2006年 03月 21日
祝!世界一!!!!
いや~、今日は天気も良くって暖かくって風もなくって
絶好のおでかけ日よりだったんだけどなんて言ったって
WBCの決勝戦(o^∇^o)ノ
お出かけする訳にはいきません。
くぼっちは始まる前からソワソワ...。
やる事は全部試合が始まる前に終わらせてTVの前でスタンバイしてました!
で、結果はなんと日本勝利!!!!!
本当によかったね、日本!!
なんていったて世界一!!WBCの記念第一回に('-'*)
すごいですね~!
数日前までこんな結果になるとは誰も思っていなかったのに。
本当によかったね、うれしです☆

試合も終わってようやくはなちゃんとお散歩です。
f0039907_22382118.jpg

今日は本当に暖かくて気持ちよかったね♪
近所のスポーツセンターで芝生がある所を発見!
もちろんはなちゃんは...
★芝生でゴロン♪<動画>
こうなるね☆芝生でやらない訳にはいかないねっ!

平日よりも長めのお散歩。
あちらこちらで春を感じるね☆
桜の蕾も大分ふくらんできました♪
f0039907_22412590.jpg

東京では開花宣言されたみたいですねー。
見頃は今週末から来週にかけてなのかな?
f0039907_22423681.jpg

思わずはなもニッコリだね!

by hana87-k | 2006-03-21 22:43 | 日記 | Comments(14)
Commented by BLUE MOON at 2006-03-21 23:06 x
祝!!日本一(* ̄ー ̄)私も今日はしっかりみちゃいました♪ビール片手に(^з^)-☆途中ドキドキの場面もあったけど、よかったよね〜('▽'*)
くぼっちもご機嫌でお散歩だったんじゃないかしら?お天気良かったし、世界一だもんねd(^-^)
お散歩たくさんできてよかったね〜♪はなちん。近いうちにあたしともおでーとしてね☆
Commented by hana87-k at 2006-03-21 23:26
> BLUE MOONさん
やっおありビール片手に見てました?(* ̄ー ̄)
くぼっちもそうだったよー、まだ午前中なのにねっ!
8回の裏に1点差に詰め寄られた時にはドキドキしたねっ!
王監督やイチローの本当にうれしそうな顔見てて
何だか幸せな気持ちになれたわ~♪

今日、東京開花宣言したって!
東京の予測桜は靖国神社の桜よね(* ̄ー ̄)
いけないわ~、咲いちゃったわね~~♪

はなちんと一緒にお散歩してあげてね☆
熱烈な歓迎をするわ、はなちゃんもあたしも('-'*)
Commented by masami1028 at 2006-03-21 23:47
大阪も穏やかないいお天気だったよ~。
けど、イチローは頼りになる男だね。
改めて凄さを実感したわ。
王さんはじめJAPANのメンバーが喜んでるのを見てたらこっちまで幸せな気分になったし。(*^.^*)
初代チャンピオン!カッコええなぁ~~~~

お花見、いまから待ち遠しいです。
リサガス持って出掛けなくっちゃね!ヾ(@^▽^@)ノ
Commented by hana87-k at 2006-03-22 00:17
>masamiさん
大阪もいい天気でしたか~♪
今日は王ジャパンの様な快晴だったんですね!
この大会でイチロ-が熱い人だとわかりました!!
日の丸背負って戦ってくれて本当にうれしかったです。
王監督や他の選手、本当に嬉しそうで幸せな気分に
私もなりましたよー☆
初代チャンピオン、これは一生かわりませんもんねっ!
ステキ('-'*)

リサガスのランチボックスがいよいよ活躍する季節到来ですね!
うちはまだリサしかいないけどこれだけでも持って
出かけますよー☆
Commented by son at 2006-03-22 01:21 x
いろいろあったけど、世界一、よかったね~!感動です。
試合が終わってからのお散歩、気分がよりいっそうよかったのではないですか(笑)
はなちゃん、ゴロンチョかわいい!なんで~?何してるの?知りたい!
桜ももうすぐ咲きますね、大阪ももう少しです。楽しみです。
Commented by hana87-k at 2006-03-22 08:39
>sonさん
本当にドキドキハラハラしたけど世界一になってよかったですね☆
はなは終わるのをじ~~っと待ってましたよ(笑)
せっかく天気がよくてお散歩日よりだったけど昨日は仕方がないですね。
ウッキウキでお散歩してましたよ(o^∇^o)ノ

はなのゴロンチョはなんでなんだろう??
背中がかゆいの?って感じです。
芝生を見つけるといつでもどこでも絶対にやりますよ~。
ファルちゃんはやらないですか??

