人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 09月 06日
灯台めぐり。
2009年9月6日(日)
この日も朝から晴天(o^∇^o)ノ
車の点検も終わった我が家は高速に乗ってました・・
灯台めぐり。_f0039907_054562.jpg
どこへ行ったかと言うと・・



灯台めぐり。_f0039907_061680.jpg
とある場所です(どこだよー)
また階段だ!と思ったのですがちょっとしかなくってホっとした私。
灯台めぐり。_f0039907_065943.jpg
ここは千葉県の洲崎灯台でーす。
小さい灯台ですが、ここから見える景色はとてもキレイでした。
灯台めぐり。_f0039907_082113.jpg
            風が気持ちいいでしゅね~
でも思ったよりもこじんまりで、あっさり退散。
車を走らせている途中、芝生がキレイな道の駅みたいな所を発見!
ぷち休憩しました(笑)
灯台めぐり。_f0039907_09387.jpg

灯台めぐり。_f0039907_010539.jpg


そして今日の目的地に到着(o^∇^o)ノ
灯台めぐり。_f0039907_0114323.jpg
ってお食事処でしたー( ̄m ̄*) ププ
ここ「みずるめ」さんはわんこOKのお店なんです♪
いやー、色んな人のブログで見て一度来たかったのでようやく念願かないましたよ♪
この日は結構人がいっぱいで、私たちはテーブル席でした。
(座敷もわんちゃんOKなんだって!)
灯台めぐり。_f0039907_0125966.jpg
            はなも中に入れました♪
灯台めぐり。_f0039907_0132845.jpg
うふ♪フリーもちゃんとありました♪
灯台めぐり。_f0039907_0135373.jpg
くぼっちは海老フライ定食、私は竹定食。
おいしかったです!次回はてんぷら定食か煮魚定食チャレンジしてみたいです♪
灯台めぐり。_f0039907_0144396.jpg
はなは私の足元で静かに寝てました♡→ܫ←♡いい子だ。
帰り際、お店の人に「あ!わんちゃんいたんだよね!全然いる事忘れていたよー!いい子だね♪」
とお褒めの言葉をいただき、気分良くなった私たちでした。
でも家ではすんごいんです、めっちゃ吠えるんです。。(しつけできてない?)

この後、お店があった野島崎灯台を見に行く事に。今日は灯台めぐりだね、うん。
灯台めぐり。_f0039907_019696.jpg
とーってもキレイな海の見える公園をお散歩しました。
灯台めぐり。_f0039907_0193751.jpg

灯台めぐり。_f0039907_0195435.jpg
           灯台をバックに写真撮りました! 
実は、はなちゃんのこの写真 こんな所に乗っていたんです。
灯台めぐり。_f0039907_0204388.jpg

ちょっと危ないー。今見るとなんだかドキドキしちゃう。はな、動かずに頑張りました!
灯台めぐり。_f0039907_022043.jpg

灯台めぐり。_f0039907_0221250.jpg
こちらの灯台、とってもステキでした♪
残念ながら、はなは一緒に上がれないと言う事だったので上には登りませんでした。

本当はこの後はもう一ヶ所行きたい場所があったのですが
はなちゃん、結構お疲れみたいだったので断念。
この日、思った以上に暑かったし、連れまわしてごめんねー。
またもうちょっと涼しくなったら来ようね。

帰り道、アクアラインでブブーンって帰ろうと思ったら川崎から木更津まで渋滞が繋がっていたΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
うっそー!恐るべし800円効果!
結構アクアラインを使っていた私たちにしてみれば元の1,800円に戻してほしー。ってちょっと思っちゃいました。
混みすぎです。渡るのに40分くらいかかっちゃいました(涙)
次はフェリーで帰ってこよう!と心に誓った私たちなのでした。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
そして昨日の水曜日。
はなをやっとお風呂にいれましたー。久しぶりに私一人でいれました♪
灯台めぐり。_f0039907_029529.jpg
           やっとすっきりしましたー 
ごめん、ごめん。もっと早く入れるべきでした。
そうこうしているうちに明日はもう金曜日だね。
あと一日、お留守番よろしくね!はなちん♪


            

by hana87-k | 2009-09-06 23:59 | おでかけ(千葉)


<< 雨ですねー      久しぶりにこゆきちゃんに会いま... >>