2009年 09月 03日
9月ですねー
f0039907_23233682.jpg
ふぁ~~、最近涼しいから なんだか眠たくなっちゃう・・・・ 
ってほんと今週に入ってから涼しい日が続きますねー。
先週、海に行ってから一週間も経ってないのにな。
f0039907_23362578.jpg
こんな風に遊んでいたのが遠い昔の様です。
9月って結構暑いイメージなんだけどな。
ちょっと寂しい感じもしますが、はなにはかなり快適そうです。
f0039907_23262635.jpg
          zzz........  

って
久しぶりにブログでも書こうかなーと思ったのですが
なんとネタがありませんでしたーΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
はなのうつらうつらした顔がかわいかったのでUPしておきました( ̄m ̄*) ププ

今週は仕事が何気に忙しかったり(忙しいのはたった一日だけだったんだけどね)で
なんだか疲れてる私です(歳?)
でも明日頑張ればお休みだね(o^∇^o)ノ
日帰りであそこにでも行こうと思ったけど、車を点検に出す予定でしたー。がっかり・・。
今週末は近場でウロウロ予定ですー。

今日のはなちゃんのごはん。(コンデジ撮影で写りわりー)
f0039907_23321114.jpg
キャベツとサーモンのペンネでした。ちゃんと粉チーズ(わんこ用パウダーチーズ)つき(笑)
おいしかったみたいでガツガツ食べてました。
デザートには梨を食べてかなり満足そうなはなちんでした。
でも寝る前に歯を磨かれてかなり不機嫌になってました(〃^∀^〃)ェヘヘ  

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
さて!明日は花金ですね!(←ふるぅ!)
久しぶりに飲みに行っちゃう私(* ̄ー ̄)
はなちゃん、お留守番よろしくね!


            

by hana87-k | 2009-09-03 23:42 | 日記 | Comments(26)
Commented by michina_f at 2009-09-04 08:40 x
涼しくなって、寝心地がいいのか我が家の犬も一日中ウトウト。
はなちゃんの眠たい顔、可愛いねえ~!

家のメイは怪獣みたいな顔して寝てます。
白目剥いてるし。こんな顔見せられない~!
Commented by ともぴ at 2009-09-04 08:42 x
ほんと、あっという間に夏が終わっちゃった感じだよねー(-_-#)
でも暑いのが苦手なあたちには嬉しい限りでち(b^ー°)

今日ははなきん飲み会なのね(^w^)久しぶりなの?(笑)
でゎそろそろあたちとも久しぶりに( ̄ー☆
Commented by lunataro at 2009-09-04 11:52 x
まきちゃんちがネタないんやからうちもっとないじょ~プププッ(* ̄m ̄)
はなちゃんめっちゃ可愛い顔して寝ちゃってるね!
このあごを床につけてる時の「お口周り」のちょっと「プ~」ってなった
感じめっちゃ好きなんよね~♪
そちらは最近めっちゃ涼しいみたいやから
(るなパパがしょっちゅう言ってるの)
はなちゃんも快適だろうね!
大阪はまだまだ蒸し暑い時あるので不快です~・・・( ̄  ̄;)

久しぶり~?ほんまかいな~?
けど楽しんで呑んでくだちゃい(o ̄ー ̄o) ムフフ
Commented by フリル at 2009-09-04 12:09 x
こんにちは(^-^) 
ほんと、もう9月ですねっ! 
この前お正月だったのに(笑) 
涼しくなって、わんこも人間も楽ですねー♪ 
涼しいの最高~(≧∀≦*)v 
はなちゃん、ペンネ食べてるのねっ 
オサレ~(´∀`)れーすちゃんにも、あげてみよー☆ 
先日は、お祝いコメントありがとうございましたぁ 
これからも、よろしくお願いしますー♪
Commented by ちょこママ at 2009-09-04 15:08 x
はなちゃんの うとうと顔、おネンネ顔、超~カワイイ~~♪
萌え~~~(^3^)-☆
ほーんと すっかり夏も終わっちゃいましたね
で~も、これからはお出掛け日和!!
あ はなちゃん家はいつでもお出掛け日和かな^^*
今月は、大型連休がありますね~☆
はなちゃん どこに遊びに行くのかな(=^・^=)
Commented by audley1115 at 2009-09-04 15:38
ほんっと涼しいですよね♪
おかげで眠る眠る~(って私が。 笑)
このまま秋突入がいいですよねー^^
ワンコといっぱいお出かけできるし♪

