人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 05月 02日
2009年GW旅行~京都~
今年のGWははなと初関西旅行です(o^∇^o)ノ
金曜日の夜9時半に東京を出発していざ京都へ~~!
2009年GW旅行~京都~_f0039907_1220078.jpg




2009年GW旅行~京都~_f0039907_12202797.jpg
   わぁ!ここはどこでちか?
ふふー、はなちゃん 君は今清水寺にいるんだよー(^ー^* )フフ♪
早朝6時、予定通り清水寺に到着した私たち。ここは朝6時から拝観できるそうなので
朝一番でやってきました♪でも駐車場にはすでに30台以上は車がありました。恐るべしGW!
2009年GW旅行~京都~_f0039907_12235925.jpg

2009年GW旅行~京都~_f0039907_12241822.jpg

清水寺はわんこはキャリーか抱っこで中に入れます006.gif
2009年GW旅行~京都~_f0039907_12264890.jpg

2009年GW旅行~京都~_f0039907_12271584.jpg2009年GW旅行~京都~_f0039907_12274771.jpg
弁慶が持っていた&履いていたと言われる棒(?)と下駄。いつもってもおもーい。持てません..

2009年GW旅行~京都~_f0039907_12354966.jpg

2009年GW旅行~京都~_f0039907_12361243.jpg
有名な清水の舞台にて。
2009年GW旅行~京都~_f0039907_12364992.jpg

2009年GW旅行~京都~_f0039907_12371687.jpg
くぼっちとはなはこれでいつまでもラブラブだねー037.gif途中で重くなったのではなちゃんはスリング入りでした。
2009年GW旅行~京都~_f0039907_12383041.jpg

2009年GW旅行~京都~_f0039907_12384932.jpg
音羽の滝ではなちゃんと全部お水飲みました(←うそです)
柄杓がブルーライトで殺菌されているのにはビックリ!昔はなかったですよね。

朝一番の清水寺、今まで何度か行った中で一番空いてて空気もヒンヤリしてて気持ちよかった!
GWとは思えないほとのんびり、ゆっくり見て歩けました056.gif
2009年GW旅行~京都~_f0039907_12425631.jpg
       「たのしかったでしゅ♪」

はなちゃん、ここの駐車場で朝ご飯食べて次に向かったのは銀閣寺です♪
2009年GW旅行~京都~_f0039907_12445351.jpg
ただいま改装中と言う事だったのですが、ある意味貴重な場面を見れた感じでラッキーだったかも♪
2009年GW旅行~京都~_f0039907_12453715.jpg

2009年GW旅行~京都~_f0039907_1245554.jpg

こちらもわんこ抱っこで中に入れます♪京都のお寺、わんこに優しいです(^ー^* )フフ♪
それにしても銀閣寺の中、とてもキレイでした♪お庭が。
2009年GW旅行~京都~_f0039907_12482610.jpg
緑がたくさんあって本当に癒されちゃいました(^ー^* )フフ♪
銀閣寺でまったり癒された後、シュークリームでも元気づけられた私( ̄m ̄*) ププ
2009年GW旅行~京都~_f0039907_12501835.jpg

さてさて、次はどうしようかなーと思っていたら人力車のお兄さんに声をかけられて
いい思い出になりそう!って事で乗る事に(o^∇^o)ノ(たった30分だけどねー)
2009年GW旅行~京都~_f0039907_12534240.jpg
      「ワクワクワク.....♪」
2009年GW旅行~京都~_f0039907_1255122.jpg
                出発(o^∇^o)ノ

人力車って初めて乗ったのですが、すんごく体力いりますよね?
この辺りは狭くて坂道が多かったので大変そうでしたが元気よく色んな場所を案内してくださいました♪
2009年GW旅行~京都~_f0039907_1363034.jpg
途中、ウエスティ2頭連れている方をすれ違いました!やっぱりカワイイ、ウエスティ♪
2009年GW旅行~京都~_f0039907_12562689.jpg

2009年GW旅行~京都~_f0039907_12563821.jpg
緑の中を心地よい風に吹かれてとっても気持ちがよかったです。乗ってよかった!
人力車のお兄さんに法然院で降ろしてもらいバイバイしました。
こちら拝観無料でわんこももちろんOK言う事でした。(人力車のお兄さん情報)
今、JRの「そーだ!京都へ行こう!」のCMのポスターに使われている場所だそうです。
2009年GW旅行~京都~_f0039907_1324233.jpg
      「ほんとステキな所でしゅね♪」
2009年GW旅行~京都~_f0039907_1343883.jpg

2009年GW旅行~京都~_f0039907_1345712.jpg

2009年GW旅行~京都~_f0039907_1381129.jpg

不思議な空気が流れている感じでこちらでも元気をもらった感じがしました♪
2009年GW旅行~京都~_f0039907_1354582.jpg
哲学の道を歩いてのんびり駐車場へ戻りました。

