2010年 05月 16日
はなのお姉ちゃんとデートでした♪by東松山森林公園にて 2010/5/16
2010年5月16日(日)
すっかりUPが遅くなってしまったのですが、この日ははなと2人でお出かけしました016.gif
向かった先は国営武蔵丘陵森林公園でーす♪
ここでカワイイ姉妹と待ち合わせでした(^ー^* )フフ
f0039907_1634722.jpg
 右 空ちゃん(くうちゃん) 左 凛ちゃん(りんちゃん)でーす♪           
(凛ちゃんが横向いてしまった写真ですみません・・・・)
きゃー♪立川のウエスティパーティー以来ですね!
空ちゃんは、はなの1歳年上のお姉ちゃんなんです♡→ܫ←♡ パパ&ママが一緒なんです。
妹分の凛ちゃんも実は親戚さんなんですよー、うふふー♪




f0039907_16414447.jpg
園内を仲良く散策しましたー(o^∇^o)ノ
この日はすごーーーく暑かったのですが、日陰多い散歩道があるので助かりました。
みんな元気いっぱい歩いてました。
f0039907_16425662.jpg

f0039907_1743057.jpg
そして広場に到着(o^∇^o)ノ
f0039907_17104559.jpg
ポピーがキレイに咲いてました♡→ܫ←♡
みんなで記念撮影♪
f0039907_17123763.jpg

f0039907_17125912.jpg
あれれー、凛ちゃん!笑顔がたりないよー(笑)

じゅんさんが敷物を持ってきてくれたので、木陰で休憩しました。
f0039907_17142373.jpg
            ふぅ~~、涼しい♪  by空
わぁー!はなにそっくり!写真見て何度も思っちゃう私。
パパとママが一緒だと、本当によく似てます(^ー^* )フフ
f0039907_17155424.jpg
            はなは、こっちだよー!
あ、やっぱりはなちゃんはこっちだ(笑)お顔が泥棒さんだからね( ̄m ̄*) ププ

f0039907_17152818.jpg
空ちゃんと凛ちゃんはじゅんさんが作ったお揃いのお洋服でした。
とってもかわいい!器用な人ってほんとすごいなーって思っちゃいました。

この後も園内をいっぱい歩きました。
f0039907_17183077.jpg

f0039907_17185379.jpg
つり橋も渡りました!
はな、珍しくガシガシ渡ってましたよ!多分、橋って事に気がつかなかったのかも。。
f0039907_23181386.jpg

この後も木陰でシート敷いて休憩(^ー^* )フフ♪
じゅんさんが作ってきてくれたサンドイッチをおいしくいただきました♡→ܫ←♡
本当はこの後、カフェでも行く予定だったのですがここの園内広すぎて
行きたい場所を求めてウロウロ歩いていたらあっと言う間に時間が過ぎ去ってしまって(^ー^;)
方向音痴ですみませんでした・・。

それでもとっても楽しい時間を過ごしちゃいました♪
 じゅんさん、空ちゃん、凛ちゃん
 また一緒に遊んでね(o^∇^o)ノ           


ほんと、また今度ゆっくりと遊んでくださいね♪
この日は一日、一緒に遊んでくれてありがとうございました★

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ちなみに我が家の方は夜にカミナリが・・・・
はなちん、パニックです。かわいそう・・・
本当に嫌な季節に突入です。
今日はカミナリが鳴ったら、はながよだれ垂らしちゃうくらい大好きなおやつを
お口にポイポイ放り込んでみました。
前までパニックの時に何をあげてもペッ!って吐きだしていたのですが
今日は、パニックになっている勢いで(?)食べてました。
最後の方には少し落ち着いたような。。。
カミナリ鳴る→おいしいおやつもらえる→カミナリ鳴る→おいしいかも!→カミナリ好きかも!
ってならないかなー(笑)


            

by hana87-k | 2010-05-16 16:28 | 日記 | Comments(19)
Commented by らっきーM at 2010-06-30 02:03 x
お~森林公園に空ちゃん・凛ちゃんとお出かけしたんですね~
本当に3頭一緒の写真はなちゃんと空ちゃんくりそつ
表情も一緒だしね~(^m^)
でもとっても楽しそうだな~(^o^)
そうそう森林公園って広いですものね~
歩くにはちょっと広すぎるかもですね(^_^;)

