2010年 01月 14日
旅の思い出に・・・
最近、はなと旅行に行くとついついやっちゃう事があるんです。
それは・・・・・・・・プリクラ037.gif
いい歳ぶっこいて、何しているんだーって思ったそこの人!案外いいですよー(笑)
バイオパークで、なんとなく勢いで撮ってみたのですが
はなとくぼっちと3人で写真を撮る機会があまりないので、いい記念になりました。
f0039907_22582721.jpg
プリクラなんてほんと10年以上ぶりなので、かなりドキドキするし最近のってなんだかやり方わからない(笑)
f0039907_23103551.jpg

下田海中水族館のプリクラに関しては、文字入力すらうまくできずヾ(@^▽^@)ノ わはは
そんな事もいい思い出です♪

これからもはなと一緒のプリクラ増えるといいな053.gif
ちなみにまだもったいなくてどこにも貼っておりません・・。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
いやー、それにしても今日は寒かったですね008.gif
実は私、寒いのは結構苦手なんです。冷え性だし、足がちょー冷たくなっちゃって。
今日も耐えきれずぬくぬくおこたつに入っているのですが・・・
f0039907_236378.jpg
            んんん?これは・・
f0039907_2373555.jpg
           あったかぁ~~~い056.gif 
はなは私の上に乗って、ぬくぬくしてましたヾ(@^▽^@)ノ わはは
はな、こたつ大好きです♪ネコちゃんみたいです。




            

by hana87-k | 2010-01-14 23:09 | はな | Comments(28)
Commented by じゅん at 2010-01-14 23:44 x
一番乗りになった・・・かな?(^ー^)
プリクラ懐かしいですね!ラブラブだぁ~♪
はなちゃん、いろんな向きで写っていますね。
連写ですか??
一枚一枚違う写真だと、貴重過ぎて貼れなくなっちゃいそう(*^ー^*)
まきぴさんがはなちゃんの顔をクイって持ち上げている写真が好きです!


Commented by 巻き毛のウエスティー at 2010-01-14 23:55 x
おお~、プリクラ、懐かしい。そう!最近のプリクラってやり方がイマイチよくわからないですよね(+_+)修正とかあるし・・・。はなちゃん、こたつ犬になってる(*^_^*)家にはこたつ、無いからな。あったら1日中出てこないかも。我が家のお坊ちゃま(*^m^*)
Commented by sumianzu at 2010-01-15 07:23 x
↓写真とっても素敵です~、やっぱり海での広大な景色はいいですね。
私も海に行きたくなってきました。といいながら・・・・ここ数日激寒で辛くなっている私ですが…
はなちゃんち一家はおこたつなんですね。あれは本当にあたたまりますよね。正直でたくなくなってしまう・・・うちはこたつはないので、手足がいつも冷え切っています。パソコンをやる指先も超冷たい・・・夏よ来い~なんて感じですが、それはそれで俊には申し訳ないのですが・・・・
プリクラ・・・・いいですねえ~私もいつも自分がカメラを持つ人間だし、他の人に頼むと、一眼レフというだけで断られたり、結局ピンボケしていたりして考えてみると全員の写真ってないんですよね。プリクラだったらなんとかなりそうかも・・・といいながら全犬を抱えられるのか?という不安は多少ありますが・・・でも次回是非挑戦してみたいなあ・・・なんて思いました!
Commented by lunataro at 2010-01-15 13:47 x
プリクラかぁ~(^-^;
なかなか撮る機会もないから記念には良いね!
ってくぼっちがこう言うのやるのが意外だった~ププッ( ̄m ̄*)
置いときたいけど色褪せるやろぉ!プリクラって…
まきちゃん保存どうしてるん?今のはちゃうんかな?
はなちゃんはこたつ入るんや♪まきちゃんの上ってのがまたラブリーや~♪ほんま寒過ぎやね!
Commented by michina_f at 2010-01-16 09:32 x
そうだよね~。
家族写真ってなかなかとる機会ないものね。

