2010年 02月 17日
雪遊びをしに行ってきました(o^∇^o)ノ
2010年2月17日(水)
この日も私とはなちゃんは2人でおでかけです(* ̄ー ̄)
高速乗って、お友達との待ち合わせ場所へ!
今回はう。ちゃま&かるびちゃんとmamiちゃん&風流くんの女3人+3わんで
「デジイチ隊 雪遊びツアー」です037.gif(←勝手に命名)
残念ながら参加できなかった方が2名ほどいたけど、また今度ね!
みんなで向かった先は.....
f0039907_16164476.jpg

f0039907_16165817.jpg
白銀の世界です!
東京から2時間弱でこんな景色が見られちゃうなんてすごいね!!
しかも誰もいないので、貸しきり状態♡→ܫ←♡ 平日、最高だね♪




f0039907_1623211.jpg

f0039907_16233276.jpg

f0039907_162353100.jpg
行きの車の中ではちょー元気がなかった風流くん。
雪の中では誰よりも元気いっぱいで嬉しそうに走ってました♡→ܫ←♡
f0039907_16331082.jpg

f0039907_16332581.jpg

f0039907_16333941.jpg
かる。さんも元気いっぱいっ!!!
ちょー走り回ってました(^ー^* )フフ
f0039907_16343052.jpg

f0039907_16344771.jpg

f0039907_16351637.jpg

はなも、ほんと楽しそうに雪の感触を味わってました037.gif
みんなにボール投げして遊んでもらってとても嬉しそうでした♪
f0039907_1638799.jpg

この日の八ヶ岳方面地方の気温-7℃だったみたいΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
でも、風が全然なかったしかなり防寒対策してたし思ったよりも寒くありませんでした。
ここで一時間くらい遊んだのかな?公園の中を散策しました。
f0039907_16394699.jpg

f0039907_164041.jpg
だぁれもいないので、わんこ達はノビノビと放牧散歩。
f0039907_164143.jpg
とても静かでキーーーンと張り詰めた感じがしました。でもそれがとても心地よくってすごく癒されちゃいました。
f0039907_16423427.jpg
山の冬は厳しいね。何もかもが凍てついている感じがしました。
f0039907_16431886.jpg
モノクロの景色の中で、元気いっぱい鮮やかにみえた3わんこ達♪
思い切って、ここまで来て本当によかった!って思いました('-'*)

雪遊びを満喫した後は、人間のおなかを満たすべく清里方面へ移動。
KIYOSATO OSANPO CAFE Pelicanさんへ。
f0039907_16451030.jpg

中は暖炉とかあって雰囲気がとてもよいCAFEでした。
f0039907_1648364.jpg

f0039907_16485431.jpg
まずはキリンフリーとソーセージの盛り合わせを頼む私達ヾ(@^▽^@)ノ わはは
しかも、フリーおかわりまでしちゃった(笑)いやー、おいしかったです♪
f0039907_16494192.jpg
mamiちゃんはグリーンカレー、私とう。ちゃまはスパイシーチキンカレー。まぢでスパイシーでおいしかったです(* ̄ー ̄)
f0039907_16502425.jpg

f0039907_16503790.jpg

f0039907_16504738.jpg
みんな、静かにいい子で待っててくれました。

そしてここの隣のお土産屋で色々(σ゚∇゚)σゲッツ!!しちゃいました。
わんこも入れてくれるなんてステキなお土産屋さんでした。
ご当地スナック菓子ってあるじゃないですかー。信州限定野沢菜じゃがりことか。
ここのお店、バラ売りしてました(* ̄ー ̄) 一味キットカットとか買ってきちゃいました、一枚だけね。

