2009年 08月 16日
この土日のはなちゃん。
先週はずっとお仕事だった私。
週末がやってきてやっとお休み(o^∇^o)ノ
わ~~~~い♡→ܫ←♡と思っていたのですが、くぼっちは山へ芝刈りにΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
仕方がないので私は家で洗濯しましたー(←普通じゃんね)

はなとは土曜日の朝、6時にお散歩行きました(o^∇^o)ノ(写真なし)
ここ数日、朝はとっても涼しくて気持ちがよい♪
はなも元気いっぱい歩いてくれました♪

そして日曜日。
この日も朝からちょー暑い。
なので、やっとこれ出してみました(* ̄ー ̄)
f0039907_2120236.jpg
        アンパンマンプール!      




この間、はなのお風呂でごまかしちゃったからね(^ー^;)
今度は本当にプールを出してみました。
f0039907_2121672.jpg
       あぁぁぁ~、気持ちえぇぇ・・     
久しぶりにはなちゃんの動画をどーぞ037.gif


             はなちゃん今年初プール
               はなちゃん今年初プール
              by hana87-k

f0039907_21273858.jpg
でもはなはプールで遊ぶより庭でトカゲを探すのに忙しそうでした(^ー^;)
(庭がジャングル化している・・・)
お庭で小一時間くらい遊んで、はなちゃんそのままお風呂へ直行でした。

夕方、6時くらいにはなとお散歩行きました。
f0039907_2128599.jpg
空が秋らしい(^ー^* )フフ♪
f0039907_21292593.jpg
今日はコンデジで撮影。
今、サルスベリの花がキレイに咲いてますね♪

気持ちよくずんずん歩いていたら、突然リードが重くなり「あれ?」と振り返ったら・・

はなちゃんごろごろ~
はなちゃんごろごろ~
by hana87-k
Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!転がっている!
本気で転がっているの、気がつかなかった。自転車で脇を走り去るおばちゃんがクスクス笑ってました。
はなちゃん、シャンプーしたばかりなんですけどぉ。

ご機嫌はなちゃんと40分ほどお散歩して帰ってきました。
f0039907_2135245.jpg

夕日がきれいでした。
f0039907_21351522.jpg
        お散歩たのしかったねー♪    

f0039907_21355466.jpg
  でも、はな お散歩しか外にでられなかったー          
そうだったね(^ー^;) こんな日もあるんだよー。
明日からまたお留守番よろしくね♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2009-08-16 21:37 | 日記 | Comments(30)
Commented by nana at 2009-08-16 22:48 x
(*^_^*) どちらの動画も笑えますね~

ゴロンチョのはなちゃん、知らない人でも笑ってしまうのね、やはり(納得)
土日はなちゃんお家にいたのね。強引に会いに行けば・・・
なんて、家は、来客続きで、ななも疲れたみたいです。
棚行にいらしたお坊さんが、御経あげてる間「わんわん」て(-_-;)

はなちゃんの最後の写真のコメント、本当に、はなちゃんそう言ってるみたい。
Commented by ダーマまま at 2009-08-16 22:49 x
あぁ~~!はなちゃんちにはプールがあったんだぁ~!(^O^)/
いいなぁ~~!
暑い毎日~( ̄▽ ̄;)
なので…来年はプールを買うぞぉ~~!と言いまくっていました。
来年はプール・パーティだぁ~~!と騒いでいる私です。^m^

はなちゃんちのお庭~楽しそうですね。
はなちゃん~とっても楽しそうなお顔だもん!

ん?はなちゃんの後ろのクッション。。。
上品な感じのウエスちゃんですね。(^.^)
Commented by コットンパパ at 2009-08-16 22:53 x
最近は暑いけど湿度が低いから過ごしやすいですよねぇ。
はなちゃん、プール楽しそうに入っていますね♪ 楽しそうな顔してかわいい❤
ゴロゴロは道路でやってしまうんですね(@_@;)
Commented by ファニーかぁちゃん at 2009-08-16 22:57 x
はなちゃん アンパンマンプール楽しそうだね☆
お水遊び好きなんだね~
海で鍛えられてるもんね(笑)