サーモンのペンネしかもチーズ入りってゴージャスっ
涼しくってお腹もいっぱい、大満足はなちゃんですね^m^

Commented by nana at 2009-09-04 16:07 x
はなちゃん、夏の楽しいかった思い出回想して
ほんとうに、まどろんで居る感じですね(^_-)

話し変わって、まきびさんPC新しくなったのですよね
(いつの話しと言われそう)たしかFMVのVista?
だとしたら同じ機種なのですが・・・
写真の下のピンクでデカ文字どうすれば・・・?
と、言われてもね~ですよね(-_-;)
まだまだ分からないことたらけです。
Commented by sumianzushun at 2009-09-04 17:45
本当に気がつけば9月、そして今年も残り4ヶ月・・・・どうしよう~なんてちょっと焦り気味・・・といっても何をあせっているのかは自分でもわかりませんが・・・・
最近は本当に涼しくて、今まで早朝にお散歩とか、暗くなってからのお散歩とか制限があったのに、最近は大分楽になりました。秋はいいけれど、このまま冬なんて・・・日が短くなるのは辛いですよね。でも一方で蚊の襲撃にあわないでいい~ななんて嬉しくなっている私です(ここ数日毎回散歩のたびに蚊に食われている私なのですよ~)
今週は近所でまったりなんですね~、でもきっと今週は次回に向けての充電期間なんでしょうね(笑)次は何処ですか?うちは・・・・今週も来週も・・・何をしているのかなあ・・・なんて当日まで未定です~
Commented by のっぽ at 2009-09-05 12:38 x
先日は はなちゃんをお借りして 鬼嫁退治にお付き合いねがいまして
ありがとうございました。
鬼とはなちゃんが 仲良くなってしまって失敗してしまいましたね。

敗因を分析したところ
1)きびだんごをあげなかった。
2)二人が山○に行って 美味しいものを食べていて はなちゃん一人でお留守番  に飽きてふてくされていた。
3)仲間が3匹で行くところを まきぴしかいなくて くぼっちが居なかったから
  戦力不足だった。
4)鬼が怖いのを 本能的に察した。

正解は4番だと思います。



PS 金曜日のアリバイをアップして下さい。

Commented by hana87-k at 2009-09-05 13:55
>michinaさん
ほんと夜とか寒いくらい涼しい日が続きますよねー。
今日は久しぶりにすっきりと晴れて気持ちがよいです♪

ヾ(@^▽^@)ノ わはは
メイちゃんの怪獣みたいな顔を見てみたいです♪
でもきっとかわいいんだろうなー(^ー^* )フフ♪
Commented by hana87-k at 2009-09-05 13:58
>ともぴちゃん
ほんとー。なんだか8月に入ってからすっきり晴れた日が
ほとんどなかったよね(涙)
夏大好きな私にはかなり不満の残る夏だったけど
はなが来てから冷夏って結構好きになりました(^ー^* )フフ♪
これから食欲の秋がやってくるねぇ(* ̄ー ̄)

そうそう「はな金」の飲み会はちょー久しぶり(笑)
ってくぼっちと2人で行くのはしょっちゅうなんだけどね( ̄m ̄*) ププ
ほんと!行こう行こうといいつつ口だけで終わっちゃうもんね。
ぜひぜひ♪
Commented by hana87-k at 2009-09-05 14:04
>るなママたん
ヾ(@^▽^@)ノ わはは そっか!平日って全然ネタがないよー。
今までほんとよく毎日更新していたなーと感心しちゃう私。もう無理だ。

はな、かわいいでしょー♪
そうそう、ちょっとつぶれた(?)感じがたまらなくかわいいよね♪
こっちは本当に毎日涼しいよー。天気すっきりしないし。
でも今日は久しぶりにすっきりと晴れたので気持ちがよいです♡→ܫ←♡
大阪は蒸し暑いのかー(^ー^;)
いやー、でもまた行きたいなー。
年内とか行けるといいんだけどな。

