2009年 10月 12日
連休最終日はのんびりと吉ブラ~~(吉祥寺ブラブラの略)
2009年10月12日(月)
連休最終日のこの日もよいお天気emoticon-0157-sun.gif
f0039907_23215653.jpg

前日たっぷり遊んだので、この日は近所をブラブラお散歩しましたー。
f0039907_2322436.jpg
  あたちのおやつ、今日は持ったでしゅか?        
あ、今日はちゃんと持ってきた(^ー^;)

そしてテクテク、てくてく 歩くつもりだったのですが・・




f0039907_23252452.jpg
       うっきゃ~~♪ゴロゴロ最高!     
Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン! 転がっている・・。
この日の、はなの転がりはひどかった。
ゴロゴロしては数歩すすんでまた転がって(^ー^;)
たぶん20転がりくらいしたかもしれません。全然先に進めないんですけどー。
そんなはなを連れて駅にやってきて、1駅乗って吉祥寺に到着!
f0039907_23273712.jpg
     えへ♪電車の中でキャンキャン言ってやったわ♪       
"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック 電車に乗ると騒ぎます・・。たった1駅がとても長かった。
いつになったら電車に慣れてくれるんだい?

そしてシュナバニさんに寄ったりブラブラしながら、はなの苦手な井の頭公園に(笑)
f0039907_23293476.jpg

でも、思ったより抵抗しないですんなり公園に入ってくれました。
少し好きになったかな?
この日の井の頭公園も大盛況、いや大混雑。
色んなお店とか出ててほんと見るだけでたのしかったです(^ー^* )フフ♪
f0039907_23305868.jpg
最近、わんちゃんグッズ売っているお店が増えた感じがしますよー♪
f0039907_23315730.jpg
          結構、たのしいかもでしゅ♪  
f0039907_23323147.jpg

のんびり、はなとお散歩した後は私たちのノドをうるおしに久しぶりに鳥良へ。
f0039907_23332950.jpg

f0039907_23334116.jpg
電車だと飲めるからいいね( ̄m ̄*) ププ 頑張った甲斐がありました(笑)
f0039907_23342520.jpg
手羽を甘口、中辛、大辛を頼みました♪
f0039907_23352229.jpg

      はなにもくれぇ~~      
ちょっぴりおすそ分けもらって、幸せそうなはなちゃんでした。

この後、家に帰ってお風呂に入ったはなちゃん。
f0039907_23372716.jpg
      ふぅ~~、疲れたでしゅ・・      
とっても早く寝てしまったはなちゃんでした。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
朝霧に行った時にメルママちゃんやchakoさんんからお土産もらっちゃいましたー♪
f0039907_23384791.jpg

f0039907_2339319.jpg
私は、うっかり手ぶらだったのにすみません(〃^∀^〃)ェヘヘ  
全部、あっと言う間に私のお腹にはいっちゃいました(笑)
はなはむぎ家からいただいた、おもちゃで楽しそうに遊んでました。


それとメルママちゃんからお誕生日プレゼントいただいちゃいました♡→ܫ←♡
f0039907_23404624.jpg
         2人分を入れられるコーヒーメーカー emoticon-0152-heart.gif
か、かわいい♪
ほんとありがとうございます♪
これでおいしいコーヒー飲みたいと思います(^ー^* )フフ♪

