2010年 04月 18日
さきたま古墳公園に行きました。
2010年4月18日(日)
この日は埼玉にある「さきたま古墳公園」へ行ってきました(o^∇^o)ノ
去年もみんなと行った場所です。その時のブログはここです。
f0039907_0204162.jpg




まず最初にくぼっちが食いついたのはこれ!
f0039907_0211010.jpg
ゼリーフライです(* ̄ー ̄)
そうそう、ゼリーを揚げてるんですよ!って嘘です。
具はじゃがいもとかオクラとか入ってました。(コロッケみたいでした)
小銭みたいな姿をしているので「ぜにフライ」→「ゼリーフライ」になったそうな。
うーん・・
f0039907_023254.jpg
          ゼリーフライ??  
お味は中々おいしかったですよd(≧▽≦*)bグッ♪
前に並んでいた人は10枚買って行ったそうです。

f0039907_0243362.jpg
はなと一緒に古墳めぐりしましたー(笑)
f0039907_025162.jpg
古墳の上からの眺めはよかったです♪
f0039907_0253860.jpg

f0039907_0255911.jpg

f0039907_0262873.jpg
            ここ、楽しいね!
f0039907_0295262.jpg
    はにわに乗るはなちゃん(笑)
ほんとのんびりお散歩できて楽しかったです053.gif
テラスがあるおうどん屋さんを発見したのでラッキー♪って思ったのですが
うどんが売り切れで食べられず(涙)
なので屋台で焼きそばやフライ焼きなる物を買ってシートしいて食べました(^ー^* )フフ♪
f0039907_028482.jpg

f0039907_0281974.jpg
はなとボール遊びしたりしてまったり楽しい一日でした。

で前の日の土曜日はくぼっちお仕事の為、家の近所を2人でお散歩しました。
(カメラ持ってなかったので携帯画像でどーぞ)
f0039907_032311.jpg

はなの大好きな八幡様。ここに来るとなぜだかテンションが上がるはなちんです。
f0039907_0325868.jpg
            あち~~~
この日って朝起きたら、庭に雪が積っててビックリ!って日だったんです。
でも午後になる頃にはあっと言う間に雪も溶け、お散歩してたら結構暑かったです(^ー^;)
f0039907_034810.jpg
ここにはまだ雪が残ってました。
f0039907_0343164.jpg

            もう、帰りましょう・・
結構ロング散歩になってしまったので、はなちんバテバテでしたー( ̄m ̄*) ププ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
怒涛のブログupでとうとう、追いつきました(笑)
やればできるじゃん、いや ちゃんとマメにUPしなさいよっ!って思っちゃいました。
今週末ははなちん、ちょー久しぶりにトリミングです。
今はもうボサボサのボサ子なので、やっとスッキリさんになれるね♪
前回カットしたのがなんと1月17日でしたΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
3ヶ月ぶりだね(〃^∀^〃)ェヘヘ  

↓お返事まだでごめんなさい"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
明日には必ずですっ!


            

by hana87-k | 2010-04-18 23:59 | おでかけ(埼玉) | Comments(18)
Commented by M&Hママ at 2010-04-22 08:46 x
おはようございます♪ ご無沙汰してます~
お出掛け大好き、はなちゃんもう笑顔が可愛いぃ~♪♪
さきたま古墳丁度一年前でしたね
初めてここでお会いしたんですよね。。。昨年は桜が終わってたけど
今年は寒い日が多くて桜(お花見)が長く出来ましたね。。。。
名物の「ゼリーフライ」のお味はどうでしたか?
どんな物だろう~と不思議だったてしょう
私は子供の頃から・・・以前はゼリーフライに割箸が刺してあって
食べやすくなっていたんですよ!
フライ焼きはお好み焼きみたいに具は少ないけど・・・私の実家は
フライ焼きと焼きそばのお店でした。。。
はなちゃん今回は古墳公園いっぱい歩いたかな?
またいつか一緒に公園で遊びたいです。。。はなちゃんヨロチク。。。
Commented by らっきーM at 2010-04-22 10:43 x
すっかりご無沙汰しておりますm(__)m
古墳公園にいらしていたんですか~
お誘いいただければ飛んでいきましたのに、、、(。。;)
そうだ。。。去年の今頃でしたね~みんなでお会いしたの、、、
私もゼリーフライとっても気になっていたら以前TVでB級グルメを紹介していて中身を知りました。
でも食べたことが無いので一度挑戦してみたいな~って思っています。

