2009年 07月 26日
2009年夏の3泊4日旅行~2日目 軽井沢 後編~
2009年7月26日(日)
f0039907_1241369.jpg
    「おはようございます♪」
前日、夜遅くから降りだした雨も朝にはやんでましたー♪よかった!
はなちゃんと朝のお散歩にでかけましたー001.gif
f0039907_12433066.jpg





f0039907_12431795.jpg

f0039907_12442138.jpg

f0039907_12444141.jpg
  くんくん....
そしてお待ちかねの朝ごはんです037.gif
メルくるちゃん一家と一緒に食べました♪
f0039907_12462323.jpg
     はなちゃん、おはよう!byメル

f0039907_12474717.jpg
     まだちょっと眠いでしゅ...byくるみ
今日の2人はお揃いできめてました043.gifかわいいねー053.gif
f0039907_12492995.jpg
また、おいちいご飯食べられるのかなぁ~byはな
はなちん、食べられません!(あれは昨日だけの特別なんだから!)
f0039907_12554466.jpg

f0039907_1251564.jpg
カーロはどこでも朝は和食なんですね(^ー^* )フフ
和食好きのくぼっちは大喜びでした♪

今回、RIOさんには偶然にもウエスティちゃんが他に3頭も宿泊してました♡→ܫ←♡
前の日の夕食時にはレストランに7頭いたんです♪
滅多に会えないウエスティちゃん、軽井沢に来ればいっぱい会えちゃうね!
RIOさん、卓球やビリヤードが出来るのですが今回できなかったー。
卓球好きの私にはとても残念。。。近いうちまたリベンジしたいなーと思いました(^ー^* )フフ
f0039907_1303539.jpg
また一緒に来られたらいーね♪byメルくるはな

お宿を後にして向かった場所は.....
f0039907_1313981.jpg
軽井沢観光と行ったらやっぱりここでしょ(* ̄ー ̄)
鬼押し出し浅間園です♪
f0039907_1331639.jpg
  メル鬼さん登場!

f0039907_1335679.jpg
    くるみ鬼さんもいるぅー!

f0039907_1343897.jpg
  もちろん はな鬼さんもいるよ♪
朝一番の鬼押し出し、ガラガラでよかったです(^ー^* )フフ(多分9時半前にはいたかもー)
早起きは三文の徳ですねん♪
f0039907_1313269.jpg

ここをぐる~~っと散策しました♪
f0039907_13134923.jpg

f0039907_1314417.jpg
鬼と一緒に記念撮影しました♪
メルママさんと一緒にお土産でこれ買っちゃいました( ̄m ̄*) ププ
f0039907_13191942.jpg
夫婦円満のお守りの鈴~(笑)かわいいね♪

そして次はこれまたはなちゃん大好きな無料ドッグランがある六里ヶ原休憩所056.gif
f0039907_13214141.jpg

f0039907_13215546.jpg

     「きゃーーーーーー053.gif
f0039907_1323218.jpg

f0039907_13232014.jpg

f0039907_13233563.jpg

f0039907_1330282.jpg

f0039907_1323471.jpg

f0039907_1324434.jpg

はな爆走してました(^ー^* )フフ
(でも爆走しすぎてこの後ちょっとかわいそうな事に"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック)

ランで遊んだ後は旧軽井沢へ移動(o^∇^o)ノ
途中、白糸の滝の前を通っていったのですが、くぼっちが
「あ!ウエスティがいるっ!」って005.gif
どれどれぇ~~~っと見たら..
「かるび。ちゃんと風流くん!?」
そうなんです、うばちゃん&mamiちゃんが目の前に(笑)
車に乗ってて渋滞してて停まる事もできずにそのままバイバイだったのですが
すんごい奇遇!何だか嬉しくなっちゃいました(^ー^* )フフ
(ビックリしすぎて写真撮り忘れたー)

トムエマさんによってみたのですがお休みですがΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
f0039907_1712224.jpg
(℡しておけばよかったです"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック)
そしてお土産屋さんの看板犬ミッキーくんにも会いに行きました♪
f0039907_1715822.jpg