            

by hana87-k | 2009-10-12 23:59 | 日記 | Comments(21)
Commented by らっきーM at 2009-10-17 00:59 x
連休はお出掛け日和でしたね~♪
最終日は吉祥寺散策ですか~
なんではなちゃんは井の頭公園が嫌いなのかしら??
うんうん一杯ワングッズやさんが増えて嬉しいですね~
そしてやっぱり美味しいもの(^m^)
二人分入れるコーヒーメーカー?
一度に2杯分入れられるのですか?
カラーがとっても可愛いですね~はなちゃん色だ~(^^)b
↓朝霧はこのシーズン気持ちいいですよね~
でも最近連休の度の大渋滞
どうにかして欲しいですよね~
でもやっぱりはなちゃんの笑顔を見たらやっぱり混んでいても遠出してしまう気持ち判ります(*^_^*)
Commented by chako at 2009-10-17 02:03 x
わははっ^^
20転がり???って、はなちゃんご機嫌♪だったんですね。^^
ぶらっと吉祥寺...。
いいですねぇ。*^^*
吉祥寺、好きです♡(←っていうか例のショップが...。笑)
我が家は翌日母子家庭で、ダラ〜ッとしてました。^^;
『鳥良』今くらいの季節が一番いいですね。
クリームブリュレ、食べたい♡

可愛いコーヒーメーカーですね♪
まきぴさん色だわ。*^^*
Commented by のっぽ at 2009-10-17 09:58 x
先日も保護者会ありがとうございました。
いろいろと動いてくれてバカ親にとって心の救いです。
昨日は久しぶりにバスケに行ったみたいです。


ごろごろハナちゃん って芝生だけではないんですね。
アスファルトの上って痛そうなんだけど 気持ちいいのかなぁ?
噴水を眺めてる写真がいいですね。
「多摩」地区とは思えませんね。

必ずビールorフリーの写真がありますね(笑)
Commented by ダアーまま at 2009-10-17 12:26 x
吉祥寺は…明るいうちから行っていたんだぁ~~!(^。^)y
井の頭公園。。。はなちゃん、大丈夫そうですね。
まだアビーは吉祥寺に連れて行ったことがないの。。。
今度~寒くならないうちに…行ぉ~~っと!
はな家の連休最終日は…こんな感じだったんですね。


Commented by lunataro at 2009-10-17 12:53 x
はなちゃんとこ吉祥寺?好きなの?
良く名前でてくるな~と思って♪
ワンコと入れるお店が1駅であるなんて大阪では考えられないからめっちゃ羨ましい!
はなちゃんはコンクリでもゴロンチョするからおもちろい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
20転がりは確かに凄いかも!?
るなもまだまだやなぁ~(; ̄ー ̄川 アセアセ
もしかしてお風呂ってバレてて捨て身の行動だったりしてね~(*≧m≦*)プププw
電車ではワンワン言われちゃったんやね~(;´▽`A``
きっとうちも言うだろうから無理だろうな・・・
ビールが飲みたいための行動ってこれもはなちゃんにバレてたんちゃうか~((*´∀`))ケラケラ
けど3人で行くお出かけはやっぱり楽しいし
はなちゃんも普段お留守番だからきっと甘えてるんちゃうかなぁ?
と一人ニヤニヤしながらブログ読んでたあたしでした(*′∀`)ニヒ♪
Commented by ファニーかぁちゃん at 2009-10-17 21:23 x
ゴロンチョ大好き!!はなちゃんだ~
道の真ん中で惜しげもなくやねぇ~(笑)

電車の中で騒いだのか~
キャンキャン言ってやっだんだぁ~
ファニーはまだ電車に乗ったことないんだよ。
飼い主に勇気が・・・・
きっと暴れる騒ぐ・・・・
それにデカイしぃ・・・キャリーバッグじゃあかんからカートで??
やっぱり根性湧いてきませ~~~ん(^^:
Commented by モカ at 2009-10-17 22:11 x
あはは、はなちゃん転がりすぎ~( ´艸`)
アスファルトで転がると、痛いんじゃないの~?
吉祥寺、いつも行きたい行きたいと思いつつ、
距離に負けてなかなか。
一駅だなんて、近くて良いですね~('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

