2009年 07月 12日
ぷち水浴び&一週間早いうなぎ♪
天気がどんどんよくなった日曜日emoticon-0157-sun.gif
くぼっちは朝からお仕事へ行ってしまったので、私はたまりまくった家事に追われました(^ー^;)
で、そんな時にちょっと邪魔なはなちゃんをお庭に放置してみました(笑)
普段中々遊ばせてもらえないので、はなちゃんおおはしゃぎ!
日が射してきてかなり暑そうだったので、去年買ったアンパンマンプールを出そうかとも
思ったのですが、ちょいと面倒だったので はなのお風呂を代用してみました。
f0039907_2202741.jpg
        「.......狭い」




ヾ(@^▽^@)ノ わはは
ちょっと小さかったね!
でも気持ち良さそうに水浴びしてました。
emoticon-0160-movie.gif水浴びはなちゃん(動画でーす>
この濡れた体で庭中走り回ったので、ドロドロ~~~emoticon-0141-whew.gif
そのまま、本当のお風呂に入れられたのは言うまでもないです(^ー^;)
f0039907_2210118.jpg

      「ふぅ~、さっぱりemoticon-0171-star.gif
あ、お口の周りが茶色い"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

そして、夕方くぼっちが帰って来てから都議会選の投票へ行って来ました(o^∇^o)ノはな連れて。
f0039907_22114367.jpg
       「るんるんemoticon-0159-music.gif
f0039907_22121394.jpg

f0039907_22123491.jpg
 「うさぎさんだー!かわいい~~!」 って思ったかどうかは不明です。

そしてこの後、むぎ家と合流していつもお世話になっている居酒屋へ(* ̄ー ̄)
f0039907_22143354.jpg
うふふ、この日は年に1回のうなぎの日だったんです♡→ܫ←♡
本当は来週ですよね、土用の丑の日って。
こちらのお店はうばぎが高くなる前にマスターがさばいて焼いてくれるんです('-'*)
f0039907_22155298.jpg
      う.な.じゅぅ~~~~♪
むぎ家の方々と楽しい話しておいしい物食べて幸せなひとときは過ぎて行ったのでしたー(^ー^* )フフ♪
いつもお店で会う、のっぽさん一家も登場してまた色んな話しで盛り上がり。
その頃、B-sukeさんは日頃の疲れが出てみたいで物体化しちゃいましたー( ̄m ̄*) ププ
みんな、うなぎ食べて元気いっぱいなはず!
暑い夏を乗り切ろう(o^∇^o)ノおぉー!
私は風邪を早く治さなくっちゃ!

むぎ家のみなさん
うなぎに付き合ってくれてありがとうございました♪

むぎちゃん、お留守番させちゃってごめんねー。
次回は一緒に遊ぼうねemoticon-0105-wink.gif

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
f0039907_2220095.jpg
お庭、数週間前からラベンダーが咲き乱れてます(^ー^* )フフ♪
ってそろそろおしまいかな?
今年はいっぱいお花が咲いてくれたので、嬉しかったなー☆
あ、あと全然関係ないのですが、投票に行った小学校に怪しげなオブジェ(?)が..
f0039907_22211626.jpg
これなんだろう??犬かなー??
大分古いみたいだけど何なのかとっても気になる私です。

by hana87-k | 2009-07-12 23:59 | 日記 | Comments(30)
Commented by のっぽ at 2009-07-13 22:55 x

ちゃんと 日曜日の主婦&飲み会&はなちゃんをUPしたので 許しましょう。
水浴びはなちゃんの動画 かわいいですね。
ウエスィを飼いたくなってしまいそうです・・・

某小学校卒業生の 鬼嫁&バカ息子から聞きました。
あの妖しいオブジェは 「ライオン」だそうです。
40年前にはすでにあって その頃はまだタテガミがあったそうです。
あの横にある池は 「ライオン池」と呼んでいます。

