2009年 10月 03日
あっと言う間に10月ですねぇ。
気がつけば10月ですねー。
すっかりブログをさぼっているのですが先週の日曜日のネタを書いておこう。

彼岸花を見に行った翌日。
前の日結構いっぱい歩いたしおうちでまったりしようと思っていたのですが
お昼過ぎにお散歩に行ったら結構ロング散歩になってしまいました(^ー^;)
まずは徒歩15分くらいの神社まで行きました。
f0039907_20213013.jpg
はな、ここなんだか好きなんですよー(^ー^* )フフ♪
テンションあがって嬉しそうに歩いてました。
なのでさらに10分くらい歩いた所にある善福寺公園まで行ってみました。(写真なし)
で、なんとなく西荻窪まで歩いちゃいました。
途中、白いたい焼き屋さんがあったので1つ(σ゚∇゚)σゲッツ!!
f0039907_2023367.jpg
もちもちしてておいしかったけど、普通のたい焼きの方が私は好きかなー(〃^∀^〃)ェヘヘ  
で、結構歩いて疲れちゃったのでこけし屋さんで休憩する事に。
ここはケーキ屋さん&レストランなんです。
よく考えたらお昼もまだでしたー(^ー^;)
f0039907_20264381.jpg

f0039907_2027078.jpg
  やっと休めるぅ~~~          
はな、いっぱい歩いたもんね。お疲れ!
f0039907_20274781.jpg
うふ♪ビールとオニオングラタンスープとジェノベーゼのパスタを食べました♪
おいしかったー!ここに来たらケーキを食べたかったのですがお腹いっぱいで残念ながらあきらめました
008.gif
f0039907_20303477.jpg
     で、はなのは??       
はっ!はな、近所の軽い散歩のつもりだったのでおやつも水もない(^ー^;)
ガマンしてください。。。。
ちょっとかわいそうな、はなちゃんでした。
f0039907_2033312.jpg
この後も40分くらいかけて歩いておうちに帰りました。
この日は本当によく歩きました!
足腰が痛くなった私です(^ー^;)
はなもだいぶへろへろになっていた感じだけど最後までしっかり歩いて帰ってこられましたよ(^ー^* )フフ♪
帰ってからお風呂に入って即寝のはなちゃんでした。





そして10月1日 私の誕生日でした( ̄m ̄*) ププ
この日は会社の創立記念日でもあり、仕事が終わった後式典があり
家に帰ってきたのは8時くらいでした"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
くぼっちがごはんを用意して待っててくれました♡→ܫ←♡
f0039907_22553929.jpg

f0039907_22555491.jpg
  まきしゃん、おめでとう 024.gif
くぼっちとはなの笑顔が最高のプレゼントでした056.gif
月末月初で久しぶりに仕事が忙しかったのですが、元気が出ましたよ016.gif
f0039907_22573855.jpg
ケーキも用意してくれてました♡→ܫ←♡
はなにもイチゴをおすそ分けしましたよー♪
f0039907_2259345.jpg
今年はパソコンを買ってもらったので誕生日プレゼントはないと思っていたのですがお花とトートバックと帽子をくれました♪
ほんわかしたお誕生日でした。
これからの一年も元気いっぱい楽しく過ごしていきたいと思った私です。

誕生日のちょっと前に後輩が日比谷Barへ連れて行ってくれました。
f0039907_23104187.jpg

f0039907_23105567.jpg
(コンデジ画像、全滅に近い状態です(^ー^;) )
久しぶりにおいしいカクテルをいっぱいのんじゃいましたー(〃^∀^〃)ェヘヘ  
オリジナルカクテルとか作ってもらって楽しかったです。
ごちそうさまでした(o^∇^o)ノ
むぎ家のchakoさんからもステキなプレゼントもらっちゃった♡→ܫ←♡
f0039907_23134132.jpg
うふふ~、むぎちゃんのメッセージカード付き♪しかもアガタのネックレスまで♪
本当にありがとうございました♪

当日、お祝いメールやメッセージをいただきまして本当にありがとうございました('-'*)
おかげでHappyなお誕生日となりました★
f0039907_231869.jpg
            ありがとうございました♡→ܫ←♡


