2010年 01月 05日
じぃ~~~
f0039907_23595981.jpg
         じぃ~~~~~   
はなちゃん、真剣な目つきでカメラを見ますっ!!!

f0039907_00541.jpg
            ちらっ・・
はなの目線の先には、そうごはんがあります( ̄m ̄*) ププ

毎日、こんな感じで一日2回の食事をたのしみにしているはなちん。
かわいいです(〃^∀^〃)ェヘヘ  

今晩のごはんは鶏のむね肉のゆで汁+ドライオイスター+セロリ+トマト(皮むいたの)+しめじみじん切りと
ごはんでつくったリゾット。
トッピングはゆでたむね肉とイワシのミンチ。すりごま少々とちょびっとのゴマ油。と肝臓によさそうなサプリ。
このゴマ油の香りがたまらないみたいで、ちょーーーーーガツガツ食べてました( ̄m ̄*) ププ
わんこごはん、味付けいらないのでお料理べたな私には最高です(笑)
f0039907_061187.jpg

何にもなくなった器を、何度も丁寧になめて、なめてなめまくっている姿を見ると
作ってあげてよかったなーと思ってしまいます。

はな、目&口の周りが茶色くなって早2年近く。
何してもなおりません"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
まだまだ努力が足りないのかなー。
どんなに泥棒顔でも、私とくぼっちにとっては最高にかわいい子だからねd(≧▽≦*)bグッ♪
だけど、いつか真っ白に戻る事を夢みてがんばるぞぉー!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
今日、仕事始めの会社が多かったんですかね。
電話など多くてちょー忙しかったです(^ー^;)
みんな、お休みボケかもしれませんが頑張りましょう!

(↓の返事がまだですみませーん(^ー^;)  明日必ず! BY睡魔に勝てないまきぴ)

            

by hana87-k | 2010-01-05 23:59 | 日記 | Comments(19)
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2010-01-06 00:25 x
わーい!一番乗りだ。更新早くないですか!?新年早々何かあったんでしょうか(笑)お正月は毎日お天気が良くってお出かけ日和でしたね。はなちゃんもうれしそうです(*^o^*)ごはんも美味しそうです。宙には見せないでおきます(*^m^*)
Commented by tumuji-azu at 2010-01-06 00:26
はなちゃん 真剣どすな ふふっ
でっかい目だ~!
私にとっても 最高にかわいい子ちゃんですよ~*^^*
どうして赤茶けるのか 私もわかんない・・・
まきぴさん がんばるでち(^O^)/
Commented by びぃまま at 2010-01-06 05:26 x
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
相変わらずくりくりお目々が可愛いですね~♪
(確かに真剣な眼差しだけど…(^m^))
↓先日の寝顔もかわいい~。

うちも昨年くらいから、口の周りが茶々けてきてて(ノД`)・゚・。
あと足先も…。
舐めるからなのか、食べ物なのか、アレルギーなのか…???
まきぴさん、なにか良い情報がありましたら教えてくださいねm(_ _)m

今年もよろしくお願いいたします!
Commented by michina_f at 2010-01-06 12:42 x
手作りご飯、本当においしそう。
トマトの皮をちゃんと剥いてあげるなんて
まきぴさん素晴らしいです!

