2009年 06月 14日
河原で遊んでいたら.......
2009年6月14日(日)
この日は私のママちゃんのお誕生日でしたぁ!
なので実家の方へお花をケーキを買って行きました(^ー^* )フフ

と、言っても母とはどこにでかける訳でもなく妹と実家にいるMDのいぶちゃんと
家のそばの河原に遊びに行きました。
f0039907_1543423.jpg
     あたし、いぶちゃんです♪
はなちゃんがとっても怖い気の弱い女の子なんです・・。

そう、いぶちゃんは はな以上にわんこが苦手なのです(^ー^;)
はなはいぶちゃんが自分を恐れているのがわかっているのか
ちょーー強気です.....
f0039907_15523363.jpg
 あたちはイジワルだもーーーーん♪
実家に帰ったりすると真っ先にいぶちゃんの所へ行ってガウガウガウ!!と脅しにいきます......。
いぶちゃん、かわいそう・・。
そんな2人も外だとなんとなく一緒に遊ぶのです( ̄m ̄*) ププ
f0039907_1548660.jpg

この日はボールを持ってくるのを忘れたので、代用という事でタオルを結んで投げてみましたが....





f0039907_15501099.jpg

f0039907_15502533.jpg
     うがぁぁぁーーーーー!
ヾ(@^▽^@)ノ わはは 楽しそうに遊んでました♪

いぶちゃんも元気よく走ってました♪
f0039907_15542942.jpg

f0039907_15544895.jpg
  あたし、走るの早いんだからーー!
ちっちゃい体なのにほんと早い早い(^ー^* )フフ
いぶちゃんもロングリード買ってもらえるといいね!

そんなこんなで河原のグラウンドで遊んでた私たち。
するとくぼっちが「あれ?あそこにいるのウエスティじゃないかなー」とポツリ。
一番奥のグラウンドに確かにウエスティちゃんっぽい子がいる・・
じぃぃぃぃぃぃーーーーーーーーーっと見つめる私。
よぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーく見る私。
f0039907_15563240.jpg

「あ!あれうばちゃんとかる。さんじゃない!」
f0039907_1614481.jpg
   かるび。だにょ♪久しぶりだにょ~~♪
いつか会えると思ってはいたけど、本当に会えるとはemoticon-0152-heart.gif
マザー牧場以来だよねー♪相変わらずキュートで元気いっぱいのかるび。ちゃんでした★
f0039907_16183613.jpg

f0039907_1619036.jpg

f0039907_16193190.jpg

そして河原をお散歩してバイバイしました♪
f0039907_16195669.jpg


この後はくぼっちの実家に行ってケーキ食べて帰ってきました〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
実はくぼっちのお父さんも翌日誕生日だったりするんです♪

そしてこの日はお友達のアルフィーくんのお誕生日でもあるのだ(* ̄ー ̄)
みんな、お誕生日おめでとう!
ステキな1年になりますように♪
いつまでも元気いっぱいでいてくださいね(o^∇^o)ノ


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
この日の帰り道、圏央道&関越道は台風の様なものすごい雨&風でビックリしたー!
はなちゃん、車に雨がバチバチ当る音で大パニック"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
そしておいうちをかける様に雷まで・・・・。
最終的には放心状態になっていたはなちゃんでした(涙)
あー、やだやだ。ほんとイヤな季節到来です・・・・。

by hana87-k | 2009-06-14 23:59 | 日記 | Comments(20)
Commented by りえ at 2009-06-16 17:26 x
ママさんもくぼっちパパさんもアルフィーくんもみーんなおめでとうございま~~す!!
うひょ、かる。さんに会えたんですね!
偶然って素晴らしい♪
わたしもばったり「あ、はなちゃん!」とか「まぁ、かる。さん♪」とか会ってみたいな~~。
お忍びでそっちのほう行こうかしら?クス
いぶちゃんのお耳がピョーーンって伸びてかわいいですね~。
タレ耳ちゃんをデジイチで激写するとうさぎさんみたいで愛らしいですよね~(*^-^*)
あ、もちろんはなちゃんはいつもかわいい♬

