2009年 12月 26日
2009年 今年最後の伊豆旅行~前編~
2009年12月12日<土>
この頃、忙しかった仕事が一段落したくぼっちが一言いいました。
「明日さー、伊豆に一泊行っちゃうか!」って。
え??ん??は、はい?明日ですか?伊豆ですか?一泊ですか?
って言うか今もう夜なんですけど・・・みたいな(笑)
本当に行くか微妙なまま土曜日の朝、普通に起きたのですがネットでチャッチャと
当日泊まれる宿を探して予約できちゃいました。
なので急遽伊豆へGO-!
f0039907_2331330.jpg
急ぐ旅ではないので少し遠回りして伊豆スカイランへ。
天気もよく、空気も澄んでて絶景があちらこちらで見られました(^ー^* )フフ♪
f0039907_234343.jpg
       う~ん、空気おいしいです♪     
本当だね♪
冬って寒いけど、その分キレイな景色が見られて好きです♪




そしてのんびりドライブしてむかった先は、ご想像通り「伊豆マウンテンドッグラン」です。
f0039907_2363796.jpg
はなと伊豆に行くって行ったら寄らない訳にはいかないマウンテン。
はなは、とっても嬉しそうに走り回ってました037.gif
f0039907_2373914.jpg
   はなねー、ここに住みたいでしゅ♪         
うんうん、宝くじが当たったら近くに住もうね(笑)
f0039907_238358.jpg
寒くなってきたせいか、はなの動きはいつも以上に元気いっぱい!
ずっと走ったりして遊んでました(^ー^* )フフ♪
そして日が傾きはじめたので、宿へ向かう事に。
途中、岬公園みたいな文字が見えたので寄り道してみました。
f0039907_2310090.jpg

f0039907_2320745.jpg
東伊豆だったのですが、夕日に染まる雲がとてもステキでした♪

そしてお宿へ。今回お世話になったのは稲取リゾートさんです。
わんこ専用宿ではないのですが、お料理の口コミがよかったので(〃^∀^〃)ェヘヘ  
チェックインが遅くなっちゃったので、お部屋で少し休んだらすぐにディナータイムでした♡→ܫ←♡
残念ながら、はなちゃんはダイニングには行けないのでお部屋でお留守番。
いっぱい遊んだから、ゆっくり寝ててねー♪

今回はうちにしては珍しくフレンチ料理でした016.gif
久しぶりでワクワクしちゃいました(笑)
f0039907_2324151.jpg
デジイチで撮るとスプーンやフォークまで美しく見えますよね。
そしてワインでかんぱーい(o^∇^o)ノ
f0039907_23252139.jpg

f0039907_23254087.jpg
伊勢海老ありの、チキンありので見た目よりもかなりボリューム満点でした!
しかも口コミ通りおいしかった♡→ܫ←♡
こちらの宿のもう一つの売りは「デザート食べ放題」
私、結構やる気満々だったのですが結局一個しかおかわりできずΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
f0039907_23271924.jpg

f0039907_23281831.jpg
       まきちゃん、たべすぎー!     
ラウンジはわんこOK!はなはここでくぼっちと2人で私がデザートを食べ終わるのを待っててくれました( ̄m ̄*) ププ
f0039907_14551065.jpg


この後、温泉に入って露天風呂にも入ってのんびりしました。
星がとってもキレイに見えて感動しちゃいました。
(写真が撮れず残念・・)     翌日に続くー


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
すっかりUPが遅くなった伊豆旅行。
つい最近行った感じがするけどもう2週間も経っちゃいましたー。
みなさんの所にも全然訪問できなくてすみません(^ー^;)
明日は会社なのですが、仕事納めです♡→ܫ←♡
あと一日頑張るぞぉ!


