2009年 08月 19日
2009年夏休み(チャレンジ夏の伊豆旅行!)~前編~
2009年8月19日(水)
今日から私は夏休み第二弾です(〃^∀^〃)ェヘヘ  
今年の夏はおでかけ三昧だったので、もう旅行はやめておこうかと思ったのですが
前々日にくぼっちとこの休みをどう過ごすか話していたらどこかに行きたくなってしまったので
急遽、一泊で伊豆に行く事にしちゃいました011.gif
夏の伊豆ってはなが生後5ヶ月くらいの時に行ったきりなのです。(暑くて夏は犬連れには向いてないと実感したのー)
今回の伊豆旅行は「夏でも伊豆はいいぞぉ~!」をスローガンに(笑)
(私もくぼっちも夏の伊豆好きなんですよー。はなが来るまで毎年行っていたくらい好きなんですよー。)
前日の夜に宿を押さえたので、旅行の準備などなにもしてなかったのでパタパタ用意して出発!
まずは久しぶりに鮎沢SAに寄って、朝ごはん。
f0039907_1317203.jpg
うふふ♪大好きな坦々麺食べましたー056.gif
くぼっちは普通のラーメン。そしてアメリカンドッ君も食べました( ̄m ̄*) ププ
坦々麺はなんだか前ほどの感動がなく・・・(なぜ?)
でもアメリカンドッ君はおいしかったです♡→ܫ←♡




お腹もいっぱいになって、伊豆へGO!
この日も天気が良くて暑くなってきました(^ー^;)
f0039907_1341722.jpg

最初に向かったのは天城越え道の駅の近くにある「滑川渓谷」です(o^∇^o)ノ
(cafeCANDYのケイジオさんのブログて行ってみたい!って思った場所なんです)
f0039907_1327621.jpg
うーん、マイナスイオンたっぷりな感じです(^ー^* )フフ♪ しかも涼しいです♪
f0039907_13274283.jpg
はなはこういう所が大好きなので元気いっぱい歩いてました。

途中にある小さな神社でこんな木を見つけました。
f0039907_13284529.jpg
木に石がキレイに挟まっている(^ー^* )フフ♪なんなんだろう?不思議な木でしたー。
f0039907_13294410.jpg
        まきちゃん、はやくぅ~~!    
私がモタモタしていると、こんな風に待っていてくれるはなちゃんです。
かわいすぎ・・・♡→ܫ←♡
この辺りにはわざび田がいっぱいありました。
f0039907_13312131.jpg

そして・・
f0039907_1330573.jpg
ステキな場所にきました。
f0039907_13324770.jpg
さっそく泳ぐはな(笑)
が、お水がかなり冷たかったみたい&滝の音が怖かったみたいでガタガタ震えてましたー。
この場所は「浄蓮の滝」のちょうど上にあるそうです。これが滝に流れるそうです。
f0039907_1334391.jpg
          ここ涼しくて気持ちがいいね~!  
はなは、楽しそうでした。
f0039907_13402092.jpg

f0039907_13404229.jpg

ここで、この辺りを掃除しているおじさんに「太郎杉も絶対に見た方がいいよ!この先にあるから。」と
教えてもらいました(^ー^* )フフ♪
おじさんは「でも歩いて行くには遠いから車で前まで行けるから車で行くのをおすすめするよー」と言うので
一度道の駅まで戻って車取りに行きましたー。
そうそう、道の駅で久しぶりに「わさびソフト」食べましたー037.gif
むかーしに食べた事があったのですが、はっきり言って私的にはそんなにおいしいと思わなかったので
以来、ずーーーっと食べてなかったのですが今回のわさびソフトは・・
f0039907_13443083.jpg
すりおろしたわさび付きソフトでしたー♡→ܫ←♡
くぼっち的にはこれでもダメだったそうですが、私的にはありでした006.gif