ファニーなんか飛び出しちゃってあそばないんだぞ~~~

やっぱり出ました~
はなちゃんゴロンチョ!!
せっかくきれいになったのにね~
Commented by lunataro at 2009-08-16 23:18 x
ありゃりゃー(;^_^A
この土日お出かけなかったんやね~!
土日ともくぼっち芝刈りに行ってしまったの?
まきぴばあさんも洗濯ご苦労~ププッ( ̄m ̄*)
朝の散歩ここ2日程清々しかったからね!
はなちゃん喜んでたやろね!
庭でプールもえぇなぁ(*^_^*)うちもベランダでやってみよかな?
ビニールプールって引っ掻いたりして破けないか心配なんやけどはなちゃんみたく浸かってるだけなら大丈夫そうやね(*^ー^*) ゥンゥン
シャンプーした後は服着せは鉄則でっせぇ(^▽^ケケケ
たまにはこういう休みもえぇでしょ!?
ゆっくり休めたんちゃう?まきたんヽ(´▽`)/
Commented by chako at 2009-08-17 00:04 x
むむ!!
なんだ!はな家、予定なしだったんですね。–_–;
昨日の夕方はレッスンだったけれど、今日は我が家も何も予定なしでダラダ
ラしていました。
連絡すればよかった...。
でも、たまにはこんなごく普通の日(?)も楽しいかも知れませんね♪

今朝はちょっと肌寒いくらいだったし、なんだかヘンな陽気ですねぇ。
でも暑いよりは嬉しいな♡
明日からのお仕事、ほどほどに頑張って下さいネ♪
Commented by 凛ママ at 2009-08-17 00:42 x
はなちゃんの動画、陽気なBGMとマッチしてておもろ~(*^m^*)
はな家は土日両方ともフリーダムだったんですね。
私も今日は完璧フリーだったので延ばしに延ばした部屋掃除を!と思っているうちにソファーでゴロリ。むっくり起き上がり一週間前のブログ書いて藍ちゃん見て日が暮れたヾ(;´▽`A``
でもでも朝は近くの公園までロング散歩でウエスの2メンズと遊んできたんですよ(誰に言い訳?!)
しかし、まったく予定のない日もたまにはいいですよね~\(●^。^●)/
抜けるような青空キきれい☆
Commented by michina_f at 2009-08-17 07:07 x
はなちゃんは、プールで自分からお腹を水につけるんですね。
ニコニコ笑ってクルクルまわって楽しそう~!

メイは、水に入るとまずゴミ探し。
水の流れで動いているものを捕まえるのが楽しいようで
何度も水の中に顔を突っ込んでパクッパクっと永遠に・・・。
結局今年は寒くてプール買わずじまいでした。
来年こそ!

Commented by らっきーM at 2009-08-17 14:05 x
はなちゃんあんぱんまんプールが丁度良い大きさですね~(^^)♪
それにしても気持ち良さそうだわ~
でもシャンプー後のゴロンチョだけはやめて欲しいですね~
我が家も綺麗にした後に限ってらっきーのビチビチ
参りますもの、、、
今週半ばからお休み???
いいな~なんて我が家は来週あたまを休んで下田に行きます。
空いているかな???
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2009-08-17 19:58 x
土日はまったり過ごされたようですね。はなちゃん家はまだとかげ、居るんですね!うちのほうはぱったりと姿が見えなくなりました(T_T)その代わりと言ってはなんですが、狸夫婦に子狸6匹が出没してます(☆o☆)その前はハクビシンの子供が・・・。宙家、どんなところに住んでるんでしょう???
Commented by hana87-k at 2009-08-17 23:49
>nanaさん
ほんとこの動画笑っちゃいますよんねー( ̄m ̄*) ププ

はなはいきなり転がるので私もびっくりでした・・。
自転車で通り過ぎたおばさんが笑うのも無理がないですね(^ー^;)
土日は久しぶりにまったりしました~
最近、おでかけ三昧だったので家の中がすんごい事になってて
またにはこんな日もよかったのかもしれません♪

ななちゃんはお客様がいっぱいだったんですね(^ー^* )フフ♪
はなもお経とかあげている時、吠えちゃうかもなー。

こんな顔を見るとまたどこかへ連れていかないとぉ!と
思ってしまう私です(* ̄ー ̄)
Commented by hana87-k at 2009-08-17 23:52
>ダーマままさん
はな、おととしくらいに急に水に入るのが大好きになって・・
ランにタライとかあるとすぐに入っちゃうくらいなので
去年、とうとう購入したんです( ̄m ̄*) ププ
来年のプールパーティーの時には誘ってくださいね(o^∇^o)ノ
うちもお誘いしたいのですが庭がジャングルなので。。。
おかしいな、キレイな芝生になる予定なんだけど・・

