2010年 03月 09日
雨の週末、3月の雪・・・
いやー、昨日は雪が降ってビックリしちゃいました042.gif
会社出た時はふつーに雨だったのに地元の駅についたらそこは白銀の世界でございました(笑)
f0039907_1555428.jpg

そんなんで、はなちんのお散歩はなしでした。
大好きな雪なので連れて行ってあげてもよかったんだけど、汚れちゃうしぃ(〃^∀^〃)ェヘヘ  

この間の土日とも雨でしたねΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
土曜日は一歩も外に連れて行ってもらえなかった、はなちん。
日曜日にちょっとかわいそうになり、小雨が降る中散歩に連れ出してみました。
実は、はなってぬれている地面が大嫌いなんです。
いや、今までは嫌がっていたんです。
でもこの間の伊豆に行った時に雨の中でも嬉しそうに走り回っていたのを見て
「こりゃ、もしかしたら歩くかもぉー!」と思い実験的に連れ出してみました(笑)
雨が降っていたので、写真がないのですがはなったらガンガン歩きました(^ー^;)
しかも、水溜りとかに入っちゃったりしてウキウキ?
7歳になって、雨の日散歩に目覚めたっぽいはなちゃんでした。
帰ったらそのまま、お風呂行きでしたけど。
f0039907_1605062.jpg
       お風呂はやっぱり最高だね♪     
って思ったかどうかは知りませんが、フワフワさんになりました♡→ܫ←♡
雨の日もお散歩連れて行ってあげたいけど、普段はムリだなー。お風呂にいれなくちゃいけないし( ̄m ̄*) ププ

はなも週末、ずっとおうちでしたが私もずっとおうちでした。
なので、珍しく家事がんばっちゃいました!
掃除とかアイロンがけとかいっぱいやったし、「私って主婦だわ(* ̄ー ̄)」なんて久しぶりに思いました(笑)
f0039907_1631984.jpg
          お掃除はじめると・・・  

f0039907_1634552.jpg
           はなは、玄関に繋がれちゃうんです・・。 
外に出られなくてただでさえ不満げなはなちゃんでしたが、掃除機みると猛獣に変身するので
玄関待機を1時間させられました。
踏んだりけったりだね。
でも今週末は久しぶりに晴れそう058.gif
くぼっち、仕事が忙しそうだけど どちらか一日遊びに連れて行ってもらえるようにお願いしようね♡→ܫ←♡



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
余談ですが、日曜日にちょーーーーーーーーーー久しぶりに焼肉食べに行きました(笑)
たぶん、5年ぶりくらい?
f0039907_1665883.jpg

ここの焼肉屋さん大好きなんです♡→ܫ←♡
夕方5時くらいには結構混んでいたお店ですが、この日は空いてましたー。
雨だったからかな?対面にある某ハンバーグ屋さんはちょーーー混んでいたけど。
とてもおいしかったです♪
と、ここ数年、お肉よりもお魚派のくぼっちが一言。。
「これで焼肉はもう数年いいや...」
Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン! また5年くらい食べに行けないのかなぁ"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

と、最近の我が家はこんな感じです。おしまい。







まきぴのひとりごと・・
先日、伊豆に行った時にcafeCANDYのパパさんが新しいデジイチを購入したと言う事で
見せてくれて、触らせてくれました♡→ܫ←♡
今の機種を同時期にお互い苦労して(?)購入したのですがパパさんはもう新しい機種...。
これがまた、すんごくいいんです!!!EOS 7D.....
ほしい、私もすんごく欲しくなっちゃった! でも怖くて言えない、買い換えたいだなんて・・・
思わずネットで色々調べる私。今のはいくら位で売れちゃう?いやいや、それとも2台もち?(←絶対に叱られる)
結構ボディだけだったら何とか買えるかも!(←根拠まるでなし)
いやいやそれともEF–S18–135 IS レンズキット買って40Dをレンズとセットで売るか?とか
色んなパターンを考えてみたりして。
が、しばらくがまんしまーす(笑)

先にくぼっちに仕事用のノートPCを買ってあげないとだもんね!カメラはその後に.....(* ̄ー ̄)

