2010年 01月 06日
お散歩で遭遇したのは・・
f0039907_2235514.jpg
           ん?? 
画像とは全然関係ない話だったりするのですが(〃^∀^〃)ェヘヘ  

今日の夜のお散歩はくぼっちと2人で行ったはなちん。
帰ってきたと思ったらちょーーー興奮してました(^ー^;) (あ、はながです)

くぼっちが言うに猫でもタヌキでもない動物に遭遇したと言う事。
鼻が長くて、でも黒っぽくてすんごい勢いで威嚇されたそうな。。
「うぎゃーーー!」みたいなでもあんまり聞いた事のない鳴き声だったそうです。
はなが襲われるんじゃないかと思って、思わず抱っこしたらしいです。
たぶん、それって「ハクビシン」
前にも目撃した事はあるのですが、どーやらうちの周辺にはいるみたいです。
今日、思わずネットでハクビシンってどんな動物なのかなーとちょっと調べてみました。
案外人のそばで生活しているらしい。屋根裏とか。ちょっと意外!ネズミみたいなんですね。
そして、結構攻撃的な性格と言う事。
襲われないように気をつけなくてはいけないなーと思った私なのです。
でもペットとして飼われている事もあるみたいで、人には慣れるそうな。

あまりボーっとしながら散歩しないようにしなくっちゃね!

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2010-01-06 22:23 | 日記 | Comments(12)
Commented by sumianzushun at 2010-01-06 23:23
そんな動物がいるんですか???野生でいるなんて驚き。でもどんな病気があるかわからないし注意しないとだめですよね~はなちゃんも旦那さんに守られての散歩だったんですねえ~
ちなみにアップがすごいですね~年明けそうそう好調ですね!私は訪問するとアップされているので毎日楽しませてもらっています~
ちなみに昨日のフードですが、このVegetarian Formulaはすべての場所で取り扱っているわけでもないので、万が一の時はよかったら以下のサイトを見てみてくださいね。
うちも動物性のものにはかなりのアレルギーがあるのでこれにしてみたんです。
はなちゃんの体質にも合えばいいなあ・・・大体3カ月ぐらいで口周りの色が変わってくると思いますよ。うまくいきますように!!
http://item.rakuten.co.jp/joinus/10000024/
Commented by らっきーM at 2010-01-07 11:57 x
え~そんな都会にもハクビシンって居るんですね~
以前我が家も散歩中に遭遇したときには電線の上をすいすい歩いていたから全然怖くなかったけど威嚇までされたら本当に怖いですよね~(**;)
何も無くて良かった良かった(^^)b
お仕事忙しいのにすごい毎日UPされて、、、
私はもうすでに早く休みにならないかな~なんて思っています。
かなりブログもおさぼりしています(^^;)
またご一緒できると良いですね~♪
Commented by lunataro at 2010-01-07 12:31 x
ハクビシンってどんな動物なんやろ~?名前も聞いた事ない(・・;)
ネズミ科なん?大きさとかははなちゃん位なんかな?
はなちゃんのその時の様子見てみたかったなぁププッ( ̄m ̄*)
かなり興奮したんやろね!
猫でもブー!とか変な毒出してるみたいな声出すもんね。
うぎゃーって言い合ってるだけならえぇけど爪なんかで引っ掛かれたり噛まれたりしたら怖いもんね!
気を付けてよ~はなちゃん!!
思わず抱っこしてしまうくぼっち、はなちゃん愛されてるなぁ!って思っちゃった(*/ω\*)キャッ
ちなみにうちは公園でタヌキ見たよ(^-^;

うちにもいるのかなぁ?ハクビシン…?
Commented by ダアーまま at 2010-01-07 12:52 x
えっ?えぇ~~!\(◎o◎)/!ハクビシン???
いるんだぁ~!はなちゃんち付近に!ですか???ビックリです!
まきぴさんち側ではない、踏切渡って、こっち側で。。。
タヌキの目撃情報は。。。よく聞きますが…。
知り合いで何人も見てます。

はなちゃん、くぼっちさんと一緒で良かったね。抱っこ、正解ですよね。
アビーなら向って行きそう~だから…(・。・;
気をつけなきゃ!
ネズミに遭遇しても驚きそうな私。。。
ハクビシンやタヌキに出遭ったら、腰抜かすかも。(>_<)
ぼーっと散歩できないですね。

↓ はなちゃんのごはん。。。美味しそう~!(*^。^*)
まきぴさん頑張ってますね~♪ 私は年末、張り切り過ぎて…年始からぐーたらです!
Commented by chako at 2010-01-07 19:15 x
丸一週間の更新☆すご〜ぃ♡
しかも、天気は快晴続き♪^^v