鳥良ね!今無性に行きたくて、友達と日程調整中なんですよ。
写真見たら、またまた行きたい熱が上昇↑↑
わんこと一緒に行けるの、吉祥寺だけなんですよね。
他のお店でもOKになれば、一緒に飲みに行けるのになぁ。
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2009-10-18 10:25 x
吉祥寺は駐車場が少ないし、高いので電車がいいですよね。宙が行くとしたら・・・。モノレールに乗って、中央線に乗って。う~ん、無理!?はなちゃんのごろんちょ、好きだな~~(*^o^*)全開ですね!
Commented by tumuji-azu at 2009-10-18 14:44
私 井の頭公園は行ったことがあるんですけど・・・はるか昔(笑)
吉祥寺はないんですよ・・・
はなちゃん 電車でキャンキャン言ってみたの?
まきぴさん 泣いてなかったぁ?
お天気が良かったですもんね~☀
はなちゃん 20転がりで最高で~す(^ー^* )
良かったねぇ♪
絶好のお散歩日和・・・あれっ・あれれ・・・鳥良?? 
ありゃま! → うわ~ いいなぁー(^O^)
私 1度行ってみたいんですよぅ
遠くってぇ・・・まきぴさん家に泊めてもらわなくちゃダメ~ ははっ
はなちゃんはこの後シャンプーだったのね
お疲れさま~(^・^) 
chakoさんとメルママさんから お土産嬉しいですね(^^♪
2人分入れられるコーヒーメーカー オシャ~レ☆
美味しい珈琲が頂けそうですねぇ~♪
Commented by hana87-k at 2009-10-18 22:24
>らっきーMさん
はい(o^∇^o)ノ 連休の最終日は近所でまったりしちゃいました♪
井の頭公園が嫌いの理由はたぶん、大道芸人とかいっぱいいて
たまに爆竹みたいのでパンパン音出すからなんですよー(^ー^;)
花火&雷が大嫌いのはなはここが危険な場所だと思っているみたいです。
この日はそれでもなんとか頑張って歩いてくれました♪

2人分入れられるコーヒーメーカーなんですよ!
カップ、二つおくと同時に二つのカップにコーヒーが注がれるんです(^ー^* )フフ♪
(あ、もちろん1杯分も作れるんですよ!)
ほんとかわいい色でなんだか気分もピンク色になりました(〃^∀^〃)ェヘヘ  

朝霧、とっても楽しかったです♡→ܫ←♡
でも、あの渋滞ったら(^ー^;)
もうすんごいですよねー。ちっ!って感じです。
なんとかならないですかね。。。。
Commented by hana87-k at 2009-10-18 22:27
>chakoさん
この日のはなの転がりはびっくりするくらいでしたよー。
一歩歩いては転がり、起きては転がり(^ー^;)
ねー、もう歩いてよーって感じでした。
吉祥寺、ふら~~っと遊びに行くのにはもってこいですよね(^ー^* )フフ♪
あのお店にも行きたいけど、中々行けてない我が家です。
新作(σ゚∇゚)σゲッツ!!したいんだけどなー
そうそう、母子家庭って言ってましたよねー。
我が家は今日母子家庭でしたよ(笑)
鳥良行ったら何がなんでもクリームブリュレを食べないと気が済まない私です(笑)
でもB-sukeさんが食べていたのもおいしかったですよね!
一度全部制覇してみないとな(* ̄ー ̄)
いつか付き合ってくださいね(o^∇^o)ノ

うふ♪コーヒーメーカーかわいいですよね♪
飾っておくだけで、気分が明るくなります♪
Commented by hana87-k at 2009-10-18 22:32
>のっぽさん
いえいえ!こちらこそ報告がなかなかできなくてすみませんでした(^ー^;)
木曜日、会えてよかったです♪
金曜日どうだったのかなーとちょっと気になっていました。
バスケに行かれたんですね!◎川先生も行っていたみたいなので
お話でもしたかなーなんて思ったりして。
よい方向に行く事を切に願います。