            

by hana87-k | 2010-03-09 23:59 | 日記 | Comments(24)
Commented by あっきいこと凛ママ at 2010-03-10 21:55 x
へ~(´▽`)まきぴさん焼肉5年ぶり?
肉食系女子かと思っていましたがヾ(;´▽`A``
新しいデジイチってEOS7D??
私もネットの口コミ読んでてめっちゃ欲しくなったのですが、とりあえずシグマの標準ズームが壊れたので替わりを買うべ~か。。。と模索中。
今度こそ?EF-S17-55 F2.8狙いで楽天で10倍ポイント待ち中なんですが、そうしているうちにシグマの17-50 F2.8のOS付きが近々発売と聞き、気持ちが揺れてます。値段が半分以下で済む(^.^;)
Commented by michina_f at 2010-03-10 22:33 x

我が家も最近魚食です。
食生活からも年をとったな~と感じるこの頃。
毎日寿司や刺身でOKの体になりました。

でも、ニクは突発的に食べたくなります。
Commented by tumuji-azu at 2010-03-10 23:02
むふっ^^ 欲しくなると我慢するのは苦しいー(>_<)
気持ちは 新しいカメラ??
でも くぼっちさんのPCが先ですたい(^ー^* )ふふっ

雪 予想外に降りましたよね~
5時に速攻帰りしたけど 車に結構積もってましたもん
さびかったね~
先週はお家だったんですね
はなちゃんは玄関で繋がれちゃったのね
はなちゃん ぐれちゃダメだよ^^ ぷっ
この週末はお出かけ出来るかも~♪

焼き肉は数年いいや・・・って えーー!
私は定期的に行きたいです!なぜかキッパリ!
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2010-03-10 23:51 x
宙はトイレが外派なので何が降ろうとお散歩に行きます(+_+)しっかし、昨日の雪はすごかった。宙の頭にも積もってましたよw(゚o゚)w たまには家のトイレ使ってくれないかな・・・。宙の友達のレオン君のママさんの趣味は「カメラを買うこと」。なんて素敵なご趣味。知り合ってから何台のカメラを見せていただいたことか。3Dカメラまでお持ちです(*^_^*)やはり、我が家で使っているデジカメとは全然違いますよね。最近、牛、食べてないなぁ~(T_T)
Commented by sumianzu at 2010-03-11 08:28 x
あはは・・・かなり薄字で欲しい願望を書いていますね~薄字とは反比例にカメラ欲しい願望が相当強く伝わってきています~
私も親戚が最新のカメラ買ったんですよね~、そして気がつけば魚眼レンズも買っていて・・・近いうちに試させてもらう予定です。きっと絶対私も欲しくなると思います~私のカメラも海とか、山とか・・・使用頻度が多いせいか、傷も多く、ときどきエラーがでたり・・・かといって修理にだしたら1月ぐらい戻ってこないし・・・2つぐらいあったらいいな~なんて思ってしまいますが、手がでない!!
この間は本当に寒かったですね。まだ寒い日が続いていますが・・・早く暖かくなってほしいですね。
Commented by COCOママ at 2010-03-11 12:14 x
火曜日は雪降るなんて 天気予報は言ってましたっけ??
外が 静かだなぁと思ってたら 雪が降ってましたもん!! ビックリしましたー。

はなちゃん お掃除の時は リードで繋いでるんですか??
COCOも 掃除機をかけ始めると ワンワンずっーーと鳴きながら 猛獣のように
追いかけてきて 掃除機の先を噛もうとします(-_-;)
掃除機の先に COCOが出てくるので 掃除が出来ない・・・。
なので 片手に COCOを挟んで もう片方に掃除機!
とっても 変な体制で 掃除機かけてます(*_*) 重いですし・・・。
はなちゃん お掃除の時は リードで繋いでるんですか??
その手があったのですね!!私も 今 やってみましたー。
COCOは 繋がれてるので 追いかけてこなくていいですね~。
でも ワンワンは ずっーーとでした(^_^;)何か いい方法があったら教えて下さ~い♪
焼肉♪焼肉♪ 美味しそう(^O^)私も 食べに行きたくなっちゃいました。
今週末は お天気よさそうですね。はなちゃんも 遊びに行けれるといいですね。
Commented by トヨッチ at 2010-03-11 13:07 x
冷たい雨がいつの間にか雪になってましたよね~
我が家の方は夜は雨だったので翌日の朝は
雪 まるで残っていませんでした。