家だと、こっ恥ずかしいしねえ。

この間犬だけの写真は撮ってもらったので、
今度どこかで見かけたら、プリクラもチャレンジしてみますー!
Commented by はなの飼い主 at 2010-01-16 12:11 x
プリクラなつかしいです~。
旅行のいい記念になっていいですね!
うちもやってみたいです(*´∇`*)

それにしても、こたつに入っているはなちゃん
すごくかわいい!しかも上に乗っているんですよね。
ぬくぬくしあわせですね♪
Commented by フリル at 2010-01-16 19:33 x
うふふっ
結婚当初は、旅行に行くと2人でプリクラ撮ってましたが
今では、撮ろうともしてないです!
って言うか目に入ってない(笑)
そっかーれーすと3人なら良いかも(^ー^* )
だれ~~も周りに居ないプリクラがあったら、撮ってみよう(^m^)
恥ずかし過ぎますから…
おこた良いですねっ♪
パソしながら、かっぱえびせんと、チョコレートがあったら最高かも!
私、かっぱえびせんを口に、まず入れて、すかさずチョコレートを
口に入れて食べるのが好きなんです(笑)キモイ?
Commented by pearlママ at 2010-01-16 22:57 x
旅の記念にプリクラ いいですねぇ(*^ ^* )V

私も年賀状に 3年ぐらい前だったかな?
パールのプリクラを撮って 年賀状にぺったんしたことを思い出しました(≧ ≦)Ω
そのときも やっぱり操作方法がわからず 店員さんに操作してもらっちゃったりなんかして(*´▽`*)
昔と比べて 複雑になりすぎて わかりずらくなってますよねぇ

こたつ 我が家も冬場は必需品です。
温かくて気持ちがいいのか パールもこたつに入って ぬくぬくしてます(=^^=)

はなちゃん 上目づかいのお目目が可愛くて きゅーんときちゃいますね^^ 
Commented by コットンパパ at 2010-01-17 00:29 x
そうそう、うちも去年、昭和記念公園のドッグランフェスタでプリクラやりました!
昔は、背景とかを決めるだけでハイ終わりでしたけど、今はお絵描きや文字入力などいろいろ出来過ぎて慣れないとタイムオーバーになっちゃいますよねぇ~

うちも貼るのもったいないなぁ~と思って、プリンターでスキャンし画像を保存しておいて何枚も作れるようにしておきましたよぉ~(^^)v
Commented by ダアーまま at 2010-01-17 13:40 x
プリクラなんて…10年位、やってないですよ。
やり方とかわかんなくて…終わっちゃいそうで、怖いけど…(~_~;)
ダーマとアビーを撮りたくなっちゃいました。^m^
今度、やってみよう~!っと!(*^^)v
Commented by tumuji-azu at 2010-01-17 17:02
私が プリクラやろよ~ って言うと 約1名が拒否します(笑)
「恥ずかしいよ~」って・・・ 
そこで すかさず直球つっこみで 「誰に恥ずかしいの?」ははっ
という事で、我が家も 何十年も撮ってないかも・・・

あずきも どちらかがコタツに入っていると すかさず乗ってきますよー
そして猫のように丸まります(~_~;)
私達が前のめりになったりすると 「きつい」 と言わんばかりに お腹を押しかえされます(笑)
あずきの椅子じゃな~い(^O^)
Commented by らっきーM at 2010-01-18 01:54 x
解ります~。。。やっぱり旅の思い出は記念に残したいですものね~
それにワンを飼ってからメインはワン達で一緒に撮った写真が少ない事、、、(^_^;)
そう言えばわが家は最後はアクアラインで撮った以来。。。
だって不思議とあそこのプリクラ白が感知しないらしく翔だけバックと同化していました(T_T)
久々にまた撮ってみようかな~って思いました(*^_^*)
Commented by はなちゃんパパ at 2010-01-19 12:41 x
こんにちは プリクラかー 懐かしいというより今まで数回しかやった事ないな
今度、まねしてうちのはなとはなママと撮ってみようかな
でもプリクラの機械ってまだあるのかな?
今度ご一緒にどうですか?なんて
今年も仲良くお願いします
Commented by レオママ(マックス) at 2010-01-19 15:30 x
ご無沙汰しています。
はなちゃん、元気いっぱいですね。