そしてこの後は、未体験冬の萌木の村へ。
夏にはちょこちょこ来るけど、真冬は初めて!!!!
f0039907_16551396.jpg

こちらも雪が一面に。
f0039907_1656678.jpg

f0039907_16561918.jpg

f0039907_16563151.jpg

f0039907_16564687.jpg
やっぱりトナカイさんに乗るのは、冬が似合うかも016.gif

日が傾き始めてから、さらに気温が下がり始めて人間達の体が冷えたので温かい物をいただく為に
メリーゴーラウンドカフェへ。
f0039907_175514.jpg

f0039907_17647.jpg

f0039907_1777100.jpg
ビバ!平日!こちらも貸切です!
f0039907_1774956.jpg
モンブランとロイヤルホットミルクティをいただきました063.gif
いやー、おいしかった♪はなにもイチゴをおすそ分けしました。(って全部食べられたんだけど・・、いちご)
こちらの店員さんがとても優しくしてくれて、シーザーをくれました(笑)
ラッキーでした♪
しかも2月はオフシーズンと言う事で、飲み物全品半額でした(〃^∀^〃)ェヘヘ  ステキ♪

ここで暖まった後はまた散策しました。
f0039907_17105063.jpg

f0039907_1711366.jpg
みんなで、トナカイさんに乗りました(笑)
f0039907_17112921.jpg
あー、ふうるくんの顔が映ってなかった(涙)
f0039907_17114894.jpg
            何回乗せれば気がすむの!
あー、ごめんごめん(^ー^;)

こうして楽しい、わんこと雪で遊ぼうツアーは幕を閉じたのでありました♪
ほんと楽しかった♡→ܫ←♡
またいきましょうね!今度はスキーかな?私は1本滑ればそれでいいから。
わんこシッターするのだ♪


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
帰り道、ちっこ休憩で寄った談合坂SA。
f0039907_1715431.jpg
とてもキレイなイルミネーションでした♪
富士山イメージしているのかな?
f0039907_17184250.jpg
わんこ達の顔が上手に撮れませんでした(涙)

            

by hana87-k | 2010-02-17 23:59 | ぷちオフ | Comments(18)
Commented by タラちゃん at 2010-02-18 20:24 x
東京から2時間で別世界だわ~(*^_^*)
銀世界×ウエスさんってめっちゃお似合いですよね~(ウエス贔屓)
みんな楽しそうに走ってますね~☆
お顔が嬉しそう♪
トナカイさんにみんな上手に乗れたのね~キャワイイ!
私も平日に早起きして八ヶ岳行ってみよう~あっ!タイヤ買わなくちゃ(^^;)


Commented by sumianzushun at 2010-02-18 22:15
お久しぶりです~
どうしたのか心配でしたよ~、それにしても2人旅しているんですね!旦那さん羨ましがっているんじゃないですか?!
はなちゃんも雪遊びしてきたんですね!この木馬さんにのっている白犬集団の写真・・・とってもかわいいですね~やっぱりこの時期は寒いけれども貸し切りになるからいいかもしれないですね。
↓もとっても素敵です。こんなに桜がさいているんですね。フフフ・・・下見ですね!その日はうちもせめて日帰りでマウンテンあたりに顔出したいですが・・・どうなることか予定がたたずって感じでいます。またのアップ楽しみにしていますね~
Commented by M&Hママ at 2010-02-18 22:52 x
こんばんは☆
すっかりご無沙汰しちゃいました(汗)
まきぴさん宅から2時間位で八ヶ岳へ行けちゃうんですね
一面銀世界(←勝手にドッグランかな?)はみんな♪楽しそうに
走りまわってますね~元気いっぱいね。。。
冷えた体には暖かな薪ストーブのお部屋で美味しそうなお食事ですね
はなちゃん達も温まったかな?
萌木の村5月連休に行った事がありますが・・・
雪景色も最高にステキですね♪
トナカのショットは最高ね。。。
富士山風イルミネーションもいいですね。。。




