2009年 12月 06日
かる。さんとのんびりおでかけ♪
2009年12月6日(日)
天気がとってもよかった日曜日058.gif
くぼっちはお仕事だったので、私とはなは久しぶりに2人でドライブしました(* ̄ー ̄)
f0039907_225042100.jpg
            どこいくでちか??

ぶぶ~~~んと車を走らせてお友達のかるびちゃんとうばちゃんと合流(o^∇^o)ノ
女4人でむかったのは・・




f0039907_22523659.jpg
あけぼの子どもの森公園でしたー056.gif
赤く染まった木がとても神秘的でした♡→ܫ←♡
ここはムーミンのおうちがあるんです(^ー^* )フフ♪
f0039907_22543996.jpg
お友達が行っているのを見て、一度行きたい!って言っていたのを、うばちゃんが覚えてて連れて行ってくれました♪
f0039907_22551450.jpg
            はなちゃん、久しぶりだにょ~~♪
お~~!かる。さん♡→ܫ←♡ ほんと久しぶりだね!相変わらずニコニコしててかわいかったです♪
f0039907_2256398.jpg
         ここ、気持ちいいでしゅね♪   
はなもかるびちゃんも、とっても楽しそうに公園内をお散歩してましたよ016.gif
f0039907_22572890.jpg

f0039907_22574220.jpg

f0039907_22575644.jpg
はな、にっこり顔だけどシッポが下がってる( ̄m ̄*) ププ
f0039907_22585380.jpg

f0039907_2259993.jpg

f0039907_22592247.jpg
後ろに見えるとんがりハウスはスナフキンが住んでいそうでしょ♪
f0039907_2303147.jpg

f0039907_2304320.jpg

このおうちの中から見た景色は絵画みたいで、これまたステキでした♪
f0039907_2312035.jpg

この後、私ははなをうばちゃんにお願いしてムーミンのおうちを見学してきました♪
f0039907_2321143.jpg
暖炉があったり、とてもかわいらしいおうちでした♪
f0039907_2332668.jpg

ほんとキレイな公園で、私もウキウキしちゃいましたよ(^ー^* )フフ♪
はなもかる。さんもとっても元気いっぱい楽しそうにいっぱい歩きました。

そしてこの後むかったのが、これまたずっと行ってみたかったジョンソンタウンです('-'*)
f0039907_2351067.jpg

f0039907_2354440.jpg
とても小さい敷地ですが、アメリカンな空気たっぷりでステキな場所でした♪
f0039907_2363768.jpg
            うっひょ~~♪
ここでも、かる。さんは元気いっぱい♪
軽く散策した後はランチタイムです(o^∇^o)ノ
わんこokのお店が結構いっぱいあって悩んだのですが、この日は「curry&diner House1107」さんに入りました★
テラスはもちろん、店内もわんこokだそうです♪
天気がよかったので私たちはテラスにしてもらいました。
f0039907_2384455.jpg

まずは恒例、ノンアルコールビールで乾杯068.gif
f0039907_2395826.jpg

f0039907_23101621.jpg
入間ポークのチーズ焼カレーをいただきました♡→ܫ←♡
辛さもお好みにしてくれるので、少し辛めでお願いしちゃいました(* ̄ー ̄)5辛にしてもらっちゃった♪
f0039907_23202642.jpg
2人はとーってもいい子で待っててくれましたよd(≧▽≦*)bグッ♪
この後もまたタウン内をブラブラしました。
f0039907_2322197.jpg
f0039907_23224298.jpg


こんなかわいらしい犬の幼稚園とかあったりして( ̄m ̄*) ププ
f0039907_23235145.jpg
とっても満喫して帰ってきました。

で、そばにキレイな公園があったのでまたお散歩しちゃいました♪
f0039907_2325994.jpg

f0039907_23252437.jpg
撮影スポット満載なステキな公園(笑)
わんこ達は頑張っていっぱいモデルをしてくれましたよ037.gif
f0039907_23261790.jpg

f0039907_2327349.jpg

f0039907_23275015.jpg

f0039907_23285322.jpg

f0039907_2329840.jpg
         今日は一日とーっても楽しかったよ♪BYはな&かるび   
夕日を背中にいっぱい浴びながら帰ってきました(^ー^* )フフ♪