うちも前からメイはドロボウ顔だし、今エルなんて
ハゲチャビンだけど、同じくかわいい我が子です。
はなちゃん、今のままでも十分かわいいよ~。
Commented by フリル at 2010-01-06 12:52 x
ほんと、最後までお皿舐めてたりすると、あ~作って良かった~
って思いますよねっ(^-^)
はなちゃん、赤くなって2年経ちますか?
うちも9ヶ月経っちゃったよ~┓( ̄~ ̄)┏
今のところ、ホタテ丸を、お湯に溶かして、お顔と、あんよに、毎晩
浸ける?かんじにするの、良い感じですよ!
ホタテは浄化するらしいですよね~
あと、ここ1ヶ月位、神秘の水を、顔に(特に口周り)湯水の如く(笑)
シュシュとしだしました(^m^)
ほんと何やっても戻らないよねっ!
でも、可愛い我が子に違いない♪
うんうん、まきぴさんと、同じ気持ちです(^-^)
健康だったら良いよねっ♪
Commented by sumianzushun at 2010-01-06 15:02
うあ、かわいらしい上目使い~
ちなみに食事が超おいしそう~、ぜんぜん人間でも行けちゃいそうですよね~
うちもスミレが口周りすごい黒くて悩んでいました。うちは90種の食物アレルギーがあったので、ドッグフードも処方食のZ/Dだったのですが、肝臓の数値がかなり悪かったのも重なっておもいきってドッグフードを変えてみたんです。Natural Balance- Vegitarian Formulaです。アレルギーを持つ犬の良いということだったのでこちらにしたらあっという間に黒いのがなくなりました。
そして、アユちゃんもうちに6月に来た時には口周り、手先が真っ黒だったんですが、あゆちゃんにもNatural Balance Vegitarian Formulaを与えたらあっという間に黒いのがなくなりました。もちろん犬によって合う、合わないってありますが、思い切ってフードを変えてみるといいと思いますよ。うちはこのフードにしてからほとんど問題がなくなっています。
ちなみに、黒い口元でもはなちゃんは目がくりくりしていてとっても可愛いよ~
Commented by jackun_mama at 2010-01-06 15:38 x
ホント!ご飯を待つ時のお顔、可愛いですよね♪
目が真剣そのもの(≧∀≦*)v
手作りご飯、すごく美味しそうです
食べ終わってからもお皿をぺろぺろしてる姿には作りがいを感じますよねー('ー^*)ふふっ♪
泥棒顔だなんて・・・そんなはなちゃんに失礼ですっ!
ジャッキーも2年ほど前までは笑えるほどのカールおじさんでしたけど(*≧m≦*)ププッ
やっぱりフードをやめて手作り中心にして、あと神秘の水をふんだんに使ったら徐々に白くなりました

いったい何が原因なんでしょうね?
今のままでも十分はなちゃん可愛いけど、やっぱりしろいぬさんは白くあって欲しいような・・・(^m^)
まきぴさんがんばれーヽ(´▽`)/
Commented by lunataro at 2010-01-06 19:54 x
はなちゃん毎日手づくりか~♪
あたしなんて働いてないのにフードに頼りっぱなしで・・・
やっぱり手作りは美味しそうだし、食いつきが全然違うもんね!
見習わなきゃ~(; ̄ー ̄川 アセアセ
はなちゃんも空っぽのボールをいつまでも舐めてるんやね~可愛い!

お口が茶色くなるのはヨダレが多いからかなぁ?
るなは全く茶色くならないから。
年齢も関係あるのかな?
けどお年寄りでもないしね・・・
色々要因はあるだろうけど、まきちゃん頑張ってね!
はなちゃんお口まっちろ計画また実行だ~!
Commented by chako at 2010-01-06 22:01 x
お〜っ!!
今年は快調♪に更新ですね。^^
手作りご飯、美味しそうだわ♡
安心・安全だし、愛情いっぱいのご飯にはなちゃん大満足ですね♪

まきぴさんの悩みはもう2年かぁ。
フードを替えて、真っ白だったのに...。(涙)
何が原因か解れば対策も考えられるんだけど...。
私もはなちゃんホワイト復活計画に協力しますよ。^^v
でもね...。
はなちゃんの表情や造作は白い・茶色っぽいに関係なく可愛い♡です。
愛されている子は可愛いのだ!!!
Commented by hana87-k at 2010-01-06 22:31
>巻き毛のウエスティーさん
お!一番乗りありがとうです♡→ܫ←♡
びっくりするくらい更新頑張っちゃってないですか、私(笑)
新年早々、心をいれかえたんですよー( ̄m ̄*) ププ(本当?)
いやいや年始から順調に更新できちゃったので、三日坊主にならないように
ちょっと頑張ってみました。
今日もぷち更新したので、6日もやれば十分かな?とか思い始めてます(笑)
この冬はほんと毎日天気がよいですね(^ー^* )フフ♪
今日なんて仕事している場合じゃないなーなんて思っちゃいました。
こんなご飯でよければいつでも宙くんに食べさせてあげるよー♪
Commented by hana87-k at 2010-01-06 22:34
>つむじさん
きゃー♡→ܫ←♡ありがとうです♪
そんな風に言ってもらえて、はなは幸せ者ですよ(^ー^* )フフ♪