プリクラ…そう言えば 撮った事無いなあ~
マックスと3人で撮った写真もない事に気が付きました。

いい機会、今度 撮ってみようかな…

おこた、ぬくぬくのはなちゃん、可愛い♡^▽^♡
マックスはおこたが無いので ほかほかカーペットの上で
ぬくぬくしています。

今年もよろしくお願い致します♪
また、一緒に遊んで下さいね。
Commented by hana87-k at 2010-01-20 12:47
>じゅんさん
ちょーちょーちょーーー返事が遅くなってすみませんでした(^ー^;)

一番乗りでした(o^∇^o)ノありがとうです♪
プリクラってほんと懐かしいですよね( ̄m ̄*) ププ
くぼっちと撮るなんてほんと何十年ぶり?って感じでしたよ。
はながいなければ一生撮る事はなかったと思います(笑)
はなが全然前を向いてくれないので、思わず手で顔をおさえちゃいました。
これ連写じゃないので、キツイです(^ー^;)
撮りなおしもできないし2発勝負でした(o^∇^o)ノ

ほんともったいなくって貼れないですよねぇ・・・。
って携帯とかに貼っててもちょっと怖いですよね。
(でも貼るかもしれない、私(* ̄ー ̄))
Commented by hana87-k at 2010-01-20 12:50
>巻き毛のウエスティーさん
すんごく返事が遅くなって本当に本当にすみませんでした(^ー^;)
プリクラって懐かしいですよね( ̄m ̄*) ププ

そうなんですよ!最近のプリクラって使い方がわからずかなりドキドキ
しちゃいましたよー。水族館でなんて文字の入れ方すらわからず・・
歳はとりたくないと心の底から思ったりしてぇ。

はな、たまーに留守番中も和室へのふすま自分で何とかあけて
こたつに入り込んでいる感じしますよ!(たまに和室があいているんです..)
宙くん、今度入りにおいで~~♪
Commented by hana87-k at 2010-01-20 12:58
>sumianzushunさん
返事が遅くなってすみませんでした(^ー^;) 朝早くの海ってオレンジ色に染まってて本当にステキでした♡そう、海っていいのですが風が強いとちょーー寒いですよねぇ。私も寒いのが苦手なので、行くのにちょっとだけ躊躇しましたが行けば楽しかったです(^ー^* )フフ こたつって危ないですよねぇ。出してからここで数時間過ごす事が多くなりました。一日PCをさわりながらこたつに入っていると、ほんとに動けないです。で、土曜日は半日篭ってました。はな、ごめんなさい。。って感じです。俊くんは寒い方が元気いっぱい遊べますもんね(^ー^* )フフ
そうですよね!家族写真ってなかなか撮れないのが現状なんですよね(^ー^;)
デジイチだと確かに渡しても覗く所から教えないといけないので、なかなか他人には頼めないですよね。私も友達がいる時にはなるべく集合写真撮ってもらうように
してます。いつかどこかで会ったら撮ってあげますね(o^∇^o)ノ 飛騨高山で撮ってあげればよかったなー。プリクラいいですよね!全員かー。アユちゃんとスミレちゃんを1人がもちアンズちゃんをもう1人が抱っこして俊くんは肩車!うーん、ムリかなー。。。
Commented by hana87-k at 2010-01-20 13:01
>るなママちゃん
すっかりと返事が遅くなってすみませんでしたー(^ー^;)
連続ブログ更新も一度サボるとすぐこれだね。反省・・。