ヾ(@^▽^@)ノ わはは
ほんと友達と飲みに行くのは久しぶりぃ。
くぼっちとはしょっちゅう行っているけど(* ̄ー ̄)
昨日行ってきたんだけど、ちょー楽しかったです(〃^∀^〃)ェヘヘ  
でも飲みすぎたー(笑)
Commented by hana87-k at 2009-09-05 14:20
>フリルさん
こんにちは(o^∇^o)ノ
ほんとあっと言う間に9月ですよねぇ。
今年の残り4ヶ月弱...。
気がつけばあっと言う間に年越しを迎えそうです・・。

ほんと毎日どんどん涼しくなっていきますよね(^ー^* )フフ♪
わんことおでかけするにはかなりいい感じです♪

はなの夕飯のペンネは、私たちの夕飯がペンネだったので
残り物です( ̄m ̄*) ププ
れーすちゃんにもぜひぜひですぅ♪
結構喜んで食べてくれました♪

いえいえ(o^∇^o)ノ
本当におめでとうございました♪
これからもがんばってくださいね♡→ܫ←♡
Commented by hana87-k at 2009-09-05 14:23
>ちょこママさん
うふふ~、かなりウトウトしててこの後すぐに寝ちゃいました(笑)
かわいいでしょ(* ̄ー ̄)なんちゃってーー♪

ねー!夏があっと言う間に終わってしまったΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
今年の夏の旅行はイマイチ天気に恵まれなかったな(涙)
来年リベンジ!って事でぇ。
涼しいとはな連れていっぱいおでかけしたくなっちゃう私です♪
今月の連休はもちろんでかけますよ!
どこにかわかります?伊豆ですよー、伊豆( ̄m ̄*) ププ
ちょこママさんもどこかにおでかけするのかな?


Commented by 巻き毛のウエスティー at 2009-09-06 21:48 x
今年の夏はゲリラ雷雨も猛暑もほとんどなく終わってしまいましたねぇ。どちらもわんこにとってはいいことだったかも。ですね。まきぴさんはまたまた「飲み」ですね。早くも「食欲の秋」???
Commented by koo-koji-take at 2009-09-07 01:00
はなちゃん、夏の楽しい思い出にふけってのうたた寝
気持ち良さそうですね~!
夏もかなり弾けていましたけど、これからの秋も涼しくって
気持ち良く走ったり、お散歩したり良い季節ですねえ~
秋の味覚も良い酒のアテになりますしね(*^^)v
あれ~話がそれたか?
とにかくワンコにもPTAにも良い季節到来ですね!
Commented by tumuji-azu at 2009-09-07 12:39
先週 涼しかったですよね~
土曜日から暑いですけど、湿気がなくて爽やかな暑さですねぇ
ジリジリするような夏は、もう終わってしまいましたね・・・
この夏が、ちょっと物足りない私です^^;
はなちゃんとあずきは、「早く寒くなれー」って思ってるかも だけど(笑)
ペンネのご飯 美味しそう~☆
私にも作ってくださいな(^-^*)
PTA会と週末はいかがでしたか~^^
Commented by hana87-k at 2009-09-07 23:39
>ふゆえちゃん
ほんと返事が遅くなってごめんね(^ー^;)
朝晩、とっても涼しくて気持ちがよいよね♪
そうそう、これからおでかけするには一番よい秋突入よ!
オドちゃんちもあっちこっちおでかけするんだろうな(^ー^* )フフ

