2010年 02月 14日
2010年2月の伊豆旅行 菜の花&桜
2010年2月14日(日)
朝起きたら快晴(o^∇^o)ノ
やったねー!はなちゃん♪祈りが通じた様です!
さっそく、朝のお散歩にでかけましたー
f0039907_15355150.jpg
          菜の花畑です♪  
f0039907_15365884.jpg




確かこの時は朝7時くらいだったかな?
実は菜の花さんたちは凍っていたんです(^ー^;)
はなの足元には霜がおりております。
f0039907_15375551.jpg

この後、日が当たってきて湯気が出てきて幻想的な風景でしたよ♪(写真はなしです)

寒いし、下が思った以上にぬかるんでいたので早々にこちらを退散して弓ヶ浜へお散歩に行きました。
f0039907_15393121.jpg

はなは元気いっぱい走ってました(^ー^* )フフ
危うく水の中にも入りそうでしたが何とか食い止めました。
夏まで待ってください、はなちん。
f0039907_15401321.jpg
           海があたちを呼んでるっ! 
f0039907_15404767.jpg

はなちゃんが満足したので、宿に戻って朝食タイムです♪
f0039907_15464918.jpg
朝もやっぱりボリューム満点!ターキーのスープ、おいしゅうございました♪
今回も本当にお世話になりました(o^∇^o)ノまた来ますね!と宿を後にしました。

次にマウンテンにでも行こうかと思ったのですが、下見を兼ねて河津桜を見に行ってしまいました。

満開そうに見えますが、実際のところはまだまだこれからって感じでした。
でも、人出がすごかったー!
屋台とかいっぱいあるので、楽しくていっぱいお散歩しちゃいました。
f0039907_1551505.jpg

f0039907_15544395.jpg

あっちこっちでモデルをやらされてしまった、はなちゃん。
f0039907_15563458.jpg
こーんな写真とかいっぱい撮られてウンザリ顔(^ー^;)
f0039907_1557020.jpg
           もう、疲れたでしゅ! 
そんな、はなちゃんにも栄養補給してあげました(* ̄ー ̄)
f0039907_1557415.jpg
焼き栗だの、干し芋だのー。
そういえば、昨日も石焼き芋ももらったんだったよね。
はなちゃん、嬉しそうに食べてました(^ー^* )フフ
私も試食したり買い食いしたりして、かなり満足♪
f0039907_1624462.jpg
こうして無事下見(?)が終わったのでしたー。
って下見とか言いながらたぶん2時間くらいは散策してました(^ー^;)

で、この後マウンテンに行こうと思ったのですが車に乗るなり はなちゃんはダウン・・・。
結構疲れてしまった様で、まっすぐ帰る事にしました。
今度はマウンテンを一番で連れて行ってあげるからね!ごめんね、はな。

こうして、お花見伊豆旅行は終わったのでしたー。
(って私の花見はここから始まるのよ♪うふふー、楽しみ♪)


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
帰りの高速でこんなのをみました!
f0039907_1664052.jpg

オグリキャップってあの競走馬の?
この中にいたのかなー。
            

by hana87-k | 2010-02-14 23:59 | はなちゃんとお花散策 | Comments(6)
Commented by audley1115 at 2010-02-18 16:53
凍ってる菜の花から立つ湯気~
どんな感じなんだろ~見てみたーいっ^^
二日目、お天気よくてよかったですねえ~
はなちゃん、マウンテン残念だったね~
でも、朝から海岸を走れたもんね!
ペンギンの行進に興味津々のはなちゃん・・・・
うちの2頭は絶対に吠えまくりだと思います(-_-;)

私の住んでる場所柄(船橋、中山、あと成田空港!)、「競走馬輸送中」はよく見るんですが、オグリキャップは見たことないかも~
乗ってたのかな^m^

Commented by michina_f at 2010-02-18 17:36 x
はなちゃん、お耳のピンクと桜の色が同じだー。
こっちは毎日雪景色ですが、
伊豆はカラフルですね~。

JRAのこの車、私も年末に東名で見ました!
確か何台か走っていて、全部別々の馬の名前でした。
歴代の名馬ばかりだったので、車両の名前かなあ。

Commented by hana87-k at 2010-02-19 00:07
>ふゆえちゃん
そうそう!湯気が出てたのぉー!
菜の花が凍っているって事にびっくりだった私です(^ー^* )フフ♪
ほんと2日目はお天気が良くて助かりました♪
元気いっぱいお散歩いっぱいできちゃったおかげで
マウンテンには行けなくなっちゃったけど。
やっぱり最近は前に比べてちょっと疲れやすくなっているみたい。

オド&アモちゃんは吠えちゃうかな?
結構でかいペンギンさんで迫力がありました。
なんだか人が中に入っているんじゃないの?って思っちゃった(笑)

そかそか♪ふゆえちゃんちの方もこの車よく走っているんだね♪
↑michinaさんに言われて「そうかも!」って思っちゃいました。
車の名前なのかもね(* ̄ー ̄)
今度はじっくり見てみたいと思います♪
Commented by hana87-k at 2010-02-19 00:11
>michinaさん
あ、言われてみれば一番最後の写真ほんと同じ色してますね(^ー^* )フフ♪
いやー、伊豆はとてもカラフルで春はそこまで来ているなーって
思っちゃいました♪
でもこういうのを見ると今度は白銀の世界が見たくなるのです。

言われてみて納得しました。
そうかもしれません、きっと車の名前だ!
次回はもっとじっくり見てみたい思います(o^∇^o)ノ
Commented by lunataro at 2010-02-19 21:49 x
河津さくらってこの時期なんやね~!
そう言えば去年行った時はもう殆ど散ってたもんね!
先に雪景色見たから変な感じ~!
一気に暖かくなっちゃったみたいで(^ー^* )フフ♪
はなちゃんは最近海好きなんやもんね~でもまだちと早いもんな~!
もうちょっと我慢だぜ~はなちんv(´∀`*)イェイ
一緒に海入れれば嬉しいんだけどな~♪
マウンテン行けなかったみたいだけど、みんなでお出かけできたらどこでも良いんだもんね♪
ホシイモ手づくりやんね?めっちゃうまそ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
ワンコ用にってあるってやっぱり伊豆はワンコにやさすぃ~♪
満足した伊豆旅行お疲れ様でした!
Commented by hana87-k at 2010-02-20 03:08
>るなママちゃん
そうそう、河津桜って2月から3月位の間に咲くんだよ♪
毎年、いつ頃が見頃なのか予想するのが大変なんだけど
見ると癒されるの(^ー^* )フフ♪
あ、そうだよね!雪景色見たあとにこの桜ってなんだかあれれ?って
感じだよね。春の景色ってなんだかワクワクしちゃわない?

はな、海にむかってまっしぐらに走って行った時には
思わずくぼっちに「とめて!」って言ってしまいました(^ー^;)
いやー、入ってもいいんだけど海水につかるのはどうよ?って感じだよね。
本人も波打ち際まできたらちょっぴり躊躇している風だったけど。
あと半年くらい待っててちょーだいな♪って感じでした。
マウンテンに行けなかったのは残念だったけど、ずいぶん歩いたし
海でも走ったので疲れちゃったみたい。
また行けばいいもんね♪
ホシイモ、わんこ用に売っているの初めてみた!
買わずにはいられませんでした(笑)
はなは嬉しそうに食べていたよ♪


<< 雪遊びをしに行ってきました(o...      2010年2月みなみの桜を見に... >>