はなちゃんパニックになっちゃいましたか~~!?かわいそうに(´・ω・`)
雨風の音ってこわいですもんね~。
かめこも大雨のときはちょびっと腰がひけてます(;¬∀¬)ハハハ…
Commented by lunataro at 2009-06-16 18:37 x
まきちゃんママお誕生日おめでとう~(o^∇^o)ノ
くぼっちパパもおめでとう~(o^∇^o)ノ
実家近所で誕生日も近くてなんかほんま出会う運命だったんかなぁ?って思っちゃいました(*^.^*)エヘッ
どこへ行く訳でもなくても母親とって今の年齢だからか自然でいられるの良いよね!
これからもいつまでも今と同じ感じでいられますように(^^)v
みんなステキな一年過ごしてくださいねん(@゚▽゚@)
ほんまおめでとうございます~o(〃^▽^〃)o
Commented by meru103 at 2009-06-16 21:58
ママちゃんのお誕生日だったんだぁ~☆
おめでと~♪ヽ(*^∇^*)ノ
ちゃんとお誕生日にお祝いしてあげるなんてエライ!!
あらら・・・いぶちゃん、ワンコが苦手なのきゃ?
強気のはなたん、おもちろ~い☆
でも一緒に遊べて良かったねん♪(*^-^*)
お友達とも会えちゃってラッキーだったねん!!

↓泥んこのはなたんには笑えまちた☆(*≧m≦*)プププw
きっと暑かったんだろうけど、夏の海辺は覚悟しとかないとだね。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by tumuji-azu at 2009-06-16 23:33
江の島 出遅れたぁ・・・悲しい
仕事中に コソッ っと見て(いけませんね)いるのに 大笑いしちゃいそうでしたぁ
動画 最高です☆
うん はなちゃん やっちまったね!
見てて 段々とぬかるみの方に・・
思わず「あちゃちゃ・・笑」 ドロドロだぁ
ごろんちょ したかったのねー *^^*
鳥居の所のはなちゃん まだ濡れてます ふふっ
江の島編 楽しかったぁ ♪

ロングリード 大活躍だぁ
偶然にお友達に会うって 凄いですね!
揃ってお散歩できて 良かったね^^v

今日も雷 凄かったですね~ はなちゃん 大丈夫??
Commented by nonno1028 at 2009-06-16 23:39
まきちゃんママ~、くぼっちパパさん、アルフィーくん、
お誕生日おめでとうございます♪祝v(^O^)v祝♪

いぶちゃんとはなちゃんのやり取り、おもしろいです^^
脅しに行くはなちゃん見てみたい^^
いつか機会があったら動画お願いします!
かるび。ちゃんも可愛いですね~(*´∀`*)
うがぁぁぁーーーーー!のショット、ナイスですね~☆
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2009-06-16 23:49 x
はなちゃん、強気ですね~(笑)宙も弱気の子にはガウガウします(-.-;)そういう子に対する嗅覚はするどいのか?ウエスの特徴なのか??いぶちゃんの耳、立ってますね。まきぴさん、腕あげましたね!飛んでる写真、よく撮れてます(^_^)v雷、やですね。最近レスキューレメディをあげています。去年と比べてちょっと落ち着いた気がします。
Commented by nana at 2009-06-16 23:49 x
ボールの代わりのタオルでも、はなちゃん遊べるのね!(^^)!
スゴイ顔でジャンプ!
いぶちゃんもノビノビ走って~♪
また、しろつめ草が絵になりますね。お友達にも合えて(^^)v
2ショットの写真はなちゃんウインクしてる~

前回の砂浜の動画笑ってしまいました。
気持ちよかったのかしら?