そうそう、はなってどこでもゴロゴロするんです(^ー^;)
芝生はもちろん、アスファルトでも喜んで転がります。。
なぜ?って感じですよねぇ。
でもほんと気持ちよさそうに転がるんですよー( ̄m ̄*) ププ

そう、我が家にはビールかフリーはかかせない存在なんです(笑)
のっぽさんもそうですよね?
Commented by hana87-k at 2009-10-18 22:35
>ダアーままさん
そうそう(笑)あの日は明るいうちから行っていたんですよ(^ー^* )フフ♪
家に帰る頃にちょうど日が暮れてきた感じでした♪
お!そっかー!アビーちゃんは吉祥寺デビューはまだでしたっけ★
ほんと寒くなる前に一度行けるとよいですねん♪
うちの連休はこんな感じでしたー(笑)
連休のたびに旅行にでも行けるといいんだけど
さすがに懐が寂しい我が家です( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2009-10-18 22:40
>るなママちゃん
うちから吉祥寺って近いしわんこと入れるお店がいっぱいあるので
どこにも行く予定がないとついつい行ってしまうのだ。
一人でぶら~~っと買い物に行っても楽しいの♡→ܫ←♡
るなママちゃん、絶対に好きな街だと思います(^ー^* )フフ♪
学生が住みたい街、ベスト3に入る所なんだよ★

はな、どこでも転がるよー。なんでなんだろう(^ー^;)
ほんと起きては転がって連続で転がってで全然先に進めなかったよー(笑)
電車に乗る前にキャリーバックに入れてその時は大丈夫なんだけど
どーも電車の音がもうダメみたい。怖い物だってインプットされちゃって。
練習しないとダメだなー、どんどんひどくなっている感じがします。
キャンキャン高い声で鳴かれるとほんとドキドキしちゃいます。。
るなちゃんもダメかな?
ぜひ一度試してみてよ(* ̄ー ̄)

たまにはこんな風にのんびりもよいよね♪
はなはかなり疲れたみたいだったみたいだけど満足そうでした♪
Commented by hana87-k at 2009-10-18 22:46
>ファニーかぁちゃん
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
そうそう、ごろんちょ大好きはなです( ̄m ̄*) ププ
道の真ん中でも横断歩道の上でもやりますっ!(←危ないから強制撤去ですが)

そう(涙)電車の中でキャンキャンと高い声で"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
だせぇ~!って感じなんだろうけどおやつをちょこちょこバックに放り込んで
何とか静かにさせましたが、長い1駅でした(〃^∀^〃)ェヘヘ  
ファニーくん、どうかな?
ぜひぜひ一度試してみてください♪
Commented by hana87-k at 2009-10-18 22:55
>モカさん
はな、おっかしいでしょー( ̄m ̄*) ププ
すんごい勢いで転がりまくってましたよー(笑)
アスファルトで痛そうなのですが気持ちがいいのぉ♪って感じでしたよ!

モカさんちから吉祥寺は遠いですよねぇ。
電車、縦に走っていればいいけど渋谷にでないとですもんね。
私もモカさんちの方に遊びに行きたいけどやっぱり中々行けないです(涙)