この後、お茶しにスタバへ。
f0039907_23314253.jpg
えへへ、ケーキ食べちゃった♪おいしかった~~♪
そして解散したので、ありました♪
いっぱい歩いて色々見て写真撮って、本当に楽しい一日でした♡→ܫ←♡
  うばちゃん&かるびちゃん♪
色々連れて行ってくれてありがとうね!
また遊んでね(o^∇^o)ノ          


帰りの車の中のはなちゃんはドライブボックスで熟睡(* ̄ー ̄)
来る時は「だっこ~~」って騒いで疲れたんんだけど、帰りはいい子で寝てくれたので助かりました♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ちょー久しぶりのUPになりました(毎度?)
気がつけば今年も残す所、あと2週間くらいになっちゃいましたねー(^ー^;)
私もはなも元気いっぱい毎日過ごしてます★
心配してメールくれた人たち、本当にありがとうでした♪


            

by hana87-k | 2009-12-06 23:59 | おでかけ(埼玉) | Comments(22)
Commented by michina_f at 2009-12-17 07:14 x
久しぶりのアップだ~!
12月だし、忙しいのかな?と思ってました。
はなちゃんも、まきぴ。さんも元気そうでよかったです。

かる。さんとお出かけしたんですね。
紅葉とムーミンのお家の風景、外国みたいでとってもきれい。

年末年始、道路が混むので来週ちょっとだけ帰ることにしました。
まきぴ。さんのブログで見て、ずーっと行きたかった伊豆に
デビューする予定です。
23日、伊豆に行く予定ありませんか?(←それとなく聞いてみる・・・)

Commented by hana87-k at 2009-12-17 13:05
>michinaさん
そうなんですよー、ちょーーーー久しぶりにUPしちゃいました(笑)
最近、仕事であっち行ったりこっち行ったりでパタパタしてて
家に帰ってPCの電源がなかなかいれられなかったりして。
ご心配ありがとうございます★
私もはなもちょーー元気です(o^∇^o)ノ

久しぶりにかる。さんとデートしてきました★
とてもいい時期に行ったみたいで幻想的でほんとステキでした♪

ってえぇぇぇぇぇーーーーー!?
マジですかっ!
来週ですね、23日ですね!
年賀状の仕上がり次第ですが(汗)行きたいなー。
いつ頃こちらを出発するんですか?
mixiにメールしちゃいますね!
Commented by tumuji-azu at 2009-12-17 22:16
はなちゃ~ん!久しぶり~!元気だった~!
うん うん 元気そうだ・・・良かったぁ(^・^)

かるびちゃんとお洋服 お揃いですね
って 2ぴきして いつ着替えたんだ??

まきぴさん 5辛って どんな?
ひぃー!って感じですか(笑)
私 お子ちゃまだから 辛くなくてもいいでちゅ(笑)
Commented by nana at 2009-12-17 22:46 x
はなちゃん、入間に行って来たのですね!

母の実家が入間市なのに
「あけぼの子ども公園」行ったことないの(:_;)
ムーミン好きなのに・・・
「ジョンソンタウン」も道が分からず
いつでも行けると思ってると駄目なのかもです。