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2009-10-03 20:34 | 日記 | Comments(30)
Commented by くりまま at 2009-10-04 00:25 x
えっと、mixiの時差のおかげで前の記事にコメント入れちゃったので
改めまして・・・
こけし屋なつかしーー。
子供の頃からあって今だに残ってる貴重なケーキ屋さんですよね。
前は月末日曜日だったか、月一で朝市があったんだけど
今でもあるんですかねぇ。
Commented by hana87-k at 2009-10-04 00:54
>くりままさん
こけし屋さん、知ってますか!
なんだかうれしいー(^ー^* )フフ♪
ここのデコレーションケーキで、白いわんこが乗っているのが
ショーケースの中に売っているのですが、なんとなくウエスティみたいで
いつか買ってみたいと思っている私(〃^∀^〃)ェヘヘ  
そうそう!朝市有名みたいですよね!
って私、まだ一度も行った事ないんですよー。
今は第二日曜日にやっているみたいですよー♪
今月は11日です!一度は行ってみたいです♡→ܫ←♡
おいしそうですよね('-'*)
Commented by tumuji-azu at 2009-10-04 01:03
お誕生日おめでとうございま~す. .。.:*・゜☆
やさしいくぼっちさんと 愛しいはなちゃんが傍にいてくれて 幸せですねぇ~(^ー^* )
はなちゃんと一緒♪ に素敵な1年になりますように
まきぴさんが元気で 楽しい1年がすごせますように
あずきと私が はなちゃんと仲良くなれますように・・・切実(笑)
Commented at 2009-10-04 01:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hana87-k at 2009-10-04 01:44
>つむじさん
ありがとうございます(o^∇^o)ノ
えへへ、ほんと家族みんなでほのぼのしてて
なんだか楽しかったです(^ー^* )フフ♪

ヾ(@^▽^@)ノ わはは
大丈夫ですよ!はなは人は好きなんです。
特にキレイなお姉さんが♡→ܫ←♡
はなの犬見知り、ほんと治る日が来るのかなー。
あずきちゃん、いつかはなと仲良くしてやってね♪
Commented by hana87-k at 2009-10-04 01:45
>鍵こめさん
ありがとうございます♪
ほんとですよね!
その夢が叶う様に私頑張りますよ(o^∇^o)ノ
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします('-'*)
Commented by michina_f at 2009-10-04 06:52 x
お誕生日おめでとうございます!

そういえば、会社の記念日と誕生日が一緒で、
去年もくぼっちさんがご飯担当でしたよね。
いいな~。ご飯とプレゼント。

これからも仲良し3人家族で過ごして下さいね~。
Commented by lunataro at 2009-10-04 11:23 x
まきちゃん誕生日おめでとうーヽ(´▽`)/
何歳になってもパワフルなまきちゃんでいてね(^_-)-☆
はなちゃん頑張って歩いたんやね♪
ってこの日はくぼっちいなかったの?
散歩途中でカフェあるのがえぇなぁ(;^_^A
最近涼しいからはなちゃんも散歩楽しいね(*´∀`*)
誕生日のお祝い!やっぱ家族にしてもらえるのが一番嬉しくない?
2人の笑顔で癒されちゃって、想像するだけでにやけが(*/ω\*)キャッ
ほんまはな家も幸せだぁヽ(´▽`)/
これからもはなちゃん応援してるからまきちゃん色々頑張ってね~(o^∇^o)ノ
ほんまおめでと!
素敵な時間が過ごせてみんな元気でありますようにヾ(=^▽^=)ノ
Commented by ダーマ&アビーまま at 2009-10-04 12:03 x
わぁ~~!← この言葉から書きはじめてしまうことが多いのは…ブログを読んだあと、ホントに口に出して、私が言ってしまうからです。^m^

ロング散歩~いい感じでしたね。気持ちいいから、歩いちゃって…
こっちに行こうかぁ~って行き先決めて…
お腹すいたから、お店に入って食事して…
こんな感じのお散歩。。。楽しいと思います。(^^)/
私の憧れの散歩ですよ!(*^^)v

○○回目のお誕生日♪ おめでとうございます。\(~o~)/

くぼっちさん♪ 優しいねっ! プレゼントにお食事。。。それにケーキも!!
くぼっちさんとはなちゃんの愛情と笑顔。。。最高だねっ!(^_-)-☆
まきぴさんの○○歳の1年が素晴らしい年になりますようにっ!(^O^)凸