はなの後ろのクッション、かわいいですよね(^ー^* )フフ♪
お友達のメルママたんにいただいたんです♡→ܫ←♡
Commented by hana87-k at 2009-08-17 23:54
>コットンパパさん
ほんと、最近は朝のお散歩とかかなり快適で気持ちがよいですね(^ー^* )フフ♪
でも陽が短くなってちょっとさみしい感じがしちゃいます。
秋がそこまで来ているって感じです。

はなったらどこでも転がるんです、結局のところ。
道路でも構わず転がるんですよ(^ー^;)
Commented by hana87-k at 2009-08-17 23:57
>ファニーかぁちゃん
去年、やっと買ったプールなのですが楽しそうに遊んでくれるので
買ってよかったーと思う今日この頃。
でもはなにはちょっと狭そうですよね(^ー^;)
嬉しそうに浸かっているかと思ったら案外すぐに出ちゃうんですよー。
お庭でトカゲ探しの方が数倍も楽しいみたいです( ̄m ̄*) ププ

ファニーくん、飛び出しちゃいますか?
はなも数年前まであんまり水で遊ぶの好きではなかったのですが
最近では自ら飛び込んでいきますよ。
ファニーくんも来年、突然好きになっているかも!

ほんとせっかくキレイになったのに(涙)
ダメですねー、服着せてでかければよかったとあとで後悔しちゃいました。
Commented by りえ at 2009-08-17 23:57 x
アンパンマンプールいいですわね~~♪
うち、マンションだからプール出せないので羨ましいです。
しかもはなちゃん楽しそうに遊んでて、プール出したかいがありますよね~。
かめこだったらジーーーッと浸かってるだけかも~~。

お散歩40分!?すご~い。
最近かめこったら全然歩かなくてちょっと悩んでて・・・。
完全に運動不足でブクブク太ってるかめこさん。(ってかあたいもブクブク)
今度はなちゃんと一緒にお散歩したいワン!
Commented by hana87-k at 2009-08-18 00:01
>るなママちゃん
そうなのぉ~、この土日は家で引きこもりでした( ̄m ̄*) ププ
くぼっちは土曜日だけ芝刈りでしたー。うらやましいぃ・
私なんてここ数年してないのになー。
どこか行こうとも思ったんだけど、暑いし混んでいそうだし見送っちゃいました。
ヾ(@^▽^@)ノ わはは そうそう、まきぴばあさん、洗濯頑張ったよ!
はな太郎とでも題名つけて、何か面白おかしくブログ書こうかと思ったけど
ダメだった(笑)
ビニールのプールでも全然大丈夫だよ。
そんなに爪でひっかいたりしないからなー。
試しに入りにくる?と軽く言えない所が辛いわぁ。

ほんとお散歩行った後に思ったよ。服着せればよかった・・って。
次回は気をつけます(o^∇^o)ノ
でもほんとこんな風にまったりした週末は久しぶりなので
これはこれでよかったかも♪
今日はおかげで仕事バリバリ頑張れました~♪

Commented by hana87-k at 2009-08-18 00:05
>chakoさん
えぇぇぇぇーー!?そうだったんですねぇ。
プールを出そうと思った時に一瞬、メールしちゃおうかと思ったのですが
うちの庭、ジャングルなんです(^ー^;)
きっと見たらひくかもー。今度キレイにしたらお誘いしますね♪
(いつだろうー)
でもほんと久しぶりに休みの日にまったりしちゃいましたよー♪
たまにはいいもんですね♪

朝は気持ちがよいですね♡→ܫ←♡
なんだか私が癖になりそう(何をいまさら・・)
ほら、今の時期くぼっちにはなの♡を奪われそうなのでこうやって
密かに挽回している私なんですよー( ̄m ̄*) ププ
夏もそろそろ終わりかと思うとさみしいのですが、わんこがいるので
やっぱり涼しい秋が待ち遠しいですね♪
Commented by hana87-k at 2009-08-18 00:08
>凛ママさん
今まで使っていた動画のサイトがなくなってしまうので久しぶりにこのサイトで
UPしたら音楽入れられて( ̄m ̄*) ププ 自分でも笑っちゃいました(笑)
は~~い、土日ともフリーダムでした・・。
ヾ(@^▽^@)ノ わはは わかります!私のそうでしたー。
大きな声じゃ言えないのですが、今さら冬物片付けたりしてぇ。
でもそんな事するにもだらだらしながらなのでめっちゃ時間かかっちゃいました。
ちなみに私はタッキーのドラマを録画したやつとか見ちゃいました(〃^∀^〃)ェヘヘ  
ほんとたまにはこんな日もよいですねー♪
でも今度辛い事があったらSOSメールしちゃうかもです(* ̄ー ̄)
Commented by hana87-k at 2009-08-18 00:11
>michinaさん
そうそう、はなお腹をべた~っとつけたいみたいです( ̄m ̄*) ププ
暑さ対策?って感じなのですが。本人的にはアゴもつけたいみたいなのですが
顔全体が濡れるのは嫌みたいで、良いポジション探してくるくる回っちゃう
みたいな感じでした(笑)