はなちゃんの楽しそうな様子みて
来年は、行くぞ~て、思いました(^_^;)
Commented by chako at 2009-12-17 23:10 x
久々のUP☆
お仕事の方は少し落ち着いたのかな?
かるび。ちゃん、2005年組なのにパピーみたいにあどけないお顔で可愛い
ですね♪
女子チームでおでかけにもはなちゃんスッカリ慣れたかな?
くぼっちさんは寂しかっただろうなぁ...。(と、肩を持ってみる)
ジョンソンタウン、行ってみたいなぁ。^^
Commented by sumianzushun at 2009-12-18 09:42
久しぶりです~、本当に心配しちゃいました~、こういったときは人間って悪いことを考えてしまいがちで(←私だけ?)、何かあったのかなあ?なんて考えてしまっていましたよ~、
でもよかったです~、みなさんお元気でなにより!!
忙しいながらも楽しんでいるみたいですね。このムーミンタウン…素敵ですね。写真もとっても良くとれている。ちなみに途中で洋服が変わったのではなちゃんは何処だ???って探しちゃいました。
相変わらずのはなちゃんスマイル見れて良かったです!
あと2週間・・・みなさんが健康で年を越せますように~
Commented by らっきーM at 2009-12-18 11:33 x
すっかりご無沙汰しております~
まきぴさんもはなちゃんもお元気そうで良かったです。(*^^*)
ずっとブログ更新されていなかったからきっとお仕事が忙しいのかと思っていました。
ムーミン谷可愛いですよね~
それに今月はじめはこんなに紅葉が綺麗だったのかと改めて思いました。
本当にはなちゃんいいお顔だ~(^^)b
やっぱりお出掛けは楽しいよね~♪
そうそうジョンソンタウンのカレーやさんもいいですよね~
最後の公園は彩の森かな?
1日たっぷり遊んだ後のデザートは格別ですよね~(^m^)
Commented by フリル at 2009-12-18 19:31 x
お疲れ様で〜す
お忙しい事とは思いますが、お元気そうで良かったー♪
おとぎ話みたいなってムーミンの、おうちがあるんだもんねっ(´∀`)
良い公園ですねっ
わぁ〜おお!って言いながら見てましたよー(≧∀≦*)v
行ってみたいです(^ー^* )
ジョンソンタウンも良いね〜
海外旅行に行きたくなりましたっ(^m^)フフフツ

Commented by lunataro at 2009-12-19 10:02 x
ムーミン谷がこんな所にあったのかぁ~!
いいないいな!あたし「スナフキンのファン」なんだけどまきちゃんは?
スナフキン見て「釣り」を始めた位すきなの~!
なので釣りの仕方もスナフキンなのだプププッ(* ̄m ̄)
ほんまに再現してるみたいで面白そうだね!
ムーミンも居ればもっとええのになぁ~♪
かる。さんって面白い名前やね♪由来ってなんなんだろう?
オソロも可愛いしはなちゃんは女の子同士の方が楽しそうだね~♪
スタバってテラスだったらタバコも吸えるしペットもいけるからたまにはええね!
ってペットはいいのか?
ってか今は寒すぎて耐えられないかも~・・・
グラスはアルコール入りのビールの名前だけど実際はノンアルコールってのが面白かったよ!
雰囲気だけでも味わえるから呑む人にとっては嬉しいはからいかもねv(´∀`*)イェイ
待ったりだけど結構歩き回ってお疲れだったんでは?
くぼっちは最近忙しいのかな?
まきちゃんもだけど体には気をつけてね!無理しちゃいかんよ~!
忙しくても充実!出不精はダメだねやっぱ・・・
Commented by う。 at 2009-12-19 21:57 x
うわっ!
出遅れちった。
今日もPCを開けずでケイタイからっす。
この日は送り迎えしてもらっちゃってぁりがと~!
のんびりはなちゃんとお散歩できて楽しかったス♪
Jタウンの2ショットはかる。さんがイエローカードをもらった後だから、2ぴきの表情がビミョ~だわ…
でも今回はイエローカードも一度だけだったし、少し進歩かも。
古巣の職場に戻ってどうですか?やっぱり落ち着くのかな。
今年もあと一週間のお仕事だね。
お互いにカゼをひかないようにがんばろー!
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2009-12-19 23:02 x
お久しぶりです。入間、ですね。ムーミン谷行ってみたいな。ミーの家はあるんでしょうか。ジョンソンタウンも最近いってないな。カレー屋さんの看板犬ムギちゃん?は会いましたか。お隣のパン屋さんもおすすめですよ~(^O^)
Commented by コットンパパ at 2009-12-20 01:37 x
ムーミンのおうちですか。。。素敵な場所ですね~
あれ? スナフキンと言えば。。。宙パパさんが住んでいると思いきや。。。
宙家は行っていないのかぁ↑