うふふー、相変わらずおっとりいい子でした。
お店はいっぱいのお客さんがいました♪邪魔にならない様に早々に退散してきました〈〃^∀^〃)ェヘヘ  

気がつけばお昼時になっていたので川上庵さんへ行きました♡→ܫ←♡
こちら、久しぶりですぅ053.gif
f0039907_1781589.jpg

f0039907_1762446.jpg
まずはノンアルコールビールで全員ノドを潤しましたー( ̄m ̄*) ププ
(わんこ達はお水で潤しました)

f0039907_1785834.jpg
メル家はおろし蕎麦をチョイス、うちは鴨汁を頼みましたー(^ー^* )フフ
おいしかったです♪

そしてこの日はメルくる家をここでバイバイでしたー・・。
これから飛騨高山に飛ばなくてはいけないので、ゆっくりできなかったのです(涙)
f0039907_1725523.jpg

メルくる一家のみなさま~~
楽しい2日間でした♡→ܫ←♡
また一緒に遊んでくださいね(o^∇^o)ノ



こうしてメルくる家を別れた私たちは、また高速に飛び乗ったのでしたー   つづく

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
うちの都合であわただしい旅行にさせてしまいました(^ー^;)
メルくる一家のみなさま、ほんとスミマセンでした。
またリベンジ旅行に行きましょうねん♪

by hana87-k | 2009-07-26 23:59 | 旅行(軽井沢) | Comments(19)
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2009-07-31 19:43 x
軽井沢、いいですね~(^O^)夏の避暑地は軽井沢ですよね、はなちゃん、かっとんでますね。とてもいい表情しています。メルくるちゃんとはからまないんでしょうか?トムエマさん、通常営業はしてないんでしょうかねぇ~(>_<)電話して開けてもらったら絶対買わないと、とか思っちゃいますよね。ミッキー君、宙はガウガウしちゃうんです(T_T)
Commented by michina_f at 2009-07-31 20:52 x
人間もワンコもお友達と一緒に楽しい旅行、良いですね。
皆仲良しで羨ましい~。
ドッグランで沢山走れてよかったですね。

この後かわいそうなことって何だろう・・・?

Commented by のっぽ at 2009-07-31 21:59 x
ドックランのフライングはなちゃんたち 楽しそうですね。
   ①カメラマンの腕がいいのか?
   ②カメラがいいのか? 
   ③モデル達がいいのか?

正解は③だと思います。


クイズと言えば
『いまどこクイズ、まだ当たっている人はいないんですよー(^ー^* )フフ♪』
とありましたが 浜名湖の弁天島とうなぎをかけて答えたはずです。
正解だと思いますので はなちゃんの 『チュウ』と『ハイチュウ』は
ありがたく頂きます。

今日はどうもありがとうございました。
Commented by コットンパパ at 2009-08-01 00:37 x
またまた楽しい一日だったんですね(^v^)
ランではみんな生き生きと走っていますねっ! 楽しそう♪
このあと飛騨高山?!! 凄すぎるぅ~ 元気いっぱいのはな家なんですねぇ~
Commented by hana87-k at 2009-08-01 02:43
>巻き毛のウエスティーさん
ほんと軽井沢、涼しくてよかったですよ!
さすが避暑地って感じです(^ー^* )フフ♪
旧軽井沢の方は結構暑かったのですが、北軽井沢の方はめっちゃ
過ごしやすかったです♪夏の間はずっといたい感じしちゃいます♪
はなは、メルくるちゃんとからみません(笑)
っていうか誰ともからまない...。あの2人はとっても楽しそうに遊んでました♪
トムエマさん、うちはあんまりお休みにあたった事がなかったし
夏休みシーズンだったので、大丈夫だと思っていたらこんな目に"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
メルくるちゃん一家が来るんだから、ちゃんと電話しておけばよかったと
後悔しちゃいましたー
次回またリベンジしないとです!
Commented by hana87-k at 2009-08-01 02:46
>michina_fさん
はい(o^∇^o)ノ今回はメルくる家と一緒に旅行できて
ほんと楽しかったですよー♪
はなも全然からみはしないのですがメルくるちゃんとは
慣れているせいもあって、落ち着いて過ごしてました(^ー^* )フフ♪

