2010年 02月 13日
2010年2月みなみの桜を見に行きました♪
2010年2月12日(金曜日)
会社が終わったらちょーーーー特急でおうちに帰って荷造りしておうち出発しました(o^∇^o)ノ
向かうところはそうです、またまたまたまた伊豆です(笑)
(このセリフきっと今年も何度となく書くんだろうなぁ。。。)
今回は伊豆2泊の旅です。
雨の中、ぶぶーんと向かった先は先月もお世話になったガルニクルーズさんです。
着いたのが23時を過ぎてしまったのに、笑顔で出迎えてくれました。
本当にありがとうございます♡→ܫ←♡

で、翌朝。
予報では晴れ予報だったのになんと雨Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
くぼっちはお部屋でお仕事、私は温泉三昧(笑)
はなはウロウロしてました。
が、私とはなの祈りが通じたのかお昼前から雨もやんだのでおでかけしました!
f0039907_13492261.jpg
今回は「みなみの桜と菜の花祭り」を見にきました。
f0039907_13501415.jpg




桜の品種は結局のところ、河津桜なんですけどね(〃^∀^〃)ェヘヘ  
ここのお祭りはまたあまりメジャーじゃないのか、とっても人も少なくてのんびり散策できました♡→ܫ←♡
f0039907_13522248.jpg

f0039907_13523412.jpg

まだ4~5分咲きで満開ではないのですが、桜ってこの位が一番勢いがあってキレイだと思いました。
f0039907_13535235.jpg

f0039907_1354532.jpg
仲良し地蔵様とツーショット♪ずっと仲良しでいようね(^ー^* )フフ
道の駅がイベント会場になってて、とってもにぎわってました。
そしたら突然、車から何かでてきたなーと思ってみてたら
f0039907_13594431.jpg
下田の水族館からなんとペンギンさんがやってきました(笑)
f0039907_1401940.jpg

f0039907_1442132.jpg

写真撮れなかったけど、ちょーー近くまで接近した犬とペンギン。ちょっと焦っちゃった私と水族館の人でした。
けっこう大きいペンギンさんは、土手をお散歩して帰っていったそうです。
この後、屋台で物色して一杯やりましたー(笑)
f0039907_1453291.jpg
南伊豆名物と言う、「さんまの酒づけ」。4匹で売っていたのですがうち一匹をその場で切ってもらって焼いてもらいました(笑)
いやー、めちゃうまでした♪
そして桜並木をお散歩して帰ってきました。

途中、小腹が空いたので(?)south cafeさんへ。
f0039907_14142089.jpg

f0039907_14165469.jpg

チップス&フィッシュとサラダを頼んだのですが、ちょーーーてんこ盛りでΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!って感じでした(笑)
f0039907_14233264.jpg
チップスってぽてちかと思ったらフライドポテトだった。
でもちょーーーおいしかったんです(〃^∀^〃)ェヘヘ  サラダあっと言う間に完食した私達。
夜ごはんの事を考えて、フィッシュとポテトはテイクアウトしたのでありましたー。
わんこも中に入れて、とっても雰囲気がよいこのお店。
家の近所にあれば、最低でも週に1回は行くのになーと思った私達なのでありました。

そして宿に戻り、のんびり過ごして夕飯タイム!
f0039907_14272544.jpg

今回もボリューム満点な食事でした♡→ܫ←♡
大好きな伊勢海老も堪能できて幸せな私でした。

そして明日の為に早めに就寝~~
f0039907_14335724.jpg
           明日は晴れるかなー 
ほんとだね、祈ろうね!


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
この日、バンクーバーオリンピック開幕しましたね!
がんばれ、ニッポン!!

            

by hana87-k | 2010-02-13 23:59 | 旅行(伊豆) | Comments(8)
Commented by michina_f at 2010-02-18 17:06 x

ペンギンと遭遇して、はなちゃん狩ろうとしませんでしたか?

うちの野生児2匹が会おうものなら「獲物!!」と猛ダッシュ、
一歩間違えたらペンギンはお肉に・・・なんてね。

ブログ見てたらお腹空いてきました。
フィッシュ&チップスたべたーい!
サラダもとってもおいしそう
天ぷらでもなく、フリッターでもないあのコロモ
どうやって作るんでしょう~?
Commented by hana87-k at 2010-02-19 00:03
>michinaさん
それが案外逆な感じだったんですよー(^ー^;)
はながボーっと見てたらペンギンの方がとととーって近づいてきたので
Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!あぶなっ!って感じでした。
ペンギンさんとはなが立った高さがちょうど同じくらいで
口ばしと言う凶器を持ったペンギンさん、一瞬こわかったです。
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
いやー、いつかエルちゃん&メイちゃんに会わせたい♪
狩ろうとしますかね??

