2009年 11月 23日
連休最終日はお台場&ミッドタウンへ。
2009年11月23日(月)
この日も朝からemoticon-0157-sun.gifで気持ちがよかったですねー(^ー^* )フフ♪
まさに小春日和でした♪
今日ははなと都内ブラブラしに行きました。
最初にむかったのは宇サブローだったのですが、なんとお休みでしたΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
せっかくなので近所をブラブラお散歩して、久しぶりにお台場のヴィーナスフォートへ行きました。
(写真なし(^ー^;) )
はなもおやつとかコスプレグッズを購入して、マックでハンバーガーを(σ゚∇゚)σゲッツ!!して潮風公園へemoticon-0155-flower.gif
f0039907_11244432.jpg




夏休みにガンダムがいた時はいっぱいの人が来たせいか、草が踏みつけられて土だけに
なっていたのですが、緑(雑草?)が復活してました(o^∇^o)ノ よかった♪
ここではなとボール投げて遊んだり、ハンバーガー食べたりまったりしました。
f0039907_11262355.jpg
            あたちのハンバーガーは?
ないよ!

そして園内をのんびりお散歩しました。
f0039907_1127872.jpg
           あぁぁー、気持ちいい~~♪ 
いつでも、どこでも転がるはな。
f0039907_11275583.jpg
            景色さいこうでしゅね!
f0039907_11284275.jpg

f0039907_1129773.jpg

f0039907_11292486.jpg
          夕日がキレー♪ 
気がつけばどんどん日が落ちていました。
f0039907_11303886.jpg


そして帰る事に。
高速が混んでいたので、一般道を走っていたのですが
「あ!ミッドタウンのイルミネーションを見に行こう(o^∇^o)ノ」って事になりました。
ミッドタウンでもはなのおやつとか歯磨きグッズを購入(この日はなの物しか買ってなかった・・・)
そしてわくわくしながら、イルミネーションを見に行きました。
f0039907_1132078.jpg

f0039907_11332736.jpg

f0039907_1133851.jpg
           わぁ~~~emoticon-0152-heart.gif きれ~~♪
ほんとすっごくステキでした♡→ܫ←♡イルミネーションなんて久しぶりに見ました♪
f0039907_11344899.jpg

楽しい連休最終日でした。
はなは車に乗るなり、ダウン。家に着くまでぐっすり寝てました(^ー^* )フフ♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
f0039907_11361078.jpg

今、通っている支店のすぐ裏が東京タワーなんです。徒歩1分でこんな景色が見られちゃいます('-'*)
なので、とある日会社にデジイチ抱えて出勤。会社帰りにパチリとやりに行ってきました(笑)
f0039907_11372415.jpg

夜の東京タワーって本当にキレイです、ステキです、感動します♡→ܫ←♡
女一人カメラ抱えて、写真撮っている姿ってちょっと怖いけど癖になりそうな私でした( ̄m ̄*) ププ
東京タワーがブルーになる時もあると言う事。
ぜひぜひそれも撮りたいけど、ぷち転勤は残す所あと一週間です。
うーん、見れるかなー。


            

by hana87-k | 2009-11-23 23:59 | 日記 | Comments(28)
Commented by こなす at 2009-11-28 12:56 x
お台場だったんだね♪
こんど、また潮風公園いっしょに行きたいっす!!
ウサブロー、土曜日とかも休みだよね・・・。
はなちゃん、ハンバーガー食べたかったの。。。かわゆす♪
こんど、おばちゃんがあげるからねー!!

ミッドタウンかー!きれいだね!!!
なかなかいかないんだよね。
六本木は結構行くのに。
ヒルズ側しか行きません。
ちなみに、今日も行きます。こじろお、トリムなの。
では毛利庭園あたりのライトアップを偵察してくるか。
(あ、でもアップするのは・・・新年?!?!
もう「たのしいこといっぱい」街道まっしぐらさ)
丸の内あたりもきれいだよね!
カメラ抱えて、行こうよ!(私は荷物持ち)

東京タワー、いろいろ主張するんだよね。
ピンクになったり、ブルーになったり。
前に住んでた家からは毎晩みれました・・・・。
かっこいー写真がとれたね♪

最近、まきぷレーダー復活してねえ?
(ってか、ストーカーちっく?)

