2010年 02月 19日
ハクビシンの次は..
昨日の事なのですが、くぼっちを駅までお迎えがてらに夜散歩に行った帰り道
はなが何かに反応して大興奮!
ネコちゃんか!と思って吠えている方をみると・・・
f0039907_0393323.gif

なんと!たぬきちゃんがいました!
たぶん、まだ子狸ちゃん。
ちょこんと座ってじぃーーーーっとこっちを見てました。
カメラがなくて画像がないのが残念。
暗がりだったので一瞬何がいるのかわからなかったのですが
犬でもなく猫でもなくハクビシンでもない動物。
たぬきと言う事でくぼっちと納得しました。

そういえば近所のコインランドリーの貼り紙で
「子たぬき、譲ります!」って書いてあった(^ー^;)
え?狸がいるの?って言うかペットとして飼うのか?と思ったのを思い出しました。

みんな逞しく生きているんだなーと思った瞬間でした。
ちょー興奮しまくっているはなは散歩中断を余儀なくされくぼっちに
確保されたまま家に帰ったのでした。
ペンギンにはほとんど無反応だったくせに、たぬきにはすんごい反応したよ。
f0039907_0485879.jpg
    あれ、たぬきって言うんだ。           
そう、覚えてね!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
さて、明日はお休みですね♡→ܫ←♡
久しぶりに掃除でもしようかな( ̄m ̄*) ププ

            

by hana87-k | 2010-02-19 23:59 | 日記 | Comments(6)
Commented by lunataro at 2010-02-20 15:24 x
あれ?今日はお出かけしないのぉ~?
お掃除頑張っているのかな?
今日出なくても明日お出かけできるもんね♪

狸はうちの近所にもいるよー♪
公園で見かけたときははなちゃんと同じ、るなも大興奮!
くぼっちにさとされながら抱っこされてるはなちん見てみたかったぁ!

ペンギンには無関心やったんやープププッ(* ̄m ̄)
やっぱり鳥よりも4本足やんね~はなちん!
狸って飼えるのかねぇ~?
近所にリス猿飼ってる人はいるけど~(;-ω-)

今日くらいはゆっくりしてねん♪
(と言いながら家にいなさそうだけどー)
Commented by hana87-k at 2010-02-20 16:55
>るなママちゃん
ふっふっふっふ~~、こんなに天気がいいのにおでかけなしでち!
なぜならばくぼっちが後輩の披露宴に行っちゃったからー。
で、掃除に洗濯に忙しく働いた私です(←大げさ)
たまにはこんな日もないと疲れちゃうのだ。
でもこれからちょっくら友達と飲みに行ってくる(笑)

狸さん、そっちにもいるのね。
昨日見かけた子、じぃーっと座っていてなんだか気になっちゃった。
ケガでもしているのかとかさ。まだ小さかったし子狸なんだろうけど
大丈夫かなーなんて思っちゃった。
狸を家で飼えるのか?とか色々と悶々としてしまいました。
はなの興奮っぷりったらびっくりだよー。
家の中に入っても「だせぇーーーー!」って玄関で大騒ぎするし。
幸いこの時、はな用の手作りごはんを作ったばかりだったので
食べ物でつったらすっかりと狸の事は忘れたみたいだったけど(笑)

今日はゆっくりしたよー、家にもいたけどこれから出かけるでち( ̄m ̄*) ププ
Commented by のっぽ at 2010-02-20 20:57 x
オ~~ たぬきはまだ見たことがないですよ。
すごい発見ですね。

私の近所では
馬 インコ ダック 鬼 電車男が俳諧しております。
まきぴさんは いくつご存知ですか?

PS
くぼっち 28歳の お誕生日おめでとうございます。
↑によると お出かけ先で パーティかな?
Commented by ke113 at 2010-02-20 23:07 x
はなちゃん~狸さん見たら興奮してしまうわよね(^_^;)
武蔵野には、まだ自然があるということですね!

「ななの家の前竹藪があるです~
 こないだベランダで遊んんでいたら親子の狸さんが
 竹藪歩いてて、なな何かと思って見てたですよ~」byなな

子犬が居るのかと思ってしまうくらい似てますよ!
なな吠えずに見いってました。

バブルしたはなちゃん綺麗ね~さわったら気持ちいいのでしょうね(^_-)-☆
明日は、お出掛けかな?

Commented by hana87-k at 2010-02-22 13:01
>のっぽさん
この間は遊歩道でどうもでした(笑)入れ違いで残念でしたよ!

たぬき、あの遊歩道の先の公園の横の敷地の中にいたんですよ!
あのあたり、色んな生き物が住んでいるみたいです。
今度、じぃーーーっと見ながら歩いてみてくださいね!

ダックってダックですよねヾ(@^▽^@)ノ わはは
私もあの日、遭遇しましたよ(笑)
ちなみに、土曜日は電車男と遭遇したとくぼっちが申してました。

くぼっちはお誕生日に披露宴だったので、向こうの会場で
楽しんできたみたいです♪
うちでは何もしてあげなかったー(^ー^;)
Commented by hana87-k at 2010-02-22 13:04
>kei113さん
はな、すんごく興奮しちゃってましたよ(^ー^;)
やっぱりネコとかとは違う反応で、ビックリしちゃいました。
はなもやっぱり動物なのよねぇ(当たり前なんですけどね( ̄m ̄*) ププ)と
思った瞬間でした♪

わっ!ななちゃんちの竹薮には親子の狸さんがいたんですね(^ー^* )フフ
ななちゃん、興奮しなかったのかな?
吠えずに見入っていただなんて、その落ち着きをはなにも分けてほしいです。

マイクロバブルしてふわふわで気持ちがよいですよ☆
残念ながら今週末ははなちゃん、おでかけなしでしたー
近所散歩だけでちょっとかわいそうでした(〃^∀^〃)ェヘヘ  


<< 久しぶりにバブってきました♪      雪遊びをしに行ってきました(o... >>