この後かわいそうな事、次のブログに書くのですが
足を痛めちゃって"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
これから飛騨高山に行くって言うのに夫婦して
どどーんって暗い気分になっちゃいました(^ー^;)
Commented by hana87-k at 2009-08-01 02:49
>のっぽさん
全部正解です( ̄m ̄*) ププ
はなのフライング写真を撮る為に買った様なカメラなので
そりゃすんごい執念で撮っているので(* ̄ー ̄)
あ、のっぽさんの華麗なテニスしている姿も今度激写しちゃいますよ(笑)

いやー、まさか浜名湖の事を言っているとは夢にも思わなかったなー(^ー^;)
さすがです!
はなの暑いちゅーーはいかがでしょうか?
かなりしつこかったですよねー(〃^∀^〃)ェヘヘ  
奥さま、襲われてましたよね、すみません。なんだか大興奮してたなー。
残すは電車男のちゅーだけですね(* ̄ー ̄)

こちらこそ今日も楽しかったです(o^∇^o)ノ
本までいただいちゃってすみませんでした♪
じっくり読みたいと思います♪
Commented by hana87-k at 2009-08-01 02:51
>コットンパパさん
はい(o^∇^o)ノ翌日もほんと楽しい一日でした♪
軽井沢にははなが大好きなランがあるので、見ているだけで
こっちまで楽しくなっちゃいます(^ー^* )フフ♪
カメラ持つ手に力が入りますよー!
そうなんですよー、この後飛騨高山にとびました(〃^∀^〃)ェヘヘ  
いやー、思った以上に遠かった岐阜(^ー^;)
くぼっちが頑張って運転してくれました♪
Commented by sumianzushun at 2009-08-01 07:43
六里ヶ原休憩所???ここ初めて知りました。すごい素敵な場所ですね~
私も絶対に次回は行きたいところにリスト入りです~
それにしても軽井沢ではお天気も良好だったようで何よりですね。お友達ともいっぱいはしゃいで楽しそうな旅行!
ハナちゃんが毎日こんな楽しそうだと嬉しいですね~
でももしかしてこの時に足を痛めちゃったのかしら???その後はもう完全によくなりましたか??
Commented by lunataro at 2009-08-01 10:05 x
2日目までアップお疲れちゃぁ~ん♪
女ってなんで用意に時間かかるんやろうね~?ってあたしもその口だ!
天気ちょっぴり微妙だった見たいだけどさすが晴れ女のまきちゃん!
雨もお部屋にいる時だったみたいやね!
軽井沢の川ってやっぱりかなりキレイそうやね!
はなちゃんめっちゃ気持ちよかったんやろうな~プププッ(* ̄m ̄)
入ってる姿に違和感なし!
ランでもみんなとっても楽しそうだったね~♪
ってはなちゃん「フライング」めっちゃ撮れるから羨ましい!
やっぱり小さい子の方が上に飛ぶ感じなのかなぁ?
うちもここ行ったらスカイパークは行きたい場所です~♪
ミッキー君にも会ってみたいし「トムエマ」さんも見てみたい!
けどなんでいつも休みなのここ?
宿は泊まらなくても料理は予約すれば食べれるん?
みんなでお喋り楽しいだろうな~!
あああ~!いいないいな~~~~~~~~~~~!!!!!
オソロの服も可愛い!
けどはなちゃんのこんなポップな服装初めて見たな~♪
続きも楽しみに待ってま~す♪
PS:るなパパも渋滞異常なくらい嫌いなんだけど
男ってみんなそうなのかな~?
Commented by ダーマまま at 2009-08-01 10:28 x
早起きしたんですね。(^.^)/
お泊りした朝って…けっこう早起きして…
気持ちよく、朝の散歩なんてしちゃうんですよね。
朝食が和食だと…うちのダンナも喜んでます。^m^

