2010年 01月 30日
女2人旅+2わん 伊香保湯けむり旅行~前編~
2010年1月30日(土)
今日は、はなと2人で初めてと思われる距離をロングドライブしました(o^∇^o)ノ
大人しく車に乗っていてくれるか心配だったけど、いい子で助手席にいてくれました♪
そして着いたのは関越自動車道の駒寄PA。
ここで休憩しました(^ー^* )フフ♪
f0039907_2239821.jpg
           なんだ?それ? 
ふふー、群馬と言ったら玉こんにゃくなのだー(笑)
上州名物の「焼きまんじゅう」を食べたかったけど、結構大きかったのでグっとガマンした私なのでした。
するとそこに・・・・・



f0039907_22403664.jpg
     はなちゃ~~ん♪おまたせ~~♪    
おぉ!ノンノちゃん&あっこちゃんが来ました♡→ܫ←♡
うふふー、今日から一泊であっこちゃんとノンノちゃん&私とはなで女だけで旅行なのだ♪
f0039907_22432679.jpg
       おいしい物いっぱい食べられる??   
うんうん、食べられると思うよ!私とあっこちゃんが( ̄m ̄*) ププ

まず最初にむかったのは・・
f0039907_22451160.jpg
念願のイチゴ狩りです♡→ܫ←♡
f0039907_22512930.jpg

くりりんちゃんとかが行っているのを見て、ずーーーーーっとはなと行ってみたかったのぉ053.gif
この為にお昼を抜いて(だから焼きまんじゅうもガマンしたの)気合入れていた私(笑)
わんこも歩かせてOKと言う事だったのでワクワクしながらGO!
ここのイチゴハウスは上に実がなってました。(だからわんこOKなんだね!)
f0039907_22472518.jpg
下からのぞくとこんな感じでした。なんだか面白い光景でした。

はなとノンちゃんにもちゃんとあげましたよー(^ー^* )フフ♪
f0039907_22482358.jpg
         うんまぁ~~い!   
ただ、この2人練乳の匂いを嗅ぎつけたのか何もつけてないイチゴには見向きもしなかったΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
家だとバクバク食べるくせにぃ。
ここで一心不乱にイチゴを食べまくる私たち。
今までこんなに食べた事ない!ってくらい食べまくりましたーヾ(@^▽^@)ノ わはは
この日は空いていたし、ハウスの中はポカポカ暖かいしのんびりイチゴを堪能できました。
4種類くらいの品種があって食べ比べもできてほんと楽しかったです。
f0039907_22502645.jpg

f0039907_2251226.jpg

ハウスのおばちゃんとかお姉さんとかとってもわんこにも優しくって嬉しかったなー。
イチゴハウスを出たあと、休憩できる所があってそこでかるーく休憩するつもりが
話に盛り上がってしまって長居してしまった私達です( ̄m ̄*) ププ
f0039907_22542870.jpg
        ごちそうさまでした♪    

そして次にむかったのは、これまた私が行ってみたかった場所。
f0039907_2255997.jpg

とても風情のある店内にわんこOK!しかもお座敷に上がらせてもらっちゃいました♡→ܫ←♡
f0039907_22554820.jpg
         お茶がおいしいですね♪   
f0039907_22561341.jpg
ここで3時のおやつを堪能してしまった私たち。(正確には3時はとっくに過ぎてました)
こちらのお店の方もちょーいい人達ばかりで、はなやノンちゃんみて
「かわいい♪大人しくてほんといい子ねー」と言ってくださいました。
f0039907_22581151.jpg
記念撮影までしてくださいました♡→ܫ←♡本当にありがとうございました!
で、ここでも思った以上に話しこんでしまった私たち(笑)
気がつけば日が傾いてきたので、急いで宿へ向かいました。

今回お世話になったのは日本美術の宿 美松館さんです。
f0039907_230530.jpg
はなを抱っこしてたりで、館内の写真は一枚も撮ってませんでしたー(^ー^;) (←ブロガー失格?)
ま、そんな事もあります。
こちらのお宿の方々もこれまた本当にわんこに優しい人たちでした('-'*)
犬連れの為すんごくいっぱいある荷物もお部屋に運んでくれたし
(チェックアウトの時も駐車場まで持って行ってくれました♪)
わんこOKなの?と思うほど広くてキレイなお部屋でした。
f0039907_2322374.jpg