Commented by じゅん at 2009-11-28 17:07 x
はなちゃんの体調、落ち着いたみたいで安心しました(^ー^)
笑顔の可愛いはなちゃんの写真がたくさん見れて嬉しいです。

まきぴさんの写真、いつもきれいに撮れて素敵ですね!
私は夕方を過ぎるととうまく撮れないです(汗)

まきぴさんもあと少しで転勤が終わるそうで♪お疲れ様です。

空もキャンプの後に足を怪我してビッコをひいた生活があり
ましたが、ほぼ完治したようなので安堵しているところです。
はなちゃんも万全になりましたら、空と一緒に遊んでくださいネっ。
Commented by michina_f at 2009-11-28 19:19 x
夕暮れもイルミネーションもとても素敵に撮れてますね。
さっすが、まきぴさん。
結局はカメラじゃなくて腕なんですね。

きれいなイルミネーション!5時をすぎたら懐中電灯がないと
足元が見えない田舎とは大違いだわー。
Commented by はな at 2009-11-28 22:18 x
またまたお邪魔してます
ブログ変えました 同い年のはなです

きれいにブログ作っていてうらやましいというよりすごいですね
だんだん私も慣れていくと思うのでいろいろ教えてくれたらなって思います

うちの今日のはなちゃんもとびっきりかわいっかったです
Commented by pearlママ at 2009-11-28 22:38 x
わぁ~はなちゃん連休最終日は お台場だったんだねー
景色がとってもきれいで しばし見入ってしまいましたよ♪ 
潮風公園って はなちゃんが大好きな公園でしたよね?
なんかいい感じの公園ですね^^
うちも今度 海浜公園~潮風公園まで 足をのばしてみますね~(^o^)

うふふ♪まきぴさん 今ぷち転勤中ですか~?
東京タワーのすぐ近くではないけれど タワーがみえる近くの会社に
私もお世話になっています。
月曜日は ちょうど私もイルミネーションを 見にいこうと思ってたので
もしかしたら 会えるかも知れませんねー(*^^*)

 
Commented by tumuji-azu at 2009-11-28 23:19
まさに都会だぁー! キラビヤカ~☆
座間に このイルミネーションはな~い(笑)
なんだかせかされるぅ 走れ~(笑)
夜景とはなちゃん チョー素敵*^^*
東京タワーの全景 凄いです!! パチパチ

東京に行かないと。。。


Commented by コットンパパ at 2009-11-28 23:23 x
お台場&ミッドタウンに行かれたんですね~
おー、はなちゃん、ゴロゴロしているぅ~ どこでもおっけ~ですねっ!
この写真。。。なんか、綺麗な青空でも見ている感じ。。。

イルミネーション綺麗ーーっ! 写真もいいから行った気分になれました♪
ホント幻想的ですねぇ~
東京タワーも綺麗だぁぁぁ~ 最近はいろんな色になるけれど、
調べてみたら、電球を全て消灯し、地上からサーチライトを当てたりすることも
あるんですね。
Commented by フリル at 2009-11-29 05:25 x
はなちゃんのコスプレってクリスマス関連ですか?
あっ!来年の干支?(≧m≦*)
あっ!このコメ書いてて、思い出しちゃいました年賀状…(;^_^A
やらねば… ていうか、年賀状買ってないわ
毎年ギリギリになっちゃって、シンプルな感じしか出来ずです(´∀`)