車で「太郎杉」に到着(o^∇^o)ノ
f0039907_13454874.jpg

       どど~~~~ん!!
ってこの写真じゃどれだけ大きいかイマイチわからないのですが・・・
f0039907_13475034.jpg

f0039907_13471782.jpg
くぼっちとはなちゃんに横まで行ってもらったのですが(自分は行かなかった(〃^∀^〃)ェヘヘ  )大きいでしょ!
でも後から聞いたのですが、こんなに杉のそばまで行っちゃいけないそうです。すみませんでした・・。
f0039907_13495136.jpg


中伊豆を堪能した私たち。東伊豆の方へ行こうと思っていたのですが時間も結構過ぎていたので
今日泊まる予定の西伊豆方面に行く事にしました。
着いた頃には15:00過ぎていたので宿にチェックインしてから宿の前の海へGO-!
f0039907_13521522.jpg
日も陰ってきたので、わんこと海に遊ぶにはちょうど良い感じでしたー♪
f0039907_13531150.jpg
さっそくはなは海の中へ連れていかれました。
ここの海水浴場は小さいのですが波はないし、はなにはちょうどいい感じでした♪
f0039907_1354373.jpg

泳ぐはなちゃん
泳ぐはなちゃん
by hana87-k
はな、一生懸命くぼっちのそばまで泳いで行ったのに途中で不安になったのか
それとも自分の中で納得したのかUターンして戻ってきちゃいました。
ここで小一時間くらい遊びました。
宿のシャワー、はなも使ってもいいですよーって事だったのでくぼっちとシャワー浴びましたよ003.gif
f0039907_13585738.jpg
               きゃ~~!やめてぇ! 
すっきりした所で近くの海の家で休憩しました068.gif
f0039907_141647.jpg
えへへ、サザエも食べちゃった。
色々食べたかったけど、夕飯の時間が近かったので断念しましたー。

そして宿へ戻りました。
今回お世話になった宿はわんこ専用ではありません。
でも露天ぶろ付きのお部屋とかに泊まらせてくれましたー♡→ܫ←♡(しかもわんこ宿泊代無料!)
f0039907_1442097.jpg

f0039907_1432247.jpg
お部屋、とってもキレイで清潔な感じがしましたよd(≧▽≦*)bグッ♪
くぼっち、かなり気に入っておりました♪
f0039907_1451486.jpg
はなは、疲れたみたいで自分の部屋でまったりしてました(笑)
お部屋のお風呂は温泉ではないのですが、ちゃんと温泉の大浴場&露天風呂もあり気持ちがよかったです♪

そして夕食タイムです(o^∇^o)ノ
f0039907_147573.jpg

f0039907_1472350.jpg
          かんぱ~~い   068.gif
f0039907_149632.jpg
今回はスタンダードなプランだったのですが、めっちゃボリューム満点でした♡→ܫ←♡
どれもこれもおいしかったのですが、最後に食べた「もずく雑炊」がおいしかったです(^ー^* )フフ♪
飲んでしまう私たちはいつも最後のご飯とお味噌汁にたどりつけないのですが
さらさら食べられました♪
f0039907_14114880.jpg
           はな、眠くなっちゃった・・ 
今日は結構運動したからね♪
こうして早めに就寝した私たちなのでしたー。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
せっかく西伊豆に行ったのにうっかり夕日を取り忘れたー(涙)
この日は見られなかったのですが、目の前は富士山が見えるそうですー。
これもまたリベンジ項目にいれなくっちゃ!

            

by hana87-k | 2009-08-19 23:59 | 旅行(伊豆) | Comments(24)
Commented by sumianzu at 2009-08-21 15:03 x
本当・・・イベント盛りだくさんですね。すごい素敵な場所ですね。
西伊豆ってあまり行かない場所なのですが、なんか行ってみたくなりました。
そうそう、最近ワンコ宿泊できる素敵な宿が西伊豆にオープンしたらしいですよ。写真でみるとすごい素敵な場所でした。名まえが思い出せないでいるのですが・・・
ちなみに海水浴に向かうハナちゃんの後姿・・・これってどう見ても旦那様の荷物とかしたような光景ですね。軽そうにハナちゃんを運ぶ姿・・・なんか笑えます。
食事もとってもおいしそうですね。
いいなあ・・・また続きあるんですよね!楽しみにしています!
Commented by フリル at 2009-08-21 16:33 x
わぁー
森林浴~~マイナスイオン~~
って 私が行った気になって なんだか 気持ち良くなりましたっ(笑)
良いですねぇー良い場所だー(≧∀≦*)v
くぼっちさん 真っ黒ですねっ( ̄m ̄*)
もしかして まきぴさんも?(*^ー^*)ふふっ♪
はなちゃん 尻尾フリフリ 可愛い泳ぎ方ですねっ
あんなに沢山 泳げるんだーw(゜o゜)w
あんよに 良さそうー毎日 泳いだら 筋肉モリモリになるのかなっ?ぷっ
お宿も 和の感じで くぼっちさんも 気にいりましたかっ?o(^▽^)o
次の日の アップも楽しみにしてますねぇー(^-^)