            ふぅ~、和室は落ち着きましゅね♪
よくよく考えたら、この2人としっかりとお散歩させてなかったので夜の温泉街へGO-!
f0039907_2345819.jpg
って写真が全部ボケてましたー(〃^∀^〃)ェヘヘ  がっかり・・。
夜の伊香保の石段、とても風情があってステキでした♪
はなもノンちゃんも楽しそうに階段ガンガンのぼってました(^ー^* )フフ♪

宿に帰ってお待ちかねの夕食タイムです(o^∇^o)ノ
f0039907_2363325.jpg
      女2人旅にかんぱ~~い 068.gif
f0039907_238097.jpg

f0039907_2382141.jpg
おいしい食事をじっくり堪能するつもりでしたが、ここでも話に夢中になってしまいました(笑)
なんで女だけだとこんなに話が盛り上がるんでしょうね( ̄m ̄*) ププ
フロントから電話がきて「あのぉ・・・そろそろ食事をおさげしてもよろしいでしょうか?」と
言われて現実に戻り残っているご飯をかきこんだ私たちでした。
(あっと言う間に2時間以上経っていたらしい・・)

そしてこれまた楽しみにしていた温泉へ(o^∇^o)ノ
はなとノンちゃん、2人でお留守番するのは初めて。。。
ワンワン鳴くんじゃいないかと心配して、ドアの外からそぉ~~~っと耳を澄ませていたのですが
ノープロブレム006.gif
2人ともいい子でケージの中でお留守番しててくれたみたいです。
温泉はラッキーな事に貸切状態でした♡→ܫ←♡のんびりしちゃいました。
お部屋に帰ってからもぺちゃくちゃ話していたら。。。
f0039907_23183345.jpg
2人ともすっかり寝るモードでした(笑)
f0039907_23193363.jpg

          むにゃむにゃ・・・練乳おいしかったでしゅ・・・  
私たちもお布団に入って、まだ話していたのですが気がつけば夢の中でしたー(^ー^* )フフ♪

翌日へ続くー


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
いやー、今日は雪が積もりましたね!
でも会社から帰ってきたらほとんどなくなっていたΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
朝はあんなにあったのにぃ。
はなを雪の上で遊ばせてあげたいと思っていたので夜のお散歩で雪が残っていそうな場所を
探してフラフラしたらありました(* ̄ー ̄)
f0039907_2330111.jpg

はなちゃん、おおはしゃぎして転がりまくっていたのは言うまでもないです。。。
            

by hana87-k | 2010-01-30 23:59 | 旅行(群馬) | Comments(24)
Commented by chako at 2010-02-03 10:19 x
女子チームでの旅行、いいですね。*^^*
くぼっちさんは寂しかったかな?
いちご狩り、盛り上がっちゃいますよね。(笑)
“いちごカー”可愛いなぁ。
お洒落な果樹園だわ。^^

お宿もいい感じだし、まきぴさんもリフレッシュ☆出来たことでしょう♪
続きも楽しみにしています♪
Commented by hana87-k at 2010-02-03 12:45
>chakoさん
ほんとそうですよね♡→ܫ←♡
女子だけだけの旅行ってそれだけで盛り上がってしまいます(笑)
くぼっちはとても寂しそうでしたよ。
はなは置いていってくれとまで言ってました(え?はなだけ?)
イチゴ狩ってよくよく考えたら幼稚園の時以来だったので楽しかったです♪
ずっと行きたかったので(〃^∀^〃)ェヘヘ  
店員さんたちはいちごの帽子かぶっててかわいかったですよd(≧∀<**)Good!!

