2009年 04月 26日
はなちゃんと青い丘へ行ってきました♪
f0039907_2365744.jpg
今年もはなとネモフィラの丘を見に国営ひたちなか海浜公園へ行ってきました(o^∇^o)ノ




でも、この写真ちょっと緑多くないですか?
実はここに到着するちょっと前まで大雨が降っていたみたいでお花がちょっと元気なかったの(^ー^;)
うーん、残念。でもこの後はどんどん058.gifが出てきて地面もあっという間に乾きました♪
この日ネモフィラも見頃だったのですが、公園が無料だったのですごい人出でした!
(無料だったなんて知らなかったので、すんごく得した気分になりましたー)
f0039907_23123899.jpg
     「いっぱい人がいるね!」
ここの公園、お花がいつでも色々咲いててほんとステキ♪
f0039907_2313216.jpg
     もう終わりの水仙の前でパチリ056.gif
あ、最近では毎度なのですがここから写真がちょーいっぱい出てきますよ037.gif
f0039907_23152642.jpg
噴水の前でもパチリ056.gif
f0039907_23141418.jpg
ツツジの前でもパチリ056.gif

そしてグングン歩いてネモフィラの丘へ!
f0039907_23162482.jpg

f0039907_2316449.jpg
     「うーーん♪お花キレイでしゅ053.gif

ネモフィラの丘を堪能した私たちは休憩する為に芝生の広場へ移動070.gif
f0039907_23182660.jpg
観覧車の所にはながいるのわかりますか?(笑)
f0039907_23184021.jpg
       「うぎゃーーー!」 と、気持ちよさそうに転がってました( ̄m ̄*) ププ
f0039907_23195098.jpg
ここでテーブル出して休憩!
f0039907_2320880.jpg

f0039907_23202160.jpg
ノンアルコールビール(σ゚∇゚)σゲッツ!!して気分は宴会でした♪
f0039907_2321925.jpg
青い空と緑の芝生がほんとキレイで何だかかなり癒されちゃいました♡→ܫ←♡
はなも楽しいみたいで芝生の上をかなりはしゃいで走ったり転がったりしてました♪
ここで一時間くらいのんびりした後、またネモフィラの丘へ戻った私たち〈〃^∀^〃)ェヘヘ
お花が復活しているかなーと思って見に行ったのですが..
f0039907_23232147.jpg

f0039907_23251711.jpg

写真ではわかりづらかったなー。朝見た時より青くキレイに咲いてました056.gif
f0039907_23243150.jpg


この後も公園の中をのんびりお散歩しながら散策しました♪
f0039907_23263765.jpg
去年はポピーとネモフィラが一緒に咲いていた場所。ポピーはまだこれからみたいだね、残念。
f0039907_23272716.jpg

f0039907_232848.jpg
チューリップもまだまだキレイに咲いてました056.gif
f0039907_23284727.jpg

f0039907_2329141.jpg

楽しい1日でした♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
前の日は雨で一歩も外に出られなかったから、はなはとっても嬉しそうでした♪
でもはしゃぎ過ぎ&モデルのやり過ぎてかなり疲れたみたいで車の中で爆睡。
今週は2日がんばったらまた一緒にいられるね!がんばろう(o^∇^o)ノ

by hana87-k | 2009-04-26 23:59 | はなちゃん&わかばちゃんとお花散策 | Comments(30)
Commented by tumuji-azu at 2009-04-27 23:48
ネモフィラ 可憐ですね~ 色が淡くてとってもキレイ☆
前日 大雨だったから チューリップの横向いちゃってますねー
観覧車のある芝生 広々していて気持ち良さそう
真っ青な空の下で食べるお弁当は最高ですね^^v
お花がとってもキレイで 心が洗われる感じだー
はなちゃん 笑顔満開なれど 菜の花中でまきぴさんと一緒の写真が一番スキー!
キャハッ って感じ*^-^*
Commented by こなす at 2009-04-28 11:46 x
PCの調子が極悪で。(これも二度目の挑戦・・・)
そうこうしてるうちに、いろいろありましたねえ!
↓うちの子記念日おめでとうございます!!!
ああ。今年もまた秩父の芝桜もひたちなかのネモフィラもストーカー失敗・・・。
来年こそ・・・φ(..)メモメモ
そして、あの花もあるしな・・・ 

はなちゃんもまきちゃんも笑顔の一枚。幸せのショットだね♪
とっても素敵です。全部キレイな写真だけどね!!