“ハクビシン”って聞いたことあるけど、都会にいるんですね?!
はなちゃんが襲われなくて良かった...。
記事とは関係ないお写真(笑)、瞳が可愛いね〜♪
Commented by meru103 at 2010-01-07 21:25
得体の知れない動物に出会ってビックリだねん!!
夜だと尚更怖いよねん・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
えっ!?はな家の周辺にハクビシンがいるのきゃ?
たしか夜行性じゃなかった??
向かって来なくて良かったねぇーっ!!ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
中学の頃、友達の家で飼ってただに。
でもあたしは未だに見たことないなぁ・・・
はなたん、トラのコスプレでお散歩すべし!!ププッ ( ̄m ̄*)
Commented by hana87-k at 2010-01-08 00:57
>sumianzushunさん
そうなんですよー(^ー^;) うちの周り数年前から目撃情報が多くて。
なんだか怖いですよねぇ。ほんとかまれたりしたら大変です!
今日も夜のお散歩行った時、はなすごく興奮して探してました。
昨日の出来事がとても衝撃的だったのかもしれません。
アップ頑張っているものの、昔みたいにネタが浮かびません(笑)
無理やりUPするのも考えかもしれません( ̄m ̄*) ププ
さすがにそろそろお休みに入るかもです(^ー^;)

色々と本当にありがとうございました♡→ܫ←♡
思わずポチっと購入してみました(* ̄ー ̄)
ほんと、これで何か変化があるといいな♪かなり期待しちゃっている私です。
ナチュバラのフード、基本的にはなとあっていると思うんです。
数ヶ月後、ちょっと期待しちゃいます♪
Commented by hana87-k at 2010-01-08 01:00
>らっきーMさん
そうなんですよー、結構目撃情報が多くて(^ー^;)
怖いですよねぇ。そうそう!高い所にいるみたいですね!
最近では屋根裏とかに巣を作っている事が多いとか。。。。(ネットの情報)
電線を歩くなんて、ナイスバランス感覚!と思ってしまいました(笑)
でもほんと、結構気性が激しいみたいなのでどこかで見かけたら逃げてくださいね!
なんだか今週はムキになってUPしている感じがします(〃^∀^〃)ェヘヘ  
そして毎晩寝不足な私です(笑)
あと一日頑張ればお休みですね♡→ܫ←♡
頑張りましょうね(o^∇^o)ノ

ほんとですぅ♪またご一緒したいです(^ー^* )フフ♪
Commented by hana87-k at 2010-01-08 01:04
>るなママちゃん
ハクビシン、聞いた事ない?イタチの仲間なんだよー♪
ネットで検索してみると結構画像出てくるけどへぇ~~って感じの動物です。
大きさも猫くらいあるんだよー(^ー^;)
はなは、昨日の事が忘れられないみたいで逃げていったであろう畑の方を
興奮しながら探している感じがしました。。。
怖いなー、もう・・・
お散歩している時間に出没するなんて、ちょっと怖いです。

普段、散歩中にはスパルタでどんなにはなが疲れていても抱っこなんて
絶対にしないくぼっちなのですが、さすがに危険を感じたみたい。
はなも相当興奮したみたいだし、危なかったかも。。。
うちの方、タヌキもいるみたい(笑)
結構、住宅地って住みやすいのかもね。

たぶんね、いるはず ハクビシン。。。
でも遭遇しませんように。
Commented by hana87-k at 2010-01-08 01:08
>ダアーママさん
たぶん、ダアーママさんちの辺りにも間違いなくいると思います。
そちらの駅周辺に知り合いが住んでいるのですが見たって・・。
そのちょっと前に私も見たので「やっぱりいるんだ!」って確信したんです。
見たって言ってもササーって逃げて行っちゃうのでじっくり見た訳では
ないのですが、猫ともタヌキともちょっぴり何かが違う感じするんですよ。

ほんとくぼっちが一緒の時でよかった(^ー^;)
昨日、私が散歩を連れて行こうかと思ったらくぼっちがちょうど帰ってきたので
行ってもらったんです。危ない所でした。
はなもかなり興奮したみたいだから、色んなものに興味があるアビーちゃんは
間違いなく興奮しちゃいますよね!気をつけてくださいね、本当に..
でも人が活動している時間帯にも姿出すんですね(^ー^;)

ネズミ、地下鉄のホームでよーく見かけます。
うちの周辺ではまだ見た事がないのですが、いっぱいいるのかな?
うーん、怖い。
Commented by hana87-k at 2010-01-08 01:11
>chakoさん
お!そっかー!毎日更新すればお天気もずっと良いかな(^ー^* )フフ♪
だとしたら、まだまだ意地でも頑張らなくっちゃ(笑)
来週辺りは、お湿りが欲しいから更新やめてみようかな( ̄m ̄*) ププ

ハクビシン、間違いなく都会にいっぱいいると思われます!
って私もまだ、一度しか遭遇してないのですが・・
でも一度みてれば十分ですよねぇ。
この先、はなの散歩の時には遭遇しませんように('-'*)
Commented by hana87-k at 2010-01-08 01:15
>メルママたん
ほんと自分が散歩している時でなくてよかった(^ー^;)
はなもいつも見るネコちゃんとは違うってわかるみたいで
今日も夜のお散歩行った時には昨日遭遇していたと思われる畑の
あたりを念入りにチェック&興奮しながら散歩してたー(笑)
きっと夜行性なんだろうけど、あんな時間にで歩いているとは・・

昨日ネットで調べてみたら(←ひま?)
ペットで飼っている人もいるみたいだよね。
そういうのが逃げて繁殖したのかな。
結構、気性が激しいみたいだけど人に結構慣れるみたいだよ。
動画みたら目がクリクリしててかわいかったよー(^ー^* )フフ♪
でも、怖いけど。。


<< 食後は。      じぃ~~~ >>