今日のって言うか昨日の雷と雨凄かったですね~
我が家も翔が大パニック
それにつられてらっきーも。。。
我が家も今日はあまりに長くうるさくしておやつでごまかしました。
雷が平気になる薬とか無いかな~って感じです。
Commented by michina_f at 2010-06-30 07:07 x

本当だ~!
空ちゃんとはなちゃん、笑い顔がソックリですね。

お留守番の時に雷が鳴ると困りますよね。
家のエルは、治るどころか年々パニック&お漏らしが酷くなって
雷=お漏らしになってます(-_-;)
はなちゃん、雷=おやつって覚えてくれるといいですね。
Commented by Piccolo at 2010-06-30 22:43 x
ご無沙汰してしまいました~ ごめんなさいね
はなちゃん 雷が怖いのね おやつ作戦で洗脳中なんですね
まきぴさんの作戦で雷好きな子に成れると良いですね

流石に姉妹ですね とっても良くにています
ふたり共笑顔の可愛い子! だぁ~!
Commented by furirutolace at 2010-07-01 10:35
似てる( ̄m ̄*)
と 本文読んでたら 
あああああ!!湘南オフで あまりに可愛い つなぎを
着てらしたんで
お声をかけさせて 頂いたわんちゃんだぁ~(≧∀≦*)v
この つなぎ ほんとお上手ですよねぇ~♪
はなちゃんの親戚ちゃんだったんだ~ w(゜o゜)w
可愛い笑顔 ほんとそっくりです ウフフッ

雷の嫌な季節ですよねぇ(^_^;)
あっ!はなちゃん おやつ作戦うまく行ったんですねっ
うちは 吐きだしちゃってダメだわー┐(´-`)┌
Commented by jackun_mama at 2010-07-01 11:34 x
森林公園だぁ~空、凛ちゃんだぁ~
行きたかったなぁ。。。うちからすごく近いのです
空ちゃん、ホントにはなちゃんとそっくりですよね
初めてお会いしたとき何度も「はなちゃん」って呼んじゃったくらいよ(^o^)
特に笑顔が似てると思うのー

雷の季節ですね
雷→おやつ→雷→おいしいかも→雷→好きかも♪ の法則ですね~
そうなってくれるといいんですけどね。。。
うちも試してみよう・・・今日も雷予報でてるし・・・
よだれたらたらの笑顔は可愛そうだよね
Commented by トヨッチ at 2010-07-01 15:12 x
はなちゃんと空ちゃん ほんとによく似てますね。
さすがお父さんとお母さんが一緒というだけありますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

雷 嫌ですね(´_`。)グスン
カミナリ鳴る→おいしいおやつもらえる→カミナリ鳴る→おいしいかも!→カミナリ好きかも!とまきぴさんの思惑通りになると
いいですねっ。

ジョイは雷に向かって行きます。
ワンワン とってもうるさいんですよ。
わざわざ稲光の見える窓の方に走って行きます。
夜中や朝方は近所迷惑になるのでリードの刑です。

Commented by hana87-k at 2010-07-02 16:04
>らっきーMさん
そうなんです♡→ܫ←♡
ちょーーー久しぶりに空ちゃん&凛ちゃんと会えました('-'*)
はなと空ちゃん、本当にそっくりで見るだけで
何だかニコニコしちゃいましたー♪
最近、森林公園へ遊びに行ってなかったのでWでうれしかったです♪
でもほんと!広いのわかっていたけど、思った以上に広かった!
ここを全部歩いてまわるには一日じゃムリかもしれないですね(^ー^;)
目的の場所があったのですが、どこにあるのか見つけられず・・・・。
次回、リベンジしなくっちゃ!