そうそう、最近何気に入ってみて「こりゃいいや!」って思いました。
出先で見つけたら、絶対に撮っちゃうんだから(笑)
でしょー(* ̄ー ̄) たまたまたね、プリクラの機械のそばに誰もいなかったの♪
きっとすんごくイヤだったんだろうと思うけど、はなと一緒の写真だとがんばれるみたい(^ー^* )フフ
なかなか一緒の写真ってないからね。
保存、どうしようか悩み中。フォトフレームとか買って中に入れようかと。
たぶん、色あせそうな感じです。
うふふー、私の上にいるはな、かわいいでしょ♪(←ちょーー親ばか)
甘えん坊さん、万歳♪って感じでした♪
今日はこちらは暖かいけど、またすぐにでも寒くなりそうよね。
風邪とかひかない様に気をつけてね(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2010-01-20 17:13
>michinaさん
返事が遅くなってすみませんでした(^ー^;)

ほんと家族写真ってなかなか撮れないですよね"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
あ!この間伊豆で撮ってあげればよかったー。失敗ですよー。

はい(o^∇^o)ノ
ぜひぜひプリクラチャレンジしてみてください♡→ܫ←♡
ちょっと勇気がいるんですけどね・・。


Commented by hana87-k at 2010-01-20 17:15
>はなちゃんの飼い主さん
返事が遅くなって本当にすみませんでした(^ー^;)

プリクラってほんと懐かしいですよね(^ー^* )フフ
何だか知らないうちに進化しているみたいで
怖くて近寄れなかったのですが愛犬パワーってすごいです(笑)
今度見かけたらぜひ、はなちゃんと撮ってみてくださいね!

はな、こたつ大好きなんです( ̄m ̄*) ププ
甘えん坊な性格なので、どこか触れてないと落ち着かないみたいです。
でも私のおなかの上って・・。
きっとプニプニして気持ちがいいんでしょうねヾ(@^▽^@)ノ わはは

Commented by hana87-k at 2010-01-20 17:19
>フリルさん
お返事がすんごく遅くなってすみませんでした(^ー^;)

わっ♡→ܫ←♡フリルさんラブラブだったんですね♪
うちはくぼっちはそもそもこういうのあんまり好きじゃないんですよー。
一緒に撮ったのだって、1~2回くらいしかないんですよ。
不思議とはなとだと一緒に撮ってくれるΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
今度ぜひぜひパパさんとれーすちゃんと撮ってみてください♪
旅先のプリクラって誰もいなかったりするので案外入りやすいですd(≧∀<**)Good!!

えぇぇぇぇぇぇぇぇーー!
かっぱえびせんとチョコレートですかっ!
考えた事もした事もないので、カルチャーショックを受けたのですが
しょっぱいのと甘いのって合うんですよね(* ̄ー ̄)
いけているかも♪うふふー、今度試してみますねん♪
Commented by hana87-k at 2010-01-20 23:44
> pearlママさん
すっかりと返事が遅くなってすみませんでした(^ー^;)

あの日、ちゃっかりプリクラなんか撮っていた我が家です(笑)
お!パールちゃんはプリクラ経験者なんですね♪
ほんと操作方法、わからないですよね(^ー^;)
かなりあたふたしちゃいましたー・・。

私もこたつがないと、冬が過ごせません。
本当に温かくて幸せな気分になりますね(^ー^* )フフ♪
はなもさっきまで一緒にこたつに入っていたのですが
暑くなったみたいで、出て行きましたー♪
パールちゃんも今頃入っているかな?
Commented by hana87-k at 2010-01-20 23:49
>コットンパパさん
返事が遅くなって本当にすみませんでした(^ー^;)

お!ドッグランフェスタでプリクラなんてあったんですね♡→ܫ←♡
ほんとほんと!文字とかフレームとかスタンプとかやる事は
いっぱいあるのに「残りあと何十秒!」とか言われちゃうと
さらにパニックになります(〃^∀^〃)ェヘヘ  

そっかー!その手があったΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
スキャンすればいいんですね♪
うふふー、さっそくですよ♪はい♪
ナイス情報ありがとうでした(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2010-01-20 23:51
>ダアーままさん
すっかり返事が遅くなってすみませんでした(^ー^;)