お台場も夕暮れもイルミネーションもらほんと綺麗〜
はなちゃんの後ろがブルーの、たまぼけ?になってるのなんて
かなり良い良い(≧∀≦*)vさすがです
最近また少し、お写真かわりましたねぇ〜(^-^)
Commented by ダアーまま at 2009-11-29 17:22 x
おっ!今度は都会ですねっ!(^O^)/
お台場も。。。ずいぶん行っていないなぁ~~!
ミッドタウンの、イルミネーション。。。キレイですねぇ~~!
ドライブがてら…行くのに、いいスポットかも!連れて行ってもらぉ~~っと!
東京タワーねぇ~~!懐かしいかも!^m^
私が都内で仕事していた時。。。オフィスの窓から東京タワーが見えていて…
徹夜で仕事の時もあって… 東京タワーはよく見てましたよ。
あらためて見ると。。。うん!キレイだっ!(^O^)凸
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2009-11-29 22:35 x
はなちゃん、昼間は本当の海、夜はイルミネーションの海を堪能ですね!夕日もイルミネーションも東京タワーも綺麗ですね。冬は空気が澄んでいるからよけいなんでしょうか(^O^)はなちゃんの遅くまでのお留守番もあと少しの辛抱ですね(*^_^*)
Commented by のっぽ at 2009-11-29 23:31 x
お台場 六本木 東京タワー  
まるで はとバス!!
次は 浅草 皇居 帝釈天 NHKかな?
ミッドタウンの星空きれいですね。
去年より ライトの数が増えた気がしますね。

今日は 近所でW大とK大のラグビーの練習試合を 見に行ってきました。
3時間寒風の中にいたので 途中で切り上げて 縄のれんに避難しました。
橋○さん 電車さんが 盛り上がってました。

出稼ぎももう少しで終わりですね。 お疲れ様でした。
これで 早く帰宅できて ブログがちゃんと 追いつけるかなぁ~
Commented by sumianzushun at 2009-11-30 07:16
綺麗ですね。イルミネーションとはなちゃんのコンビネーションがとっても素敵です。私も去年仕事が終わったあとにミッドタウンのイルミネーションをミニ行ったのを覚えています。青いじゅうたんのようでとってもきれいですよね。
そう考えると最近は六本木やミッドタウンなんて行っていないので久しぶりに行って見たくなっちゃいました。
それにしてもお写真がとっても綺麗・・・とっても上手にとれていますね。すごいです!私は夜景とか、イルミネーションはいつもうまくとれないで悩んでいます。もう少し勉強しないとなんて思っていますよ~
Commented by chako at 2009-11-30 22:44 x
ふむふむ...。
コスプレグッズとは、例のアレですね。(笑)
我が家も早く用意しなくっちゃ...だわ。^^;
イルミネーションも東京タワーもキレイですね。
三脚なしでこれだけ撮れれば十分でしょう♪
ん?
まきぴさんは満足していないんだろうなぁ。
その向上心が次の作品を生み出すんですね〜♪
私もいい加減、カメラの機能勉強しないとなぁ。^^;
Commented by meru103 at 2009-12-01 21:12
連休最終日はよく晴れてたよねん。
潮風公園も気持良さそうだね♪(*^-^*)
こんな時は外で食べるハンバーガーも
よりいっそう美味しいんだろうなぁ~♪
(*≧ε≦*)ノ彡☆芝生じゃなくても転がるはなたん、
背中が痛くないのきゃ?
はなたんの大好きな場所だもんね。
そりゃテンション上がるよねん☆(=^m^)クスクス
またメルくるも連れてってねん♪
あっ、くるみはまだ行ったことないんだった!!