            

by hana87-k | 2009-12-26 23:59 | 旅行(伊豆) | Comments(12)
Commented by ピロユキ at 2009-12-28 02:25 x
すごい行動力と決断力。
遊ぶ時もそーでなくっちゃネ。
空気が澄んでいるから、富士山もばっちり。気分もばっちり。カメラでパチリ。(?)
私どもは暇もない、金もないのないの二乗なので、なかなか旅行に行けません。はなちゃんがうらやましい。
一度言ってみたい。「暇と金はあるんだけど....」(T_T)

もうすぐ、お正月。
きっと楽しい一年だったでしょうね。来年も良い年でありますように。
良いお年を。
Commented by sumianzu at 2009-12-28 09:13 x
しばらくぶりです~
突如の伊豆旅行ですか???伊豆か・・・いいなあ・・・
みないうちにはなちゃんのカットがいつもと違って見えるのはわたしだけでしょうか??なんかいつもと違う雰囲気・・・
相変わらずマウンテン・・・楽しそうですね。
↓メリークリスマス~、かわいらしいサンタさんですね。
きっと素敵なクリスマスをむかえていたんでしょうね~
あと一日で仕事おさめ・・・お疲れ様でした。残りの2009年ははなちゃんといっぱい楽しい毎日おくってくださいね(あ、もちろん旦那様も!)
Commented by こなす at 2009-12-28 09:49 x
そんなこと、してたのね♪
知らなかったぜっ。(ってはな家のことを何でも知ってるかのような・・・A子と一緒でストーカー気味・・)
年末は何かとお忙しいでしょうが(飲み会とか忘年会とかパーティとか・笑)
二日目のアップも楽しみにしています。
うちのブログは年を越せないような気が・・・・
まあ、「楽しいこといっぱい」「冬場のこじろお」方式があるさ。
この前の週に伊豆にいったですよ、実は。
そして、小室山、行きましたよ!!
とっても良かった♪今度一緒に行きたいっす。
Commented by lunataro at 2009-12-28 11:56 x
凄いな~くぼっち!
仕事忙しいのに落ち着いたら「伊豆いこっか!」しかも一泊!?
アクティブで羨ましいです。
はなちゃんマウンテン満期したんだろうな♪
料理もめっちゃうんまそ~だし( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
時間があってもお金がないとなかなか行動に移せないもんな~・・
なんかため息ばっかり出ちゃいますε- ( ̄、 ̄A) フゥー
今年残り少ないけどアップ頑張れー~(^◇^)/ ウホホホ
Commented by michina_f at 2009-12-28 21:22 x
まきぴさん、くぼっちさん、はなちゃん、先日はありがとうございました。
おかげでと~っても楽しい時間を過ごせました。

おろろ~。
2週間前にも伊豆にお泊りしていたんですね。
それなのに、先日はわざわざ日帰りで付き合っていただいちゃってすみません。

マウンテンドッグラン、犬達があんなに笑顔で長い間飽きずに遊んでいられるなんてすごい!って思いました。
夫も普段見ない犬達の笑顔に、大満足だったようす。
しきりに「また行こうね!」と犬に話しかけてました。
(伊豆は釣りもできるので特に気に入ったようです)
おじさんも優しいし、私もまた行きたいなあ。

その時は、是非また一緒に遊んでくださいね~。
Commented by hana87-k at 2009-12-29 10:32
>ピロユキさん
わぁ♪お久しぶりです♡→ܫ←♡
うちの一番の持ち味が「行動力!」です(笑)それしか
取り柄がないと言っても過言ではないのでぇ(〃^∀^〃)ェヘヘ  
平日、ぐったりなりながら仕事しているので週末は
ついつい遊びに行きたくなっちゃいます。
ほんとは会社辞めてはなと一日まったりしていたいのですが
それこそ貧乏暇なしなので、やめられない・・。
難しい問題ですねー。

あっと言う間に今年も終わっちゃいますね!
キキちゃんご一家もよいお年を(o^∇^o)ノ

Commented by hana87-k at 2009-12-29 10:37
>sumianzushunさん
またご無沙汰しちゃいましたー(^ー^;) もうほんとどうしましょう。
突然の伊豆行きで私も頭がついていかず荷造りもたもただし
忘れ物続出だし(笑)一泊だし伊豆だし適当で大丈夫なのですが。
はな、マウンテンに行ければそれだけで幸せみたいです。
寒いせいか、元気いっぱい嬉しそうに走り回ってました(^ー^* )フフ♪
いつか俊くん達とここで遊びたいなー。
はな、カット違う感じですか?
トリミングしてから2ヶ月たっちゃったので伸びたせいかもです♪
あと久しぶりのブログUPだからかな( ̄m ̄*) ププ

