2006年 03月 06日
わんこのきもちその2
今日、ポストを開けたら「わんこのきもち」が届いてました(o^∇^o)ノ
さてさて今回の付録は....
ちぇ~、「うんち袋」だってぇ~。あとはフードなど試供品がいっぱい。
ま、先月がしっかりした付録だったから今回はこんな物か。
でも記念撮影ね★
f0039907_23123330.jpg

でもやっぱりはなに襲われた。。。。。
f0039907_2313796.jpg

毎度毎度の光景だね(笑

さて今日は久しぶりに大好きなリンゴをあげました(o^∇^o)ノ
メル君みたいに投げたら上手にキャッチするのか試してみました!
そして....★りんごの為なら<動画>
お見事すぎる位のジャンピングキャッチ!この間の棒とびといい
果物の為なら本当になんでもやるみたいです★
すごいなぁ~、食べ物の力って!でもはなはメル君みたいに軽くないので
これ以上やらせると腰悪くしそうだよ~。心なしかドスドス言ってるような...。

今日会社であこちゃんと土曜日に見た「河津桜」の話をしてて思い出した。
そうだ、あの時「高橋 真麻」がレポーターとして来てたんだった。
あこちゃんはその番組を見てたそうな。一枚写真撮ってあったから記念に載せておきます(笑
f0039907_23184170.jpg

やっぱり実物見るとかわいかったですよ~、今まで思ったことなかったんですけどね。
ギャラリ-に囲まれ何だか見せ物みたいになってて可哀想でした。
こういうお仕事も大変だなぁ~と思いました。

by hana87-k | 2006-03-06 23:20 | はな | Comments(10)
Commented by son at 2006-03-07 00:03 x
まきぴさん、おつかれさまで~す!はなちゃん、ジャンプおみごとです!私もまねしてみよう、はなちゃんよりもっと、床がどしどしなりそ~(笑)犬の気持ち読んでるのですね!ワンについて勉強されてるのですね。はなちゃんへの愛情を感じます。ジーン!
あと、大阪に来られる時はぜひ、いらしてくださーい!
Commented by meru103 at 2006-03-07 01:16
パチパチパチ~★
はなちゃん見事なジャンピングキャッ~チ!!
メルは昨日、りんごの「鼻のせ待て」(勝手に名づけました)を練習しまし
た~。初めてやってみたので、まだまだで~す!!
大好きなりんごを、しかも鼻の上に・・・メルにとっては過酷な試練です。
何事も修行だねっ!!完成度は30%★
食べ物のためなら、たとえ火の中水の中・・・ってか?

高橋真麻は英樹の娘にしてはあんまり・・・って思ってたけど(失礼!)
やっぱ、「TVで見るよりかわいい!」「キレイ!」とか言うのは本当なんだね☆高橋真麻もそうだったんだね。
Commented by hana87-k at 2006-03-07 08:41
>sonさん
お外のアジリティじゃこんなジャンプ絶対にしてくれないのに
家の中で果物を目の前にしたはなは本当にすごい奴です(笑
でも最近ちょっとプヨプヨしてきたので体がちょっと重そうでしたよ~。
ファルちゃんって何キロくらいあるんですか?
はなはちょっと小柄な方だとは思うのですが今6.6kgです。
ベスト体重は6.3-6.4k位なので少し太り気味です(;^_^A

「いぬのきもち」もうずっと購読しているのですが本を読んで
勉強していると言うか付録に釣られてたりして(笑
いやいや本もしっかりと読んでますよ(笑
Commented by hana87-k at 2006-03-07 08:44
>メルママ~♪
メル君の真似してみたら出来たよ!すごいね、リンゴパワーって!!
メル君、鼻の上に乗せるのやっているんですねっ☆
はなも何度も教えたのですがこれだけはマスターできませんでした。。。
乗せられるのがイヤ!!!って感じで大人しく待っててくれない。。
やっと乗せたと思ってもそれを上手にキャッチする前に振り落として
すぐに食べちゃう。。ダメダメさんでした(;^_^A
メル君は出来そうですね( ̄ー ̄)楽しみに待ってます!