日曜日ははなちゃん お散歩に連れて行ってもらえて
良かったねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
シャンプーしてもらって真っ白でふわふわのはなちゃん
可愛いですねU^ェ^U

掃除機にジョイも戦いを挑みます。
我が家の掃除機 ジョイの歯型だらけです(´_`。)グスン
Commented by hana87-k at 2010-03-11 23:20
>あっきいさん
ヾ(@^▽^@)ノ わはは ですよね、かなり意外じゃないですか?
焼き肉、下手したら5年以上ぶりだったかもです。
そう!ご指摘とおり私は肉食系女子ですよ(* ̄ー ̄)
だから今度は、別行動でお肉を食しに行きたいと思います♪

さすがです!そうですEOS7Dですぅ♪
重いかなーと思ったのですが40Dとそんなに変わらない感じだったし
持った感じのフィット感がすごくよかったです!(←思い込み?)
ありゃりゃ!レンズ壊れちゃいました?私も1月に標準レンズ壊れて
しまってΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!って感じでした。
シグマでOS付が発売されるんですね♪だとしたらこっちの方が
やはりお買い得ですかね♪
本体も欲しければやはりレンズもですよねぇ。
私魚眼レンズ、一本も持ってないので欲しいのですぅ。
そしてあっきいさんが持っているバズーカー砲も(* ̄ー ̄)
あ~、物欲は続きます。。。

Commented by hana87-k at 2010-03-11 23:22
>michinaさん
あ、ここにもいましたね(o^∇^o)ノ
うちもほんとここ数年、お魚があれば生きていける感じだったのですが。
って私はたまにお肉がむしょうに食べたくなるのですが。
くぼっちはほとんどないみたいでどうしよう・・って思っていた所でした(笑)

Commented by hana87-k at 2010-03-11 23:27
>つむじさん
そうなんですよー、ダメダメ今はダメよーって思いながら
頭の中には新しいカメラの事で頭がいっぱい(笑)
でも今の携帯も古いしまずはそれを買い換えるでしょ?とか
悶々としておりますぅ。
それが朗報が入りまして!仕事用のPC、会社で新しいのが
一人づつ支給されるんだって!でもダメだぞーってさっき
言われたばかりなのですが(^ー^;)

いやー、雪は本当にいっぱい降りましたね!
本気でびっくりしちゃいました~。もう3月なのにぃ。

先週末はずーーーーっと家でした。小一時間くらい小雨降る中
お散歩に行ったくらいで、はなはマジでぐれてました。
玄関に繋がれていた時も、もうふてくされてましたよ( ̄m ̄*) ププ
今週末はさすがに期待しちゃいます♡→ܫ←♡
どこに行こうか今からワクワクしちゃいます。
くぼっちの仕事が早く峠を越えてくれるといいんだけどなー。
(今、ちょー忙しいみたいなんですよ"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック)

焼き肉ってむしょうに食べたくなる瞬間ありますよねっ!ねっ!
くぼっちてそんな瞬間がないみたいなんですよー。
Commented by hana87-k at 2010-03-11 23:34
>巻き毛のウエスティーさん
そうでしたね!宙くんは絶対にお外派でしたもんね♪
ふふー、男らしいですぅ。
おぉー!宙くんに雪が積りましたかっ!!!
でもそのくらいすんごい勢いで降ってましたよね。びっくりしました!
おうちのトイレでしてくれたらなんだかお赤飯とか炊きたくなりますね(^ー^* )フフ♪
わぁ~♪なんてステキな趣味♡→ܫ←♡
私もそんな趣味持ちたいですが、絶対に無理だー(涙)
3Dカメラ、たまたま昨日テレビで特集みたいのをやっているの見ました。
ちょーすごいですよね!奥行きがある写真って。。。。
それもお持ちですか!宙くん、いっぱい写真撮ってもらわなくっちゃね♪
うちも5年以上ぶりで、どれをどのくらい頼めばいいのか
少し悩みましたー(笑)たまに食べるとおいしいですね♡→ܫ←♡