軽井沢~ウエスちゃんに人気なのかな?
私達が行った時も…たくさん会いました。
トムエマさん。。。残念でしたね。
お休みだったのでしょうかね。それとも休憩タイム?
私達。。。電話したけど、通じなかったんですが…
行ってみたら、開いてました。でも開けたばかり。。。って感じでしたね。
ちなみに…午後、お昼過ぎだったと…(-.-)

ランチは川上庵さんだったんですね。(^ー^)m
おぉ~~~!それから。。。高速に飛び乗って~ \(◎o◎)/! 
はな家の旅は まだまだ続くんですね♪
Commented by meru103 at 2009-08-01 19:09
楽しい旅行も1泊だとあっという間だよねん☆
でも久しぶりに一緒に行動できて嬉しかったでつ♪
お宿の3階のことはすっかり忘れてまちたっ!!( ̄▼ ̄|||)
あたちのスマッシュ見せたかったのに(ウソ)残念っ!!ププッ ( ̄m ̄*)
「夫婦円満鬼」にあやかろうね♪
って、はな家はいつでもラブラブだもんね☆(*^-^*)
ドッグランでもはなたんめっちゃボール追いかけてたよね。
メルくるも楽しそうでちた♪
トムエマさんはほんと残念だったでつ。
でもいつかまた行ってみたいな☆

はなたんの足も心配だったね・・・
でもはな家の旅行が続けられて良かっただに!!
残りのアップも頑張ってねん☆
あたちはボチボチやりまつ。(*'-'*)エヘヘ
ほんとお世話になりまちた。
はな家のおかげで楽しい旅行ができたよ~♪ありがとねぇ~♪
Commented by hana87-k at 2009-08-01 22:15
>sumianzushunさん
六里ヶ原、私もお友達に来ておととしくらいに知ったんですよ!
とってもよい所です(^ー^* )フフ♪
無料の割にはそこそこ広いし天気が良いと目の前には浅間山がどーんと
見えるし♪今度ぜひぜひ行ってみてくださいね(o^∇^o)ノ
軽井沢は天気が良くて楽しかったです♪
でも旧軽井沢に行った頃には暑すぎましたー(^ー^;)

そうなんですよー、このランでジャンプばっかりしていたはな。
たぶん、いや間違いなくここで痛めたと思います"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
かなり反省しちゃいましたー。最近手作りごはんでなんだか体重が増えていたんです。
怖いのでちょっとカリカリに戻しているのですが、またやらなくっちゃ!
ほんと心配かけちゃってすみませんでした(^ー^;)
今は普通に元気ですよ!
Commented by hana87-k at 2009-08-01 22:21
>るなママちゃん
本当だよねぇ(^ー^;) 前の日に結構用意してあったんだけどなー。
予定よりもやっぱり1時間早く支度始めないとダメみたいだねぇ。
うふふー、晴れ女まきこ!今回も何とか雨雲を蹴散らしてみたけど
ピーカンよりも曇っていた方がわんこ達の動きはよいみたいだね♪
はな、暑かったみたいで川にすぐに入水だったよ(^ー^;) びしょびしょだった。
軽井沢もわんこ天国なので、おすすめしちゃうよ♪食事する所もいっぱいあるし
ランもあるし楽しいし♪いつか来てね♪
確かにはなとかメルくるちゃんはバンバン走るよねー。小さい子の方が元気に
走っているかもしれないね。るなちゃんのフライング写真いつか撮ってみたいよね♪
トムエマさん、やっぱり休みが多いみたいだねー。電話してから行った方がいいみたい。
カーロはレストランとしてもやっているので食事だけでもOKなんだよ♪
予約した方がいいかもしれないけどね♪
はな、この服かわいいでしょ!見慣れない感じだったので新鮮でした。
るなパパも渋滞嫌い?くぼっちちょー嫌いだよ(^ー^;)
Commented by hana87-k at 2009-08-01 22:29
>ダーマままさん
そうなんですよねー(^ー^* )フフ♪家にいる時なんて全然起きないくせに
旅行に来ると妙に早起きになっちゃいます。はなと元気にお散歩できちゃいました♪
ダーマぱぱさんも朝は和食の方が好きですか?くぼっちはバリバリ和食派なので
とってもご機嫌でした(* ̄ー ̄)