そうそう、高橋真麻って私も「これが高橋英樹の子なの?」って感じで
かわいくな~いって大分失礼な事を思っていたんだけどそばで見ると
やっぱりかわいかったです(笑 実物みないとわからないもんだなぁ~と
思いましたよ☆
Commented by Jessica at 2006-03-07 13:34 x
はなのジャンプ、すごいね~。うちもタクはピョンピョンすごいよ。でもうタクの場合は激しすぎて、腰を痛めそうで止めさせたいです。
しかも3kgもあり、益々どこか痛めそうなので、ダイエットフードを与え中。でももう2ヶ月になるのに一向に痩せません。どこかで聞いたセリフ?
リンは相変わらず近くに寄って来てはおなかを上にして「なでて~」です。お誕生日はたった一日しか違わないのに、本当に何から何まで似てない二人です。まきぴが言うように、リンは私たちに安心してるからですね!タクも1年近く家にいて、やっと最近はおなかを見せて胸をなでてというポーズをするようになりました。神経質で警戒心の強いタクもようやく我が家に安心できるようになったのかな??
うちも昨日わんこのきもちが届きました。まだ三冊目なのでダーも熱心に読んでたよ。私もベッドで読んでたけどあまりに眠くて途中まで読んで寝てしまいました。おやつや試食品がいっぱい付いていたね!ウキウキです。でもはなはそういったものは食べてはいけないのかな?アレルギー起こしたりしたら大変な事になっちゃうものね。
Commented by hana87-k at 2006-03-07 13:44
>Jessicaさん
本当にはなのジャンプ力はすごいんですよー!でも外じゃ絶対に飛ばないの。本当に内弁慶なの。。。お外じゃおしとやか~にしているので(笑
でも人には飛びつくな、ダメぢゃんね!! タクは3kgあるんだー。
チワワちゃんの3kgが大きいのかそうでないのか私にはちょっと不明だけどタクは小さい時から大きくなりそうだったもんね☆でも男の子は逞しい方がステキですよん♪でも本当にジャンプしすぎると腰痛めそうですもんね。あたしも体重が増えるとすぐに腰が痛くなりますもん(;^_^A
そろそろ春だしダイエット頑張りますか(o^∇^o)ノ
リンは本当に女の子らしいですね('-'*)うらやましい♪
はなは自分からおなか見せる割には撫でると「ガウッ!」ってやるの。。
酷い子だ。。。たまに外で他人にもやるから性質が悪いですよー。

わんこの気持ち届きました?フードとサプリのおまけついてましたね!
あのくらいの量ならおやつに上げてみようかと思ってます( ̄ー ̄)
でもアレルギーでちゃうかな?幸い食べ物にはそんなに反応しないみたいだからちょっと安心。でも最近またカイカイ病が出てきている兆しが見えます。。。
Commented by Jessica at 2006-03-07 14:06 x
まきぴー、はなの名刺ありがとね!すっごくかわいいし、よくできてますね。思わず同僚の沼っちゃんに見せびらかしてしまった。彼女は「ワンコの名刺」にあんぐりと口を開けてたよ!あはは。(^▽^)あたしはひたすらマキピーのセンスに感動!
マキピーに言われて気がついたけど、タクもお外ではジャンプしないよ。家の中で安心してるんじゃ?リンは家の中ではおとなしくてかわいいけどお外じゃタクなんて顔負けのすごいワンコです。10倍ちかくあるような大きなシェパードにまで吠え掛かるんだもん。どこかのおばちゃんに「かわいい顔してかわいい服着てるのに気は相当強いね」って言われる始末です。しかもマーキングの女王(王?)あたしはひたすらはなの人懐こいところがとっても羨ましいです。
今月のいぬのきもちは病気のことが出てたね。アレルギーの事も出てたね。はなは三歳だからそろそろ落ち着いて来る頃ではないですか?昼間家にいないからあの本にあるように敏感に病気に気がついてあげられるかとても不安になりました。
Commented by hana87-k at 2006-03-07 14:22
>Jessicaさん
改良verには「お世話人 まきぴ」と入っているんですよ(爆!
あれね、ふと会社で思い立ったら作らずには要られなくなって作ってしまった(;^_^A あの名刺がなくなったら(そんな日来るの?)もうちょっと違うのをまた作りたいと思う今日この頃です(笑

タクはお外でジャンプしないですか?はなも人に飛びつく以外どんなに低い棒でも飛ばない。やっぱり怖いんですかね、お外は。
タクもリンも人もわんこもきっと怖いんですよね~。
お互いにおうちで専業できればずっと一緒にいてあげてお散歩いっぱい行けば色んなわんことお友達になれただろうに。
こればかりは慣れですかね?幸いはなは人好きなので助かってます。
多分自分の事「わんこ」と認識してないのでは?って感じですよ~☆

ウェスティは何歳になってもアレルギーの心配がついて回るのです。。
落ち着く子もいれば突然発症する子もいるみたいで。
はながどうなるかはまだまだ不明です。。。
何はともあれこのまま元気に成長してくれるのを祈ってます('-'*)

タクとリンも仲良くずっと元気な子でいてね~(o^∇^o)ノ
Commented by son at 2006-03-07 19:20 x
ファルコンは10キロぐらいです。一度11キロになったのですが、ダイエット+運動で9キロ台にもってきたのですが、いまは9.8キロ、まぁ、10キロですね(悲)はなちゃん、3歳でその体重はいいと思いますよ!女の子だし7キロまでぐらいでなら、ちょうどいいのでは?
Commented by hana87-k at 2006-03-07 23:09
>sonさん
ファルちゃんは10kgですか。でもウエスって本当はその位ありますよね!はなは子犬の頃から療養食みたいのを食べていたので
あまり大きくならなかったみたいです。獣医さんには6kgキープ!と
言われます....。避妊手術もしたのでプクプクしてきて絶対にムリですね、はい。私もこれでよし!としたいと思いました(o^∇^o)ノ
ありがとうございます♪


<< 子犬のはなと今のはな。      武蔵野公園 >>