2006年 03月 19日
鬼ごっこ
祝!WBC日本決勝進出決定(o^∇^o)ノ
くぼっちはお昼からテレビに釘付け!
外に聞こえているんじゃないかと思うくらい一喜一憂して
応援していたね♪日本が勝ってよかったねー★
韓国、ここまで無敗できたのにちょっとカワイソウかな..。ま、いっか!

今日も天気はいいけど風が思いっきり強かったねー!
隣の畑からの砂埃が酷くって洗濯物は干せなかったよっ。
昨日の疲れもあってかはなちゃんは朝の散歩行ってもあまり
歩かないし風は酷いしで今日はもうお外にはでない!!
と決めたんだけどちょっとかわいそうかな~と思ってお庭に出してみた。
f0039907_22204263.jpg

風が相変わらず強かったけどうれしそうに遊ぶはな。
でもそろそろお部屋に入ろうかと思ったんだけど捕まらないはな。
★鬼ごっこ<動画>
くぼっちと鬼ごっこが始まりました(笑
放っておけばそのうち「お部屋に入れて~」と泣きを入れるんだろうけど
くぼっちが面白がって鬼ごっこをずっとしてたね。
★鬼ごっこその2(まだまだ捕まらないよ~編)<動画>
でもいいかげんに捕獲。
f0039907_22232635.jpg

はなの毛にはベタベタしている葉っぱがいっぱい絡まって付いていたので
そのままお風呂へ直行(o^∇^o)ノ
久しぶりにキレイになったねぇ(* ̄ー ̄)スッキリだね♪

今日の夜ご飯は「桃太郎すし」へお寿司を食べに行きました♪
f0039907_22254391.jpg

安くておいしいよね、ここのお店。
満足の1日でした★

by hana87-k | 2006-03-19 22:26 | 日記 | Comments(12)
Commented by wesnaonao at 2006-03-20 00:07
なおぱぱもお昼前からずっとテレビ見てたよぉ~。
福留の2ランの時は思わず声が出ちゃいました。ちょっと興奮しました。
で、なおも昼過ぎからお風呂に入りましたよ。
ワクチン接種から5日目となったんで真っ黒なおが真っ白なおに変わりましたよ。(笑)
ほんとこちらも夕方から物凄い風でした。台風のような風がゴウゴウ吹いてましたよ。
何処にも出られませんでした。たばこを買いになおを抱いて少し歩いただけですぅ~。
Commented by hana87-k at 2006-03-20 00:12
>なおぱぱさん
なおぱぱも今日はテレビっ子だったんですね(* ̄ー ̄)
私はPC触っててテレビ見てなかったんですけど
「うぉ~!」とか「打て!!」とかいっぱい声がしてきましたよ(笑
最後の方は私も見たんですけどやっぱり感動しちゃいました♪

なおちゃんもお風呂に入ったんですね。
お風呂上がりって本当にピッカピカになりますよね♪
そうするとお外に出したくなくなっちゃいません??
だってぇ、すぐに汚れちゃうんだもん。
なおちゃんちの方も風が強かったんですね!!
今日はお外にはあまり出ちゃいけない一日でしたね~。
Commented by son at 2006-03-20 03:55 x
はなちゃん、走るのはやっ(笑)すばしっこいですね!捕まっちゃった~の表情、かわいい!走れるお庭・・・私の夢なんですよ!はなちゃんは幸せだな~!
おいしそうなおすしですね。食べたくなってきました(笑)
Commented by hana87-k at 2006-03-20 08:46
>sonさん
お庭に出たはなを捕まえるのは至難の技なんですよ~(;^_^A
だからくぼっちに「リードつけた方が捕まえやすいよ」って言ったんだけど
「大丈夫、大丈夫!」って言って野放しにしてたの。
案の定、途中で「お~い、はな捕まえるの手伝って~」って(笑
二人で挟み込まないと捕まらないんですよー。
前にお庭に脱走した事があって私一人で30分以上も捕まえられなくて
泣きそうになったのを思い出しました(笑)
どーやら躾が全然足りないみたいですっ!
Commented by かん at 2006-03-20 13:15 x
暴れてますねぇ~ 足が速いですねぇ~ パパのお相手も大事よねぇ~
すし馬草ねぇ~ はなちゃんは? すし食ったんかぁ?

お友達と潮風公園楽しかったみたいね。 良かったね♪
3ウエスが集合すると,結構,注目あびそうね!
Commented by hana87-k at 2006-03-20 13:19
>かんさん
そうそう、はなは大暴れ!こうなったら一人ぢゃ絶対に捕まらない!
「ふふ~~んだ( ̄ー ̄)」って顔して走っているよっ!

寿司食べに行っている間ははなちんはおうちで留守番♪
きっとうるさいのがいなくなってせいせいして寝てたはず!