最近、雷よくなります。
はなちゃんも、嫌いだったよね。
ななも、雷なると離れないので、シャツで背負って台所してるの
ちゃんと肩に手を乗せて、それ見た近所の方
おどろきと、おかしさで言葉なくして笑われてしまいました^^;
Commented by hana87-k at 2009-06-17 00:04
>りえちゃん
ちなみにウエスティ友達のAっこちゃんもこの日がお誕生日なのー♪
うーん、何だか私の周りには「おめでとう(o^∇^o)ノ」って人が
いっぱいで自分まで何だか嬉しくなっちゃう一日でした(^ー^* )フフ♪

うんうん!かる。さんに偶然会えちゃったよ!
いつか会えるよなーと思っていたけど、本当に会えるとビックリしちゃうね!

うふふ~~♪お忍びできてきて~~♡→ܫ←♡
できれば電車で(だって飲めるじゃない)

うんうん、確かに!
で、今回思ったのが茶色い子の方が写真、キレイに撮りやすい(* ̄ー ̄)
いぶちゃんを撮っててちょっと楽しかったよー(^ー^* )フフ♪
はなはブレるし白トビするしむずかしかったー

はな、車の中でも大パニックになる事を去年知ったんだけど
カワイソウだったなー。でもはなと私2人っきりじゃなくてよかった。
去年、まさにその2人っきりで運転して帰ってくるの本気で
大変でしたー(^ー^;)
今日もガンガン鳴っているし本当にいやだ、カミナリ。
Commented by hana87-k at 2009-06-17 00:11
>るなママちゃん
おぉー!久しぶり(o^∇^o)ノ 少し落ち着いたかな?
みんなにお祝いに言葉ありがとうね♪
本当だよね-。ちなみにはなとくぼっちとくぼっちママと私のパパは
2月でしかもパパちゃんとはなは同じ誕生日だったりするのー(笑)
私だけ仲間ハズレなんだよー( ̄m ̄*) ププ

実はこの日はうちのママちゃんは妹にたくして
くぼっち家でごはんでも食べに行こうかなーと思ったんだけど
行けなくって(^ー^;) ケーキだけでお祝いしてきた(笑)
ママちゃんにも何かしないとなー。
今年、何だか何かも何だか気持ちに余裕がなくってダメダメな私"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

ほんとそう言ってもらえると私まで何だか嬉しくなっちゃうな♪
みんな元気にステキな1年にしてほしいね♡→ܫ←♡
Commented by hana87-k at 2009-06-17 00:16
>メルママたん
ありがとう(o^∇^o)ノママたんに「今年◎◎歳だよね?」って言ったら
一歳多く言ってしまって叱られた(^ー^;)
いいじゃんねー、もう1歳も2歳も変わらないじゃーんって言ったら
さらにキレられた私です( ̄m ̄*) ププ(←親不孝娘?)
いやいや、お祝いって何も宣言せずに実家にあらわれて
しかもママちゃんいなかったからコッソリケーキと花を置いて帰ってきただけ( ̄m ̄*) ププ
メル姉たんみたいにしっかりやってないダメダメ娘でーち♪

いぶたん、ダメなのよーはなよりも犬見知りなの( ̄m ̄*) ププ
でもはな以上に人の事は大好きなんだけどね(笑)
なのでこんな時ははなが強いのー、自らガウガウ言うなんてすごいでしょ!
(あ、普段からしてるか(^ー^;) )

本当だよー、この日花の都公園に行くつもりだったので草原イメージで
爽やかに可愛らしい服着てたのに、まるで意味なしてなかった。
いつもの宇サブを持って歩くべきだったΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
次回から車においておきます(^ー^;)
Commented by hana87-k at 2009-06-17 00:22
>つむじさん
うふふー♪珍しくハイペースで更新しているでしょ( ̄m ̄*) ププ
でもきっとそれも長続きしないと思われます(笑)
会社で動画見てくれたんですね(* ̄ー ̄)
酷いでしょー、あの動画(^ー^;) でもあそこまでべちゃべちゃされたら
気持ちいいくらいでしたよー(笑)江ノ島に上陸するのに浜沿いに行っちゃったので
途中、柵の乗り越えなくちゃいけなかったんだけどはなを抱き上げた私も
向こうで受け取ったくぼっちもドロドロになっちゃいました..。
散策する前に水をかけて砂を落としたけど焼け石に水とはまさにこの事で(^ー^;)
乾かないともう落ちないですねー、こういう時って。
このドロドロびちょびちょのままはなちゃんは江ノ島をガシガシ歩きました(笑)