Commented by あっきいこと凛ママ at 2010-02-19 08:28 x
わんこと雪で遊ぼうツアー!!しかも平日☆素敵です。
♪└( ̄◇ ̄)┐♪└( ̄◇ ̄)┐♪└( ̄◇ ̄)┐♪
みんな雪の上でとっても楽しそう~
トナカイに3ワン載せての撮影、かなり何度もトライされたのでは?(*^m^*)
かわいいショットですね(^_-)-☆
まきぴさんの女旅が続いてくぼっちさん妬いてない?!(^。^)
Commented by フリル at 2010-02-19 09:41 x
わぁー一気に アップで
長い事 はなちゃんちに居る私です( ̄m ̄*)

しかし -7℃ですかっ!w(゜o゜)ww(゜o゜)w
寒そう~~
でも そんな中 みんな楽しそうに遊んでますねっ
2枚目の お写真で まず 笑っちゃったよー(*≧m≦*)
トナカイさんのも 良い感じですねぇー
思わず ニンマリした私です♪
イルミネーションと 白犬さん両方綺麗に撮るのは
至難の業というか 無理ですよねぇ?
どうやるんだろうかっ?でも こういう場所に 居たんだよ
イルミが主役だよーで 良いのでは?(なんちゃってー)
Commented by pearlママ at 2010-02-19 10:27 x
きゃー かわい~ぃぃq(≧∇≦*)
その何回乗せればがあるから 可愛いな~と思ったし 引いてみて初めて
トナカイさんが 結構いるんだってことがわかりましたぁ(^▽^)
ここ面白そうだし 行ってみたいと思いましたよぉ
メリーゴーランドカフェ BOOKしておこう~っと♪

いつも思うんだけど 思い立ったら 即車でぶ~んといけるまきぴさんが
ほんとに羨ましく思えちゃいます^^♪
Commented by COCOママ at 2010-02-19 20:26 x
わぁー(゜o゜)
はなちゃんといろんなところに 遊びに行ってたんですね♪
いいなっ!(^^)!
一気に読んできましたよー。
雪の中で 楽しそうに遊んで はなちゃんも楽しかったでしょうね~。
トナカイに乗っているウエスちゃん 可愛いヽ(^o^)丿
絵になりますよっ♪
↑のpearlママさんと 同じく まきぴさんのように 車で行けたら
いいのになぁ・・・っていつも思います!
遠出は 私の運転じゃ行かれないので 
パパに頼まなくちゃなのですよぉ(*^_^*)
Commented by lunataro at 2010-02-19 21:41 x
まきちゃんカウプレ残念でした~A=´、`=)ゞ
またやるから頑張ってね♪

東京から2時間でこんな銀世界~~~!?
って最近じゃ東京でも銀・・・グレー世界やったやんプププッ(* ̄m ̄)

いきなり転がってるのはなちゃん?
寒くなかったのかなぁ?
みんなやっぱり雪好きなんやね~♪
いっぱい雪と戯れて、雪球いっぱいできてたんでは?
3人揃って同じ方向向いてるのはナイス!
思わずわっ!って言っちゃった!
さすが「デジイチ隊」だわ~v(*'-^*)
風もなくあまり寒くなかったって事で人間も苦じゃなかったみたいだし
楽しめてよかったね~♪
Commented by hana87-k at 2010-02-20 01:03
>タラちゃん
ほんと!ぶぶーんと車走らせたらそこは白銀の世界だったよ♡→ܫ←♡
いやー、楽しかった♪
お犬様達もちょー楽しそうで見てて幸せな気分になったよ(^ー^* )フフ♪
でも、翌日の朝起きた時に雪が積っているのを見て少し
Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!こっちでも遊べたか!って思っちゃいました。
すぐに溶けてくれて、ホっとした私(笑)

そうそう!平日最高だよ(* ̄ー ̄)
はい♪絶対にタイヤ買ってくださいませ♪
ちょー路面凍ってましたよ!スタッドレスでもドキドキしたー。
Commented by hana87-k at 2010-02-20 01:08
>sumianzushunさん
ほんとすっかりとご無沙汰しちゃいました(〃^∀^〃)ェヘヘ  
何とか冬眠から目覚めて頑張りたいと思います♪