でもほんと、なんで赤っ茶けちゃうんですかね(涙)
代謝が悪いのか、マラセチアが悪いのか、食べ物が悪いのか
ほんと頭の中でグルグルしちゃいます。
また色々と試してみようかなーと思ってます。

白いウエスティ目指して頑張ります(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2010-01-06 22:39
>びぃままさん
明けましておめでとうございます(o^∇^o)ノ
ウエスティってこのクリクリお目々がなんとも言えずかわいいですよね♪
見てて飽きないし( ̄m ̄*) ププ
毎日一回は見つめて「かわいいねぇ、はなは・・」ってつぶやいてますよ(笑)
どんだけアホなんでしょうね(〃^∀^〃)ェヘヘ  私。

あらら"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
びぃと君も茶色くなってきちゃましたか?
実ははな、4~5年位前にも一度茶色くなっちゃった事があったんです。
そうそう、舐める所も茶色くなっちゃうんですよね。
その時はフードをナチュラルバランスって言うのに変えたらすぐに
真っ白になっちゃんです♡→ܫ←♡
で、それで数年きていたのですがおととしの暮れくらいに徐々にまた・・
以来、何をしても中々白くならなくて。
色々と久しぶりに試してみようと思うので、何かよいのがあったら
お知らせしますね(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2010-01-06 22:44
>michinaさん
うふふー♪はなの手作りごはんを作っている時は料理してて
一番楽しい時間かもしれません(笑)
嬉しそうに食べてくれるし、味つけいらないし(* ̄ー ̄)
そうなんですよー、はなイマイチ消化器官が弱い感じがして
皮とか剥いてあげちゃうんです(^ー^;)
でも熱湯につければ一瞬で剥けちゃいますから♪

えぇぇぇー!メイちゃん、全然泥棒顔じゃなかったですよ♪
はな見ているせいか、2人ともまっしろ美しいウエスティでした(^ー^* )フフ♪
エルちゃん、今かわいそうですもんね。
毛が生えてなくても、やはり我が子って絶対的にかわいいですよね!
むしろ、エルちゃんをギューってしたくなっちゃっている私です。
早く良くなります様に('-'*)

Commented by hana87-k at 2010-01-06 22:51
>フリルさん
そうなんですよねー(^ー^* )フフ♪
あんなにおいしそうに食べてくれると幸せな気分になっちゃいますよね♡→ܫ←♡
はい・・はな茶色くなってから早2年が経ちますΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
あの時はすぐにでも白くなると思っていたのにぃ。
れーすちゃんもそんなに経ちますか?
一度真っ白になりましたよね。。。
どうしてなんでしょうね??ほんと悶々と考えちゃいます。
お友達ウエスティちゃんはみんな真っ白かわいくて・・・。
何だかはながかわいそうに思えたりもします。
ホタテ丸、そう言えば私試した事がありませんでした!
はなにもやってみようかな。
神秘のお水も一本なくなってしまってから使ってなかったです。
もう一回やってみようかとも思います♪
色々とありがとうございます♡→ܫ←♡
同じ悩みの方がいるのって、すごく心強いです♪