GWは遠出かな?
はなちゃん、あと少しだよぉー
まきちゃんとくぼっちといっぱい遊べるね♪
楽しみに、お留守番がんばろう!今日はまきちゃんちょこっと遅いけど
怒んないでねーm(__)m
Commented by jackun_mama at 2009-04-28 11:51 x
はなちゃん、お出かけできてよかったね~
とっても楽しそうなお顔してる!
雨の翌日だから空が真っ青で・・・
すごく広くて気持ちよさそう♪ヽ(^∇^*ノ =з=зゴルフ場みたいだ~
ネモフィラの丘とってもきれいですね~
観覧車のとこのはなちゃん、ちょこんと一人でお座りして~可愛い♪

我が家地方、近くにネモフィラのきれいな公園があって
そこは芝桜は‘ピンクのガーデン’、ネモフィラ、ルピナス、青系の芝桜は‘青のガーデン’というように色分けされてます
でも、ここの広大さには及ばないわw(゜o゜)w
行ってみたい~~~

Commented by audley1115 at 2009-04-28 15:53
あ~!
ここ去年アイリーくんちが行ってて、「来年は行ってみたい!」って思ってたとこだっ
そっか~、今の時期なんですね♪
(って、時期覚えてないんじゃ行けないか ^^;)

遅くなりましたが・・・・
はなちゃんうちの子記念日おめでとうございます♪♪♪
はなちゃん、パパとママにめっちゃ愛されてて幸せだねっ(#^.^#)

ちびはなちゃんにかなり癒されました!
あと数時間がんばろーっと!
Commented by ダーマまま at 2009-04-28 19:00 x
わぁ~~\(~o~)/広~い♪ 空も広~~い♪ \(^o^)/
気持ちいいですね。
まきぴさんのブログを見ていると…
なぜかはなちゃん気分になっちゃうんだよね。
楽しくなっちゃう!嬉しくなっちゃう!(^O^)/
だけど…私はゴロンチョしないけど。。。^m^
私。。。ってもしかして…人間じゃないのかな?(゜゜)~
ダーマと同じ?確かに。。。ダーマと分かりあえること。。。
共通点。。。けっこうあるかも。( 一一)m
Commented by michina_f at 2009-04-28 20:39 x
この公園、お花が本当に豊富なんですね。
桜が終って、ようやくチューリップの季節ですが、
他の花はまだ全然なので、花の色が目にまぶしいです。
ネモフィラとはなちゃん、美しいわv
Commented by ファニーかぁちゃん at 2009-04-28 22:57 x
ほんとにひろ~くてお花がいっぱいで素敵な公園ですね!
近くならすっ飛んで行くのになぁ~~

はなちゃんの笑顔ほんと可愛くっていやされるぅ~
もうすぐGWだね!はなちゃんどこに連れて行ってもらうのかな?
まきぴさんくぼっちさんとお出かけのなちゃんは嬉しそうだもんね☆

少し(だいぶかな)遅くなったけどうちの子記念日おめでとう☆
はなちゃんの可愛い素敵な笑顔に会えるのをいつも楽しみにしています。
Commented by 凛ママ at 2009-04-29 11:20 x
青い丘をバックにはなちゃん満面の笑顔ですね~♪
青いお花お素敵★(・∀・)イイ!!
菜の花のコントラストも綺麗だし、午後の方が青も鮮やかになってますね!
完全ノンアルコールのビール、私も飲んでみました。(^_-)-☆すっごい期待してたので、ビールと違うorz...とは思いましたが(当たり前)、ウーロン茶より雰囲気はその気にさせてくれるからよいですよね♪
GWははな家はどっか遠くに飛んで行ってるんでしょうね( ̄ー+ ̄)
Commented by タラちゃん at 2009-04-29 23:05 x
まきぴさん昨日は楽しい時間をどうもありがとねん♪
ダメ犬の愚痴を聞いていただき感謝感謝です(^o^)