Commented by chako at 2009-10-04 13:23 x
あらためまして...
お誕生日、おめでとうございます☆
親子仲良くのんびりお散歩っていいですね♪

バリバリ硬派なくぼっちさんのこういう優しさが素敵☆です。
これまで以上、今以上にHappyな歳になりますように♡
Commented by sumianzushun at 2009-10-04 20:14
改めてお誕生日おめでとうございます。
残業だったんですね・・・それはすごい残念でしたね。
でもああやって素敵なディナーが家で待っていたなんて・・・なんだかいいですねえ~
愛情にいっぱいいっぱい包まれたあたたかなお誕生日だったんですね。
また次の一年がまきさんはじめ、はなちゃん、旦那さまにとって素敵な一年になりますように!
Commented by のっぽ at 2009-10-04 20:29 x
昨日は保護者会にお時間を割いていただいてありがとうございました。

八幡宮の参道 趣があっていいですよね。
はなちゃんが気に入るって センスがいいですね。(父親似か?)
ご存知のとおり 途中に鬼がいる関所がありますので気をつけて下さい。
善福寺から 女子大どおり 西荻のアンティーックな普段着の
町並みが好きです。
こけしやって 敷居か高そうで入ったことないです。
こんど チャレンジしてみます。

PS
伊豆のお勧めスポット2 旧天城トンネル
お散歩コースにどうぞ
ttp://tabiken.jp/user/tabinetas/show/51148
Commented by フリル at 2009-10-05 12:37 x
本当に、あっ!という間に月日が流れますねっ(´∀`)
困っちゃいます(何が!)
ご近所散歩でも、これだけ長くて、カフェ付きだと
立派な、お出かけですねっ(^ー^* )
はなちゃんは、3人一緒なら、何処でも良いよねっ♪

もういっちょ
お誕生日おめでとう~ございます(≧∀≦*)v
あーくぼっちさん、優しい~(o^∀^o)
まきぴさん、幸せですねっ♪
Commented by jackun_mama at 2009-10-05 15:28 x
まきぴさん、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます♪
お誕生日に夕食作ってくれるなんて羨ましいなぁ~
我が家絶対にあり得ない(≧З≦)
ホント、優しい御主人ですね♡
これからも、はなちゃんと3人でガンガン遊びまくってくださいね
あっ、はなちゃんのお水とおやつもお忘れなく。。。(≧∀≦*)v
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2009-10-05 19:43 x
ほのぼのしたお誕生日でしたね。そういうのもいいもんです(*^_^*)ゆっくり近所のお散歩もいいですよね。こけし屋!まだあったんだ!!!なつかしい!!もう、かれこれ10年は行ってないな。テラス席があるんですね。
Commented by Piccolo at 2009-10-05 19:56 x
まきぴさ~ん! お誕生日おめでとうございま~す!
お祝いが遅くなってごめんなさいです。。
いいなぁ~! プレゼント!
良いなぁ~! ごちそう!
そして優しいご主人様!
これからもはなちゃんを囲んで2人仲良く健康に過ごせますように!

ロング散歩ご苦労さまでした
遠くまで行けてはなちゃんは満足だったかな?
でもおやつが無いのは納得行かなかったかもねっ!

アガタのペンダント指摘ですね
やっぱりアガタは可愛いなぁ~!
Commented at 2009-10-05 22:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hana87-k at 2009-10-05 23:04
>michinaさん
返事が遅くなってすみませんでした(^ー^;)

ありがとうございます♡→ܫ←♡
そうなんです、毎年会社の誕生日で帰りが遅くなって(涙)
しかもくぼっちは毎年休みだったりするんですよー。
どこまでも不運な感じなのですが
この日だけはおうちでごはんの用意をして待っててくれるので
嬉しいです(^ー^* )フフ♪
はーい(o^∇^o)ノ
これからも3人仲良く頑張りたいと思います♪
Commented by hana87-k at 2009-10-05 23:08
>るなママちゃん
ありがとう♡→ܫ←♡うんうん、たぶん大丈夫だと思うよー(笑)
まだまだ当分、パワフルまきぴな感じで頑張れそうです( ̄m ̄*) ププ
この日、はなは頑張って歩いたよー。最後の方はちょっとヨレヨレな感じで
悲壮感漂っていたけど(^ー^;) ロングお散歩はくぼっちと3人で歩きました♪
お散歩途中にカフェがあると言うよりもカフェにむかって歩いたって言うのが
正しいかも(〃^∀^〃)ェヘヘ  うちの近所にはわんこカフェが一件くらいしか
ないので、つまらないです。最近全然行ってないしなー。
うんうん♡
おうちで家族でのんびりまったりお祝いするのって嬉しいよ!
毎年、会社の式典で帰るのが遅くなっちゃって嫌だなーって思うけど
こうやって待っていてくれると思うとそれはそれで幸せです♪