そうそう土曜日の雪にはびっくりしましたよね~
今回の雪は都会ほど降ったみたいですね~
逆にこちらは直ぐに雨で解けて本当に雪だったのって感じでした(^^)
またどちらかでご一緒したいですね~♪

Commented by タラちゃん at 2010-04-22 15:18 x
まきぴさんお久しぶりで~す☆
怒濤のブログUPお疲れさまっす(^^)
狂犬病のチックンしたり~綺麗な色とりどりのチューリップにかこまれたり☆
そんでさきたま古墳公園!桜や菜の花が綺麗な公園ですね~
私も今度行ってみます(^^)/
怪しげな名前のゼリーフライも食べてみたいです~
はなちゃんも笑顔全開で楽しそうですね~☆
4月の雪にはびっくりしました!
人生初かも!

あの!質問です
はなちゃんの後にナイキのスニーカー写ってますよね?
くぼっちさんもしかして裸足でっか????(^o^)
Commented by COCOママ at 2010-04-22 23:11 x
お久しぶりです!!怒涛のアップ見てきました~♪
はなちゃん、元気かなぁ?って思っていたんですけど、
いろいろな場所に遊びに行ってきてたんですねー。
3月の伊豆旅行・お花見、見ているだけで、とっても楽しくなっちゃいました(^O^)
はなちゃん、はにわに乗って、可愛いですねっ♪笑顔が最高!!
前にも、馬!?でしたったけ、乗ってポーズしているはなちゃんの
お写真ありましたよね~。その時のお写真も可愛いかったコトを
思い出しましたっ!
さきたま古墳公園、埼玉県なんですねっ♪
我が家も行ってもたいなぁって、思っちゃいました(*^_^*)

はなちゃん、今週トリミングなんですね~。COCOも、ボサコちゃんに
なっちゃってますぅ(゜o゜)
そろそろ、トリミング連れて行かなくっちゃ!!


Commented by hana87-k at 2010-04-23 19:45
>M&Hママさん
こんばんは(o^∇^o)ノこちらこそほんとご無沙汰しちゃいました(^ー^;)

そうなんですよ!自分でリンク貼る時に昨年行った時の日付みたら
全く同じでビックリしちゃいました(^ー^* )フフ♪
でもあの時は結構暑かったですよね。
あれからもう一年かーなんてなんだか懐かしかったです♪
そうそう!M&Hママさんとジャッキーくんちとは初対面でした♡→ܫ←♡
北斗くんとジャッキーくんがそっくりでビックリしたのを
思い出します♪

ゼリーフライ、おいしかったですよd(≧▽≦*)bグッ♪
いやー、私 名前だけは「桃太郎鉄道」ってゲームで知っていたんです。
ん?行田名物ゼリーフライ??なんだ?
ってずっと思ってて。本気でゼリーを揚げているのか?なんて
思っていたりして(笑)

ご実家が焼きそば&フライ焼きのお店だったんですか♡→ܫ←♡
いやー、フライ焼きも初めてだったのですがモチモチした
生地がおいしかったですよd(≧▽≦*)bグッ♪

ほんとまた一緒に遊びたいです(o^∇^o)ノ
その時はよろしくお願いいたします★
Commented by hana87-k at 2010-04-23 19:50
>らっきーMさん
こちらこそほんとご無沙汰でした(^ー^;)
らっきーMさんがあんなゲームオススメするから(笑)

そうなんですよ!古墳公園に行ってきちゃいました(〃^∀^〃)ェヘヘ  
メールすればよかったですね・・
今度また一緒に遊んでくださいねん('-'*)
ブログ書いてて気がついちゃったのですが
去年行った日付がまるっきり同じ4月18日でした!
すごい偶然!!
あの日は暑かったですよね(^ー^* )フフ♪
去年って結構公園空いていたと思うのですが
数週間くらい前にテレビで紹介されたそうで
とってもいっぱいの人がいましたよ♡→ܫ←♡
ゼリーフライの中身、何だろう?ってずっと思っていたのですが
納得でした(* ̄ー ̄)おいしかったです♪
小腹空いた時には最高な感じでしたよ♪