Commented by hana87-k at 2010-03-11 23:39
>sumianzushunさん
ヾ(@^▽^@)ノ わはは 私も気持ちよーくわかってくれたみたいですね(笑)
薄字で書いてあるけど、ほしい気持ちはどんどん濃くなっていきますよー・・。
あ!私も魚眼レンズ1本欲しいんです♡→ܫ←♡あれで撮ったらまた面白い写真が撮れますよね♪
試してみたらぜひぜひ感想を教えてくださいね♪あ、あとレンズの種類も(笑)
わっ!スミレママさんのもエラーでます?
私のカメラ、最初からたまにエラーが出たりレンズが反応しなかったり
度々あって。この間レンズが壊れた時に一緒に本体も点検だせば
よかったなーと後悔ですよ。でも一ヶ月もかえってこないのも
かなりストレスたまりそうですね。
それを考えたらやっぱり2個持ちですかね?(* ̄ー ̄)
単焦点用と望遠用とか( ̄m ̄*) ププ
宝くじ、当たらないかなーと切に思ってしまう私です(笑)

今日は天気がよかったですね!
どこかにおでかけされたのかな?
週末もいいみたいなので、うちもやっとおでかけできそうです♪
Commented by hana87-k at 2010-03-11 23:52
>COCOママさん
ねー!「夜遅くに雪に変わるかもしれない・・」な程度で言っていたと思うのー。まさかあんなに降るとはびっくりでした!真っ白なんだもん。

そうなのー(^ー^;) もうね、ここ何年も掃除機出す時は
猛獣化する前のはなを捕まえて首輪つけてリードつけてそのまま
玄関へ行って繋いじゃいます(笑)
大分本人も慣れてきて、「あー、掃除機出すんだ」みたいな顔して
ボーっとしているよ(笑)ちなみにダスキンのモップにも喰らいつくよー(怒)
COCOちゃんもはなと同じだね!そうそう先端にくってかかるよね!
小脇にCOCOちゃん抱えての掃除機がけって大変そう。。
かわいそうだけどぜひ掃除機に近づけない場所に繋いじゃってみてください。ってやったんですね!
ワンワン言うかー・・。じゃ、脱衣所とかに閉じ込めておくとか。
ちなみに、はなにそれをやると嫌がらせチッコされちゃうんだけどね(^ー^;)
COCOちゃんちの日記見てずっと焼き肉が食べたかった私です。
いや、初めてお会いした時に前の日焼き肉食べてーってパパさんが
話しているのを聞いたあの日から行きたかったかも。
念願かなって嬉しかったですぅ♪

Commented by hana87-k at 2010-03-11 23:58
>トヨッチさん
あの日は早い時間からうちの方は雪が降っていたみたいです。
地元の駅についた時には真っ白になっていてびっくりしました!
翌朝、我が家の方は道路にはあまり雪はなかったのですが
車とか周りのおうちの屋根とかにはばっちり雪が残ってました。

もうずっとおうちの中でかわいそうだったので
シャンプーしようと思っていたので入れる前に汚れてもいいや♪と
思って初めて雨の中、散歩に連れ出してみました(^ー^* )フフ♪
結構楽しそうに歩いていたのですが、風とか冷たくて
途中で抱き上げてみたら結構体が冷たくなっていたので
(何も着せないで散歩に行っちゃったんです・・)
なんだかかわいそうになって急いで帰ってきたのですが。
やっぱりレインコート着せていかなくちゃダメですね。
でもお風呂で温まってフワフワになったので私もはなも気持ちよかったです♪(たぶん)

ジョイくんも掃除機に戦いを挑むんですね(* ̄ー ̄)
見えないけど、そんなジョイくんの姿を想像するだけで
なんだかかわいいですよ♪
歯型だらけの掃除機も何だか愛おしく思えそうです♪
Commented by らっきーM at 2010-03-12 13:16 x
今週は本当にびっくりしましたよね~
まさかあんなに雪が降るとは思ってもいませんでしたから、、、(^^;)
確かにお散歩に行くと汚れますものね~
でもはなちゃんお家でも出来るから良いのですけど我が家の場合はお外でしか出来ないので大変なんです
なので高架下なんて見つけてお散歩させています。
お風呂に入ったはなちゃん本当に気持ちよさそう(^^)b
そうそう7Dかなり良い感じみたいですね~
姉もいつも自慢しています。。。
私もいつまでもお下がりじゃな~
欲しいな~
くぼっちさんお肉そんなに好きじゃないんだ~
ではでは今度は女性だけで焼肉行きたいですね♪
Commented by lunataro at 2010-03-13 12:49 x
2日とも雨やってんね~ってこっちもそうだったっけかな?

