^*)
Commented by tumuji-azu at 2009-04-22 23:38
昨日 Yahoo!のトピックスで 羊山の芝桜が見頃って記事があったんですよ
そうだ!去年まきぴさんの記事で見たな~ って思い出して キレイだったなぁ~
私も行ってみたいな どこなんだろう・・
え~っと 秩父・・・(地図を見る) う・・・ん ちょっと遠いかも。。。
日帰りだと めちゃ疲れるなぁー あきらめよ・・
(前置きが長い)
と 思っていた矢先のまきぴさんのUPです。
なんか通じてるかも~♡ なわけないか ははっ 
しかし 見事に綺麗ですね~
どっピンクー!! ピンクがまぶしいぃ~☆
この中に入ると染まってしまいそうでーす。 
芝桜 一輪でも可愛いですよね
色んな花がいっぱいで凄いですね
ウコンの花って初めて 薄いウコン色なんだ^^

まきぴさん フットワークが凄いね~*^-^*
いつか 行けたらいいな
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2009-04-23 01:09 x
凄く綺麗ですね。
一度羊山公園にはいってみたいのですが、かなり混んでると聞いてるので
なかなか行けてないです。
はなちゃんとおはなの写真がいっぱいですがはなちゃんほとんど舌が出ています。本当に暑そうですね。。。。。あ、こういううどん大好きです。
Commented by フリル at 2009-04-23 08:49 x
わぁーーーーー
ほんと 凄い鮮やかですねぇー
目が痛いほどだ(笑)
私も 1度は 見に行ってみたいです(^-^)
凄い人出なんですかっ?
うちのパパには 無理だろうか?・・・
青い空が欲しかった気持ち 最近分かっちゃいます( ̄m ̄*)
ウコンの お花って こういうのなんですねっ
綺麗なんですねぇーへぇー
Commented by jackun_mama at 2009-04-23 10:55 x
きれいですね~芝桜
秩父に行かれたのですね
我が家からは近いので。。。ワン連れでよく行きますよ^0^
でもこの時期は車が混むので敬遠しがち
だから羊山公園の芝桜は一度も見たことがありません(≧З≦)

あの日は暑かったからハナちゃんのど乾いてきゅうりおいしかったんだろーなー
カキ氷もおいしそ~♪


Commented by らっきーM at 2009-04-23 11:21 x
流石まきぴさん連チャンお出掛けも全然疲れ知らず(^^)b
羊山の芝桜とっても色鮮やか~っ
でも凄い人手だろうな~
駐車場はかなり遠いところだった???
我が家は根性無しなのでもう少し穴場的な箕郷に今年も行く予定なんだけど今週末はお天気が、、、(TT)
どうしようか迷っています
我が家は去年岩畳の横で入水だったしちょっと恥ずかしかったですけど2匹の暑そうな感じに可愛そうで
そうそう天然氷も食べてみたいのよね~
青い空は我が家は時々作っていますから(^^;)
お疲れ様でした~♪
Commented by ともぴ at 2009-04-23 14:00 x
今年も行ってきたでつねー!
いいなぁ~ヽ(^。^)ノ
相変わらずキレイな景色だよね♪
お写真もステキだわぁ(^○^)

今年、イケるかなぁ…ってか今年こそ行きたいなっ(^ー^* )
Commented by hana87-k at 2009-04-23 16:18
>りえちゃん
何だかこのピンク色ビビットよね!って言うかビビットすぎない?
思ったよりも目に痛い色の写りに呆然とした私(^ー^;)
芝桜、もしかしてこの時満開に近かったのかもしれないね!
十分キレイだったよー(^ー^* )フフ
はな、人ごみの中 1人で待たされたりと頑張っていたんだけど
トカゲに魅了されたΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
そうなるともうダメだよ、1人でなんて絶対においておけない。
芝桜の中にずんずん入っていきそうになるし(涙)

>「さぁ、つかまえてごらん!(-ω☆)キラリ」
>ってカンジで横切るのやめてほしいですよね~。
本当だよ!はなちゃん、大興奮しちゃって冷めるのにかなり時間がかかります..。
Commented by hana87-k at 2009-04-23 16:22
>michinaさん
今年は天気がよかったので思った以上に色鮮やかな写真になっちゃいました。
おかしいな、カメラで確認した時にはこんな派手な色じゃなかったのになー。
ほんと目が痛いくらいですよねぇ...