確かに!あのフィッシュっておいしいですよねん♪
ポテトも実はちょーおいしかったんです。
でも、すんごいボリュームで。アメリカに来たのかと思っちゃったくらいです。
家では作れないですよね。
Commented by jackun_mama at 2010-02-19 11:10 x
しばらく更新がないと思ったら一気に~^0^
伊豆はもう春の気配ですね
はなちゃんペンギンさんと遭遇なんて貴重な体験できましたね
怖くなかったのかしら?
うちなんてきっと吠えまくって襲いかかるかも???
尻尾巻いて逃げだす可能性の方が高いかなヾ(≧▽≦)ノ
お料理も美味しそうで…
それにしてもチップス&フィッシュサラダってすごいボリュームw(゜o゜)w

↑雪遊びにも行かれたんですね
一面の銀世界素敵♡寒そうだけどワン達は大喜びね♪
昔スキーで行ったなぁ…って懐かしくなっちゃいました
今の車にはチェーンすらないから行かれそうもアリましぇん><。。
羨ましいよ~
スキーはもう卒業でいいけどワンコとなら行ってみたい。。。♪ヽ(^∇^*ノ =з=з
Commented by lunataro at 2010-02-19 21:56 x
桜キレイやね~♪まきちゃんの好きなお花いっぱい撮ったんやろうね♪
はなちゃんペンギン生で見たんや~凄いね!
「あれはなんですか?」のアングル最高やね!
思わず笑い出たわ~ヾ(@^▽^@)ノわはは
はなちゃんの反応もだけど、ペンギンの反応ってどんなの?
見てみたかったぁ!面白そうだし・・・
「コロナビール」に「フィッシュ&チップス」って
まるでジャマイカみたい~!
ジャマイカにもあるんよ~!同じ名前のが!
物も一緒だったから同じものだと思うんだけど・・・
「チップス」ってポテトフライなんよね~それも同じなのだ!
なつかすぃ~!と思いながら見ちゃった!
食べ物に食いついた乗って初めての気がする~(* ̄m ̄)プッ

晴れてよかったね~v(*'-^*)
Commented by tumuji-azu at 2010-02-20 15:38
あれはなんでしゅか? の はなちゃん めっちゃ可愛いぃ☆
あずきだったら ガウガウ言いそうだ・・・(; ̄ー ̄A
桜と菜の花 もう見れるんですね~^^
ピンクの濃い桜だぁ
春~って感じ(^ー^* )

いよいよ はな家の春巡業が始まりました!
楽しみです♪
くぼっちさん 旅先でもお仕事 ご苦労さまです^^
Commented by hana87-k at 2010-02-20 16:36
>jackun_mamaさん
返事が遅くなってすみませんでした(^ー^;)
昨日途中まで書いたのに突然、PCが再起動始めてΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!って
感じでした。。調子が悪いんです、このPC。

えへへ、まとめてUPしちゃました♪
もう、今やるっきゃない!って気合いれちゃいました♪
はな、ペンギンさんみて「なんだ?これ?」って感じで
あっけに取られてました(笑)不思議そうに見るだけで
そんなに興奮もしなかったので助かりました。でも昨日みた狸には
大興奮だったんですよー。鳥と動物じゃ違うんですかね?
ジャッキーくんはどんな反応するんだろう(^ー^* )フフ♪
なんだか見てみたい♪

ここ数年、はなを雪の上で思い切り遊ばせてなかったので
お友達とブブーンと遊びに行ってきました('-'*)
とっても楽しそうに走っている姿を見て幸せな気分になりました♪
私もスキーもボードもここ何年もやってないですぅ。
久しぶりにやりたいなーと思いつつきっと一本滑ったら満足しちゃうかも( ̄m ̄*) ププ
わんことスキー場行けたら楽しそうですよね♪
Commented by hana87-k at 2010-02-20 16:40
>るなママちゃん
桜、とってもキレイだった♡→ܫ←♡来週も見に行くんだけど
今が満開みたいだよー。きっと来週はもう散っているな。くっそー。
おかげさまでいっぱい写真撮っちゃったよ( ̄m ̄*) ププ
「あれなんですか?」の写真、くぼっちもウケてたー(笑)
ほんとそんな感じで私を見つめてました。
ペンギンも最初、はなにむかって突進してきたらかちょっと怖かったー。
飼育員のお姉さんと私、ちょっとドキっとしちゃったよー(^ー^;)
口ばしが長いからあれでつつかれたら一発でやられそうです。
るなママちゃん、ジャマイカに行った事あるの!
すっごーい♪私も行ってみたい♡→ܫ←♡
コロナビールって見るとついつい頼んじゃう我が家です。
向こうはチップスって言ったらフライドポテトなんだ!
勉強になりました♪すんごくおいしかったの。また行きたいお店です。
確かにあきちゃんが食べ物に食いつくなんて珍しい(笑)
いつかこのお店も一緒に行けるといいね!
Commented by hana87-k at 2010-02-20 16:42
>つむじさん
この写真のはな、ウケますよねー(^ー^* )フフ♪
くぼっちもかなり気に入っているみたいでした。
河津桜、今の時期なんですよ♪
濃いピンクがとってもキレイなんです♡→ܫ←♡
つむじさんちからそんなに遠くない場所でも見ごたえ抜群な
場所があるんです!行ってみたいんだよな。

はい(o^∇^o)ノ これから秋にかけてお花めぐりの巡業の旅に
でなくっちゃ(笑)
ただ最近、くぼっちの仕事が忙しいのがたまに傷。
今年は去年よりも行けないかも"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック


<< 2010年2月の伊豆旅行 菜の花&桜      綱吉の湯にしろ犬さん集合♪ >>