Commented by もも at 2009-08-21 18:55 x
わ~伊豆なんて暑そう!って思ったら
中伊豆なんですねー。
ここなら涼しくていいですね♪
キレイな川ではなちゃん楽しそう(^-^)
うちも、今年はやまももかき氷を食べに行く予定なので
ここ連れて行ってあげたいなー。

宿のお食事もすごいですね!
こういう和風旅館?っぽいところのほうが
ペンションとかより料理って豪華ですよね☆
Commented by michina_f at 2009-08-21 20:19 x
きれいな川!涼しくて犬連れに良さそうな所見つけましたね。
ここなら泳いでも汚れなそうだし、貸切?だし!

宿も急な手配にもかかわらず、良い所が取れてよかったですね!
お料理も美味しそうです。
いいなー私も旅行に行きたいなー。

来世はまきぴさんの犬に生まれたい(笑)
Commented by hana87-k at 2009-08-22 09:26
>sumianzushunさん
西伊豆、わんこと海で遊べそうな場所いっぱいありました!
最近、こういう場所見つけるとスミレちゃん達の顔が浮かびます(^ー^* )フフ♪
わんこと人間が快適に遊べる場所、これからもがんばって探しましょうね♪
私も伊豆と言えば東伊豆ばかりだったのですが、最近ちょっとマイブーム?
今回はダメだったけど夕日がきれいだったりするし、探すとわんこと
お散歩する場所もいっぱいあるし。
えぇぇー!そうなんですかっ!全然知りませんでしたー。西伊豆って
わんこが泊まれる場所少ないですもんね。どこだろどこだろ。。。。
思いだしたら教えてくださいね(o^∇^o)ノ
ヾ(@^▽^@)ノ わはは ほんとはな、くぼっちの手荷物になってました。
この日のはなは、なんだか水に入るのを拒否したので強制連行されちゃったんです。
夏はもう終わりですねー。でもわんこ達はまだまだ海で遊べるし
ベストシーズン到来ですかね♡→ܫ←♡
Commented by hana87-k at 2009-08-22 09:29
>フリルさん
いやー、夏の伊豆ってどうなるかと思ったけど中伊豆の方は
滝とかもいっぱいあるしほんと涼しくて快適でした(^ー^* )フフ♪
いつか七滝を全部めぐってみたいんだけどなー。(結構大変そうですよね。)
くぼっちは仕事柄、7月のうちからちょーー真っ黒でした!
それでも海に行けばまた黒くなるから不思議ですよねー。
いやいや、さすがに私は日焼け止めバリバリ塗っていたので全然やけてません。
はなの泳ぎ方面白いですよね!
シッポが動くんですよー( ̄m ̄*) ププ
毎日こんな風に泳げたら、ほんと足によさそうですよねぇ。
海のそばに住みたい。
宿、くぼっちかなり気に入ったみたいですー(^ー^* )フフ♪
でも冷蔵庫がお部屋になかったのが残念な感じでしたー。
Commented by hana87-k at 2009-08-22 09:32
>ももちゃん
伊豆って夏は暑いイメージだよね(^ー^;) 遠い昔何も考えずに
はなと3泊4日の旅行しちゃってかなり困った思い出があります。
中伊豆は山の中だからかなり快適だったよー(^ー^* )フフ♪
水のそばってびっくりするくらい空気がひんやりしてて気持ちがよいしね★
お!今年もやまももかき氷を食べに行くのね♪