食事はおいしそう。。。
いつもまきぴさんの食べ物の写真みるとよだれがでそうです。。。

まきぴさんもはなちゃんも元気でよかったぁ~ (くぼっちさんも?)
Commented by hana87-k at 2009-12-27 04:40
>つむじさん
すっかり返事がまたまた遅くなっちゃいました(^ー^;)
はなは相変わらず元気ですよー(^ー^* )フフ♪

かる。さんとお揃いの服に着替えたの気がつきました(〃^∀^〃)ェヘヘ  
ムーミン谷に行った時に2人ともドロドロになっちゃったので
着替えたんです♪

5辛ですか(* ̄ー ̄)
結構辛かったのですが、私的にはもうちょっとイケる感じでした。
私、かなりの辛い物好きなんですよー
Commented by hana87-k at 2009-12-27 04:43
>nanaさん
すっかり返事が遅くなってすみませんでした(^ー^;)

はい♪入間に行ってきました★
この公園、本当にキレイでステキでしたよ♪
いつかななちゃんと行ってみてくださいね!

ジョンソンタウン、私も全然場所とかわからないのですが
うばちゃんに連れて行ってもらったのでらくらく行けちゃいました。
ずっと行きたかったので楽しかったです(o^∇^o)ノ

ほんと私も行きたいと思っていながら行けてない場所がいっぱいで。
お互いに来年は頑張りましょう!
Commented by hana87-k at 2009-12-27 04:47
>chakoさん
って私も久しぶりのレスです(^ー^;)
いやー、ほんとダメですね 私ったら。

そだそだ、かるび。ちゃんとむぎちゃんは2005年組ですもんね★
ほんとニコニコ笑顔でかる。さんかわいかったですぅ。

久しぶりにはなと2人でのおでかけだったのですが
楽しかったです(^ー^* )フフ♪
ジョンソンタウン、面白かったですよ!
今度ぜひ一緒に行きましょう★
Commented by hana87-k at 2009-12-27 04:56
>sumianzushunさん
ほんとお久しぶりでした♡→ܫ←♡って言うか返事が遅くなってすみませんでした(^ー^;)
これから波に乗れるかなーと思ったのですがなんだかダメでした・・。
心配してくれてありがとうございました♪
はなも私もくぼっちも元気いっぱいですよ!年末にむけてパタパタしております(〃^∀^〃)ェヘヘ  

ムーミンの公園、本当にステキでした!
スミレママさん、好きそうだなーって思いましたよ★
いつかみんなで行ってみてくださいね(o^∇^o)ノ
そうそう、ムーミンの公園が下がけっこうぬかっていて
2人ともドロドロになっちゃったので着替えたんです(^ー^* )フフ♪
お揃いのお洋服を持ってきていたので双子のリリーズしてみました(笑)
ほんと今年もあと僅かとなってしまいました(^ー^;)
スミレちゃん一家も元気いっぱい年が越せます様に♪
Commented by hana87-k at 2009-12-27 21:56
>らっきーMさん
すっかりと返事が遅くなってすみませんでした(^ー^;)
気がつけばあっと言う間に年末でかなり気持ちが焦っている私です。

はい(o^∇^o)ノ私もはなも元気いっぱいですよ♪
こんなに長い事ブログUPしてないと、やめてしまおうかと思っちゃいます。
あぶなーーい。
来年は心を入れ替えて頑張りたいと思います★
そうそう、仕事が忙しいのが難点ですぅ。
しかも今度さらにハードになりそうな予感が・・・。(涙)
と、グチばかりですねー( ̄m ̄*) ププ
今度、じっくり話を聞いてやってくださいませ(って聞きたくないですよね)

ムーミン谷、ほんとステキでした♡→ܫ←♡
幻想的な感じで着いた瞬間に感動しちゃいましたよ★
さすがらっきーMさんです!
その通り、彩の森公園ですぅ。
ステキな公園で楽しかったです!
Commented by hana87-k at 2009-12-27 21:58
>フリルさん
すっかりと返事が遅くなってすみませんでした(^ー^;)
しかも全然訪問できてないし(涙)