ほんとドキドキしたのですが、本当に使い方わかりませんでした(--〆)
いやー、昔よりも複雑になっている&自分も歳とったーって実感した
出来事でした(笑)
はなと一緒に撮る為にもうちょっと頑張って使い方覚えないとです( ̄m ̄*) ププ

そうですよ♡→ܫ←♡
今度家族4人で撮ってみてください♪
Commented by hana87-k at 2010-01-20 23:56
>つむじさん
返事が遅くなって本当にすみませんでした(^ー^;)

あ、やっぱりそうですよね。わかりますわかりますぅ。
うちも約一名苦手な感じの人がおります( ̄m ̄*) ププ
たぶん、都会だときっとダメだと思います。
この時もバイオパークの時もプリクラの機械の周りには
だぁれもいなかったんです(* ̄ー ̄)
旅って気持ちも大きくなるし記念だし快くやってくれました♡→ܫ←♡
きっと約1名さんも♪

♡→ܫ←♡あずきちゃん、上に乗って丸まるんですねー♪
想像しただけでかわいいです♪
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
それも想像つく!ほんと迷惑そうな顔してみますよねぇ。
だったら上にのるなよ!って思っちゃうのですが
乗ってくれないとそれはそれで寂しいんですよねぇ。
Commented by hana87-k at 2010-01-21 00:00
>らっきーMさん
すっかりと返事が遅くなってすみませんでした(^ー^;)

そうなんですよー(^ー^* )フフ♪
旅の思い出ってなんだか残したくなりますよね♪
そうそう!我が家もほんとそうです!
はなのかわいい写真撮りたくてデジイチまで買ったのに
集合写真って全然撮らないし、撮れないんですよね(^ー^;)
友達と旅行に行った時にはなるべく撮ってもらおう!って思っているのですが
うっかり忘れちゃう事もしばしばです。
アクアラインにもあるんですね(* ̄ー ̄)
うちも今度覗いてみます♪
でも、はなもバックと同化しちゃう可能性が高いですね!
試してみまーす♪
Commented by hana87-k at 2010-01-21 00:03
>はなちゃんパパさん
こんばんは(o^∇^o)ノ
あ、確かにプリクラがすんごく流行っていた時って私はもう立派な(?)
社会人で「けっ、プリクラなんて・・」なーんて言っていたのですが
妹に連れて行ってもらったり会社の後輩と撮ったりとかなりハマったんですよー(笑)
手帳にべたべた貼ってました( ̄m ̄*) ププ

今って立派なでかいプリクラの機械があるんですよ!
立派すぎて操作が難しいんですよ!(←たぶん大げさ)
うふふー、ぜひぜひはなちゃんとママさんと一緒に家族の記念写真撮って
みてください♪
あ、私でよければ手ほどきしちゃいますよー(笑)
Commented by hana87-k at 2010-01-21 00:08
>レオママさん
きゃー♪お久しぶりです♡→ܫ←♡
こちらこそすっかりとご無沙汰しております(〃^∀^〃)ェヘヘ  

プリクラって最初入る時がなんだか勇気がいるんですよねぇ(^ー^;)
でもわんこと一緒に撮れるって言うのが魅力です♪
ぜひぜひマックスくんとパパさんと一緒に撮ってみてください♪
で、一枚ください♡→ܫ←♡交換しましょー♪

ぽかぽかカーペットもよいですよね♪
うちははなが来てから一度も使ってないので捨ててしまってないんです(涙)
子犬はなの破壊力がすごすぎて、怖くてしまったきりで。
今なら大丈夫かなーなんて思いました!
温かくて気持ちよいですよね♪実家にいる頃そのまま熟睡して
低温やけどを何度かしたダメな私です( ̄m ̄*) ププ

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします(o^∇^o)ノ
ほんとまた一緒に遊んでくださいね♪



<< 今年初のトリミングに行ってきました♪      2010年今年初めての伊豆旅行... >>