綺麗なお花がい~っぱいの公園ですね☆
しかもお花の種類もいっぱいだぁ~♪そんで入園無料ってなんて良心的だぁ!!!
はなちゃんモデルさん頑張ったのね♪
お花に囲まれたはなちゃん超かわいい~(^^)まきぴさんもモザイクとったら
可愛いスマイルなんだろな~☆
ノンアルビールでも宴会気分味わえますよね。今は0.00%ってのも売ってるんですね。
ちょっと前までは0.05%?だったか?ちょっとだけアルコール入っていたような?
ドライバーに優しいビールだねん(^o^)
GWは何処行くの?ご報告が楽しみ♪
はなちゃんGWもモデルさん頑張ってね(^^)/
Commented by らっきーM at 2009-04-30 02:39 x
わ~ネモフィラとっても綺麗(^o^)b
そうだ~この時期だ。。。確か入園料が無料なのですよね~
我が家も以前行った時にそうだったからとっても人が一杯でビックリしましたから、、、
それにしても白犬さんはどんなお花の前でも似合いますね~
いやそれははなちゃんだからかな~
GWはやっぱり何処も人で一杯ですよね~(^^;)
でも近場でお出掛けしようと思っています♪
FREE大活躍ですね(^m^)
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2009-04-30 08:29 x
さすが、こういうイベントはかかしませんね。
しかも無料なんて。。。。いつもの行いの賜物ですよね。
しかしキレーですね。
爽やかな気持ちい写真ばかりでこっちも行った気分になれました。
一番のお気に入りは。。。。。。
観覧車とはなちゃん(*^m^*)。
だって遠近感無いんで巨大はなちゃんに見えるんですけど(笑)
Commented by フリル at 2009-04-30 09:59 x
ほんと こちらのネモフィラの丘 凄いですねっ
綺麗~~ヾ(≧▽≦)ノ
見てみたいなぁー♪
チューリップも 可愛いー
しかし テーブルちゃんと 持って歩くなんて ナイスです
そういえば 我が家にも あるんだったなぁー
どこしまったかなぁー(笑)
でも うちのパパ 持って歩いてくれなそうです(^_^;)
はなちゃんちは GWはどこ行くんでしょ?(^-^)
Commented by かん at 2009-04-30 12:30 x
奥さ~ん, 行ったのねぇ~♪
焼き鳥みたいな串刺しは,ハム焼きかぇ
うちも食べたよ。串1本のボリュームが凄かったな。

ブルーの丘も良い感じだけど, ちゅ~りっぷが見事だね。
Commented by hana87-k at 2009-04-30 12:41
>つむじさん
ネモフィラ、ほんとキレイでしたよ♡→ܫ←♡
青いお花の丘って珍しいですよね♪
実はここに到着する30分くらい前までこの辺りだけ
どしゃぶりの雨が降っていたみたいで(涙)
向かう途中、雲が真っ黒でドキドキしちゃましたよー。
地面が濡れていたおかげではなはビチョビチョになっちゃったのですが(^ー^;)

ここの芝生の広場、ちょー広くてほんと気持ちがいいんです(^ー^* )フフ
はなはほんと嬉しそうに先頭きって歩いてましたよ♪
のんびり、ぼーっとしているのもかなり癒されます♪

ヾ(@^▽^@)ノ わはは
はなのこの顔、私も好きなんですよ♪
ほんとキャハ!って感じですよね♪
Commented by hana87-k at 2009-04-30 12:44
>こなすちん
返事書く前に実際には本人に会ってしまった訳なのですがー(笑)

PCの調子悪いのっていやよねぇ。自分でこんな重いブログ作ってるくせに
私のPCも絶不調。本格的に買い換えたいと思います。
でも買うとなると何を買おうか悩むわけでぇ。道のりが遠いやー