うふふ~♪応援ありがとう!
これからもがんばるよ~~~(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2009-10-05 23:12
>ダーマ&アビーママさん
うふふ~♪(←私もこの始まり多くないですか?)
この日のロング散歩は今までで最長かもしれません(笑)
一人だと歩けないけど、はなと一緒だとどこまでも歩いて行けちゃう感じが
するから不思議ですねー(^ー^* )フフ♪
(はなは迷惑そうだけど)
うちのそばにもっとわんこと食事できる所が多ければこんなロング散歩
しなくて済むのにな(^ー^;)

(* ̄ー ̄)∞才になっちゃいましたー(笑)
くぼっち、年に一回この日だけはご飯の用意をして待っててくれます。
疲れて帰ってきても元気になりますね♪
はなも嬉しそうな顔して出迎えてくれるのでほんと癒されちゃう('-'*)
家族でほっこりした一日でしたよ♪
お祝いメッセージありがとうございました(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2009-10-05 23:14
>chakoさん
ありがとうございます♡→ܫ←♡
そしてステキなプレゼント、本当にありがとうございました(o^∇^o)ノ

いやー、この日はびっくりするくらい歩いちゃいました。
帰り道、足とか腰とか痛くなっちゃったくらいです(^ー^;)
はなはかなり疲れちゃったみたいでしたが、頑張って歩いてました。

そうなんですよー、くぼっち 実はとっても優しいんです( ̄m ̄*) ププ
こういう優しさってほんと嬉しいです♪
これからも家族3人、仲良く頑張りたいと思います♪
Commented by hana87-k at 2009-10-05 23:16
>sumianzushunさん
ありがとうございます♡→ܫ←♡
そうなんですよー(涙)しかも毎年帰りが遅くなっちゃうんです(^ー^;)
会社と誕生日が同じなんて、ある意味すごいなーと思っちゃう私。
普段、台所になんてほとんどたたないくぼっちなのですが
この日だけは毎年、頑張って用意してくれます(^ー^* )フフ♪
そういう気持ちってなんだかうれしくって。
これだけでプレゼントもらった気分になります。
ほんとこれからの1年もHappyに過ごせたらなーって思います♪
Commented by hana87-k at 2009-10-05 23:21
>のっぽさん
いえいえ!こちらの方こそ帰ってごちそうになってしまってすみませんでした(^ー^;)
昼間っから飲みすぎでしたね。反省。。。。。

はな、ここ大好きなんですよ!
なんでなんだろう?めっちゃテンションあがるんですよー(^ー^* )フフ♪
善福寺から女子大の方を初めて歩いたのですが、楽しかったです!
お散歩って色々とみて歩けて楽しいですよね。
案外、家の近所なのに知らないお店とかいっぱいあるしなー。
こけし屋さん、確かに敷居が高そうな感じなので私も入った事なかったのですが
そーでもなかったです。ランチとかリーズナブルな感じがしました。
今度、奥さまとぜひ行ってみてくださいませ♡→ܫ←♡

お!いつもありがとうございます♪
ほんと旧道の方には行った事がないので今度行ってみたいと思います。
しつこい様ですが、怖くないですよね?
Commented by hana87-k at 2009-10-05 23:34
>フリルさん
本当ですよねぇ、年々月日が流れていくのが早くなります(^ー^;)
そろそろ止まってほしいなーと思うのですが、無理な相談ですね(〃^∀^〃)ェヘヘ この日は、自分たちでも予想外に歩いてしまいました(^ー^;)
はなは大分疲れたみたいだったのですが、頑張ってましたよ♪
一人じゃ絶対に歩けないけど、はなと一緒だと歩けちゃうから不思議です♪

ありがとうございます♡→ܫ←♡
くぼっち、この日だけはちょー優しいです(^ー^* )フフ♪
ふと思えば、はなが来てからこうやって用意してくれる様になった気がします。
これもはなパワーかな?
感謝しないと(〃^∀^〃)ェヘヘ   
Commented by hana87-k at 2009-10-05 23:49
>jackun_mamaさん
ありがとうございます♡→ܫ←♡
うちも年に一回この日だけですよー( ̄m ̄*) ププ
なぜならば、仕事が休みなんですよー くぼっち。
でも家に帰ってごはんがあるのってほんと嬉しいですね♪
もしかしたら、ある日突然旦那様が用意していることもあるかも!