ヾ(@^▽^@)ノ わはは
メイちゃんはゴミさがしか♪キュートでかわいいです(〃^∀^〃)ェヘヘ  
今年は冷夏でしたもんね。我が家ももっと早くプール出す予定でしたが。
あっと言う間にしまわれそうな勢いですね。
来年、エル&メイちゃん家でプール開きができます様に('-'*)
Commented by hana87-k at 2009-08-18 00:16
>らっきーMさん
買ってみて、もうちょっと大きいのを買えばよかったかなーとは思ったのですが
これはこれで楽しそうに水浴びしているのでヨシとしました(^ー^* )フフ♪
ほんと、このプールの後にシャンプーして一休みして散歩にでたのにぃ。
ぷちショックでした(^ー^;)  まさか転がっているとは。。。。
あ、それもショックですよね。はなもたまにありますよ。
思わずもう一回その部分だけ洗ったりしちゃいます(〃^∀^〃)ェヘヘ  
おぉ~、来週の頭からお休みですねん♪
下田に行かれるんですね♡→ܫ←♡伊豆は案外風があって涼しいかもです。
夕方ならかなり快適に遊べそう!
その話を聞いてうちも伊豆に行きたくなりました!
今からどこかとっちゃおうか、悩んでいる私です。
(っていそげよーって感じですよね(^ー^;) )
お盆あとなのでかなり空いているとは思うのですがどうでしょうね?
ベストシーズンが天気悪かったから今から行く人とかいるのかな?
Commented by hana87-k at 2009-08-18 00:18
>巻き毛のウエスティーさん
そうなんです(^ー^;) うちの庭、トカゲの宝庫なんです・・
トカゲ一家が住んでいるの(笑)はなは毎日、部屋から見つけては
大騒ぎしてそりゃもう大変なんです。。
おぉー!狸さんですね!!
ハクビシンはうちの近所にも出没します(^ー^;)
我が家もいったいどんな所に住んでいるんだ?って感じですよねぇ。
Commented by hana87-k at 2009-08-18 00:21
>りえちゃん
かめこちん、プール楽しそうに遊びそうだけどどうなんだろう??
マンションのベランダでも無理かねぇ。
うちもなんちゃってのお庭で無理やり遊ばせてます(^ー^;)
マンションの上の階の人は呆れて見ているかもしれないね( ̄m ̄*) ププ

かめこちん、あんまり歩かない?
大きな声で言えないけどはなもあるかないよ"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
だから40分~60分くらいのちょーロング散歩になるんだよ。
ノロノロクンクン、そして「もうそっちに行かないー!」と拒否ポーズ。
なだめて歩かせるのは大変です。
遊びに行くとぐいぐい歩くくせにー。
やっぱりどこか遊びに行かないとダメだね。
私もかめこちんとりえちゃんとお散歩したいわん♡
そろそろ涼しくなりそうだし計画しないとね(* ̄ー ̄)
Commented by koo-koji-take at 2009-08-18 01:24
おおっつ!
はなちゃんの行水ムービー発見(*^^)v
大丈夫なんですか?こんな艶かしいお姿を全世界に公開しちゃって。。。
はなちゃんお嫁さんに行けなくなりませんか?
あっ。良いのか(*^_^*)
くぼっちが、離すはずないですもんね!
それにしても気持ち良さそうですね(^^♪
Commented by ちょこママ at 2009-08-18 08:14 x
こんにちわ!
時々おじゃまさせていただいております。
はなちゃん一家のご様子、とーっても楽しくて温かくて、
ほっこりほんわかしちゃいます。
ご旅行やおでかけの記事、「きゃー楽しそー!」と思い、
こっそり参考にさせていただいたりもしちゃってます。
笑顔のはなちゃん、かっとびはなちゃん、ごろんちょはなちゃん、大好きです!
いつかどこかでバッタリお会いできたらいいな!
Commented by M&Hママ at 2009-08-18 12:11 x
アンパンマンのプール可愛いね
楽しそう♪我が家はビニールプールだと爪を立てて直ぐに駄目になりそう
はなちゃんは上手に遊べて羨ましいわ。。。
動画楽しませて貰いました(笑)
芝の上だけじゃなくコンクリートの上でも転がってスリスリなのね
背中痛くないのかなぁ~ウッフフフフ
たっぷり夕方のお散歩楽しみましたね
お盆過ぎてから朝晩の空気が気持ちいいですね♪