宿の食事、豪華だったー!舟盛りが出てきた瞬間に気合入れないと
食べられない。。と思った私たちでした。かなり無言になって
休みなしに食べました(笑)
Commented by hana87-k at 2009-08-22 09:35
>michinaさん
そうそう、ほんとステキな場所でしたー(^ー^* )フフ♪
貸切なのがうれしいですよね。でも水はかなり冷たかったみたいで
最後の方は水に入るのかなり拒否してました(笑)

ほんともうダメかと思いました。
くぼっちとは連絡取れないしこの宿でいいもんかどうか。。。。
でも思った以上にステキな宿だったのでかなり満足して
帰ってきました(^ー^* )フフ♪
michinaさんもエルメイちゃんとたまにはどうですか?
ってこちらに戻ってくるだけでも、大旅行ですもんね!

ヾ(@^▽^@)ノ わはは
でも平日はずーーーっとお留守番ですよ(〃^∀^〃)ェヘヘ  
Commented by chako at 2009-08-22 09:48 x
お帰りなさ〜い♪
西伊豆満喫だったんですね。^^
大きな杉の木、スゴイね〜!!
海岸も波がなくていいですね☆
お宿もお料理もくぼっちさん好みだったみたいだし...。^^
後編も楽しみにしています♪
Commented by らっきーM at 2009-08-22 13:59 x
まきぴさんお帰りなさい~
夏の伊豆ははなちゃん連れで初めてなんてびっくり
いつも行かれているから四季を通して伊豆に行かれているのかと思いました。
それにしても中伊豆は涼しそう~(*^_^*)
はなちゃんやっぱり入水しちゃいましたね~(^m^)
お宿の前のビーチーはプライベート?
でも本当に貸切で良いわ~
はなちゃん大好きなくぼっちさんが居るのに何故引き返しちゃったんでしょうね???
お料理も凄い豪勢(^o^)b
はなちゃんはゲージでお休みだったのかしら???
2日目も楽しみにしております♪
Commented by tumuji-azu at 2009-08-23 01:07
まきぴさんの夏休みは何回あるんだ??
私なんて、12日~16日だよ~ いじいじ すねちゃうよ~(笑)

はなちゃん 泳ぎ上手ね~ パチパチ
先日来の千葉方面での波の荒さに比べたら
ス~イスイって 楽勝だねっ!
Uターンして帰ってくる所 可笑しかったぁ^^
素敵な所も散策 美味しいお料理・・うらやましか・・
後編 楽しみにしてま~す♪
Commented by 凛ママ at 2009-08-23 09:44 x
中伊豆辺りは案外涼しいのですね( ̄~ ̄)ξ
川泳ぎ見てるだけで涼しそ~♪
ワンコが泊まれるお宿というよりワンコも泊まれるお宿ってのがいいですね~
( ̄ー+ ̄)お料理も美味しそうだし。。。
二日目も楽しみにしています。
Commented by Piccolo at 2009-08-23 10:24 x
伊豆からお帰りなさ~い!
急に思い立って行っちゃう所がすごい!
まきびさんて行動力があるんですね~
私だったらうだうだ言ってる間にすべてが終わってる!

はなちゃ~ん! またまた水泳ですね
ゴール目前でUターンの意味は何だろう?
パパさ~ん ここまでおいで~ だったのかな?

マイナスイオンもたっぷり浴びてまたお仕事がんばれますね
はなちゃんもお留守番がんばろう!
Commented by トヨッチ at 2009-08-23 12:12 x
前日の夜に宿をとって出かけるパワーはすごいっ(^-^)//"" パチパチ
滑川渓谷はマイナスイオン いっぱいで涼しそうで
はなちゃんの泳いでいる場所もとってもきれいな水で
素敵な場所ですね。

宿の前が海って最高!
波もなく穏やかではなちゃん ス~イス~イで
気持ち良さそう(^▽^)/
お部屋もきれいでお料理も豪華で美味しそうですね。
良いお宿にあたりましたねd(^0^)b グッ!