ほーんとロングリード大活躍ですよ(o^∇^o)ノ
軽いし小さくなるのでいつでもどこでも絶対に持って歩いてます♪
ほんと偶然お友達に会えて嬉しかったです(^ー^* )フフ♪
いやー、くぼっちの目の良さにはビックリでした!(でもメガネしているんですけど)

今日のカミナリすごかったですね(涙)
はな、大パニックで今日もカワイソウでした..
Commented by hana87-k at 2009-06-17 00:27
>nonnno1028さん(←たまにはこんな書き方したりしてー)
きゃーーーー♡→ܫ←♡ Aっこちゃーーーん♪
いえいえ、アルフィーくんもくぼっちパパもうちのママちゃんも
そしてAっこちゃんも本当におめでとうね(o^∇^o)ノ
去年みたいに一緒に遊べたらよかったんだけどなー。
今年はちょっと色々あってこの週は無理そうだったのに突然大丈夫に
なったりしてぇ。ちぇーって感じでしたが一応実家に行って来ました( ̄m ̄*) ププ

脅かしに行くはな見てみたい?
今度気合いいれて動画撮ってくる(笑)
すんごいよー、どーしてそんなにイジワルなの?って感じ。
一緒におやつあげて、はな→いぶの順番であげても何だか気に入らないみたい。
多分、うちのママちゃんや妹を取られた気分になっていると思われます。
ヤキモチ妬きなんだよねー、はなって。最近とくに執念深くなっている気がして
怖いけどカワイイ♡→ܫ←♡ (←ばか?)

うがぁぁぁぁー!の写真、イケているでしょ(笑)
最近、こんな写真ばっかり撮っているよー
Commented by hana87-k at 2009-06-17 00:31
>巻き毛のウエスティーさん
はな、すんごく強気です、弱い子には( ̄m ̄*) ププ
そうそう、わんこ同士そういうのわかるみたいですよねー
近所にとってもキュートなおっとり優しい性格のシーズのピーちゃんって
子がいるんですけど何の前振りもなくウガッ!ってやるんです(^ー^;)
ピーちゃんはおっとぉー!って感じでよけてくれるので助かるのですが。
ほんとビックリしちゃいます、本気じゃないんだろうけど怖いよーって感じです。

レスキューレメディあげているんですね♪
宙ちゃん、少し変化ありましたかー!
そういえば最近すっかりサボってあげてない(^ー^;)
存在を忘れてました....(←それがダメ?)
明日からまたがんばってあげようと思います♡→ܫ←♡
Commented by hana87-k at 2009-06-17 00:35
>nanaさん
そうなんですよー(笑)思った以上に追いかけて遊んでくれました(^ー^* )フフ♪
気分次第なんでしょうがこの日はこれでもよかったみたいです♪
いぶちゃんも嬉しそうにいっぱい走ってましたよー♪
雨が降りそうだったので予定よりも先にここに来たのですが
そのおかげで友達ともバッタリ会えたし楽しかったです♪

砂浜の動画酷いですよねー(^ー^;)
もうΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!って感じでしたよ(笑)
これ気持ちがよかったみたいです。この日、お日様が出てきちゃって
大分暑かったので冷やしたかったんでしょうね♪

ヾ(@^▽^@)ノ わはは
ななちゃん、おんぶしてもらっているんですね!
想像しただけでもすんごくカワイイですよv(*'-^*)-☆ good!!
肩に手を乗せているなんてほんと人間の子供みたいですね♪
Commented by Piccolo at 2009-06-17 10:28 x
みなさ~ん お誕生日おめでとうございま~す。

そうそうウエスのガウガウは「ご挨拶!」ですから~
知らない人はビックリしちゃうけれど・・・
ウエス好きの人なら「はい・はい。。」って感じですよね~
ガウガウ=好き好き と言うことで~。。。