今日も寒いですよね"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
ダウン、なんだかクリーニングに出せません。。。。
週末は天気が良いみたいなので期待しちゃいますよね♪

ほんと近いうちに遊んでくださいね(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2010-04-23 23:26
>タラちゃん
おっ♪お久しぶり~~~~(o^∇^o)ノ
すっかりとご無沙汰しちゃったよん♪

ヾ(@^▽^@)ノ わはは 怒涛のブログアップすごいよねぇ(自画自賛)
全部読んでくれてありがとうね♪
さきたま古墳公園、のんびりできるしかなりよかったよー♪
くぼっちはかなり気に入ってました(^ー^* )フフ♪
ゼリーフライも気になるでしょ!おいしかったよ!

ほんと4月の雪にはビックリしちゃったよねぇ。
スタットレスタイヤ、履き換えなくっちゃ!って思っていたけど
まだ必要ないのか?なんてうっかり思っちゃったよ。
(って言うかまだ交換してないのぉ)

おう!さすがタラちゃん、お目が高い!
私も気がつかなかったけど、くぼっちスニーカー脱いでいたね(笑)
シートの上は土禁だからね( ̄m ̄*) ププ

最近会ってないね!
今度また遊んでねぇ♪って言うかあとでメールするでちぃ♪
Commented by hana87-k at 2010-04-23 23:33
>COCOママさん
ほんとすっかりとご無沙汰しちゃいました(〃^∀^〃)ェヘヘ  
で、なんだかまとめてUPしてみちゃいました(笑)
わっ♪はなの事、思い出してくれたんですね('-'*)
嬉しいです(^ー^* )フフ♪
何かはなが乗れそうな物を見るとついつい無理やり乗せちゃうんです。
で、固まるので写真撮りやすかったりしてぇ。


さきたま古墳公園、去年みんなで行った時にステキな公園だなーって
思っていたんです♪
とってものんびりできるし、リフレッシュするには最高でした★
はなも嬉しそうな顔でしたしd(≧▽≦*)bグッ♪
はな、すんごいボサ子です。
古墳公園の焼きそば売っている屋台のおばちゃんに
「この子、すんごく太った犬だねー!」って言われたのですが
「いえいえ、毛なんです、毛!」って言って反論してみたのですが
わかってもらず(笑)
たぶん、週末には近所お散歩してても「はなちゃん痩せた?」って
言われるくらいすっきりしてきたいと思います♪
COCOちゃんもそろそろスッキリするかな?
Commented by フリル at 2010-04-24 16:21 x
はなちゃんとの 楽しい日々満喫ですねっ(^-^)
私も まきぴさんちの子供になりたい(笑)
アップ溜めると大変だよね~(^m^)
書きながら忘れちゃってたりするし(笑)
でも後で様子が分かって良いですもんねっ (^-^*)フフフッ
お疲れ様~

はなちゃん トリム行ってすっきりしたかな?
うちは すっきりし過ぎたよ~ あははっ(;^_^A
Commented by michina_f at 2010-04-24 17:55 x
久しぶりの更新ですね!
はなちゃん、長いこと見ていなかった気が。

元気に旅行やお出かけしてたんですね。
よかった。
春らしいお花の写真がいっぱいで、
そういえば春なんだっけ?と気がつきました。

天気もイマイチだし、相変わらず寒くて
こちらは春らしい景色に変わるまで、
もうしばらくかかりそうです。
Commented by ファニーかぁちゃん at 2010-04-24 21:40 x
はなちゃ~~ん待ってたよ~~
笑顔満開のはなちゃんですね☆
ほんとに嬉しそうなお顔してます。
まきぴさんもこんな嬉しそうな笑顔見せられたら
どんどんどこでも連れて行きたくなっちゃいますね☆
Commented by tumuji-azu at 2010-04-25 10:05
さきたま古墳公園・・・前回にむぎちゃん達とお出かけしてるの見て 家も行ってみたいな~ って調べたら 案外遠かった・・・
断念しましたけど 広くてゆったりできそうですね~
はなちゃん あの長い階段登ったの~?
頑張ったねー(*^^)v
たくさん遊んで ゆっくりしてるはなちゃん それが1番楽しいよね~♪
Commented by hana87-k at 2010-04-25 15:24
>フリルさん
そうなんです、先週まではおでかけ三昧だったのですが
今日はずっと家におります(笑)
いやいや、私の方こそフリルさんちのお子になりたいですよ♪