この後は鴨川沿いの公園でのんびり休憩ターイム!この時点でまだ12時でした☆
午前中だけでかなり京都を満喫しちゃいました♪
ここではなの兄弟のJUNくんの飼い主さんのちなつさんと待ち合わせ~♪
わざわざ大阪からここまで来てくれました('-'*)ありがとうございました♡→ܫ←♡
ちなつさんとランチしに「cafe chobitto」へ。
2009年GW旅行~京都~_f0039907_1317251.jpg

2009年GW旅行~京都~_f0039907_13174441.jpg
店内もわんこOKのステキなカフェでした♪夜はお酒も飲めちゃうお店!
2009年GW旅行~京都~_f0039907_13193876.jpg
くぼっちはナシゴレン、私とちなつさんは万願寺とうがらしが入ったカレーをチョイス♪
2009年GW旅行~京都~_f0039907_13201449.jpg
はなちゃんはお水をチョイス( ̄m ̄*) ププ「お水より食べ物がいいでち!!」
こちらでちなつさんとお話ししながらかなり寛いでしまいました003.gif
この後、本当はちなつさんが京都を色々と案内してくれるつもりだったのですが
四条の辺りが混んでいそうだったし、くぼっちもかなりお疲れだったみたいなので断念しました。
せっかくここまで来てくれたのにすみません、ちなつさん。

ちなつさんとバイバイした私たちは今日のお宿のある宇治へ!
16時頃チェックインしたのですが、すぐさま平等院へ行きました。
宿のすぐそばにあるんです♪17:30までなのでいそげぇー!って感じでした。
2009年GW旅行~京都~_f0039907_13261835.jpg
        「10円玉のとこでしゅかー」
2009年GW旅行~京都~_f0039907_13271969.jpg

2009年GW旅行~京都~_f0039907_13282259.jpg
残念ながら日が沈んできて逆光の為、本堂がキレイに撮れなかったΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
ここは次回リベンジ候補だな、うん。
2009年GW旅行~京都~_f0039907_13293368.jpg

2009年GW旅行~京都~_f0039907_13295335.jpg
裏からだとこんなにキレイなのにね♪
2009年GW旅行~京都~_f0039907_1331019.jpg
帰りに抹茶ソフト、食べて帰ってきました。だって宇治にいるんだもんねー(^ー^* )フフ♪
2009年GW旅行~京都~_f0039907_13314988.jpg
         「さぁ!宿に帰るでしゅ!」
平等院、わんこそのままでOKでした!すっげー太っ腹!世界遺産なのにね!
何だか怖かったから(チーしちゃったらいやだし)ほとんど抱っこしてたけど。
中にある鳳翔館はわんこNG。くぼっちが一人で中に行ったのですが思ったよりよかったみたいで
感動してました。私は時間がなくて入れなかったのが残念。

さて今回お世話になる宿は花やしき浮舟園さんです。
2009年GW旅行~京都~_f0039907_13394316.jpg

わんこOKのお部屋は5部屋あるそうです。
中は清潔な感じでキレイでした。トイレがかなり古い感じだったのがもったいない感じでした。
2009年GW旅行~京都~_f0039907_13521385.jpg
お部屋からの眺望♪目の前に宇治川が流れててステキでした♪
そしてたのしみな夜のごはん♡→ܫ←♡
2009年GW旅行~京都~_f0039907_13413229.jpg
   京都にかんぱーーい 068.gif
2009年GW旅行~京都~_f0039907_13431689.jpg

2009年GW旅行~京都~_f0039907_13425355.jpg
すっかり写真撮るの忘れてしまっているけど湯豆腐&湯葉もありました(^ー^;)
私たちにはちょうどよい量、いや多いくらいのお食事でした♪
おいしかったですー(^ー^* )フフ♪
2009年GW旅行~京都~_f0039907_13445364.jpg
   はぁ~~、疲れた...。
はなちゃん、いっぱい歩いたもんね。お疲れ様♪
くぼっちもお風呂に入って9時には夢の中~。
そうだよね、前日ほとんど寝ないで運転してきたんだもんねー。
私もお風呂に行ってサウナに入って露天風呂に入ってかなり満喫して就寝しました037.gif


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
この旅行で写真を1,500枚ほど撮ってしまいましたΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
なので写真ばかりのブログになると思われますが(あ、もうわかってた?)
我慢して見てくださいねー!

それにしても夜のうちに出発したのに東名高速がメッチャ混んでてビックリΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
みんな同じ事を考えるんですねぇ。思わず下に降りて箱根の山超えちゃったよ。
中央で行けばよかったとぷち後悔した私でしたが新名神高速乗れたし夜景がキレイだったので
楽しかったです♪

by hana87-k | 2009-05-02 23:59 | 旅行(京都)


<< 2009年GW旅行~姫路城&大...      飲み食い放題 無制限!!!の ... >>