前の散歩は嫌いな方が良いと思うよ~・・・
うちみたいにウンチもオシーも外でしかしないと雨でもいかなといけないのが最近ユウツです・・・
そそ!水溜りワザとはいらへん?
行ってほしくないのにそうとこに限ってバシャバシャ入っちゃうよね~・・・( ̄  ̄;)
すぐお風呂入れれるならいいけど梅雨時なんてヘタしたら毎日シャンプーかよー
なんて思っちゃうと嫌になるよ~。
けど割と喜んでるでしょ~!はなちんも雨散歩デビューか?

焼肉ぅ( ̄¬ ̄*)じゅるぅおいしいところのたべたいぃぃぃ~~~!!
けどくぼっりが言うのも何となくわかる~!
あたしも1度食べたらしばらくはいらんもん。
でも数年ではないな~A=´、`=)ゞ
お魚の方が美味いのは伊豆のおかげちゃう~?

7Dってそんなにええんや~!
レンズは絶対置いてた方が良いと思うからボディだけうっちゃお!
7Dもボディだけならそんなに高くないでしょ?
2台あってもしょうがないって!いつかどっちかしか使わなくなると思うよ~♪
あたしはやっぱり40Dが手に1番しっくり来るから買い換える予定はないけど~。
Commented by jackun_mama at 2010-03-13 13:20 x
はなちゃん雨のお散歩…楽しかったようですね♪
うちも雨でも行きたい彼ですが後が大変なのでできれば行きたくない私(;^_^A
ワンパスぐらいならいいけど、今年みたいに雨や雪が続くと行かないわけにもいかず( ̄▽ ̄;)

まきぴさんの薄字の告白。。。笑える~、でもよーく解ります!
レンズやカメラってハマりだしたら止まりませんから~
焼き肉私もしばらく行ってない…食べたくなっちゃったわ^0^
Commented by はなの飼い主 at 2010-03-13 23:52 x
雪、ずいぶんつもりましたね~こちらの地方も白銀の世界でした。
週末になかなか晴れないは、私が腰痛になるはで、
うちのはなもずーっとおうちでしたよー。
雨も雪も気にしないタイプなので、結構ストレスみたいでした(;´▽`A``

焼き肉おいしそう!
うちも2年くらい食べてないかも?急に食べたくなりました。
Commented by hana87-k at 2010-03-14 22:18
>らっきーMさん
すっかりと返事が遅くなりましたー(^ー^;)
ほんと先週はあんなに雪が降ってビックリしちゃいました!
お風呂にいれたばかりだったので、ちょっと躊躇しちゃったのですが
お散歩に連れて行ってあげればよかったなーとぷち後悔している私です。
毎日、らっきーくんと翔君の為にお外に行っているらっきーMさんを
見習わないとです。

わぁ~♪お姉さん、7D持っているんですね♡→ܫ←♡いいなー♪
ほんと評判いいみたいですね(^ー^* )フフ♪ ほ、ほしい・・。
そうなんですよ、くぼっちいまどきの草食男子です(笑)
私はがっつり肉食ですよ( ̄m ̄*) ププ
ぜひぜひ今度、一緒に行ってくださいませ♪
Commented by hana87-k at 2010-03-14 22:29
>るなママちゃん
先週は2日とも雨だったーΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
が、今週は2日とも良い天気でした♪
るなちゃんもちっこも運子もお外派かー。男の子は多いよね。
そうそう!最近、はなったら水たまりに入って行くんだよー(^ー^;)
あぁぁぁぁぁ。。みたいな気分になります。
ってそっかー、梅雨時みたいに毎日雨降っちゃおうと本当に大変だね。シャンプーもしょっちゅうになっちゃうもんねぇ。
ヾ(@^▽^@)ノ わはは そうそう、割と喜んでいる私(笑)
でも「今日はお風呂にいれるぞぉ!」と気合が入ってないと連れて
いかないかも(〃^∀^〃)ェヘヘ  