偶然会えたウエスちゃん!
お友達だったんですね
遠くに白犬さんを見つけた時は私も「 凝視! 」しちゃいます。
Commented by hana87-k at 2009-06-18 23:42
>Piccoloさん
ありがとうございます(o^∇^o)ノ

さすがPiccoloさん!!!
ウエスティってガウガウ犬ですよねー(^ー^;)
でも実は私の周りにいるお友達ウエスティちゃんはみんな良い子で♡→ܫ←♡
はなだけなんですよー、ガウガウ言うの..。
女の子ってやっぱり気が強いですよねー( ̄m ̄*) ププ
そっか!ガウガウ好きな証拠ですね(* ̄ー ̄)
はな、メルくんにも強いんですよー(笑)
でもそれはメルくんが優しいのわかっているからなんでしょうね♪

そうなんですよー〈〃^∀^〃)ェヘヘ
お友達に会えちゃいました♪
思いがけない場所でウエスティちゃんに会えると興奮しちゃませんか?
走って声をかけに行っちゃう危ない私です(笑)
Commented by YUKO at 2009-06-20 09:40 x
まきぴさんのママちゃん、くぼっちさんパパさん、誕生日おめでとうございます。

あらあら、アルフィーの名前まで書いていただき、イタミイリマスル(^m^)
はな家とは、お誕生日繫がりで不思議なご縁が・・・(^0^)V

それにしても、はなちゃんの跳躍はスゴイ♪
Commented by ダーマまま at 2009-06-20 20:20 x
まきぴさん~さすがですねぇ~~!(⌒∀⌒)v
ボールの代わりにタオルを結んでみる!なんて。。。(^o^)m
そして…そのタオルで遊んじゃうはなちゃん達もいい子だなぁ~~~!

いぶちゃんとはなちゃん~楽しそうに遊んでいて…仲良しさんに見えますよ。(^□^)

ウエスちゃんに会ったんですね。それも知り合いに!いいなぁ~~ヽ(^o^)丿
偶然!いいなっ!(^O^)/

まきぴさんママさん&くぼっちパパさん。。。遅くなりましたけど…
お誕生日おめでとうございま~~~す♪
Commented by hana87-k at 2009-06-25 23:13
>YUKOさん
ひゃーー(^ー^;) すっかりとレスが遅くなってすみませんでした..。
うちのママちゃん&くぼっちのパパちゃんにお祝いの言葉ありがとうございます♪

ほんと!アルフィーくんちとは何だか不思議なものを感じちゃうんですよ♡→ܫ←♡
くぼっちとYUKOさんの誕生日も一緒ですよね(* ̄ー ̄)

はな、こうやって何かを追いかけている時が一番楽しそうです(^ー^* )フフ♪
Commented by hana87-k at 2009-06-25 23:17
>ダーマままさん
返事遅くなって本当にすみませんでした(^ー^;)

いっつもでかける時はボールを持っていこう!って玄関まで思っているのに
ついつい忘れちゃうんですよー〈〃^∀^〃)ェヘヘ
そんな時はタオルをギュギュっと結んで代わりに遊ぶのですが
実は普段はあんまり見向きもしてくれないのですがこの日は
元気いっぱい遊んでくれました(^ー^* )フフ♪

いぶちゃんと外で遊んでからおうちに帰ると案外うまくやるのですが
突然、はなを連れて行くとダメなんですよー。はながイジワルモード全開で(^ー^;)
多分、前はいぶちゃんがいなかったので「あんた、なんでここにいるのよ!」
みたいな感じになっちゃうみたいです。いぶちゃん、怯えっぱなしです..。

いやー、いつか会えるかなっと思っていたう。ちゃま&かる。さんに
やっと遭遇できた!って感じでした( ̄m ̄*) ププ

ママちゃん&パパちゃんにお祝いの言葉ありがとうございます♡→ܫ←♡


<< 笑顔の理由      念願の江ノ島へ行ってきました♪ >>