お宿も思ったよりも、きれいで仲居さん達が優しくてうれしかったです。
伊香保の街がかなり好きになった私です♪
Commented by フリル at 2010-02-03 13:00 x
凄〜い
まきぴさん、ガンガン1人でもロングドライブ出来るんですねっ(≧∀≦*)v
くぼっちさん、はなちゃんは、置いていって〜って言ったんだ(笑)
我が家も、れーす置いて行けば、旅行もOKなんですよ ( ̄▽ ̄)
イチゴ狩り、面白い景色ですね〜
わんこと一緒に、イチゴ狩りとか、みかん狩りとか私もしてみたいです(^-^)
しかし良く、おしゃべりしてたんですねっ(*^m^*)
楽しそうな様子、想像出来ちゃいます♪
続きも楽しみにしてま〜す(^O^)
Commented by lunataro at 2010-02-03 17:18 x
お!ノンノちゃんめっちゃ久しぶり~!
元気そうで良かったよ~!
今回は女同士やってんね~またなんで?
くぼっちが忙しかったの?
群馬と言えば「玉こんにゃく」初めて知った~!
みんな色んな所に行ってるからブログでかなり参考になってるんでない?
って関東のは全くわかんないけど~A=´、`=)ゞ
女の人ってなんでこんな話好きなんでしょうね~?
盛り上がってる絵が浮かぶよ~(o ̄ー ̄o) ムフフ
凄くきれいなお宿!ちゃんと座椅子に座ってるお2人さん可愛いね~ん♪
お着物着てるのかな?もしかしてぇおソロ?
はなちゃんのお布団?めっちゃ面白い!リアルな布団って感じだけど♪
ちゃんと毛布かけて寝ちゃうの~?
めっちゃ可愛いよ!ノンノちゃんはケージなのねん(/o\)
ほんまの裸の付き合いっちゅ~やっちゃね~v(*'-^*)
次の日はどこ行ったのかなぁ?
群馬って結構遊ぶところいっぱいありそうだもんね!
楽しみにしてま~す!
Commented by sumianzu at 2010-02-03 21:59 x
女旅・・・楽しそうですね~
イチゴ農園も上からなんて・・・初めてみました。上からつり下がっているのもなんだかかわいらしくていいですね~
私はその和菓しに目が点・・・実は私はお酒飲めないんですが、甘酒だけは大好きなんです~、甘酒と和菓子・・・本当に体あたたまって美味しそう~
夜はきっと女同士の募る話・・・きっと楽しかったんでしょうね~そしてはなちゃんたちは深い夢の中にいたんだろうな~
Commented by hana87-k at 2010-02-03 23:08
>フリルさん
一人でだったら案外どこまでもガンガン行けちゃうのですが
はなと一緒だとかなり不安で中々でかけられないんです(^ー^;)
思いっきり抱き癖つけてしまったので、「だっこして~..」
と泣きついてくるので。最近は大分落ち着いて横に乗っていて
くれるようになったので2人で、あっちこっちでかけられそうです♪

そうなんですよ!はなは置いていってーって(笑)
そんなに寂しいかっ!って感じでした。
パパさんもそうですか?ふふー、男の人ってそうなんですかね?
わんこと一緒にフルーツ狩り、一度してみたかったんです♡→ܫ←♡
やっと夢がいっこ叶いました♪楽しかったですよ!オススメしちゃいます♪
くぼっちと一緒に旅行を行くのも、もちろん楽しいのですが
お友達と一緒の旅行はまた違った感じで楽しかったです(〃^∀^〃)ェヘヘ  
癖になりそうです(笑)
Commented by hana87-k at 2010-02-03 23:16
>るなママちゃん
そうだよね( ̄m ̄*) ププ 最近、ずっとブログもUPしてなかったしね。
あっこちゃんもノンちゃんもめっちゃ元気だったよ♪
今週と来週、くぼっちがいなくってつまらないなーと思って
「そーだ!たまには女だけで温泉に行っちゃおう!」って
思ったのー。で、あっこちゃんを急遽誘ってみた訳なのですぅ。
群馬と言ったら、こんにゃくが有名なんだよー(^ー^* )フフ♪
そうそう、人のブログとかとっても役に立つよね♪
今回の伊香保旅行決めた日から、かなり検索しまくって調べた私(笑)
おかげで楽しい旅行になりました!口コミってマジで大事だよねぇ。
女だけだと、男子の目を気にする事なく話せるからほんと楽しかったよ♪
お!さすがだね♪2人とも浴衣着ているのー。温泉と言えば浴衣でしょ♪
お揃いじゃないのが残念。次回にむけて調達するか。
はなのお布団、すごいでしょ!実は私の旅行カバンの上にマットを
敷いただけなんだけど(笑)毛布に見えるのはでかいバスタオルです♪
そうそう、ノンちゃんはいい子だからちゃんとケージで寝てました。
温泉にも入って本当に楽しかったな!翌日のブログUPも頑張ります!
Commented by hana87-k at 2010-02-03 23:20
>sumianzushunさん
はなが来てから、友達と旅行って行ってなかったので
久しぶりにほんと楽しかったです(o^∇^o)ノ
最近、上の方に実がなっている農園多いみたいですね!
腰を曲げなくてよいので疲れないし取りやすいしバクバク食べちゃいました(^ー^* )フフ♪
わ♪和菓子&甘酒好きですか?
じゃぜひぜひこのお店に行ってほしいなー♪
わんこにとても優しい方々でしたよd(≧▽≦*)bグッ♪
そうそう、私たちが弾丸の様に話まくっていたので
はなとノンノちゃんは「またかぁ~」ってあきれ顔してました(笑)
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2010-02-03 23:48 x
イチゴ、美味しそうですね~(*^o^*)何個くらい食べたんですか?2わんはイチゴよりコンデンスミルクに魅力があったんですね。お宿もきれいですね。畳なのにわんこが大丈夫なのは驚きです。宙は畳、ほとんど知らないな。きっと。1回位かな、歩いたことあるのは・・・。
Commented by めんめ at 2010-02-04 00:18 x
お久しぶりです(●^o^●)