早くアルコールで風邪を吹き飛ばしてください。
お大事に
Commented by chako at 2009-07-13 23:11 x
昨日は楽しい宴会♪企画、ありがとうございました♡
美味しいうなぎ・岩牡蠣・サザエの肝・ポッピー(?)を頂けて幸せでした♪
むむっ!!
相変わらず、まきぴさんは優しい。(涙)
日頃の疲れ...ではなく、自己管理が出来ていない証拠ですっ!!(怒)
お待たせした上に物体化...って。–_–;
ホント、重ね重ね...すみません。

↑わ!
のっぽさん、相変わらず早いコメント!!
そっか...。タテガミがあったんですね。
私はてっきりブタさん?イノシシ?と思っちゃいました。

風邪、早く治るといいですね♡
Commented by hana87-k at 2009-07-13 23:24
>のっぽさん
お許しがでたー♪ありがとうございます(笑)
そりゃそうですよ!昨日あんなに必死に写真撮っておきながら
ブログにUPしないなんてありえないのです..
のっぽさんも立派なカメラをお持ちなので、ガンガンブログUPすればいいのにー。
(あ、もしかしてどこかでやっているとか?)
ウエスティ、かわいいですよー♪ほんとハマりますよー(* ̄ー ̄)

おぉぉぉーーーーーー!
ありがとうございます♡→ܫ←♡
くぼっちが「ライオンじゃないかなー」とつぶやいていたのですが
「うっそー!絶対にライオンに見えない!」と話していたのです。
まさか本当にライオンだとは。メッチャ愛嬌があってカワイイです♪
おかげでスッキリしました♪ありがとうございました(o^∇^o)ノ
(↑実はのっぽさんが答えてくれるんじゃないかと思って載せたんです☆)

朝の電車でゴホゴホしてみんなにイヤな顔された私です..。
アルコールいっぱい飲まなくっちゃ!
Commented by hana87-k at 2009-07-13 23:28
>chakoさん
岩ガキって何であんなにおいしいんでしょう('-'*)
実は前の日も食べたんです。できれば何個でも食べたいですよね!
(そーだ、今度は牡蠣食べ放題行きましょう!)
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
ホッピーどうでしたか?あれだけだと微妙な感じですよねぇ。
今度はノンアルコールビール、「フリー」飲んでみませんか?

いやいや、久しぶりにB-sukeさんのあの姿が見られて楽しかったです♪
かなり疲れていたのかなーと思いました。
で、やっぱり左も???(* ̄ー ̄)
むぎ家との宴会は楽しいのでまたよろしくお願いいたします☆
お土産もいっぱいもらっちゃってすみませんでした♡→ܫ←♡

あれ、ライオンだったらしいです。ビックリです!(笑)
とっても愛嬌があって何だか和むんですよー。今度ぜひ実物を
見てやってください( ̄m ̄*) ププ
Commented by らっきーM at 2009-07-13 23:49 x
はなちゃんもうお家で水浴び??
確かに日曜日は蒸し暑かったものね~(^^;)
でもちょっと狭いけど凄い気持ちよさそう~(^_^)b
そうか、、、日曜日は選挙でしたものね~
なかなか学校の中に入る機会が無くなったから面白いものが発見出来ますよね~(^m^)
でもなんだろう??あ~ライオン?全然見えない(^^;)
↓2週続けて海
はなちゃん本当に気持ちよさそうだな~
それに2日続けていや3日続けて美味しいもの
羨ましいな~
Commented by れおな~ど/westie621 at 2009-07-14 05:38 x
がーーーーーーん!う・うな重!!
・・・僕はウナギ大好きなんだけどアメリカにはケミカルたっぷりの「中国製」しか売ってないから自主規制?してるんです。(日本レストランで食べても結局業者から買った中国製になるのです)

生牡蠣もうまそぉー!生牡蠣はアメリカにもあるけどやっぱ信用できない・・・

はなちゃんはどこの政党を支持してるのかな?
やっぱ徳川綱吉?政党じゃないけど・・・

厚い夏、ビールがもっとおいしくなりますね♪
Commented by もも at 2009-07-14 06:19 x
そっか~まきぴさんは都民だから都議選いけるんですね!
昔、都知事が誰になるか!?って毎日テレビで騒いでたので
私も誰に入れようか真剣に悩みました。。
都民じゃないのに(笑)都民じゃないことに気づいた衝撃!