各地でイルミネーションが始まったよねん。
これからは夜のお出かけも楽しめそうだに♪
東京タワーもこんなに間近で迫力~☆
ぷち転勤、もう終わったのきゃな?
お疲れしゃん。(*^-^*)

↓キャンディちゃん、頑張ったね・・・
Commented by hana87-k at 2009-12-03 12:41
>こなすちん
うっかりまきぷだよ!返事が遅くなってごめんね(^ー^;)
うんうん♪連休最終日はお台場に出没したとです。あたしは紅葉でもみに
行きたかったんだけどくぼっちは潮風公園の緑がどーしてもきになっていたみたいで(笑)
ほんとまた一緒に行こうねん♪宇サブにはやられたー。あんなに週末休んでいるんだ!と
あとでHPをチェックしておもいまちた。外から思わず中覗いちゃったよ(笑)
ミッドタウン、お初でした(〃^∀^〃)ェヘヘ  イルミネーション自体ここ数年見に
行ってないのでかなり感動しちゃった♪次は表参道だね(* ̄ー ̄)
こじくん、ギポッロンでトリムしているだ!すごーーい♪やっぱりセレブだわん♪
今度はなとあたちを案内してくださいませ♪(←飲み屋しかしらないし)
ヾ(@^▽^@)ノ わはは 荷物持ってくれるのぉ?
撮影隊、出動しちゃうよん♪

前のおうちから東京タワー見えたんだ!すっごい♡→ܫ←♡
一度でいいからそんなステキな場所に住んでみたいな♪
Commented by hana87-k at 2009-12-03 12:45
>じゅんさん
すっかりと返事が遅くなって本当にすみませんでした(^ー^;)
おかげさまで、あれから血尿もなく元気いっぱいのはなです♪
心配してくれて本当にありがとうございました♪

いやー、写真よーーく見るとブレていたりして・・。夜景は難しいですよね!
デジイチでもやっぱり三脚がないとかなりブレた写真ばかりで(涙)
とりあえず数撮れば一枚だけでもぉ!とすんごい意気込みでした( ̄m ̄*) ププ

私のぷち転勤は後1.5日です(* ̄ー ̄)
ほんと公私ともに落ち着いたら、一度ゆっくりデートしてくださいね♪

あ~~(涙)空ちゃんもそんな事があったんですね"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
ドキドキしちゃいますよね。今まではそんな事がなかったので・・。
でも完治して本当によかったですね!
ぜひぜひ、はなと一緒に遊んでくださいませ♪
おそろいの服とか着せたらどっちがどっちかわからなくなりそうだ(* ̄ー ̄)

Commented by hana87-k at 2009-12-03 12:47
>michinaさん
えへへ、数打てばあたります。
夕暮れまではデジイチがんばってましたが、夜ともなると
かなりダメでしたー(^ー^;) ブレブレの写真が100枚くらいありました。
(どんだけ撮ったの?)
いやいや、写真はカメラが大事です(笑)
ちなみに私は今、michinaさんのカメラが気になって仕方がないです☆

うちの周りも案外暗くて夜は怖いです。
ひったくりとか多いし、人なんか歩いてないし。。。。
大都会ってすごいなーと私もしみじみ思いました( ̄m ̄*) ププ

Commented by hana87-k at 2009-12-03 12:49
>はなさん
返事が遅くなってすみませんでした(^ー^;)

えへへ、見てますよ♪
はなちゃん、とっても大事にされているのが伝わる温かいブログですね!

いやいや、私のブログって最近写真ばかりのブログになってしまって(^ー^;)
ブログってほんと慣れるまでが大変だと思いますが、
楽しみにしているのでがんばってくださいね(o^∇^o)ノ
私の知識でよければ、いつでも教えちゃいますよ♪


Commented by hana87-k at 2009-12-03 12:53
>pearlママさん
返事が遅くなってすみませんでした(^ー^;)
連休最終日はお台場にGO-!でした♪潮風公園に行くと、はなは
なぜだかテンションあがります( ̄m ̄*) ププ
ほんと大好きみたいです♪
はい!ぜひ今度パールちゃんとデートしてみてください♡→ܫ←♡
あ、私も参加しちゃおうかなー♪なんちゃって♪

えぇぇぇぇー!
そうなんですか!
月曜日、来られたのかしら♪私、遅くまで残業だったので近くまで行けば
本当に会えたかも!
私今日知ったのですが12月は20時~22時まで違うイルミネーションに
切り替わっているみたいです('-'*)
転勤は今週でおしまいなのですが、まだちょこちょこ来なくてはいけないので
いつか絶対に撮りにいくぞぉー!
Commented by hana87-k at 2009-12-03 12:56
>つむじさん
返事が遅くなっちゃいましたΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!