2ワンとも浴衣ですかぁ?

座椅子チョコンっとカワユすぎるぅwwww。

イチゴも美味しそうですネ(^_-)

旅館にゲージ、&はなちゃん専用お布団がある様に見えたのですが、持参ですか?
Commented by michina_f at 2010-02-04 07:56 x
素敵素敵!!
女2人&犬2匹の旅!
そんなこともできちゃうのか~。
素晴らしい行動力ですね。

犬を連れていると、「入れないかな?」とか「うるさくしたらどうしよう?」とか
何かと気後れする事が多いいので、
犬連れに優しくしてもらうとうれしいですよね。
はなちゃんもノンノちゃんもおりこうさんだからだろうけど。
Commented by タラちゃん at 2010-02-04 12:48 x
まきぴさんこんちわ~(^^)
美人女子4人衆(フラワー4?)で語らい旅行いいですね~♪
ノンノちゃんお久しぶり~☆
いちごって今は上になってるんだ!!!
これならワンちゃんOKですね~
はなちゃんもノンノちゃんもイチゴもらってご機嫌ですね~
しかも練乳つき(^_^)v
イチゴのビートルかわいい~ナンバーもイチゴだっ!
このビートル最初はあっこちゃんの車かとおもいました(^^;)

和室でお着物姿のはなちゃん&ノンノちゃんめっちゃかわいい(≧▽≦*)
石畳の街にピッタリですね☆
はなちゃんのお布団かわいいですね~
その後方に小さくノンノちゃんが写ってるのがおもしろいですぅ♡→ܫ←♡
はなちゃんもノンノちゃんも吠えないでお利口さんでいいな~
おっぽもあやかりたいわ~(^_^;)
続き楽しみにしてま~す♪ルン♪





Commented by pearlママ at 2010-02-04 22:14 x
いいですねぇq(≧∇≦*)
おんな二人旅 私も行ってみた~い♪ 
美味しいもの食べて~ 飲んで~笑って(⌒∇⌒。) 
仕事の疲れも吹き飛びますね^^

はなちゃんとノンノちゃんの 浴衣?
つぼにはまって 可愛いな~
それに ところどころに出てくる はなちゃんとノンノちゃんの表情も
可愛くって とっても癒されちゃいます(^∇^)

いちご狩り お写真みてるだけで いちごが食べたくなっちゃた~(^m^)
私も今度 パールを連れて 近いうちに行ってみようと思います(^^)b
Commented by コットンパパ at 2010-02-05 22:31 x
まきぴさんパワーありますねぇ~
しっかり美味しいもの食べているからかな。なーんて(^^ゞ

はなちゃん、しっかり人になってますねぇ!
椅子に座っているところも、布団で横になっているのも。。。
なんか慣れた感じですよぉ~ すごーい!!!