焼き肉おいしいよね♪私もさー、毎日は食べたいとは思わないけど
月に一回くらいは食べてもいいかなーって思っちゃう。
くぼっちは、こんな風になったの30歳くらいからだよー。早いよねぇ。
確かに最近、スーパーで買うお刺身も案外おいしいんだよね。
そのせいもあるかも♡→ܫ←♡ 長くなったので続きますぅ。

Commented by hana87-k at 2010-03-14 22:29
つづき~
7D、持ってみたけど40Dと重さそんなに変わらないし
いい感じだったよー(* ̄ー ̄)40D持っている人にはいいかも♪
やっぱりボディだけだよね。レンズもこの間修理だしたばっかりだし
大事にしてあげてないとね(^ー^* )フフ♪
18-135って言う標準レンズに少しそそられちゃったので。
私のって18-85だからさ。重宝しそうな感じがしちゃったんだけどね♪
でも当分はガマンかなー.

Commented by hana87-k at 2010-03-14 22:52
>jackun_mamaさん
はい(o^∇^o)ノ はな、雨の中でも楽しそうに散歩してました!
雨の中でも歩くなんて初めて知りました(笑)
でも、ほんと帰ってきた後はドロドロでした~~(^ー^;)
裸でお散歩に連れていった私もいけないんですけどすごかったです。
でも本当ですよねぇ。雨が続くと辛いですよね。
私はへっちゃらで3パスくらいはするのですがさすがにそれ以上に
なると屋根のある場所さがして少し散歩しますが・・

ヾ(@^▽^@)ノ わはは
私の小さな薄字の熱い文章読んでもらえましたか?
でも旦那も見たみたいで「でもかわねーぞー」って言われちゃいましたΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
カメラがこんなに楽しいなんて・・・。
ほんとハマりますねぇ。
jackun_mamaさんも最近食べてないですか?焼き肉(^ー^* )フフ♪
たまに食べると本当においしかったです♡→ܫ←♡


Commented by hana87-k at 2010-03-14 22:56
>はなちゃんの飼い主さん
本当に先週はめっちゃ雪が積りましたね(^ー^;)
ありゃりゃ!
先週、腰痛めちゃいましたか?
私も1年くらい前に腰をやっちゃったのですが辛かった(涙)
はなちゃんにはかわいそうだけど、さすがに無理は禁物ですよ!
雪でも雨でも、はなちゃん大丈夫なんですね♪
今週は天気が良かったからいっぱいお散歩できたかな?

お!はなちゃんの飼い主さんも焼き肉は久しく行ってないですか?
私も人のブログで焼き肉食べたーって見るたびに
「い、いきたい・・」って思ってました。
念願叶いましたー( ̄m ̄*) ププ

Commented by コットンパパ at 2010-03-18 22:58 x
あの日、雪になるとはねぇ~ 最近の天気予報はましになっているけど、今回はダメでしたねっ!

天気悪いと散歩困っちゃいますね。はなちゃんは雨でもガンガン歩きますか。
今のところ、コットンは雨の日の散歩はなしですが、一応、レインコートは買いました(^^)v そのうち歩かないとダメかな~と思って。(ストレス溜まり過ぎで)

私も先週焼き肉さんに行きましたよっ!
会社持ちの会だったので、レベル低いのから食べ始めて、そのお店の最高級のものまで食べました(^^)v でも、実は真ん中あたりのが一番おいしく感じたりして。。。 油が多すぎるとだめ? 年かな。。。

デジカメ。。。コットン姉は大学受験合格祝いにカメラが欲しいそうです。(受験はこれからなのにお祝いは決まっている(@_@;))
まきぴさんみたいな高級なものではないけど、フォーサーズのがいいみたいです。
これからカメラにはまるのかな? まきぴさんの指導が必要かもぉ~


<< 久しぶりに晴れた週末(o^∇^o)ノ      2010年はなちゃん&くぼっち... >>