そうですよね♪それでも本当に我が子はかわいいです(^ー^* )フフ♪
元気でいてくれればそれだけで良いと私も思います★
でもまた少しだけホワイト計画頑張りたいと思います(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2010-01-06 23:04
>sumianzushunさん
手作り食に目覚めたのはスミレママさん紹介のあの本のおかげです(^ー^* )フフ♪
周りのお友達も手作りしている方も多く、確かに自分で作った方が安心だよなって
事に改めて気がつきました。それでも栄養とかが心配なので朝はカリカリだったり
するんですけど(〃^∀^〃)ェヘヘ  
ってびっくり!スミレちゃんもそんな時期があったんですね!今は真っ白ですもんね♪実は、はなもZ/D食べてた時期があったんです。病院がすすめてくれた療養食。はなも実はアレルギー検査でいっぱいひっかかっているのです。で、病院からカンガルーとかナマズとか色んな療養食をすすめられて与えていたら真っ茶色になってしまってΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!でこれまたびっくりなのですが、その時にナチュラルバランスに切り替えたんです。近所のこゆきちゃんも食べててすごくいいって聞いたので。そうしたらすぐに真っ白になったんです。そりゃびっくりするほど白くなって。その時フードってほんと大事だなーって思ったんです。が、ナチュバラをあげててもこうなってしまったの(涙)
長文になってしまったので次につづきまーす♪
Commented by hana87-k at 2010-01-06 23:07
続きです。
でも気がついたのですが、ベジタリアンフォーミュラはあげた事がありませんでした!
今までプレミアムとかポテト&フィッシュとかオーガニックとかでした。
さっそく購入してみたいと思います!
色々とありがとうございました♡→ܫ←♡
何をやっても全然白くならなくて、ここ数ヶ月このままでもいいかなーと
思ったりした時期もあったのですが、またやる気がでてきました(^ー^* )フフ♪

かわいいって言ってくれてありがとうです♪
Commented by hana87-k at 2010-01-06 23:38
>jackun_mamaさん
ですよねー(^ー^* )フフ♪ あの待っている時の真剣な目がたまらなく
かわいいです♪ほんと「私、いいこで待っていますから早くください!」みたいな顔。
「ハウス!」って言うと「待ってました~~!」とばかりにスタコラ走っていきます(笑)
毎日見ている姿でも飽きませんね( ̄m ̄*) ププ

ジャッキー君がカールおじさんだったなんてΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
今では真っ白でほんとキレイなウエスティちゃんだと思います♪
かわいいし・・・・♪
神秘の水&手作り食で白くなりましたか!
はな、神秘の水でもダメだったんですよー(涙)
でもお水にシュッシュしていただけだったので、もっと顔とか直接かけて
あげてもよかったかも。もう一度試してみたいと思います(o^∇^o)ノ
色々とありがとうございます♪

ほんと原因って何なんでしょうね"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
でもjackun_mamaさんが言う通り、できる事なら
白く戻してあげたいですぅ。。。
頑張ります(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2010-01-06 23:43
>るなママちゃん
ううん、けして毎日じゃないんだよー(^ー^;)
ちなみに今回のおかゆは小分けにして冷凍しちゃっているの。
あとは気が向いたら自分のを作る前にはなのをチャチャっと作っていたりします。
朝はカリカリフードにしているので、夜はあんまり神経質にならない程度に
なんちゃって手作りしてます♪
あの嬉しそうな顔見ると頑張れちゃうんだよ(^ー^* )フフ♪
ちなみに休日の私はまるでダメ主婦なのだ。
仕事していた日の方がテンションがハイで家事でもなんでも頑張れるの。
なんか変だよね、私って(笑)

うんうん、それもあるよね。
目の下が茶色いのも涙やけしているからだもんね。
はなから出るのが色つきなのか?
うーん・・・。
って事は内側にやっぱり問題があるのかな。
水分をいっぱい摂るように言われているのとか少し関係ありそうだよね。
明日から夜は、がっつりお水を飲んでもらえるように工夫しようかなー
(って言っても牛乳いれるだけなんだけど)
うん!頑張るよ~!
はなのホワイト計画ぅ!ありがとうね(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2010-01-06 23:47
>chakoさん
えへへ、すごくないですか?私。
雨が降りそうですが、毎日晴天続きですね(笑)
いやいや、手作りごはんなんちゃってですから( ̄m ̄*) ププ
朝はカリカリなので、案外適当でも気が楽なので♪

そうなんですよー、あれから2年です・・。
あっと言う間でしたね(^ー^;)
chakoさんも色々とアドバイスしてくれましたね♪ほんと感謝です♡→ܫ←♡
えへへ、また計画に参加してくれるんですね!
心強いですぅ♪
実は一度、心が折れていたのですがまたガッツリ復活しましたよぉ!
はなのホワイト計画(o^∇^o)ノ

ありがとうございます♡→ܫ←♡
そうやって言ってもらえるとほんと嬉しいです♡
そうですよね、愛されている子ってみんなかわいいですよね!!!!


<< お散歩で遭遇したのは・・      はなちゃん、お疲れです。 >>