そうなんですよー(^ー^* )フフ♪最近、2人で出かける事を
頑張っております♪くぼっちはかなり心配みたいなのですが。
はなは抱き癖がついちゃっているので「抱っこしてぇ」と
泣くのですが大分無視する事にも慣れてきました(←過保護なんです、私(^ー^;) )
スミレちゃん&俊君も雪遊びを思いっきり堪能してきたみたいですね!
はなも嬉しそうに雪遊びしてましたよ♪
やっぱり平日っていいですねー、思わず会社辞めたくなりました(笑)
貸切状態で遊べるのってほんとステキですよねd(≧▽≦*)bグッ♪

桜も下見してきましたよー♪
まだまだ咲いてないかなーって思ったら結構咲いてました。
本番ではもう散っているかもしれないなーと思っちゃいました。
次回はマウンテンに行かなくては。
また伊豆でも会えるといいなー♪
Commented by hana87-k at 2010-02-20 01:14
>M&Hママさん
こちらこそ何もかもがご無沙汰しちゃいましたー(^ー^;)
ダメですね、さぼり始めると止まらない・・。
何とか復活して頑張りたいと思います♪

そうなんです、中央高速に乗ったら案外あっと言う間でした!
でも関越で2時間くらいぶぶーんと走らせても白銀の世界が
広がっていそうですよね♪沼田にも行きたいなーって思っている私です。
えへへ、一面の銀世界 ランじゃないんですよー。
柵がよい感じであったので、遊ばせてもらっちゃいました♪
みんな弾けたように遊んでましたd(≧▽≦*)bグッ♪

萌木の村、私も真冬って行った事なくてどうなんだろうな?
って思ったのですがトナカイさんがとても似合ってました♪
静かでなんだかとてもステキでした★

帰り道に思いがけずキレイなイルミネーションが見られて
ラッキーでしたよ♡→ܫ←♡
Commented by hana87-k at 2010-02-20 01:16
>凛ママさん
平日に遊びに行くのって最高ですね(* ̄ー ̄)
ほんと癖になりそうです♪
4月以降、休みが取りにくい状況になるかもしれないので
今のうちに遊びに行っておかなくっちゃ!って思った私です。
凛ちゃんも雪好きですか?
嬉しそうな顔して走っている姿を見て、幸せ感じちゃいましたよ★

そうなんですよー(笑)
最近、私とはなばっかりで遊びに行ってしまっているので
ちょっとグレてます( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2010-02-20 02:40
>フリルさん
えへへ、まとめてUPしちゃいました♪
長い時間、このブログにいてくれてありがとうです(^ー^* )フフ♪

そうなんですよ!-7℃でしたΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
うっそだーなんて言っていたのですが本当でした。
なんでも凍っちゃいそうな勢いでしたよ!
でも風がなかったせいか思ったよりも寒くは感じませんでした♪
わんこ達も嬉しそうに遊んでいたし♪
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
2枚目の写真、よく気がつきましたね!
はな、思いっきり頃思いっきり転がっております( ̄m ̄*) ププ

そうですよね!あっぱりイルミネーションとわんこを一緒に
撮るのは難しいですよね。
とてもステキだったのに、写真に収めるのって難しいですね。。。
Commented by hana87-k at 2010-02-20 02:57
>pearlママさん
そうなんですよ(^ー^* )フフ♪
ここ、トナカイさんがめっちゃいっぱいいるんですね♪
はな、何度も乗せられてかなり迷惑そうでした(笑)
でも、見たらついつい乗せたくなっちゃいますぅ♪
ほんといつか行ってみてください♡→ܫ←♡
メリーゴーラウンドカフェって初めて行ったのですが
店員さんも優しかったしケーキもおいしかったですd(≧▽≦*)bグッ♪
ランチもおいしそうでしたよ★いつか食べたいなーって思いました。