どんなに忙しくても元気なのが私なのです( ̄m ̄*) ププ
あまりに元気過ぎるこの体が恨めしい時があります(笑)

そうなんですよ!ムーミンのおうちがあったんです(^ー^* )フフ♪
とってもかわいくて魅せられちゃいました♪
ジョンソンタウンも小さいのですが、ステキでしたよ!
写真撮るにはいいですよ♪
きっとフリルさんはステキな写真撮るんだろうなーって
思いながら散策してました★
Commented by hana87-k at 2009-12-27 22:05
>るなママちゃん
めっちゃ返事が遅くなってごめんよぉ。
ムーミン谷があるんだよ、こんな所に(* ̄ー ̄)
ずっと行ってみたいなーって思っていたので念願かなって幸せでした★
はなもかる。さんもとっても楽しそうだったし♪
おぉー!るなママちゃん、スナフキンが好きなのね★あたしはやっぱりムーミンなのかなぁ。
スナフキンのおうち、ここで釣りしているんだろうなーって思って
眺めてました♪
かる。さんは「かるびちゃん」って言うんだよー♪
ちょーかわいいのだ!親戚さんでお揃いのお洋服持っているのー★
2人ともかわいいでしょ♪
スタバ、よいよね♪そうそうたばこ吸えるの重要ポイントだよね(笑)
くぼっちはこの時はちょー忙しくって全然遊びに行けないので
女子だけででかけてみた(笑)
たまには楽しいのだ♪
あっと言う間に年末でやること満載だけどお互いに頑張ろうね(o^∇^o)ノ
あとでゆっくりと遊びに行くね!
Commented by hana87-k at 2009-12-27 22:10
>う。ちゃま
私の方こそすっかりと出遅れた(^ー^;)
一度さぼり始めるとダメですねぇ。でも来年は心を入れ替えて
頑張りたいと思います★

いえいえ、こちらこそ遊んでくれて本当にありがとうでした(o^∇^o)ノ
行きたかった場所に連れて行ってもらって本当にうれしかったです♪
しっかもどこもかしこも景色最高でしたね♡→ܫ←♡
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
言われてみたら、本当だ(笑)確かに微妙な感じになってますね!
でもすぐに仲直りしていたから(^ー^* )フフ♪
古巣に戻ってかなりホっとしたんだけど、それでもちょこちょこ
行ったりしてて。なんだか気持が全然落ち着かない私です。
また一杯、いやいっぱい付き合ってくださいねん♪

ほんとあと今年も僅かですねー。
う。ちゃまも忙しいとは思いますが、お互いに頑張りましょうね!
Commented by hana87-k at 2009-12-27 22:13
>巻き毛のウエスティーさん
ほんとこちらこそ返事が遅くなってすみませんでしたー(^ー^;)
入間のお散歩、楽しかったです(^ー^* )フフ♪
ムーミン谷は絶対にいつか行ってみてくださいね!
あぁ、そうだミーですよね!
スナフキンのおうちはありましたよ。(たぶんあれがそうだと思うのですが)
ジョンソンタウン、初めて行ったのですがわんこと食事が
できるお店がいっぱいでなんだか嬉しくなっちゃいました★

カレー屋さんの看板犬、気がつきませんでしたー!
ムギちゃんって言うんだ♪親近感沸いちゃう名前です♪
Commented by hana87-k at 2009-12-27 22:16
>コットンパパさん
すっかりと返事が遅くなってすみませんでした(^ー^;)
ムーミンのおうち、ほんとステキな場所でした♪
わんこがチラっとお散歩するにはいい公園でしたよ★
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
そうそう、なんだか宙家を思い出しますよねー(^ー^* )フフ♪

食事の写真撮るのが一番気合が入っている私かもしれません(笑)
このカレーもおいしかったですよ♪
そばに韓国料理のお店もあってそちらもかなり気になりました★
次回はぜひ!

はなも私もくぼっちも元気いっぱいですよ(o^∇^o)ノ
コットンちゃんちも元気かな?


<< Merry Christmas...      秋の昭和記念公園へ >>