そうか、来週土用の丑の日なんですねー。
ハルが半年くらい前からうなぎうなぎうるさいから
食べに行こうかな・・・
でも私がうなぎ食べられないから、難しいんですよね^^;
Commented by meru103 at 2009-07-14 11:10
(=^m^)クスクス はなたん、お庭で行水だね☆
暑いからお水が気持ちいいね♪
うちは昨日よっぽどプールを出そうと思ったけど
ちょっとあたしがお庭で頑張ってたので頭が痛くなっちゃって断念っ!!
で、今プールにお水を入れてまつ。
メルくるもはなたんみたいに入ってくれればいいけど
毎年すぐに外へ飛び出ちゃってまつ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

うなぎ美味しそ~♪
うちも夏バテ防止に食べなくっちゃ!!
まきちゃん風邪きゃ?
夏風邪はやっかいだから体を休めて早く治してね☆(*^-^*)
Commented by nana at 2009-07-14 14:00 x
梅雨明けしたもようですね!
(この言い回し、いつも変て、曖昧に事すましてる)

はなちゃん ヽ(^。^)ノ おかしい
「これでは、せまいでシュ~ ほらこうして泳ぎたいです~」
て、泳ぐしぐさしてみたい。水が、好きなのね!
なな、お風呂好きだけど泳いだこと無いのです。
だからなのか?はなちゃんみたいに水遊びしないの、楽しそうよね!


Commented by hana87-k at 2009-07-15 17:07
>らっきーMさん
はい♪日曜日、させるつもりがなかったのにあまりにも暑そうだったので
水浴びさせちゃいました〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
ドロドロになるのは避けられないとは思ったのでかなり勇気がいたのですが(笑)
プールは出してあげられなかったのですが、はなはそれなりに気持ち良さそうに
行水してました(笑)

選挙にも行ってきました(o^∇^o)ノ
はなはこんな時でないと小学校に潜入できないのでウキウキしてました( ̄m ̄*) ププ
このライオンさん、不思議な感じですねー。
何だか愛嬌があってかわいかったです(^ー^* )フフ

海も気合いれて行ってきましたよ(* ̄ー ̄)
はなも楽しそうでしたが、私たちもかなり楽しんで帰ってきました♪
Commented by hana87-k at 2009-07-15 17:11
>れおなーどさん
うなぎ、こんな事を言ってしまったらすんごく申し訳ないのですが
大将が自らさばいたうなぎは絶品でした・・・。
そちらでは日本産は手に入らないですか?
こちらでも中国産の方が多いくらいですからね(^ー^;)

今、こちらは岩がきがシーズン真っ只中です♡→ܫ←♡
私、牡蠣大好きです♪
そういえば、前においしそうな牡蠣食べていましたね♪

はなはどこの政党応援しているんだろう?
とりあえずうちの区はわんこには全然優しくないので
区長が推薦している人は全部外してみました!

こちらは昨日梅雨が明けました♪
ビールがおいしい季節到来です('-'*)
Commented by hana87-k at 2009-07-15 17:14
>ももちゃん
そうなのよ〈〃^∀^〃)ェヘヘ  一応(?)都民なので選挙に行ってきました♪
都知事選、熱かったもんねー!
色んな人が立候補してて、白熱してたもんね。
当時の職場はS区だったから人事じゃなかったんじゃない?