↓夏の旅行記事もたっぷり楽しませてもらいました
仲良しの"むぎちゃん"と一緒で思い出いっぱい出来たね
食事すべて美味しそう(食べたい~)
Commented by れーす at 2009-08-18 12:19 x
こんぬつわ~ 
今日は、あたつが遊びに来まつたー(≧▽≦*)/ 
あたつ、パソ出来るんでつっ(^w^*)
はなた~ん、プール楽しそうでつね~ 
お腹に、お水浸けると、涼しいでつもんねー♪
ウキャウキャつちゃいまつよねぇ(* ̄m ̄)ウププツ 
あたつも、おうちでプールつたいなっ 
ねぇねぇ、はなたん、なんで、ツリツリつるの? 
気持ち良いんでつかぁ?
Commented by HANA87-K at 2009-08-18 22:21
>こじぱぱさん
うふ♪なやましいショットでしょ( ̄m ̄*) ププ
はな、久しぶりの行水&お庭放牧ではじけまくってました!
楽しそうでしたよー(^ー^* )フフ♪ こじくんも今度くる?(ジャングルだけどー)

ヾ(@^▽^@)ノ わはは
実は、はなもうお嫁に行ったのです。くぼっちの元へー
私、二号さんなので(笑)(←実話みたいなもんなんですよー)
一生添い遂げるらしいです。
Commented by hana87-k at 2009-08-18 22:27
>ちょこママさん
きゃ~♡→ܫ←♡初めまして♪
遊びに来てくれてありがとうです♪
最近、さぼり気味のブログなのですがゆるゆるやっております(^ー^* )フフ♪
うちは共働きなので、はなはお留守番時間が長くって
休日にはなちゃんサービスに明け暮れております(笑)
行きあたりばったり&まったりゆるゆるがモットーの我が家ですが
これからもよろしくです(o^∇^o)ノ

参考にしてくれているなんて嬉しいですよ!
おでかけするにも気合が入ります(* ̄ー ̄)
わんこと人が楽しい場所がいっぱいあるとよいですよね!
楽しいわんこライフの為、頑張りましょう!

ちょこママさん達もよくおでかけしているのかな?
うふふ~~、ほんとどこかでばったり会えたらうれしいですね('-'*)
あった時に「えぇぇぇl-!?この人がっ..」って思わないでくださいね(笑)
Commented by hana87-k at 2009-08-18 22:32
>M&Hママさん
去年、ディスカウントショップで安く売っていたので即買いしちゃいました。
アンパンマンプール( ̄m ̄*) ププ
はなは幸い、掘ったりとか爪をたてないので助かります。
やっぱり破けちゃいますかね?

はなの動画見てくれてありがとうです(〃^∀^〃)ェヘヘ  
ほんと気がつくと転がっているのでびっくりする事が多いです・・
なぜ?なぜなの?と問いかけるのですが無視されちゃいます(笑)
見ている限りかなり気持ちよさそうに転がってます。
「うぎゃー!うれしい~!」みたいな(^ー^;)
背中でもかゆいんですかね?

ほんとここ数日朝晩涼しくて気持ちがよいですね♡→ܫ←♡
お散歩している自分がわくわくしちゃいます♪
夏の旅行してきましたよ♪
でも今年は天気にイマイチ恵まれなくて残念な感じでした。
でも来年のリベンジ項目もいっぱいだし今からメモ書きして気合いれます(笑)

Commented by hana87-k at 2009-08-18 22:35
>れーすたん
わぁ~~!今日はれーすちゃんが遊びに来てくれたんですね(^ー^* )フフ♪
パソコンできるなんてすご~~い♡→ܫ←♡
ママの横で見てて覚えたのかな?
れーすちゃんもプール好きよねー♪
この間お友達といっぱい遊んでいたみたいだね!

れーすしゃん、はなでち♪
あたちがツリツリするのは.....
気持ちがいいからでち♪実はあたち、背中がかい~~時に
ツリツリするでち♪
れーすしゃんも一度やってみてくだしゃい(o^∇^o)ノ
ストレス発散にもなるでちよ~~♪
(って本当かなー( ̄m ̄*) ププ)


<< はなちゃん、こんな顔の時って..      2009年夏休み(八ヶ岳方面)... >>