ほんとブログUP全然できなくてかなりドキドキしちゃいました(笑)
先週の事とかも忘れちゃうのに、数週間前の事となると全然ダメですね。


トリミングに行ってほんとスッキリしました♡→ܫ←♡
お!れーすちゃんもトリムしてきたんですね♪
うふふー、あとで見にいかなくっちゃ♪
Commented by hana87-k at 2010-04-25 15:27
>michinaさん
えへへ、ほんとお久しぶりです♪
こんなに長い間更新しなかったのは初めてだったので
なんだかここまま復帰できるのか不安でしたー(笑)

はい(o^∇^o)ノ
元気いっぱいおでかけしてました♪
でも今年は天気が不安定なので、例年のようにお花めぐりができてません。
芝桜もネモフィラもちょっと怪しい感じですよ。
そちらはまだ雪が降ったりと大変みたいですね。。
今年、なんだか春をあまり感じられないですぅ。


Commented by hana87-k at 2010-04-25 15:29
>ファニ-かぁちゃん
すっかりご無沙汰しちゃってます(^ー^;)

はなも私も元気に遊び歩いてました(笑)
さすがに今週は来週GWを控えているのでおうちのケア
(掃除、洗濯なんですけどね( ̄m ̄*) ププ)を頑張ってました。

はなはおでかけするとほんと嬉しそうな顔してくれるので
あっちこっちに連れて行きたくなっちゃいます(^ー^* )フフ♪

来週の今頃はそちらの方に行く予定ですよ(* ̄ー ̄)
Commented by hana87-k at 2010-04-25 15:33
>つむじさん
さきたま古墳公園、実は案外遠いんですよね。
うちからも高速使うとちょっと遠回りになっちゃうんです。
一般道だと混んでいる道を行かないといけないので大変なのです。
でもステキな公園でしたよd(≧▽≦*)bグッ♪

ほんと広くてのんびりできちゃいます♪
はな、長い階段嬉しそうにビュビューンとのぼっちゃいました。
でもさすがに下りは抱っこしておりましたけど
本人は自力でおりたかった様でした(笑)

いっぱいお散歩して芝生の上でのんびりして
ほんと私たちも楽しい一日でした♡→ܫ←♡
Commented by jackun_mama at 2010-05-25 11:38 x
すごーくご無沙汰しちゃいました
PCも開けずにほぼひと月…この記事見て今頃おじゃましてる出遅れの私です(;^_^A
去年とまったく同じ日に古墳公園にいらしてたんですね
ジャッキーも10日ぐらい前に遊びに行ったのですがここは広いしお山があったりと楽しめますよね♪
ゼリーフライにフライ焼き('ー^*)ふふっ♪挑戦されたのですね
私もこちらへ来てはじめて食べてびっくりでした
あとこの公園の向かい側にある‘かなざわ’という和菓子屋さんの‘いが饅頭’っていいうのも食べてみる価値ありですよー^0^


また、こちらへみえるときがあったら今度は是非ご一緒したいです*^∇゜)v


Commented by hana87-k at 2010-06-24 22:44
>jackun_mamaさん
こちらこそすっかりと返事が遅くなりましたー(^ー^;)

ほんとPCから遠ざかるとなかなか手が伸びないですねぇ。
あけてもふぅ~~とかため息つきながらmixiしかみない私です(^ー^;)
そろそろ重い腰を上げて頑張りたいと思います( ̄m ̄*) ププ

そうなんです!この日、ほんと偶然だったのですが去年行った日と
同じだったんです(〃^∀^〃)ェヘヘ  
何だかよくわからないけど嬉しくなりました☆
ゼリーフライ、やっと食べられました!いやー、どんなのかと思ったけど
おいしかったです(^ー^* )フフ
和菓子屋さんの「いが饅頭」かなり、気になります!
くぼっちもとても楽しかったみたいなのでまた連れて行ってくれそうです♪
あ、そうじゃなくてもまたみんなで集まりたいですね♡→ܫ←♡


<< 3ヶ月ぶりのトリミング( ̄m ̄...      久しぶりの小金井公園♪ >>