そうだよ♡→ܫ←♡
土曜日は土用の丑の日だよ♪
最近、ハルさん食欲が落ちているみたいだから
ウナギ食べに行ってあげて♪
ってΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!そっか、ももちゃんがダメなのかっ!
でも、なんとなくわかるー。私も数年前まであんまり好きじゃなかったし。
あのタレだけで十分だって思っていたもん。でも焼き鳥のタレの方が好きだったなー。
どこかでうな重買って食べさせてあげれば?
ももちゃんは何か違うおいしい物を食べるとか♪
Commented by tumuji-azu at 2009-07-15 17:17
まきぴさ~ん ^^ 先日はお会いできて、とっても嬉しかったで~す(^^♪
「楽しいけど、ちょっと緊張するぅー」なんて、りえさんに言いながら、お店に入ったんですけど・・・
私、ちゃんと挨拶もできなくてごめんなさ~い^^;
お料理美味しかったですね~ うふっ
まきぴさん あんまり食べてませんでしたよね?
良くなりましたか?
2人して、万全の体調でお会いしたいですねっ!
ちなみに・・
私、りえさんに連れて来てもらって、連れて帰ってもらいましたぁ ははっ

翌日、海 行ったんですねー^^
はなちゃん 楽しそう♪
貝殻 クンクンのお顔 可愛いぃ*^^*
前回も着てましたけど、バスローブ(?)姿がめちゃ可愛いぃ
はなちゃん 御用達ですかぁ~ 可愛い可愛い☆
基本、はなちゃん 水 好きですか?
あずきは、家でシャンプーした事ないし、お風呂も入れた事ないし
海に連れてった事ないし、湖に連れてった事ないし・・・
水 どうだろう・・・??
うなぎ 美味しそうですねー☆
私も大好きです!
なんだか 食べたくなった・・(我が家の夕飯は焼き魚だった)

これからも よろしくお願いしま~す(^・^)
Commented by hana87-k at 2009-07-15 17:18
>メルママたん
あい(o^∇^o)ノ はなたん、お庭で行水しちゃいましたー♪
かなりドロドロになるのが目に見えてたしダニとか変な虫とかつきそうで
怖かったけど遊んでいる間にお風呂にお湯ためておいた(笑)
メルたんちにも立派なプールがあったもんね!
昨日はプールで遊べたのかな?
くーたん、お水苦手なのかな?うーん、いけない。今度くぼっちが
スパルタ教育してくれるって(笑)
こっちは今日、メッチャ暑くってみんなヘロヘロになっているけど
メルママたんちもかなり暑いんだろうな(^ー^;)
大丈夫?細いんだから気をつけてくださいね!
何か元気になるもの、いっぱい食べてね!うなぎよ、うなぎ♪

風邪、おかげさまで大分よくなりました♡→ܫ←♡
でも咳がとまらなくってイヤになるぅ。
お互いに気をつけようね♪
Commented by hana87-k at 2009-07-15 17:22
>nanaさん
はい(o^∇^o)ノ昨日とうとう、梅雨明けしちゃいましたね♡→ܫ←♡
とうとう、本格的な夏がやってきました♪(実は夏好き♪)

そう、はなの動きおもしろいですよねー( ̄m ̄*) ププ
多分ね、顔ごとベターって浸かりたいけどそれにしては水が多いし
狭いし、うまいポジションが見つけられなかったみたいです(笑)
そんな姿がなんとも言えずかわいかったですよ★

ななちゃんもお水はあんまり得意じゃないかな?
はなも実は水大嫌いだったんですよー。
前にスパルタくぼっちが無理やり深いプールにドボンっていれちゃったんです。
おぼれるかと思ったけど、わんこって教えてなくてもちゃんと犬掻きで
泳ぐんですよね!ビックリ!
いつか心を鬼にして試してください(* ̄ー ̄)
でも自分もプールに入らないとなのでこれが面倒ですよねぇ。
Commented by hana87-k at 2009-07-15 17:29
>つむじさん
お!つむじさんっ!金曜日は本当にお疲れ様でした♡→ܫ←♡
私も初めてつむじさんに会えると思ってワクワクしてました♪
うふふー、想像通りキレイな方で逆にビックリしちゃいました!
りえちゃん、ちゃんと連れて帰ってくれたんですね♪
あの日、すっかり飲むのに夢中であんまり食べてない事に最後の方に
気がつきました(^ー^;) 帰り間際にバッテラ口に押し込みましたよ!(笑)
次回お会いできる時にはハイパーまきぴで会えると思います(* ̄ー ̄)