サーモンのペンネ、ゴージャスそうでしょ!
でも自分達用のサーモンをほんのちょこっとあげただけなんだよ(笑)
結構喜んで食べていたよ♪
Commented by hana87-k at 2009-09-07 23:39
>nanaさん
すっかり返事が遅くなってすみませんでした(^ー^;)
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
言われてみればそんな感じにも見えますね(^ー^* )フフ
今年の夏は(も?)結構あっちこっちへ遊びに行ったので
はなにとっては、案外疲れた夏だったかもしれません。
お!PC同じですか?富士通のBIBLO NFD70でーす♪
あのピンクのでか文字ですか?
書体をポップ体に変えて文字の大きさを大きくする命令&文字の色を
ピンクに変える命令いれているんですよ。
<font face="HG創英角ポップ体"><font color=#ff3399 ><font size=5> ここに文字いれる </font> </font></font>
これでわかりますか?
Commented by hana87-k at 2009-09-07 23:39
>sumianzushunさん
すっかりとお返事が遅くなっちゃいましたー(^ー^;)
本当ですよね!気がつけばあっと言う間に9月です。
休みボケがまだ直らなくて危険な感じの私です。もう一度あの頃に戻りたい。
そうなんですよねー。涼しくなるのはとても嬉しいのですが、日が短くなるのって
ちょっぴり寂しいですねー。会社帰ってきてから、はなと散歩行くとあっという間に
暗くなる今日この頃。でもはなは快適そうなのでヨシとしちゃいます♪
ふふ、土曜日はまったりと過ごしたのですが昨日は千葉まで
ブブーンと行ってきました!でもまだ暑いですねぇ。
来週はどこに行こうかなー(* ̄ー ̄)またスミレちゃん達に
会えるといいんだけど♪
Commented by hana87-k at 2009-09-07 23:40
>のっぽさん
先日は突撃お宅訪問させていただいちゃってすみませんでした〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
想像通り、ステキなおうちでうっとりして帰ってきましたよ♪
普段、家の周りの散歩って好きじゃないみたいで全然歩かないのですが
やっぱり他に人がいると頑張って歩くみたいで助かりました♪
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
はなは美しい女性が好きなんですよ♡→ܫ←♡(私含めてぇ)
なので全部不正解です!
金曜日のアリバイ書きたいのに、最近家に帰るとすぐに寝てしまう。
昨日も来られていたみたいですね(* ̄ー ̄)
入れ違いみたいで残念でした!
Commented by hana87-k at 2009-09-07 23:40
>巻き毛のウエスティーさん
言われてみたら本当ですね('-'*)
ゲリラ豪雨や雷が少なかったのが本当によかったです!
でもまだまだ気は抜けないですよねぇ。
えへへ、そうそう食欲の秋♪
久しぶりに八王子まで飲みに行ってきたのですが
メッチャ駅前がかわっててビックリした私です!
丸井がなくなっててショックでしたー(笑)
Commented by hana87-k at 2009-09-07 23:40
>こじパパさん
あ!こじパパだ!元気でしたか?
はなはあっちこっち連れ回されて案外迷惑な夏だったかもしれません。
今頃、せいせいして寝ているかも(笑)
でもこれからが本番ですもんね(* ̄ー ̄)
そうですよー!これからは食べ物&お酒のおいしい季節ですよん♪
ぜひぜひ近いうちにPTA会やりましょう!
Commented by hana87-k at 2009-09-07 23:40
>つむじさん
ほーんと先週は涼しくて過ごしやすかったですね♡→ܫ←♡
でもこの土日は天気がよくてちょっと暑かったですね(^ー^* )フフ
洗濯物がメッチャ乾いて気持ちがよかったですけど♪
そうそう、はなもあずきちゃんも絶対に涼しい、むしろ寒いくらいの方が
きっと過ごしやすいんですよね♪
おぉー!PTA会があったの知っているんですね(* ̄ー ̄)
Rちゃん情報だな(笑)
楽しかったですよ(o^∇^o)ノ
Commented by nana at 2009-09-08 16:15 x
ありがとうございます。
挑戦してみました。でもでも、ポップ体にならず(/_;)
色と字は少し大きくなりました。
また再度挑戦します (*^^)v

PC昨年の夏のなので、FMV-BIBLO/A40です。
購入するとき何も分からず。弟夫婦と一緒に行き
「これなら会社で使ってるし教えられる」と弟に言われ・・・
それなのに「俺それ分からない!」ばかりなの、情けない('_')

Commented by hana87-k at 2009-09-10 23:09
>nanaさん
返事が遅くなってすみませんでした(^ー^;)
ポップ体になりませんでしたか?あららー、なんでだろう??
色や大きさは命令を変えるだけで色んな感じになるので試してくださいねん♪

私も会社でPC使っているのですがいまだにXPだったのでVISTAは初で
わからない事ばっかりでー。でもブログUPするのにあんまり大した機能も
使わないのでどっちでも一緒みたいな感じです(笑)
慣れですよ、慣れ!頑張りましょう(o^∇^o)ノ


<< 久しぶりにこゆきちゃんに会いま...      8月最後の土曜日は海に行きまし... >>