この間の雷、ひどかったですね(涙)
翔君もパニックでしたか・・・かわいそうに・・・
らっきーくんもつられてパニックになっちゃいましたかー!
私も根気強く、おやつで洗脳していきたいと思います。
ほんと、雷なっても穏やかでいてくれるようにならないかなぁ。

Commented by hana87-k at 2010-07-02 16:06
>michinaさん
ねー!はなと空ちゃん、そっくりでしょ!
メイちゃんとかる。さんくらい似てますよ(* ̄ー ̄)

そうそう、本当にそうです。
お留守番のときに雷なった時が一番ドキドキしちゃいます・・。
仕事も集中できないし"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
エルちゃん、お漏らししちゃうんですよね・・・・
本当に怖いんだろうなー、かわそうです・・・(涙)
はなもやっぱりひどくなっちゃうのかな。
それでも雷のとき、おやつ食べてくれたので少し希望の光が見えたような
見えてないような・・。
Commented by hana87-k at 2010-07-02 16:08
>piccoloさん
こちらこそ、すっかりとご無沙汰しておりました(^ー^;)

はな、雷ダメなんです"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
パピーの頃に湖上花火大会に連れて行ってしまったのが
いけなかったみたいです。それまで全然大丈夫だったので。
後悔さきに立たず・・って感じです。
イヴちゃんとか大丈夫ですか?

そうなんです♡→ܫ←♡
姉妹だとやっぱり似てますねー♪
見てて嬉しくなっちゃいました♪

Commented by hana87-k at 2010-07-02 16:15
>フリルさん
れーすちゃんと宙くんばりに似てますよねー♪
やはりパパちゃん&ママちゃんが一緒だと同腹じゃなくても
とても似ているんですね♡→ܫ←♡

おぉー!湘南オフで会われてましたか♪
お手作りつなぎ、本当にかわいかったです☆
私は絶対に作れないので、いいなーって思っちゃいました。
フリルさんも上手に作りますよねぇ。
ウエスティ飼っている方って器用な方が多いですよねd(≧∀<**)Good!!

嫌な季節きちゃいましたね"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
去年は思ったより雷が少なかったのでホっとしたのですが
今年はどうでしょうね?
この間、久しぶりに雷の洗礼を受けてちょーーーパニックになってました・・。
れーすちゃん、おやつ吐き出しちゃうんですよね。
はなも前までそうだったのですが、この間はそれはとてもおいしそうな
レバーのおやつをあげたらそれだけはパニック状態になりながらも
急いで食べてました(笑)
これからもこの手で頑張りたいと思いますっ!


Commented by hana87-k at 2010-07-02 16:19
>jackun_mamaさん
あー!そうでしたか!
森林公園のそばなんですね(* ̄ー ̄)
次回は絶対に声をかけさせてもらっちゃいますよ☆
ジャッキーくんとも久しぶりに会いたいし♪
空ちゃんとはなは飼い主の私も本当にすごーく似ていると思います♡→ܫ←♡
ジャッキーくんと北斗くんも似てますよね!
メルちゃんとも似ているんですよー♪一度、会ってほしい・・。

ジャッキーくんも雷ダメなんですよね"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
おやつ作戦、最終的に雷が大好きになってくれれば
いいんだけどなー。日中、私がいない時になっちゃうとダメなんです。この作戦。
毎日、雷雨注意報出てますよね・・。憂鬱です・・。
そうそう!
ヨダレたらしての笑顔って恐怖の顔なんですよねっ!!
かわいいんだけど、本当にかわいそうですよね・・。

Commented by hana87-k at 2010-07-02 16:22
>トヨッチさん
そうなんです♡→ܫ←♡
はなと空ちゃん、本当によく似ているんです(^ー^* )フフ
パパとママが一緒だとここまで似るんだーって感じでした♪

ジョイくんは雷に吠えるんですね!
さすが男の子ですね!かっこいいです(^ー^* )フフ
あ、でも朝方とか困っちゃいますね。
はなも大変な騒ぎになりますもん・・(涙)
家の中、走り回って
「雷鳴ったよー!みんな逃げて~~~~!」とでも言って歩いているみたいな
感じです(^ー^;)
おやつパワーで雷好きになってくれるといいんだけど
現実は厳しそうです・・。
Commented by COCOママ at 2010-07-02 16:34 x
パパ&ママが一緒の空ちゃん♪
はなちゃんと、似てますねー(^_^)笑顔なんてそっくりです!
COCOは、ママが同じな子としか、会った事はないんですけど、
それでも、似てるなぁと思ったくらいです。
パパ&ママが一緒の子と会ってみたいなぁ・・・。似てるかなぁ?
はなちゃん、雷嫌いなんですね。そっかぁ、オヤツ作戦ですねっ♪
COCOも、雷嫌いみたいで、ずっとウロウロしてるので、
次回は、オヤツ作戦してみます(^m^)
Commented by kei at 2010-07-03 23:06 x
はなちゃん~ とっても楽しかったのね!
苦手なつり橋も気がつかずに渡ってしまうほど\(^o^)/ワーィ