翌日、しっかり海行ってきました♪貝殻クンクンしている顔私も好きです♡→ܫ←♡
バスローブ、むぎちゃんちに前にいただいたのなんです♪
はな、基本的に水はあんまり好きじゃないみたいなんですよー 実は。
最近は暑い時に入ると涼しくなるって事を学習して大分好きになってくれた
みたいですけど。最初の頃は波の音でかなりビビって近づきませんでしたから・・
くぼっちのスパルタ教育のおかげです。
あずきちゃん、水遊びした事ないんですね♪
どこかで遊べる機会があるとよいですね♪どんな感じになるかな?
こちらこそこれからもよろしくです(o^∇^o)ノ


Commented by michina_f at 2009-07-15 18:15 x
おうちで水浴びの季節ですね。
そういえば我が家にもプールがあるんだったと
ブログを読んで思い出しました。
今年はもう少し大きいプールを買いたいなあ~。

鰻、美味しそう~!
これでこの夏を乗り切れそうですね。
はなちゃんも鰻食べた?

Commented by 巻き毛のウエスティー at 2009-07-15 19:50 x
毎日暑いですね~(*_*)はなちゃん水浴びできてえらいね~。でも、背中がホントに「狭い!」って言ってる!先週はあーんなに「おおーきーなー」の海で遊んだのにね(*^m^*)美味しそうな鰻です!うちもそろそろ取り寄せますか・・・。
Commented by nana at 2009-07-15 21:13 x
再びて゛申し訳ございません。
返信メール読むと、また書き込みたくなってしまって(^^ゞ

夏すきなのてすか!
私は、嫌いです。ななとエヤコンのきいた部屋でウダウダ過ごします。
今日も、仕事もせずゴロゴロしてたら、夕飯のおかずがない!
汗だくになりながら買い物行きました。

それにしても、はなちゃんの水浴び動画、最高です\(^o^)/
その場にいたら、手叩いて笑ったてしまったことでしょう。
なな水好きなのだけど、どうして良いのか分からないのか?
沢山水入れても、微動だにせず立ってます。
Commented by ダーマまま at 2009-07-15 22:39 x
はなちゃん~お庭で水浴びですかぁ~。(^^)/
こんな暑い日には…水浴びよねぇ~~~^m^ 気持ち良さそうだわ。
でも…ちょっとアクティブなはなちゃんには…小さかったね。

お庭にラベンダーがあるんですね。いいなぁ~(^_-)-☆

うな重。。。食べたい (^u^)
最近・・・冷凍うなぎは食べたけど。。。こういうのがいいぃ~~!(^O^)/
Commented by フリル at 2009-07-16 09:58 x
いや~今日も暑いですねぇ~(≧▽≦*)/ 
私も、はなちゃんみたいに、お庭で行水?したいわ(笑) 
(そんな事してたらヤバイわねっ)
私は、これから、カメラのお教室に向かう電車の中です(^w^*)
ウナギこの時期良いですねぇ~ 
帰りに買って帰ろうかなっ?(^ー^*)ふふっ♪
Commented by Piccolo at 2009-07-16 10:20 x
あの~。。。
まきびさんの情報収集の早さに驚きです~
昨日いらっしゃいましたよ~
ニコニコさん! 結果はもうニコニコさんから勿論聞いてますよね~
記事アップをお楽しみに~。。。

はなちゃん本当にお水遊びが好きなんですね~
家も去年プールを買ったんだけれど。。。。
固まって動きませんでした。。。。。。。
どうしたら遊んでくれるのかな~?
夢見る「楽しいプール生活!」なのに~。。。。。

このオブジェは・・・・ライオン?
Commented by hana87-k at 2009-07-17 23:20
>michinaさん
すっかり返事が遅くなりました(^ー^;)

ほんとこの間の日曜日はちょー暑かったです..。
もう水浴びしかないなーって感じでした。
エルメイちゃん達もプール持ってましたね(^ー^* )フフ♪
やっぱり大きいといいですよねー。
うちのアンパンマンプールもちょっと小さいんですよね。