そうなんですよ、まさに大都会なんです。
都会ってどこに行くにも歩いていけちゃうのですごいなーって
改めて思っちゃいます(って私はどんなとこに住んでいるんだ?)
うちの近所にもこんなステキなイルミネーションはございません。
吉祥寺の駅前のクリスマスイルミネーションは何だか変なので好きじゃないし(笑)

そうそう!つむじさんっ!あずきちゃんと秀さん連れて
東京に来て♪私もカメラとはなをぶらさげて待ってますからぁ♪
Commented by hana87-k at 2009-12-03 13:00
>コットンパパさん
返事が遅くなってすみませんでした"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

はい♪久しぶりに都内めぐりして来ました(〃^∀^〃)ェヘヘ  
お台場&ミッドタウン、デートコースみたいですよね♪
はなとデートしてきたんですぅ。

はなはいつでもどこでも転がるのが唯一の自慢なのです。
アスファルトの上でも横断歩道の上でも転がる危ない子なのです(^ー^;)

イルミネーションに青く照らされたはなの写真、実はこの日一番気に入った
写真なんです(〃^∀^〃)ェヘヘ  
これだけ唯一一枚だけボケが少なかった!ラッキーな写真でした♪

あ!この間、残業して8時くらいに東京タワーを見たのですが
電気が全部消えててΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!って感じでした。
もしかしてサーチライト当てられていたんだな。
今月もちょこちょこ行くのでまた違う東京タワーを激写する予定です(←危ない)
Commented by hana87-k at 2009-12-03 13:03
>フリルさん
返事が遅くなってしまってすみませんでした(^ー^;)

(* ̄ー ̄)するどいですね、さすがフリルさんです♪
とりあえずは虎を(σ゚∇゚)σゲッツ!!してきました(笑)
でも全然かわいくないんですよー( ̄m ̄*) ププ
年賀状の季節ですよねぇ。大変なのですががんばりましょう(o^∇^o)ノ
私、れーすちゃんのかわいい年賀状とっても期待してますから♪
(↑勝手に送ってもらう気になっている)

そうなんです♪はなのバックのライトがたまぼけになっているのが
自分でも気に入ってまして(〃^∀^〃)ェヘヘ  
最近、アングルですんごく悩みます。
どんな感じで撮ると自分で気に入るのかわからなくなってきてしまって。
ハマればハマるほど、難しくなりますね(^ー^;)

Commented by hana87-k at 2009-12-05 23:54
>ダアーままさん
本当に本当に返事が遅くなってすみませんでした(^ー^;)

先々週は(もうそんな前の話ですよね(^ー^;) )都会に繰り出してました(笑)
お台場、最近行かれてないですか?今度ダーマちゃん&アビーちゃんとぜひ行ってくださいね♪
この時期の都内ってほんとどこもかしこもステキですよね♡→ܫ←♡
おねだりしてドライブしてきてくださいませ♪