親戚、それも姉妹だとわかるのかしら?
ほんとうに、似てますね、並んでお写真撮らなかったのですか?
それは、次回にてことかしら^^;

雷凄かったです。ななドキドキ、ハーハーして、ゆだれまでだして(-_-;)
いつものキャリーバックに入れてもドキドキ
どなたかのブログで以前見たのですが耳せんしてたのです^^; 
ななの耳にティシュ詰めてみましたが、駄目でした。
Commented by コットンパパ at 2010-07-04 01:09 x
ホントだぁ~はなちゃんと空ちゃんの笑顔が同じ♪
凛ちゃんの笑顔もあれば良かったですねぇ~
この笑顔はいつみても癒されます(*^_^*)
あれ? はなちゃん、つり橋。。。気がつかなかったの?
うーん、この草ボーボー状態だとコットンパパも騙されて渡っちゃうかもぉ~(^^ゞ
姉妹で楽しい時間を過ごせて良かったですねっ!
Commented by hana87-k at 2010-07-11 11:47
>cocoママさん
またまた返事が遅くなりましたー(涙)
ダメですね、ほんと。
空ちゃんとはな、似てますよね♡→ܫ←♡
そうなんです!笑った顔とか仕草とか跳ぶ姿とか
本当にそっくりで♪
両親が一緒だとここまで似るんだー!って感じです(^ー^* )フフ♪
cocoちゃんも姉妹ちゃんが見るかるといいですね!

カミナリの季節到来ですね(^ー^;)
苦手な子には辛い季節ですよね・・
でも思ったよりまだまだこちらはカミナリが鳴らないので
助かってます。
Commented by hana87-k at 2010-07-11 11:51
>keiさん
ヾ(@^▽^@)ノ わはは そうなんですよ!
大の苦手な吊り橋をタターって渡っていくのでビックリしましたよ!
でも途中で気がついたみたいですごい勢いで走ってました(笑)

ほんと空ちゃんとはそっくりでした(^ー^* )フフ♪
見ているこっちがなんだかニコニコしちゃうくらいでした★
そうなんですよー!本当はもっといっぱい写真をとりたかったのですが
何せ一人ではなを連れて行ったので中々上手に写真撮れなくて。
これは次回、リベンジと言う事で(* ̄ー ̄)

ななちゃんもカミナリ怖かったんですね"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
あの姿見ているとほんとかわいそうになちゃいますよね。
耳せんかー!考えた事もなかったですけどどうなんだろう??
はなはすっ飛ばしちゃいそうですよ(^ー^;)
Commented by hana87-k at 2010-07-11 12:00
>コットンパパさん
はなと空ちゃん、ほんとそっくりなんです(^ー^* )フフ♪
見ててなんだかにっこりしちゃいました★

ヾ(@^▽^@)ノ わはは
そうなんですよ!ビックリしたのですが最初全然気がつかなかったみたいです(笑)
ガシガシ渡ってて途中で「あれ?」って思ったみたいです。
ここならコットンパパさんも大丈夫かも!
今度行ってみますか?(笑)
Commented by じゅん at 2010-07-15 23:22 x
ぅんわーぃ!はなちゃんのブログに空&凛がデートしたことが載ってる♪
まきぴさん、ありがとうございます(^ー^)

その節は大変お世話になりました!とっても楽しかったです。
はなちゃん、メチャメチャ可愛いかったです。やっぱり姉妹です(←私も親バカ)
些細なことでもすぐに反応して笑顔満開。そんなところもソックリでしたね。

途中、道に迷ってグルグルしちゃいましたね(笑)
私の案内もダメダメですみませんでした。
心地よくって気持ち良い1日でしたね。
今度はカフェにも寄りましょっ☆


<< 花の都公園に行ったんです。20...      久しぶりにマウンテンに行ってき... >>