同じ犬種で連れて歩いていると「親子ですか?」とか言われたよ~。
「かわいい~♪」とか声を聞くとやっぱりうれしいですねっ♪
ここにベロだしテンちゃんと馬咥えファルちゃんが加われば
無敵だったのに(笑)
Commented by Jessica at 2006-03-20 16:24 x
とうとう、3匹と5人(?)で会えたんですね~~
うらやましい、すっごく楽しそう。
ウェスティンが1匹でも十分かわいいのに、3匹も!!でもよく見るとみんなお顔が違うんだね。、みんな仲良くできてよかったね。
その点、チワワはよほどの事がない限り、上手く行かないかんじがします。お互い警戒心が強いし、打ち解けないの。
でもこれも訓練次第、って信じて頑張ってます。はなちん、そのうち会いに行くから、たくとりんをよろしくね。それまでにもっともっと鍛えておくからね(^_ ^)
しかし、くぼっちの鬼ごっこ、すごい笑える。なんで箒なの???
おもしろっ~~
日曜日は私もタクとリンと三人でWBC観戦してました。ついつい大声を上げてしまい、ワンコたちをびくつかせてばかりでした。ごめんなさい。
明日、楽しみだね。でも明日は西武ドームの西武x巨人戦のベンチ席を取ってしまったの。こんな事ならTV前の観戦の方があたしはよかったな。。。

P.S まきぴのブログを借りて、メルママ、お疲れ様でした☆しかしすごくメル君、えらい!まだ小さいのに、よくいい子で新幹線に乗ってはるばる来たね!
Commented by hana87-k at 2006-03-20 16:46
>Jessica さん
週末はこゆきちゃん、メル君それとそれぞれのママさんに会えて
本当に楽しかったです('-'*)わんこの話が尽きませんでした♪
同じウェスティでも三者三様でしたよ!
お顔もそうだけど性格とかもみんな違ってて面白かったです。

チワワちゃん、警戒心強いんですか?
お台場にもチワワちゃん、いましたよん♪あ、どいちゃんにも。
メル君と仲良く遊んでましたよ~。

くぼっちは庭を掃き掃除してたの箒持っていたんです(笑
でもそれではなを威嚇してましたよ~。
はなは負けじと逃げ回ってました(o^∇^o)ノ

明日は西武ドームに野球ですか、いいですね☆
暖かいといいですね♪寒い時にはやっぱり熱燗ですね( ̄ー ̄)
確か売りに行きますよね、西武ドーム。
後は水筒に焼酎のお湯割in梅干も忘れずにっ!
楽しんできてくださいね(o^∇^o)ノ
Commented by meru103 at 2006-03-20 21:48
あははっ♪野生児のはなちゃん思い出しちゃった!(笑)
しかしすばしっこいね~。思いっきり鬼ごっこ楽しんでる~♪
くぼっちは完全に遊ばれてるし・・・ぷっ。
私も何でほうき?って思っちゃいました。
でも思いっ切り走りまわれるお庭があるから、お散歩できなくっても
いいよね。飛び出る心配もないしね。
ウチの庭も囲いがあったらいいんだけどな~。
捕まったはなちゃんの表情いいねー。
足は下にピーンと伸びてるでしょ?(笑)

へぇ~、そこのお寿司屋さんって安いの?
そのわりにネタいいじゃんっ!!

私もお借りして・・・
Jessicaさん、とっても楽しかったですよ~♪
はなまま&くぼっちはとーってもステキなご夫婦でした。
はなちゃんも見ていた通りかわいくって、メルと仲良くしてくれました。
遊びに出かけた甲斐がありましたよ~。
いつかリンちゃん&タクちゃんともお会いできるといいです☆
Commented by hana87-k at 2006-03-20 23:08
>メルママさん
本当にはなはすばしっこいです!!
こうなると一人ぢゃ捕まえるのは厳しいっ!
二人で両手を広げて角ッコに追いつめて捕まえたよ~(笑
でも運動できてよかったです、泥んこだったけど。
メルママの言う通り捕まった後のはなの足は
ピ~ンと伸びていましたよ(* ̄ー ̄)
お庭の囲いは大事ですよね~。
はなも囲いの切れ目から何度か脱走をした事があるの...。
はなは脱走癖があるんだよー。
いつも「どこか逃げられない?」とあっちこっち探して歩いてる。
もう完璧に囲ったから逃げられないはずなんだけどね。

お寿司、生桜えびがあったの~♪
メルママを何だか思い出して食べました('-'*)
馬馬でしたわ~♪
Commented by すってんまりあ at 2006-03-21 13:05 x
はなちゃん、足速い~~~!!!
すごく楽しそうで、「捕まえられるものなら捕まえて見なさいよ~」って声が聞こえてきそうです。
我が家は庭、雑草の草取りが嫌で石ころを敷いちゃったからこんな風に遊んでくれないの。人工芝にでも変更しようかと思案中。

お寿司、おいしそうですね~♪
たしか高円寺に有るお店ですよね~~~♪
行ってみたいと思いながら・・・いつか行くぞっ!
Commented by hana87-k at 2006-03-21 22:49
>すってんまりあさん
本当にすばしっこいんですよっ、はなったら。
全然捕まらないんです..。一人で捕まえようとすると
本気モードで30分近くかかった事もあるんですよー。
うちの躾が悪いみたいですね~。
本当にこの位の時期から雑草たちがあっちもこっちも生えてきてむしるのが大変です..。腰は痛くなるし。
住み始めた頃、ウキウキで芝生の種をまいて1年は持ったのですが今では全滅状態で雑草がはびこってます....。
人工芝、いいかもしれないですねー。虫もでないし。

お寿司、おいしかったです('-'*)
高円寺にあるお店です♪
お手頃のお値段でおいしのでぜひ一度行ってみてくださいねっ(o^∇^o)ノ


<< きのこしゃん♪      ぷちオフお台場 >>