ダアーままさんが働いていたオフィスからも東京タワーが見えたんですね(^ー^* )フフ♪
ほんとキレイですよね♪
私もそこのオフィスは金曜日で最後でしたー。
でもちょこちょこ行く様になると思うのでまたカメラぶらさげて行きたいと思います★
Commented by hana87-k at 2009-12-05 23:56
>巻き毛のウエスティーさん
めっちゃお返事が遅くなりました(^ー^;)
久しぶりに都内をブラブラしちゃいました♪
この季節はほんとイルミネーションがどこもステキですよね♡→ܫ←♡
冬は寒くて正直苦手なのですが、景色がキレイに見えるのでよいですよね♪
はなのロング留守番は終わりなはずなのですが今月に入って忙しくなりそうな
予感なので当分、ロング留守番は続きそうです(^ー^;)
でももうちょっと頑張れば楽しい冬休みが待ってます('-'*)
お互いに頑張りましょうね!お~~!
Commented by hana87-k at 2009-12-06 00:00
>のっぽさん
ちょー遅くなりました、そしてちょーお久しぶりな感じがします(^ー^* )フフ♪
最近お会いしてないですよね?
久しぶりに都内をはな連れでブラブラしてきちゃいましたー♪
そうそう!暖かくなったら浅草とか行きたいんですよねー
でも行くと飲みたくなりそうで(なぜ?)でも行きたいなー♪
帝釈天も行きたい場所の1つなんですよ♪
ミッドタウンのイルミネーションはほんとキレイでしたよ('-'*)
あー、もうすぐクリスマスだなーなんてしみじみ思いました。

おー!あそこに見に行ってきたんですね♪
ヾ(@^▽^@)ノ わはは その後はあのお店ですね(* ̄ー ̄)
今度の金曜日行かれますよね?うちはまだ橋○さんに会費渡してない(涙)
仕事が忙しかったり色々とお店に行けてないし・・

出稼ぎ終了しました(o^∇^o)ノ
でもこの後もちょこちょこ顔出しなんですよー
はなといつになったらまったりできるのかなー
(って今日はかなりまったりしていたんですけどねぇ)
Commented by hana87-k at 2009-12-06 00:04
>sumianzushunさん
イルミネーションほんとキレイでした('-'*)
青いライトとはなの写真、私もかなり気に入ってます(〃^∀^〃)ェヘヘ  
何十枚撮ったうちのまともに見れるたった一枚の貴重な一枚です(笑)
あとは全部ボケボケでしたー。はなが動いちゃった写真は全部ダメでした(^ー^;)
私はミッドタウン自体初めてだったのでわくわくしちゃいました♪
わんこにちょっぴり優しい場所ですよねd(≧▽≦*)bグッ♪
また行きたくなっちゃいました♪

暗い所の撮影ってほんと難しいですよね(^ー^;)
三脚とかあればいいんだろうけど、全部ボケてしまって・・
一緒に勉強しにいきますか!なんちゃって♪
本とか読んでても全然わからなくって・・
Commented by hana87-k at 2009-12-06 00:06
>chakoさん
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
そうそう、コスプレグッズとは例のあれです(* ̄ー ̄)
全然ダメでしたけどー。
東京タワー&ミッドタウンのイルミネーションが撮影できて
幸せな私でした(^ー^* )フフ♪
いやいや、この時の写真の枚数聞いたらびっくりするかも。
数うちゃ当たるみたでブログに載せられる貴重な写真があった事に
感動した私です。
私、カメラの勉強&メンテナンスしないとかなり危険な感じです(^ー^;)

Commented by hana87-k at 2009-12-06 00:09
>メルママたん
うんうん♪連休最終日はとってもいい天気でおでかけしてても気持ちよかったよ♪
潮風公園はほんと気持ちよかった♪マックのハンバーガーもすんごくおいしかったです(笑)
安いし( ̄m ̄*) ププ
はな、芝生じゃなくてもアスファルトでも平気で転がるよー(^ー^;)
え?って感じ。でも本人はちょーうっとりしてゴロゴロしているので
きっと気持ちがよいのかもしれないでち(笑)

あー!そっか!くーちゃんは来た事なかったんだっけ?
ねーねー、今度一泊できてよー。きてきてぇ~~(甘える私)

ぷち転勤は無事、昨日終了しました(o^∇^o)ノ
なんだか終わってしまうとかなり寂しい感じ。
このまま残ってもいいかなーとすら思った私です(笑)
また来週から前の支店に頭を切り替えないとなぁ。
頑張るぞ~!


<< 秋の昭和記念公園へ      連休初日はあそこに行ってきまし... >>