そうよ、どこからか現れるんじゃないかと待っていたのにー(笑)
会った時にも言ったけどネモフィラの丘、去年は5月24日に行ってたよ。
そのくらいだとポピーとのステキなコラボが見られるのでかなりお勧めかも。
くぼっちが元気だったらまた連れていってほしいなー。
あの花とはもしかして、夏のあの花け?(* ̄ー ̄)
今年はもっとあっちこっち見に行きたいけどあの花は絶対に譲れないのだ♪
写真買ってこないといけないしね♪
Commented by hana87-k at 2009-04-30 12:48
> jackun_mamaさん
はい♪はな、おでかけ出来て本当に嬉しそうでした♡→ܫ←♡
ここの公園は大好きみたいでウキウキして歩いているのが
見てわかりましたよー(^ー^* )フフ
張り切って先頭歩いてました( ̄m ̄*) ププ(←しつけ的にはどうかと思いますが)
ネモフィラの丘、本当にきれいでした♪
ここに着く前にすんごい雨が降っていたみたいで
お花に元気がなかったのが残念でしたが
それでも十分楽しめました♪

わっ!jackun_mamaさんちのそばにそんなステキな公園があるんですか!
うふふー、行ってみたいな♪
ステキな場所がいっぱいあってうらやましいです!
うちの近所には全然ないので遠出するしかないんですよー、ちぇー。
Commented by hana87-k at 2009-04-30 12:50
>ふゆえちゃん
アイくんちも行ってましたね(^ー^* )フフ
ここはGWの前後が見頃です♪
いつかオドアモちゃんと行ってみて!
すんごく気持ちがよいからー♡→ܫ←♡
はななんてここが大好きでウキウキして歩いていたよー♪
家の近所の散歩の時はいやいや歩いているくせにー(笑)

ありがとう(o^∇^o)ノ
ほんとあっという間の6年でした★
チビはなと出会ってから、いろんな人にも出会えてほんと私の生活も
ガラリと変わったけどステキな毎日です♪
いやー、それにしてもあの日食べたね!(←話飛びすぎー)
また行こうね♪
Commented by hana87-k at 2009-04-30 12:54
>ダーマままさん
ここの公園、ほーーんと広くて気持ちがよいんですよ♡→ܫ←♡
空が広く見えるのって嬉しくないですか?
私もワクワクしちゃうんですよー〈〃^∀^〃)ェヘヘ  

ヾ(@^▽^@)ノ わはは
ダーマままさん、はなの気分になってくれるんですね!
ほんとこの日のはなは「たのちー!うれちー!」って感じで
歩いている姿もワクワクして見えました♪
( ̄m ̄*) ププ
ダーマままさん、人間の皮をかぶったウエスティだったのか....。
うーん、でもわかります!
私もそんな風に思う事度々ありますもん♪
ついでに言葉も理解できて会話ができるといいなーと
よく思っちゃう私です。
余談ですが、昨日は庭で遊んでいたのはいいんだけど柵壊して
庭の外に行っちゃったので大騒ぎでしたΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
どうしてうちの子はこんなにおてんばなんでしょうか..。
Commented by hana87-k at 2009-04-30 12:56
>michinaさん
そうなんですよー(^ー^* )フフ
ここの公園、お花がいっぱい咲いてて時期によって
色々と楽しめるらしいです♪
もっと近所にあればちょこちょこ行っちゃうのになぁ。

そちらは桜が終わりましたか!
これからチューリップだなんてやっぱりうらやましい♪
もうこちらはチューリップ終わりそうな勢いです。
エルメイちゃんとお花のコラボ写真楽しみにしてますね!
あ、ミルクプリンはいりませんけど(笑)

Commented by hana87-k at 2009-04-30 12:59
>ファニーかぁちゃん
そうなんですよー!ここすんごくひろーーーーくてキレイな
公園なんです♡→ܫ←♡
うちからも2時間近くかかっちゃうのですがそれでもこの時期は
気合いれてでかけていっちゃいます(^ー^* )フフ