鳥良、おいしいですよねー♡→ܫ←♡
ムショーに食べたくなります♪
お友達と行かれるんですね!楽しみですねん♪
いっぱい食べてきてくださいね★
ほんと、他にもテラスとかあるお店があるとよいですよね。
Commented by meru103 at 2009-10-18 23:03
o(*^▽^*)o~♪あはっ 道路でゴロンチョするはなたん、可愛い~♪
芝生と違って背中痛くないきゃ?
どうせなら1駅転がっちゃえばよかったのに~。ププッ ( ̄m ̄*)
吉祥寺へは野暮用をお願いしちゃってゴメンネ☆
電車で行って来たんだねん。
うちもまずは1駅練習からしようって言ってるんだけど
新幹線で大汗だったから勇気が・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
はなたん、井の頭公園大丈夫だったんだねん♪
この調子だと次も平気かもねん☆
鶏料理も美味しそ~♪
プレゼント、喜んでもらえて嬉しいでつ♪(*^-^*)
Commented by hana87-k at 2009-10-18 23:07
>巻き毛のウエスティーさん
そうそう、吉祥寺って案外駐車場が少ないですよねー。
でも住宅街の中に入ると案外ちょこちょこあったりして。
西友の駐車場に停めるのが一番安上がりなんですよ♪
おすすめです(* ̄ー ̄)
はなのごろんちょ、激しいです(^ー^;)
なんであんなに転がるんだろう???
Commented by hana87-k at 2009-10-18 23:21
>つむじさん
大丈夫です!井の頭公園に行った事があるなら吉祥寺に行ったと言っても
過言ではないです(* ̄ー ̄) 井の頭公園=吉祥寺みたいなもんですから♪
でも、私もこっちに住み始めてからですよ、吉祥寺に遊びに行くのって。
それまではたぶん数回くらいした行った事がなかったです(^ー^;)
私なんてまだグラモにも行った事がないんですよー。
一度行ってみたい・・。

電車の中ではなが泣いた時にはほんと私もくぼっちも泣きそうでしたよ(^ー^;)
どうしたらよいんでしょうね・・。
鳥良、飲めるし食べられるし大好きなんです(^ー^* )フフ♪
でもテラスだけなので、春と秋くらいしか行けないのが辛い所です。
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
いいですよ!うちのぐちゃぐちゃハウスでよければいつでも泊まってください(* ̄ー ̄)
はな、シャンプーしてかなりぐったりさんでした。
そして今日も遊びに行って汚れてしまったのでシャンプーしたいのですが
ぐったりと寝ているので明日洗う事にしまーす(〃^∀^〃)ェヘヘ  
Commented by hana87-k at 2009-10-20 23:44
>メルママたん
うっひゃ~~!こっちのレスがめっちゃ遅くなりました(^ー^;)
書いたつもりになっていた。ダメねぇ。
はな、アスファルトの上でごろんちょするのかなり好きみたい。。
しかも気持ちよさそうなんだよー。かゆいのか?って感じ(笑)
いえいえ(o^∇^o)ノ吉祥寺は大好きなので全然問題ないっすよ♪
電車で行ったおかげで飲めちゃったしぃ♪
ねー。お互い電車練習、頑張りたいけど厳しいよね。
本気で毎回1駅が長くって(^ー^;)
次回は花見の頃に気合いれて練習したいと思います。
でも間違いなく騒ぐんだろうな"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
いつかなんとかなるのかな?
井の頭公園は克服した感じだったんだけど、鳥良で飲んでいたら
例の如く、爆竹なっちゃって少しパニックになってた(^ー^;)
ステキなプレゼント、本当にありがとうでち♪
おいしいコーヒーとケーキ食べたいと思っちゃいました♡→ܫ←♡
余談ですが、あのバームクーヘン絶品だね!
会社で後輩と食べたんだけど感動してた!って前も感動したんだよなー(^ー^* )フフ♪
ラスクはほとんどくぼっちが食べちゃったよ!珍しいでしょ♪ごちそうさまでした★
Commented by コットンパパ at 2009-10-25 21:46 x
いつも遅いコメントですみません~ でも。。。こうなっちゃうんですよね(^^ゞ
許してください。。。<m(__)m>

はなちゃん、20ゴロゴロをアスファルトでもするんですかぁ~(@_@;)
本当に好きなんですねっ!

コットンはまだ電車に乗せたことないんですけど、はなちゃんはときどき乗るんですねぇ~ スリングみたいので顔出しても電車OKなんですか?
いつか乗せてみたいな~

誕生日プレゼント。。。素敵ですねっ! これでますますラブラブでコーヒー飲めますね(^_-)-☆


<< mocoフェスタ( ̄m ̄*) ププ      ASAGIRI Field D... >>