はな、変な子ですよね!
イチゴあげたらプイってやりやがったーΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
あれれ?と思ってキュウリあげたらこの顔でした!
イチゴ<キュウリらしいです(^ー^;)
安上がりです。
Commented by hana87-k at 2009-04-23 16:24
>凛ママさん
芝桜、メッチャピンクですよ♡→ܫ←♡
ここ数年毎年行っているのですが、ほんとキレイです♪
ぜひぜひ実物を見に行ってみてください!
芝桜と凛ちゃん、メッチャいいコラボですよ(* ̄ー ̄)

ヾ(@^▽^@)ノ わはは
長瀞でランチおかしいですよね?凛ママさんあってます!
私も蕎麦食べるって言われた時は耳を疑いましたもん...
(でも食べちゃったんだけど..)
アズキミルクの位置づけ...(^ー^;)
うーーーーん、間違いなくお口直しです(笑)
Commented by hana87-k at 2009-04-23 16:32
>タラちゃん
はい(o^∇^o)ノ今年もとってもキレイでごじゃいました♪
ほんとお花の絨毯だよねー♪
はな、暑い中気合でモデル頑張ってくれたけど
トカゲに心奪われ仕事放棄したよΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
そうそう、こういう桜を「枝垂れ(しだれ)桜」って言うんだよー
柏の葉の公園も桜いっぱいありそうな感じだったよねん♪
秋に行った時にも桜が一本だけ咲いていたなー

巨大カキ氷にくぼっちはひいていたけど
暑いからサラサラ入るしすぐに食べきっちゃったー( ̄m ̄*) ププ
全然ダイエットできてないぢゃんね、あたち...。
Commented by hana87-k at 2009-04-23 16:50
>つむじさん
おー!本当ですか♪今週は日中暖かい日が続いているので
まさに今、見頃なのかもしれません(^ー^* )フフ
秩父わかりましたか?結構遠いですよねぇ。我が家からも1時間くらいはかかっちゃいます。
ここはシーズン中、すんごく混むので朝一番くらいに着く気持ちでないと
危険なんですよー。気合の早起きでした( ̄m ̄*) ププ
この日は天気が良かったせいか、ピンクの色がメッチャ
派手に撮れてますね!家帰ってきて写真見てビックリしちゃいました(^ー^;)
目が痛い....。
もうちょっと大人しめで撮れてたらよかったのにぃとぷち後悔。
やっぱり来年もリベンジせねばぁ!と思った私でした。
芝桜、そうそう!一輪だけでもかわいらしいお花です♪
物産展で売っていたので買って帰ろうか悩んじゃいましたよ。
お庭に咲いていたらかわいいだろうな♪
ウコン、やっぱりあのウコンなんですかね?
すんごく難しい漢字で書いてありました。
でも色的にはあのウコンですかね?やっぱりぃ。
うちははなが来てからどんどんフットワークが軽くなっちゃいました(笑)
おかげであっちこっちおでかけできて嬉しい私です♪
Commented by hana87-k at 2009-04-23 16:52
>巻き毛のウエスティーさん
ほんとキレイですよ♡→ܫ←♡
1度ぜひ見に行ってみてください♪オススメの駐車場教えますよ!
そうなんですよー、すんごく混むみたいです。
私もそう聞いているので毎回、向こうに8-9時には着くように気合いれてます。
でもこの日は思ったよりも混んでなかった感じがします。

ほんとこの日は暑くてはなは舌がでっぱなしで情けない顔してました(笑)
ここのおうどん、これで400円。おやつにもってこいですよね?
混んでて買えなかったのですが山菜天ぷらその場で揚げているお店とか
あってかなり屋台そそりますぅ。
おすすめですよ!
Commented by hana87-k at 2009-04-23 16:58
>フリルさん
何だかその場で見たよりも派手な写りになってしまったΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
何でだろうか?うーん。
ほんと私も自分で目が痛いと思いましたもん(笑)
来年、またリベンジしなくっちゃぁー!