はなはこの時期、暑いから笑顔確立が高いので
いい写真撮れそうなんですよー♪
でもね、暑すぎて変な顔もいっぱいするのですが( ̄m ̄*) ププ

えへへ、GWですね!
そちらの方に遊びに行きます♡→ܫ←♡
初関西なのでドキドキなのですが、楽しみたいと思います♪
でもきっとすごい渋滞しそうですよね(^ー^;)
どうやって乗り切るかが重要課題ですね、うん。

ありがとうございます♪
はながうちの子になってほんと毎日楽しいです(^ー^* )フフ
これからも大事に育てていかなくっちゃ♪
Commented by hana87-k at 2009-04-30 13:05
>凛ママさん
もうカメラ持つ手にかなり力が入っちゃいましたよー(笑)
はななんてどこでもかしこでも「マテ!」されて最後の方は
「もういやぁーーーーー!」って感じになってました(^ー^;) 反省。
でもそんなに頑張ってもらったのに、あんまりよい写真撮れずΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
去年の方がまだよかったかなーとか悶々としている私です。
近ければリベンジしたいところです。

お!凛ママさんも飲まれましたか!FREE!
これ、何だかフルーティーな味しませんか?
所詮、炭酸飲料なんでしょうけど缶の見た目がビールだし
何だかテンション高かった私たちは酔っ払った気分になりました(笑)
これだけで幸せ気分になれるなんてどーよ?と思うのですが
飲酒運転は出来ないし毎回これ持参で頑張りたいと思います♪

うっふっふー(* ̄ー ̄)
GWはババーーーーーーんとかなり遠くへ行ってきます♡→ܫ←♡
はなちゃん、初関西予定です♪
どーなるのか、ちと不安ですが楽しんできますね!
Commented by hana87-k at 2009-04-30 16:55
>タラちゃん
こちらこそー♪久しぶりにタラちゃんに会えてうれしかったよ♪
相変わらずキレイなので隣に座ってドキドキしちゃった私です(^ー^* )フフ
いやー、わんこの話って楽しいよね♪
気がつけばみーーーんなでわんこの話しているもんね♪
同じ犬種飼っている人ばかりだから頼もしいよね♪

ここほんときれいなお花がいっぱいだったよー♪
入園無料だったので、ほんと得した気分になっちゃった( ̄m ̄*) ププ
はなはモデルばっかりやらされて最後の方は壊れていたよ(笑)
もういやぁぁぁぁーーー!みたいな(^ー^;)

最初の頃はノンアルコールなんてケっ!って思っていたけど
大分慣れてきたー〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
むしろそれさえあればかなり納得のいく体になりました(笑)
前まではノンアルコールって言っても若干入っていたよね、アルコール。
それでも飲んでいたけど(笑)あれくらいじゃ多分ひっかからないでしょ?検問。

GWは張り切って遠くへ行ってきます(o^∇^o)ノ
はな、頑張れるかちと不安ですが楽しんできますね!
Commented by sumianzu at 2009-04-30 19:27 x
久しぶりのコメントです。
訪問していない間、あっという間に初夏のようになりましたよね~
それに・・・・すごい綺麗ですね!うらやましいです。
この公園こんなにお花がたくさんあるなんてしりませんでした。私も来年は言ってみたいと思いました。
Commented by りえ at 2009-05-01 12:44 x
すごーーい!あおーーい!きれーーーい!!
とっても綺麗な写真を見ながら公園に行ってる気持ちになりましたよん♪
はぁ~、ますます腕をあげてるわね、まきぴさん。
あ、噂のノンアルコールビール、お味はどうですかー??
今度試してみようかな、と思いつつ、まずかったらやだなーーーーって思ったり。

あのねあのね、昨日ワカちと電気屋さん行って一眼レフみてきたの~。
ワカもシャッターきって遊んでて、なかなかの好感触だったよ。
もう一押しで買ってくれそうだからがんばります!!
買ったら絶対に撮影会やりましょ~♪
Commented by hana87-k at 2009-05-06 11:57
>らっきーMさん
ちょーお返事が遅くなりました(^ー^;)

ネモフィラとってもキレイでした♡→ܫ←♡
我が家もGWが見頃かと思っていたのですが去年は5月の終わりの方に
行ってましたよー(^ー^;) もしかしたら結構長い間咲いているのかも
しれませんね(^ー^* )フフ♪
私たちもこの日、入園料が無料なんて全然知らなかったので
結構な人出でビックリしました!