東京は昨日、開花宣言したようです('-'*)
でも見頃はもう少しあとかな??楽しみですね♪
Commented by かん at 2006-03-22 10:42 x
芝生でゴロンチョは100%?
テンも芝生が青くなったら,するかなぁ・・・ まだテンのゴロンチョは見たことない。
机の下で背中をエッサ!ホイサ!と掻く姿は十八番だよん。

沈丁花の香りが好きだなぁ~
Commented by hana87-k at 2006-03-22 11:00
>かんさん
そう、芝生でのごろんちょは100%ですよっ!
雨上がりだろうが確実ですよ~。
テンちゃん、床で背中掻きますぅ??
それは芝生で「掻い~の」の予備軍かもしれないねっ( ̄ー ̄)

沈丁花、本当にいい香りですね~。
はなにも嗅がしてみたけどあまり興味がないみたいで残念!
変わりに私がいっぱい嗅いでおきましたよん♪
Commented by かん at 2006-03-22 11:36 x
床ぢゃないのよ 机なのよ!
机の下に入って,机の天板の裏側に1212と足踏みしてケツを振ると
自動的に天板に密着した背中が掻けるわケン♪
アル意味賢いと思うだけど…
たぶん,親戚のトニー兄(ヨーキー)から教えてもらった技だと思ふ
Commented by hana87-k at 2006-03-22 11:51
>かんさん
おう!床ぢゃないんだねっ!
机の天板かっ!う~ん、ちゃんと掻けるステキな場所を
知っているんだね、テンちゃん!
ケツ振りしてる姿見てみた~い☆

ちゃんと伝統は受け継がれていくのかー。
トニー兄の技、伝授だね!!
Commented by Jessica at 2006-03-22 13:31 x
昨日は本当に幸せな気分で寝つきました。ほんとに、ほんとにWBC初代チャンプ、おめでとう!!
スポーツってすごいね。日本人が日本人である事をこんなにも誇りに感じて心が一つになるなんて。
それにしてもあんなに熱いイチローって見たことなかったけど、前以上にかっこえ~~~他のメンバーも王監督もみんなかっこいいですね!
西武球場に行ったけど、外野はそれなりに大盛り上がりしてたけど、うちらの席のベンチ側は一番盛り上がったのは電光掲示板に時折写るWBCの結果です、はい。

はなちゃんがメルママさんからもらったきのこちゃん、ドコモダケに似てる~~。それが、うちのたくとりんも偶然手に入れたドコモダケがすっごくお気に入りで、(特にリン)動画のはなちゃんと同じような反応示してたんだよ!でもお気に入り過ぎて、あっという間に破壊されて、今はもうこの世にいません。(T一T);
Commented by meru103 at 2006-03-22 14:01
昨日は途中までTV見て(4-1)出掛けちゃったから、どうなったか気になってたけど勝って良かったーっ!!世界一はすごいぞっ!!
くぼっちも気分良くお散歩できたね~♪
はなちゃんはいつものゴロ~ンだけど、「ヤッター!」って
喜びを表現してるように見えたよ~。
もう1回やろうと思ったら「ほら、行くぞ!」ってくぼっちに
引っ張られちゃったね。(笑)
あの後もゴロ~ンしたのかな?服は着た方がいいぞ~☆


Commented by hana87-k at 2006-03-22 14:11
>Jessicaさん
昨日は日本中が感動していたんでしょうね('-'*)
スポーツニュース見てたらインボイス西武ドームでWBCの結果が
電光掲示板に写っていたシーンやってましたよ☆
きっと見に行っているんだろうな、と思いました。
昨日は暖かくて絶好の野球観戦日よりでしたねっ!

これ本当にドコモダケに似てますよね(* ̄ー ̄)
はな、このくらいの大きさだとおもちゃを壊さない事に
気がつきました(o^∇^o)ノ
ブンブンしているけどまだまだキノコしゃんは元気です♪
こゆきちゃんちに貰ったくましゃんとプピプピ鳴るゴムのくまさんが
一番のお気に入りで「どれが欲しい?」ってやると全部くわえようと
してますよー。欲張りはなちゃんです(笑)
Commented by hana87-k at 2006-03-22 14:16
>メルママさん
本当に日本勝ってよかったですよね~!
きっと負けちゃうんだろうなーと試合前は非国民みたいな事思っていたんですけどサムライ魂に感動でした☆
日本初代チャンピオンっていうのがさらにすごいですねっ!

はなはこの後ももちろん、ゴロンしましたよー。
日曜日にシャンプーしたばっかりなのに気がつけば
もう薄汚れて来てますよ(;^_^A
マジで洋服着せておけばヨカッタと後悔しましたー。
はなの背中は芝だらけっ!!!!!
とくにケツの辺りですっ!なぜだ??


<< 怪獣現るっ!      きのこしゃん♪ >>