ワンちゃんOKのイチゴ狩りいいな♪
いつか行ってみたいなぁ~ コットンもイチゴ好きだしぃ~
Commented by jackun_mama at 2010-02-05 22:40 x
いいなぁ~雪のシーズンに伊香保だなんて素敵!
子供が小さい時、主人がよくゴルフで伊香保に行くことがよくあって便乗したことが…
主人たちはゴルフ…で私と子供は温泉入って周辺をドライブ( ̄~ ̄)ξ
坂道が多くて冬はとてもじゃないけど行けないなぁって思ったけど(^m^)
女同士で美味しいもの食べて、飲んで、温泉に入って楽しいおしゃべり…可愛いワンコと一緒なんて最高ですね*^∇゜)v
浴衣姿のしろいぬさん、とっても可愛いです♡
いちご狩りも去年行きそこなったのですんごく魅力あるなぁ^0^
Commented by tumuji-azu at 2010-02-06 21:00
ポイント高し!(笑)
1番は はなちゃんのお布団☆
むくっ っと起き上がったように見える~ 「何か?」みたいな ぷぷっ
ノンノちゃん ゲージINで はなちゃん 横付けお布団
うける~*^^*
はなちゃんとノンノちゃん 浴衣着て 座椅子に座ってますよね~
お茶を頂く準備はOKねっ
うける~*^^*
イチゴカー 可愛いね~☆
ナンバーがついてるって事は 使用してるの?
う~ん でも 走っていたら痛いかも~(笑)
うける~*^^*
苺狩りのイチゴの絵
逆さまに撮ってるのかと思ったー!
地面につかないように 吊るしてあるんですね~
なんだか 目が回った~(笑)
うける~*^^*

女同士の旅 いいですよね~♪
Commented by hana87-k at 2010-02-07 16:55
>巻き毛のウエスティーさん
すっかりと返事が遅くなってすみませんでした(^ー^;)
イチゴ、たぶん20粒以上は食べました♪しかもちょーでかいの
狙いでしたよ(^ー^* )フフ♪でもきっと元は取れてない気がします。
それでもおいしかったので、大満足でした♡→ܫ←♡
そうそう、はなもノンちゃんも普通のイチゴには目もくれず(涙)
コンデンスミルクつけたら、目がキラリーンって光ってました(笑)
お宿、ほんとキレイでしたよ♡→ܫ←♡
畳、たぶんだけどはっ水性がありそうな素材に見えました。
わんこ対策なのかなー。宙ちゃん、畳体験浅いですか?
うちに来ますか?(笑)
Commented by hana87-k at 2010-02-07 16:58
>めんめさん
お久しぶりです(o^∇^o)ノなのに返事が遅くなってすみません・・。
そうなんですよー(* ̄ー ̄)
温泉=浴衣だよね♪って事になり持参いたしましたー♪
2人ともちょーかわいかったので(←どんだけ親ばか?)持っていって
正解でした(^ー^* )フフ♪
はなの布団に見えるのは、私のバッグなんです(笑)
その上にタオルとかマットとか敷いてあるんです。
ケージも持ち込みなんですよー。毎回わんこ連れ旅行は
莫大な荷物になります(^ー^;)
Commented by hana87-k at 2010-02-07 17:01
>michinaさん
返事が遅くなってすみませんでした(^ー^;)
犬連れ女2人旅!
初めての試みだったのでドキドキしましたが大成功でした♪
(前にむぎちゃんちとぷち女旅行はした事があったのですが)
自分が車、ブイブイ運転できる子でよかったと思いました(笑)

そうなんですよね(^ー^;)
でもきっとわんこ達も慣れですよね。
はなも大分、こういう所では静かになりました。
たまに存在を忘れられる事もあります。
でも布団を敷きにくる人とか中居さんが配膳しにきたりすると
興奮して騒ぐ事も多々ありますが(^ー^;)
わんこOKにしている宿はこういう所には寛大な所が多い感じします★
Commented by hana87-k at 2010-02-07 17:06
>タラちゃん
返事遅くなってごめんねー(^ー^;)
おぉ!そっか♪ノンちゃんに会った事あるんだよねん♪
ヾ(@^▽^@)ノ わはは そうそう美女女子女衆(←自分で言うな?)
で旅してきたよー♪女だけの旅って楽しいね♪
そうそう、探すと結構上になっている所あるみたい♡→ܫ←♡
これだとわんこOKって所が多いみたいだよ。
今度おっぽちゃんとGO-!してきて♪
イチゴのビートルちょーかわいいよ♪しかもナンバーが「15イチゴ」
あっこちゃんがビートル乗っているの知っているなんて
もしかしてあっこちゃんのファン?(* ̄ー ̄)かわいいよね♪