そうなんですよ、ここ見頃の時期はメッチャ混むみたいなんです。
なので理想としてはここに8-9時くらいまでに駐車場に入れるのがいいみたいです。
でもフリルさんちは休みの日、早起きなのでいけるかもですよ!
うちから1時間くらいなのでれーすちゃんちからだと2時間くらいかなー。うーん。
早く外環が全部繋がればもっと近いのにぃ。

青いお空、ほしかったです(涙)
頑張って撮ってもグレーっぽいんですもん。
天気が良くても空気が暖かいとダメですねぇ。
こういう時は冬の空の方がいいなーと思っちゃいます。
ウコンってやっぱりあのウコンですかね?
八重桜の一種だったのですが難しい字でウコンって書いてありました。
でも色はやっぱりあのウコンっぽいですよね!
Commented by hana87-k at 2009-04-23 17:01
>jackun_mama さん
お!こちらはお手軽に行けちゃいますか?
あ、じゃあの公園もこっちからも近いって事ですか?(←変な質問だー)
そうなんですよね、この時期は混むんですよね(^ー^;)
ちょー早起きして行っちゃいました( ̄m ̄*) ププ(←でも大げさ)
物産展があって楽しいので毎年ついつい行っちゃいます♪
(↑そこ?)

キュウリ食べると体が冷えるとか聞きますよね♪
きっとあの時は暑かったのでキュウリを欲していたんでしょうね♪
Commented by chako at 2009-04-23 18:09 x
これでも満開じゃないんですね〜!!!
びっしりの芝桜に圧倒されます。*^^*
行ってみたいと思いつつ...なかなか行けない我が家。(涙)

この日は確かに暑かった...。
かき氷かぁ。(笑)
長瀞方面、自然がいっぱいで楽しめそうですね♪
お水がきれいなところのお蕎麦やうどんは美味しいでしょうね。^^

Commented by ピロユキ at 2009-04-23 21:51 x
昨年、まきぴさんのブログを見て、羊山はこの時期には行ってみたいと思っていたんですよ。
また今年も行きそびれてしまいましたが、まきぴさんの写真で気分を味わいました。
来年は行けるかな?
ソバもおいしそう。
また楽しみが増えたぞ~。
Commented by シマゴロー at 2009-04-23 23:14 x
芝桜が鮮やかすぎて、長く見続けることができません(驚!)
芝桜を背景に、はなちゃんがとても映えますねぇ。
私もこの日は、モモ&オードリーと海に近い公園とドッグランに行ってきましたが、夏日に近い暑さにすぐにロングタン状態になってしまいました。
しかし、海からの風がとても心地よかったです。
その時の写真も撮影しましたので、拙い写真ですが、お送りできればと考えています。
ところで、24日でオードリーが7歳の誕生日を迎えます!!
オードリーもはなちゃんのかな~り遠い親戚さんなので、ご報告してみました。
Commented by ダーマまま at 2009-04-23 23:30 x
まぁ~芝桜のきれいなこと!(^O^)/
美しい写真がたくさん撮れましたね。
モデルさん。。。トカゲさんに夢中になっちゃいましたか~。^m^
えぇ~~~!天然氷で作るカキ氷?アズキミルク…美味しそう~(^u^)
Commented by hana87-k at 2009-04-24 12:45
>らっきーMさん
ひゃーーー!すっかり返事が遅くなっちゃいましたΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!

