人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 11月 04日
はなちゃん、健康診断しました!
那須旅行の後半の前にちょっぴりはなちゃんの健康診断のお話を(〃^∀^〃)ェヘヘ  
2009年10月17日(土)
はなちゃん、朝から絶食で健康診断してきました。(お弁当持参です( ̄m ̄*) ププ)
はなちゃん、健康診断しました!_f0039907_23284665.jpg

結果は....。



はなちゃん、健康診断しました!_f0039907_23291139.jpg
            微妙.......。 
すごく悪くもないけど、良くもないみたいな(涙)
レントゲン写真では、右後ろ脚の付け根に白いのがぴょこっと出てたΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
が、これは今のところそんなに気にしなくてよいとの事。(本当か?)
もうあんまり跳ばせたりしちゃ、本気でダメな感じがしちゃいます。
心臓も不整脈でちゃっているし。。。
総コレステロールも高いとの事(メタボ?体脂肪率30%超えているし・・)
はなちゃん、本気で少しダイエットした方がよさそうな感じでした(^ー^;)
そして私の一番気になる肝機能(ALP)なのですが.....
はなちゃん、健康診断しました!_f0039907_23341280.jpg
            前より下がっている♡→ܫ←♡

あ、前回は450くらいあったんです(^ー^;)
よかった・・・。
でも、平均値よりはまだ高いのでこれからも頑張らないとです!

そしてこの健康診断の一週間後、2年ぶりに歯石取りもしました。
しかも、毎度の全身麻酔で・・・・。
はぁ、ほんとかわいそう。
どーも歯磨きが大嫌いなので、奥歯とか上手に磨けないので歯石がたまってしまいます(^ー^;)
でもこれからはシニアに突入していくので、本気で気をつけないとなーと思う今日この頃でした。

はなちゃん、健康診断しました!_f0039907_2340325.jpg
           あたちのケア、しっかりやってね! 
あ、はい(^ー^;) 頑張ります。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
って健康診断した約2週間後の11月3日。
この日は電車でおでかけした、はなちゃん(あとでUP予定)
お外でちっこの回数が異常なほど多いなーとは思っていたのですが
家に帰ってきてシーツでチーーーってやったら血尿がΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
いつもお世話になっている病院は休診日だったのですが、緊急で診てもらい背中にでっかい注射を打たれちゃいました(涙)
写真はないけど、背中にラクダさんみたいなコブができた。。(注射でお薬をいれた為)
翌日の朝、祈る気持ちで、はなのチーを観察。
結果、血尿が"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
普通のチッコの後、一番最後に血が出て来ている感じでした。
この症状はメルくるちゃんちのくるみちゃんが膀胱炎になった時と同じだなーなんて思ったりして。
仕事が忙しい私は、会社を休めなくって・・。ほんと会社に行くのがちょー辛かったです。
夕方のチーは通常のチッコが('-'*)よかった・・・。
この日も病院で、注射をしてもらいました。
あれから一週間経ちましたが、血尿は出てません。

はなは、お留守番している間 ほとんどチッコしてくれないんです。
私たちが帰ってくると、ペットシーツいっぱいのチーをするんです。
これがよくないんだよね。
ガマンしちゃうんだよな・・・。シーツをあっちこっちにおいてもしてくれないし(涙)
早く会社を辞めたいと心の底から思う私なのです。
(だから在宅よね!)

ちなみに健康診断から歯石取り、血尿とはなちゃんにかかった費用は7万円くらい。
先日、こちらの地方では木枯らしが吹きましたが、うちの家計にも冷たい風がふきました(笑)
いやいや、これではなちゃんが健康でいられるならね!
そんなこんなで仕事がやめられない私なのでした。

            

by hana87-k | 2009-11-04 23:23 | はなのケア


<< 2009年10月 秋の那須旅行...      2009年10月 秋の那須旅行... >>