今日からやっとお休みに入りました♡→ܫ←♡
やらなくてはいけない事が山ほどなのにPCにむかって
現実逃避してますよー(笑)
スミレちゃん一家にとっても今年もいっぱいおでかけして
楽しい一年だったのでは?
スミレちゃん達が遊びに行く所ってどこもステキでいつも参考に
させてもらっちゃっているので、来年もよろしくです♪
そしてまたバッタリ会えます様に♡→ܫ←♡
Commented by hana87-k at 2009-12-29 10:39
>こなすちん
そうそう、こんなことはあんな事していたんだよ(笑)
ほんと何だか年末年始でパタパタと忙しく。。。。
忘年会なんて結構少なかったのにさー。
その分新年会が忙しくなりそうなんだけど来年は
もうちょっとマメにブログUPできたらなーとこじパパと2人で
思っております( ̄m ̄*) ププ
(仕事が忙しいと結構大変な事に最近きがついた)

おぉー!小室山に行った?最高でしょ♪あそこ♪
はなの秘密の遊び場所( ̄m ̄*) ププ
(↑全然秘密になってない)
恐竜さんと写真撮ったけ?

ほんと今度ぜひご一緒しましょ♪
Commented by hana87-k at 2009-12-29 10:42
>るなママちん
ほんとさすがの私も「マジっすか?(^ー^;) 」って思ったくらい。
もう年内の旅行は行けないだろうなーって思っていたので
ちょっと嬉しかったけどね(^ー^* )フフ♪
はなはマウンテンに行ければそれだけで幸せみたい。
嬉しそうにあっちこっちウロウロしていたよー(笑)
またるなちゃんちも来られるといいねぇ。
前に泊まったお宿も安い時期にこられるといいよねぇ。
ちょーボリューム満点だったもんな。

私の場合、お金もないけど暇もない(涙)
結構悪循環でストレスたまりまーす。
最近、白髪がふえたしΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!やだやだ・・。
とグチっておりますが、今日から休みに入ったしガンガン頑張るよん♪
Commented by hana87-k at 2009-12-29 10:44
>michinaさん
いやー、こちらこそ久しぶりに会えてうれしかったです♡→ܫ←♡
初めましてのエルちゃん&旦那様♪
旦那様気さくで優しくてステキな方ですね♪
エルちゃんも嬉しそうな顔して遊んでいたのがとっても印象的でした★

マウンテン、わんこにとっては魅惑の場所みたいですね!
はなを初めて連れて行った時のあの嬉しそうな顔は忘れられません。
なので日帰りでも行っちゃう我が家です(^ー^* )フフ♪
またぜひぜひご一緒しましょうね!
待ってますよ(o^∇^o)ノ
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2009-12-29 11:13 x
いいな~(^O^)はなちゃん、楽しそう!ご飯、おいしそ~(*^o^*)デザートが食べ放題なんて、夢のようぅ~。家は夏休みはダンナの仕事でつぶれ、「10月行くよ~」と言われた割には仕事。今度は3月だって~~(+_+)ほんとかよ。の世界なんですが、なんだか旅行、奢ってくれるらしく・・・。おすすめの所、教えてくださいね。もちろん、マウンテンは行きます!!↓のはなちゃんの添い寝は、楽しかったお礼だとおもいま~す(^O^)/
Commented by hana87-k at 2009-12-29 11:27
>巻き毛のウエスティーさん
そうそう、この宿デザート食べ放題だから巻き毛のウエスティーさんちには持ってこいかもですよ!
食事中はわんこNGなんだけどキレイだったしいいお宿でした♪おすすめ♪
ってΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!夏休み取れなかったんですか(涙)
最近、みんな忙しそうですよねぇ。
3月の伊豆は最高にいい季節かもですよ♪桜がどこかで絶対に咲いているはず♪
オススメはやっぱりマウンテン♪
そして小室山です、お弁当持って行くのが最高によいですよd(≧▽≦*)bグッ♪


<< 2009年 今年最後の伊豆旅行...      Merry Christmas... >>