ほんと軽井沢に行くと必ず会いますよね、ウエスティ。
やはり人気なんですね!トムエマさん、私はあんまり休みだった事もなく
(って言うか最近は全然行ってなかったので(^ー^;) )まさかハイシーズンに
開いてないなんて。でもダーマままさんが言う通りもしかしたら行ったのが早かったのかも!
11時くらいだったんですよー。ランチしてからもう一度覗いてみればよかったな。

川上庵さん、落ち着きますよね♪くぼっちは蕎麦好きなのでこれまたご機嫌でした(笑)
他にも行ってみたいお店がいっぱいあるので、何泊もできたらなーって思っちゃいます♪
そうそう、そして高速乗ったんですよ( ̄m ̄*) ププ
今回は結構車を走らせましたよ!
Commented by hana87-k at 2009-08-01 22:50
>メルママたん
ほんと一泊旅行ってあっと言う間だねー(^ー^* )フフ♪
今回は最後の日にうちがゆっくりできなくて本当にすみませんでした(^ー^;)
本当は軽井沢の前に飛騨高山だったのになー。
でも久しぶりにメル家と旅行に行けて楽しかったです(〃^∀^〃)ェヘヘ  
また絶対に行こうねん♪
ほんとー!朝の散歩の後に思わず覗いてきちゃったよ、卓球&ビリヤード部屋。
ちょーやりたかったな。次回はよろしくですぅ。メルママのスマッシュ見せてね~♪
ヾ(@^▽^@)ノ わはは ほんと夫婦円満のお守りがあるからお互いに安泰よね♪
ってメルママちゃんちの方が仲良しじゃない♡→ܫ←♡
はな、ボールがあるとどんなに疲れていてもダッシュしないと気がすまないみたい。
あの執念はすごいよねー。少し困っちゃます。
トムエマさん、めっちゃ残念だったね。ごめんねぇ。でもダーマままさん情報みると
もしかしたらお昼過ぎから営業してたかもしれないね。あの後見に行けばよかったね!
行った時ちょっと早かったもんね。失敗だー。 長くなったのでつづくー

Commented by hana87-k at 2009-08-01 22:50
つづきー
はなの足、ほんと心配おかけしました。あの日は暗い気持ちになったけど
朝にはなんとなくよくなっていて、お昼過ぎにはホイホイ歩いていたので
安心しちゃいました(〃^∀^〃)ェヘヘ  
心配してくれてありがとうね!
ブログのUP私はあともう一日だけだよ(* ̄ー ̄)
ちょーーーー長文ブログ。なんで上手くまとめられないんだろう??と毎回思います。
Commented by chako at 2009-08-01 23:59 x
きゃ〜っ!!
出遅れました。^^;
軽井沢を満喫の旅♪
はなちゃんとっても楽しそうですね。^^
心配していたお天気ももって、サスガ☆最強の晴れ女♪(←久々の登場?)だわ♡
鬼押出しの鬼、可愛い鬼ですね♪

トムエマさん、以前私たちが行ったときも閉っていました。(涙)
いつか行ってみたいです♪*^^*
Commented by hana87-k at 2009-08-02 00:37
>chakoさん
あれれ?今日はてっきりこちらにいないかと思ってましたよ!
軽井沢、さすが避暑地だけあって曇っていれば最高に過ごしやすかったです♪
夏の間はこういう場所に永住したくなりますね。
うふふー(* ̄ー ̄)
晴れ女パワー、頑張りました!(笑)
鬼押し出しの鬼たち、ほんとかわいかったです(^ー^* )フフ♪

トムエマさんの動きは読みづらいですよねー。
せっかくメル家が軽井沢に来たんだから電話しておけばよかったです。
反省です・・。


<< 2009年夏の3泊4日旅行 3...      2009年夏の3泊4日旅行~初... >>