実家にいる時は田舎だったので、車が運転できないと
どこにも行けなくって(〃^∀^〃)ェヘヘ  
おかげで、運転だけは自信があるのですがはなが横に
乗っているとなんだか緊張しちゃいます(^ー^;)
でも最近、大分慣れてきました★
Commented by hana87-k at 2010-02-20 03:00
>COCOママさん
ここ数年、東京では雪らしい雪が降らず。。。
はなって結構雪遊びが好きみたいなのでずっと行きたかったんです(^ー^* )フフ♪
嬉しそうな顔して、みんな元気いっぱい走っている姿を見て
幸せな気分になっちゃいました(〃^∀^〃)ェヘヘ  

トナカイさんとウエスティ、かわいいですよね♡→ܫ←♡
いっぱい写真撮っちゃいましたよ( ̄m ̄*) ププ

車の運転だけは、得意なのでどこまでも一人で行けちゃうのですが
はなが横にいるとかなり緊張します(^ー^;)
抱っこーって横で泣くし。。。
でも大分慣れてきましたよ!
これからも2人でおでかけしちゃおうと思っている私です( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2010-02-20 03:04
>るなママちゃん
45000hitおめでとう(o^∇^o)ノ
もう超えていたね♪
これからも楽しみにしているね♪

そうなのよ!東京って案外2時間くらい車で移動したら
ステキな場所に行けちゃうの(^ー^* )フフ♪

ヾ(@^▽^@)ノ わはは そうそう、いきなり転がっているのは
間違いなくはなでち!駐車場に下ろした瞬間から
ゴロゴロゴロゴローーって転がりまくってた(笑)
冷たくないのかな?
みんな、とっても嬉しそうな顔しててカメラ持つ手に
力が入りました(* ̄ー ̄)
みんなデジイチ片手にいっぱい写真撮ったよ★
ほんと気温は低かったけど、思ったより快適に過ごせたので
助かったよーd(≧▽≦*)bグッ♪
これで風&雪降っていたらかなりきつかったかも(^ー^;)

Commented by tumuji-azu at 2010-02-20 16:02
むきゅ~(^〇^)
「デジイチ隊 雪遊びツアー」 送迎付き& コンデジで参加申し込みしたいのですが? ははっ

雪道 運転できな~い!(タイヤもないけど・・・)
mamiさんもタイヤ買ったって 書いてありましたよね~
そこで感心しきり(^・^)
はなちゃん 転がってるし ふふっ
風流くん 笑顔だし ふふっ
かるびちゃん 飛んでるし ふふっ
楽しいツアーで良かった~♪
平日っていいですよね~ お得感モリモリだもん^^v

一味あじのキットカットって どうでした?
Commented by hana87-k at 2010-02-20 16:51
>つむじさん
むきゅ~~♪
つむじさん&あずきちゃん♪
「デジイチ隊 雪遊びツアー」参加申し込みありがとうござます(^ー^* )フフ♪
できればみんなでワイワイ行きたいので車はまとめて一台で行く事が
多いこのツアー。きっと近くの誰かが送迎してくれるはず(笑)

雪道、スタッドレス履いていれば全然大丈夫ですよd(≧▽≦*)bグッ♪
運転技術はちょっとだけあれば大丈夫ですが、怖いですよねぇ。
私もドキドキしちゃいますもん。
くぼっちがスキーに行くので12月くらいから4月くらまで
履きっぱなしの我が家です。
みんなとっても楽しそうでした♪
ふうるくんがほんと嬉しそうにかっとんでました♡→ܫ←♡
かる。さんもいっぱい走っていたし本当に人間も犬も幸せな一日でした★
平日いいですよね♪癖になりそうです♪

それがー、まだここにある(笑)
食べたら感想お知らせしますね<一味味のキットカット♪


<< ハクビシンの次は..      2010年2月の伊豆旅行 菜の花&桜 >>