2日目も楽しみにしていますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
Commented by hana87-k at 2009-08-23 13:05
>chakoさん
ただいま(o^∇^o)ノ
伊豆から帰ってまいりました♪
この杉の木、ほんと大きくてびっくりでした!
きっとB-sukeさんがこの場所にいたら「ハァ~、癒されるぅ~」って
言っているだろうなって思いました(^ー^* )フフ♪

なんだか最近、上手に写真が撮れてなくて
ブログUPするにも時間がかかっちゃいます(^ー^;)
それにしても夏休み今日で終わりなのでさみしい。
Commented by hana87-k at 2009-08-23 13:08
>らっきーMさん
ただいま(o^∇^o)ノ
らっきーM家は今頃、旅行中なんだろうな(^ー^* )フフ♪
そうそう、うち伊豆にしょっちゅう出没しているので夏もガンガン
行っているイメージかもしれないんですけど、夏の伊豆は2回目でしたー。
中伊豆はほんと涼しくてよかったです♪
この辺りで十分わんこと遊べるなーと思った私です♪

宿の目の前、海水浴場だったのですが小さい所なので
人もそんなにいなくてわんこと遊ぶにも十分って感じでした♪
はな、なんで引き返したんでしょうね( ̄m ̄*) ププ
くぼっちはちょっとショックだったみたいですよー(笑)

お料理、とってもおいしかったですよ♡→ܫ←♡
はな、寝る時はケージから出てきて畳の上で寝てました( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2009-08-23 13:11
>つむじさん
えへへ、私の夏休みは2回あったのですぅ。
みんながまとめて9連休の休みを取っている時に仕事していたので
分散して休みを取りました。
なんだかお得感たっぷりでしょ?

千葉の荒波に比べたらとーっても泳ぎやすかったみたいです(^ー^* )フフ♪
でも結構嫌そうな顔していたけど(笑)
くぼっちが一人で沖の方に行っちゃうと心配になってこうやって
泳いで追いかけるんだけど、なぜだか途中であきらめて帰ってきてました。
くぼっち的には少しショックだったらしいです( ̄m ̄*) ププ
お料理もおいしくて太って帰ってきた私たちでした!
Commented by hana87-k at 2009-08-23 13:14
>凛ママさん
中伊豆、水辺は最高に涼しくて気持ちがよかったです(^ー^* )フフ♪
数年前に夏に七滝とか行ったのですがマイナスイオンたっぷりで
ほんと気持ちがよかったですよ!おすすめしちゃいます♪

くぼっち、わんこが泊まれる宿より わんこも泊めてくれる普通の宿の方が
好きみたいなんですよねー(^ー^;)
でも最近はわんこ専用宿もステキな所いっぱいありますもんね♡→ܫ←♡
ここ、お料理おいしかったです!
凛ママさんにおすすめしちゃいますよ(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2009-08-23 13:16
>piccoloさん
ただいまです(o^∇^o)ノ
そうなんですよ、うちはこの行動力だけがすごいんです(笑)
でも今日なんて何もやる気がおきなくてダラダラしているんですよ( ̄m ̄*) ププ
今日で夏休みも最後なのになぁ。

はな、また海水浴してきました(o^∇^o)ノ
ほんと、なんで途中でUターンしたんでしょうね(笑)
くぼっちはちょっとショックだったみたいです。

はい(o^∇^o)ノ
明日からまた仕事ですよ!
夏休みボケをふっとばさないとです♪
頑張りますよー★
Commented by hana87-k at 2009-08-23 13:20
>トヨッチさん
前日にしかも夕方に宿をとってでかけるなんて初めてでした(^ー^;)
なのでだいぶリサーチ不足だったのですが、何とか楽しめました♪
ここの渓谷の水、とってもキレイでした♡→ܫ←♡
はな、気持ちよさそうに泳いでましたよ♪
でもちょっと川の流れが早かった感じでした。

くぼっち、最近はなと海で泳ぐのが楽しいみたいで
泊まりで海に行きたいって言っていたんです(^ー^* )フフ♪
今回、夢がちょっとかなって嬉しそうでした。
波も穏やかだったので、はなものんびり泳げましたよー。
目の前が海って楽しいですね♪