はい♪
これからもはなとガンガン遊びに行っちゃいますよ(o^∇^o)ノ
で、おやつとお水はしっかりと持っていってあげたいと思います・・(〃^∀^〃)ェヘヘ  


まきぴさん、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます♪
お誕生日に夕食作ってくれるなんて羨ましいなぁ~
我が家絶対にあり得ない(≧З≦)
ホント、優しい御主人ですね♡
これからも、はなちゃんと3人でガンガン遊びまくってくださいね
あっ、はなちゃんのお水とおやつもお忘れなく。。。(≧∀≦*)v
Commented by hana87-k at 2009-10-05 23:51
>巻き毛のウエスティーさん
お!こけし屋さん、知っているんですね♡→ܫ←♡
なんだか嬉しい!
この辺りに詳しいのかな?すごい!
まだ元気いっぱいでお店やってますよー(^ー^* )フフ♪
ここテラスがあってわんこOKなんですよ♪
今の時期とか一番いいですよねー♪
Commented by hana87-k at 2009-10-05 23:54
>piccoloさん
わぁ~!ありがとうございます♡→ܫ←♡
うふふ~、プレゼント嬉しかったです♪
そして夕飯の用意がしてあってこれまた嬉しかったです( ̄m ̄*) ププ
普段はあんまり家の事をやらないのですが、こういう時にやってくれると
嬉しさ倍増ですよ(^ー^* )フフ♪

ほんとロングお散歩でかなり疲れちゃいましたー(^ー^;)
まさか、こんなになるとも思わずいつもの近所散歩のつもりで
出かけたのが間違いでしたー
おやつがなかったのが、一番かわいそうでした。
思わず、どこかに何か売ってないか探し歩きそうになっちゃいましたよー(笑)

アガタ、ほんとかわいいですよね♡→ܫ←♡
とっても嬉しかったです♪
Commented by hana87-k at 2009-10-05 23:55
>鍵こめさん
ふふ~、今日はありがとうでした♪
いまだにお腹がいっぱい・・・
無事に食べたのね♡→ܫ←♡ほんとよかったね♪
また今度ゆっくりとです♪
Commented by meru103 at 2009-10-08 16:16
近くに大きな神社があっていいね☆
神社って木が多いし、木陰のお散歩ができるもんね♪
ここは初詣の神社きゃ??
思いがけずロング散歩ってあるよね。
次回からは近場でもおやつとお水は忘れちゃダメよ~ん!ププッ ( ̄m ̄*)
あたしも白いたい焼きよりフツーの方がしゅき♪

だいぶ遅くなっちゃったけど・・・
まきたん、お誕生日おめでと~~~~~♪
゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・

そうだよね、毎年会社の記念日だもんね・・・
せっかく、くぼっちもお休みの日なのに休めなくって
カワイソウだ・・・(/ω\*)ウゥ…
でも今年もちゃんとお祝いの料理にプレゼントを
用意してくれてほんとに優しいね♪(*^-^*)
Commented by コットンパパ at 2009-10-08 23:54 x
いいお誕生日でしたねっ(^_-)-☆
幸せをこのブログから感じますよ~
くぼっちさんはごはんの準備までして凄いなー!
ケーキもおいしそうだしぃ、プレゼントもいいですねっ!
これからもはな家は笑顔いっぱいの日々になるでしょう!!!
はなちゃんの笑顔はサイコーだし!(^^)!

ロング散歩。。。はなちゃんはおやつ&お水なしでも頑張りましたねっ!
うちもコットンと一緒なら散歩頑張れちゃいますよ~ 
ワンちゃんパワーは凄いですよねぇ~

アガタのアクセサリーはテリアなんですね( ..)φメモメモ


<< 久しぶりに昭和記念公園に行って...      今年も赤い衝撃を味わいに(^ー... >>