ウエスティってお花ととっても合いますよね(* ̄ー ̄)
GW関西へ行って来たのですがほんと渋滞すごかったです..
でも何とか回避して過ごせたと思います♪
Freeほんと大活躍ですよ!(笑)
最近、近所のセブンイレブンに売っているので何だかまとめ買いしてます!
Commented by hana87-k at 2009-05-06 11:59
>巻き毛のウエスティーさん
はい♪
お花の季節は毎年行く場所が決まっているんです(笑)
今の時期は色んな所のHP見ては開花の状況を調べている私です( ̄m ̄*) ププ
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
言われてみれば本当にそうですね!はながメッチャ巨大に見える!!
これからもこんな写真いっぱい撮っちゃおうかなーなんて
思っちゃいました(^ー^* )フフ♪
Commented by hana87-k at 2009-05-06 12:04
>フリルさん
そうなんですよー(^ー^* )フフ♪
ここのネモフィラ、本当にキレイ何です♡→ܫ←♡
れーすちゃんとネモフィラ、とってもかわいく撮れると思います♪

テーブルと椅子、いつも車に積んでいてこの日は
大荷物になりそうだったので台車に乗せてガラガラ引っ張りながら
歩いてました( ̄m ̄*) ププ
えー、パパさん優しそうだからきっと持って歩いてくれますよ♪
GWは渋滞にめげずに関西に行って来ましたよ(o^∇^o)ノ
昨日なんて14時間も寝ちゃいました( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2009-05-06 12:06
>かんちゃん
奥さ~~ん、我が家も行ってきましたわ(* ̄ー ̄)
これはね、友部のサービスエリアで買った焼き鳥なのぉ。
でもハム焼きも見たし、かなりそそられた♪
去年、食べたでち♪はなが何とか盗み食いしようとしていたのが
印象的だわー♪

かんちゃん達が撮ったハートのチューリップはもう見頃が過ぎていて
撮影不可だったΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
色んな種類が咲いているからあっちこっちで楽しめるのねん♪
ネモフィラが咲いているうちにもう一度行きたいなー。
ポピーがこれから咲きそうな感じだったよ♪
Commented by hana87-k at 2009-05-06 12:09
>sumianzushunさん
ご無沙汰してます(o^∇^o)ノ
少し元気になられましたか?
ちょこちょこブログ覗いては心配している私です。

先週は暑かったのに今日は何だか寒いですねぇ。
GWなのに、ちぇーって感じな我が家です。
ここの公園、とってもキレイですよ♡→ܫ←♡
まだまだ咲いているのでぜひ3わんちゃんと行ってみてくださいませ♪
ランがなくても結構楽しめますよ♪
あ、でもあのランの帰りに寄るのもよいかもです(^ー^* )フフ♪
Commented by hana87-k at 2009-05-06 12:13
>りえちゃん
すんごく青くてキレイでしょ♡→ܫ←♡
りえぽんも来年はデジイチ片手に見に行けるといいね(* ̄ー ̄)
腕は全然あがってないの、むしろ下がってる感じがするよー
壁にブチ当たっている私..。
学校に行かないとダメか?とか悶々としちゃいます。
噂のノンアルコールね、フルーティーな感じだよ(^ー^* )フフ♪
ビールって思って飲むともちろんうまくないけど
ノンアルコールだと思えばへぇーそうなんだ!って感じ。
テンション次第では不思議と酔った感じがするから不思議よねぇ。(笑)

うふふ~~、その攻撃大事よね(* ̄ー ̄)
私も何度もくぼっちを電気屋に連れて行っては触らせてみたものー♪
最後は強引に買うのよ、強引に!
買ってしまえばこっちのもんだしー( ̄m ̄*) ププ
がんばって、りえちゃん!
早くデジイチ隊に入部してちょ♪



<< 飲み食い放題 無制限!!!の ...      うっかり過ぎていたのですが.... >>