宿、前日にもかかわらずなかなか良い所に行けてラッキーでした★
また来年も行きたいなーなんて思っちゃいました♪
Commented by ダーマまま at 2009-08-23 13:39 x
やっぱり伊豆でしたかぁ~~!
それも。。。お泊りで。。。(^.^)
いいお宿を見つけましたね。
来年の参考にさせてもらいますね。
って。。。一緒に行って…案内してくださいよぉ~~~!
ついでに。。。アビーとダーマと遊んでやってください。
2人で2ワンの旅行~自信がないんで。。。お願いしまぁ~す。(^^)/

杉。。。でかっ!( ̄□ ̄)ヽ
はなちゃん~ 泳ぎがうまい!
やっぱり。。。うちの子はくぼっちの特訓を受けさせたいなっ!
くぼっちさんに持ち上げられ。。。海へ向かうはなちゃんが。。。
めちゃめちゃ可愛いんですけどぉ~(^o^)m
Commented by hana87-k at 2009-08-23 13:42
>ダーマままさん
えへへ、やっぱり伊豆でした~~♪
くぼっちは泊まりで海に行きたかったみたいなんですよー。
私的には日光とかあっちの方に行こうかなーなんて思っていたのですが。
いい宿見つけちゃいましたよ!お勧めしちゃいます♡→ܫ←♡
ほんと来年、アビーちゃんが大きくなったら一緒に行きましょ(o^∇^o)ノ
いやいや、案内ってほど知らないのですがみんなでワイワイ行くのって
絶対に楽しいですよね♪
お酒いっぱいもっていこう(笑)

杉ほんとでっかかったー!びっくりでした。
下からみた感じそんなんでもなかったのですが近づくとでかっ!って
感じでしたー。
来年はダーマ&アビーちゃんと海水浴行きましょうね♪
それまでによいスポットさらに探しますよ(* ̄ー ̄)
Commented by lunataro at 2009-08-28 11:40 x
朝から2人ともガッツリご飯( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
けどこれがきっと元気の源なんだろうな~♪
天城の滝って有名なんよね?やっぱり自然が多い所はきれいな所多いからはなちゃんもかなり喜んだだろうね!
やっぱりはなちゃんもこう言う獣道的なところ好き?
るなもこう言うとこ言ったらタタタッ!って上がってってしまうんよ♪
コンクリではのっそのっそなのに・・・・・・
海もかなりきれそう!
ライフジャケット着せたら結構長く泳ぐみたい?
うちはつけないからすぐ岸に戻ってきちゃうので聞いてみた
料理もめっちゃ美味そうだけどお部屋に留守番・・・
きっとうちは無理かと思いまする~・・・( ̄  ̄;)
はなちゃんは大人しく待ってるんやね?
ほんまおりこうさんだ!
先に後編見せてもらったけどやっぱり階段尽くしだね( ´艸`)ムププ
いいな~伊豆!
Commented by hana87-k at 2009-08-30 14:42
>るなママちゃん
すっかりレスが遅くなりましたー(^ー^;)
ヾ(@^▽^@)ノ わはは るなママちゃんにはそう言われると思った(笑)
前にも朝から坦々麺食べたって書いたらびっくりしてたもんね!
伊豆は自然たっぷりだよー♪海があって山があって最高です♡→ܫ←♡
天城の滝は有名だよー♪石川さゆりの「天城越え」にも出てくるよー
うんうん、はなは獣道が大好き!目がキラキラしているし(^ー^* )フフ♪
るなちゃんもそうなんだねー♪
海、すんごくキレイだったよ!お魚とか見えるし♡→ܫ←♡
波がない時は最近あんまりライジャケつけてないんだけど
長く泳ぐならつけておいた方がやっぱり安心だし本人もなんとなく
楽そうな感じがしまーす♪
るなちゃん、お部屋にお留守番ダメかー。はな、パピーの時の初めての旅行の時に
すでに一人でお留守番だったんだけどちょーーー静かだったの。
これだけは助かっております。


<< 2009年夏休み(チャレンジ夏...      はなちゃん、こんな顔の時って.. >>