鰻、メッチャおいしかったです♡→ܫ←♡
おかげで今週は元気で乗り切れましたよ!
でも来週は乗り切れるかわからない..。
はなは、鳥肉で我慢してもらいました( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2009-07-17 23:47
>巻き毛のウエスティーさん
ほんと毎日ビックリするくらい暑いですね(^ー^;)
会社に着く頃には念入りにした化粧もはげて(涙)

はなの背中、ちょっと寂しそうですよね(笑)
この姿に笑ってしまいました( ̄m ̄*) ププ
明日は鰻の日ですね♪
あのお店の鰻おいしいですよね♡→ܫ←♡
うちもまたお願いしようかなー♪
Commented by hana87-k at 2009-07-17 23:49
>nanaさん
おー!夏嫌いですか?
確かにここ数年、暑すぎて外に出るの考えちゃいますよねぇ。
はながいない時は暑い日だとウキウキして海に繰り出してました。
おかげでシミがいっぱい(^ー^;)
はなが来て大分暑い夏がちょっとヤダなーと思う様になった今日この頃です♪

ななちゃん、お水怖いのかな?
苦手な子、多いみたいですよね。
うちは海とかガンガン連れて行ってやっと慣れてくれたみたいですよ(^ー^;)
Commented by hana87-k at 2009-07-17 23:52
>ダーマままさん
あまりにも暑かったので予定外だったのですが
水浴びさせちゃいました〈〃^∀^〃)ェヘヘ
かなり気持ち良さそうだったのですがクールダウンしてから
また土を掘り起こしたりとかなりドロドロに(涙)
これ狭すぎですよねー(笑)
数年前にラベンダー畑で買ってきたのですが、一時期枯れてきてしまったのですが
去年必死にお世話したら今年キレイに咲いてくれました♡→ܫ←♡
私の愛情が通じたみたいです♪

うなぎ、おいしいですよねー('-'*)
こんな時でないと中々食べないですよね。かなり味わって食べちゃいました(笑)
Commented by hana87-k at 2009-07-17 23:57
>フリルさん
ほんと毎日異常なくらい暑いですね(^ー^;)
事務所のエアコン20℃設定なのにちっとも涼しくなりませんでした。
(↑って温度設定さげすぎー)
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
お庭で一緒に行水、実は私もしたくなりました(o^∇^o)ノ
でも、絶対にできないし・・・。
はなと海に行って一緒に泳ぎたくもなるのですが、世間の目が
きっと許してくれないだろうなー

お♪カメラ教室に行かれたんですね♡→ܫ←♡
いいなー、フリルさんどんどん写真がキレイになっていきますもん。
私もいつか受けてみたいな(^ー^* )フフ♪

Commented by hana87-k at 2009-07-18 00:00
>piccoloさん
すみません(^ー^;)  でも行く日とか私勘違いしていたみたいです..。
何はともあれステキな事になって私もワクワクですよー♡→ܫ←♡
今からパピーちゃんが来るのが待ち遠しい(^ー^* )フフ♪

はなもずっと水が苦手で確かに固まってました(笑)
ほんとここ数年なんです、突然水が好きでドッグランとかで
タライがあると自ら入る様になったのは。
涼しくて気持ちがいい場所とやっと学習したみたいです〈〃^∀^〃)ェヘヘ
ピンキー&レディちゃん、今年は楽しく遊ぶかも♪

このオブジェ、ライオンらしいです( ̄m ̄*) ププ
絶対に見えない。。でも愛嬌のある顔でかわいかったです♪
Commented by かん at 2009-07-21 12:46 x
人間は うなぎで はなちゃんは うさぎ

はははっ  奥さん  オヤジギャグ  好きだねぇ
Commented by hana87-k at 2009-07-21 12:49
>かんちゃん
Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
全然気がつかなかったぁー!
何だかちょっと不覚だわ....。
そこに気がつくとはおぬし、やるなぁー(* ̄ー ̄)


<< OLの楽しみ♡→ܫ←♡      先週楽しかったので....&大... >>