思わず、浴衣持参しちゃったよー( ̄m ̄*) ププ
温泉と言ったらやっぱり浴衣よね♪
人間用はないんだけどさー(笑)今度、自分のも新調しちゃうか?
デジイチで撮ったから後ろのノンちゃんがボケちゃったよー。
はなはここで寝てました(笑)
ノンちゃんはいい子でケージで寝ていたよ♪
おっぽちゃんもいい子だよん♪いや、ウエスティは賢いと思います!
きっぱり!
Commented by hana87-k at 2010-02-07 17:13
>pearlママさん
お返事遅くなってすみませんでした(^ー^;)
女2人旅、ちょー楽しかったですよd(≧▽≦*)bグッ♪
くぼっちとの旅行ももちろん楽しいのですが
ぺちゃくちゃしゃべって浴衣着せて歩いてほんと楽しかったです♪

そうなんです、この2人は浴衣を持参しました(笑)
温泉=浴衣♪あっこちゃんが伊香保の街は浴衣が似合う!と
言っていたので(〃^∀^〃)ェヘヘ  
はなは胸毛がはみ出てセクシーでした(笑)

イチゴ狩り楽しかったです♡→ܫ←♡
私もずっとはなと行きたくって♪やっと念願叶いました♪
パールちゃんもいっぱいイチゴ食べてきて★
Commented by hana87-k at 2010-02-07 17:17
>コットンパパさん
はい(* ̄ー ̄)私は知っていると思いますがパワフルです(笑)
しかも力持ちだし!(←関係ない?)

はな、自分の事たぶん人だと思ってますよー。
最近、目で「あれ取って」とか訴えます。
話せたらどんなに楽しい事か(^ー^* )フフ♪

コトちゃんもイチゴ好きですか?
ぜひぜひイチゴ狩りに行ってみてください♪
ここのイチゴ農園さん、みんなフレンドリーでほんとよかったです♪
Commented by hana87-k at 2010-02-07 17:20
>jackun_mamaさん
伊香保行かれた事があるんですねー(^ー^* )フフ♪
私、初めてでした♡→ܫ←♡伊香保♪
石段が風情あってステキな所でした。
雪が全然なかったので、どこに行くのも楽ちんでしたよ!
でも確かに雪があったら怖いですね・・。

女同士だと気兼ねなく、ぺちゃくちゃ話せちゃうし
ほんと楽しかったです♪温泉も一緒に入れちゃうし(〃^∀^〃)ェヘヘ  
くぼっちと温泉行ってもお風呂って一人ぼっちじゃないですか。
お友達ときている人達見ていいなーって思っていたので♪

イチゴ狩り、うちもずーーーーーっと行き損ねていたので
念願叶いました('-'*)
ジャッキーくんもイチゴいっぱい食べられるといいね♪
Commented by hana87-k at 2010-02-07 17:24
>つむじさん
ポイント高いですかっ!(嬉)
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
はなのお布団いいでしょ♪これ私の旅行カバンの上なんですけどね。
いつもこういうのの上に乗って寝るんですよー。
下は嫌みたいな(^ー^;)
はな、甘えん坊で困ります。旅行中はなるべくケージで寝てもらう様には
しているんですけどね。
ノンちゃんはいい子で寝てました♪
イチゴカーめっちゃ気になりますよね(笑)
でもしっかりナンバーついていたので宣伝カーとして使用していると
思われます(^ー^* )フフ♪
今のイチゴ農園って上になっているんですね!
おかげではなとノンちゃんも入れましたー(^ー^* )フフ♪
しかも今のイチゴってでかくてあま~~い♪
私のお気に入りは紅ほっぺでした♪ちょー食べちゃいました(笑)

ほんと女同士の旅って最高です♪


<< 女2人旅+2わん 伊香保湯けむ...      ミーモニちゃんと駅前デート♪ >>