連チャンのおでかけはお互い様でしたねー♪平日家にいないので
週末にムチ打ってでもおでかけしちゃう我が家です(笑)
駐車場は毎年小学校に停めちゃってます。何だかあそこが一番近い感じして。
急な坂道をかなり気合いれて登ってますよ!

箕郷もキレイみたいですね!私も行ってみたい♡→ܫ←♡
ほんと明日かなり天気悪いみたいですね(涙)
気分切り替えて髪でも切りに行こうか悩んでいる私。
突然晴れたりしないんですかねぇ。チっ!って感じです。

長瀞って散策するの楽しいですね(^ー^* )フフ
食べ物屋さんもいっぱいあるし♪
らっきー&翔君は岩畳で泳いだんですね!すごい♪
暑いと自ら入水していきますよね( ̄m ̄*) ププ

青い空、作っているんですか!
うふふー、私も今度作ってみよう(* ̄ー ̄)
なんせPCの調子が悪くて今細かい作業ができないのが難点です・・。
Commented by hana87-k at 2009-04-24 12:47
>ともぴちゃん
うふふ~♪今年も行ってきたでつよ♪
ほんとキレイだったよー(^ー^* )フフ
そかそか、お誘いすればよかったんだよね....。

どです、ともぴちゃんもデジイチ購入(* ̄ー ̄)
試合もステキに撮れちゃうよー♪
今度あたちの使ってみてね!モデルははなね!

まだまだ芝桜キレイみたいだからぜひぜひ行ってみてちょ♪
物産展かなりいけているよ(* ̄ー ̄)
Commented by hana87-k at 2009-04-24 13:18
>chakoさん
そなんですって!これで満開じゃなかったらしいです。
でも満開って言われている時に見たよりも迫力満点でした(o^∇^o)ノ
うふふ♪いつか見にいけるといいですね♪
でも当分忙しそうだからムリかな?
言ってくれればいつでもお迎えにあがりますよ♪

きっとB-sukeさんが行ったら
「あー、癒されるぅ~~♪」って言ってくれると思います(^ー^* )フフ
Commented by hana87-k at 2009-04-24 13:20
>ピロユキさん
わかります、わかります。
私もここへずぅーーーっと行きたい!って思っていて中々いけなかったですし。
1度行くとどの位の時期に行けばいいかなんとなくわかったりするので
毎年気にしてHP見てチェックしたりするんですけどね。
来年はぜひぜひキキくんと行ってみてください♪
カメラ、大活躍しちゃいますよ!

お蕎麦とか色んな物がめっちゃおいしいですよ(o^∇^o)ノ
オススメしちゃいます♪
Commented by hana87-k at 2009-04-24 13:24
>シマゴローさん
ほんとなんだか鮮やかすぎて目が痛いですよねぇ(^ー^;)
私もブログUPしながら「目が痛い...」って思ってました(笑)
来年はもうちょっと優しいタッチで撮れればなーと思います♪

ほんと先週は暑かったですね!
海のそばは、風が爽やかで気持ちがよいですよね(^ー^* )フフ
モモちゃん&オードリーちゃんはロングタンだったんですね♪
あの顔がまた笑っているみたいでかわいいですよね♪
はい!またぜひぜひカワイイ写真を送ってくださいませ♡→ܫ←♡

わぁ~~~♡→ܫ←♡
今日ですね!オードリーちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
7歳なんですね♪
今年1年も元気にHappyに過ごせます様、はなと願ってます♪
Commented by hana87-k at 2009-04-24 13:32
>ダーマままさん
芝桜、とてもキレイでした♡→ܫ←♡
でもちょっと写真は目が痛いですよね(^ー^;)
何だか撮った自分もビックリなくらいな色でちょっとショックぅ。
来年はまたリベンジしないとです!

そうそう、来年行った時にトカゲの事を思い出して
最初から興奮しそうで怖い。。。。
何であんなに興奮しちゃうんでしょうね(^ー^;)

かき氷おいしかったですよ♪


<< うっかり過ぎていたのですが....      さきたま古墳公園に白犬さんがい... >>