人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 22日
花の都公園に行ったんです。2010年5月22日(土)
2010年5月22日(土)
この日は、はなと今年初の花の都公園へ遊びに行きました。
花の都公園に行ったんです。2010年5月22日(土)_f0039907_16422518.jpg
           空気おいちいね♪ 




今は何が見頃なんだろう♪なーんて思っていったのですが
チューリップが咲いていたのですが、ほとんど終わりの方で・・。
お花畑にはほとんど何もない状態でしたーΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
花の都公園に行ったんです。2010年5月22日(土)_f0039907_16434932.jpg

花の都公園に行ったんです。2010年5月22日(土)_f0039907_1643588.jpg

それでも、はなちんは満足そうにゴロゴロゴロー。
花の都公園に行ったんです。2010年5月22日(土)_f0039907_16443828.jpg

花の都公園に行ったんです。2010年5月22日(土)_f0039907_16445382.jpg

花の都公園に行ったんです。2010年5月22日(土)_f0039907_1645596.jpg

     トカゲ、いないかな?       
ここでもトカゲ探してましたー。恐るべし、トカゲハンター(捕まえた事はないんだけどぉ)

着いた時には曇り空だったのですが、どんどん天気がよくなってきました♪
最初は見えなかった富士山もどどーんと見えました。
花の都公園に行ったんです。2010年5月22日(土)_f0039907_16494664.jpg

園内を楽しくお散歩してドームのお花を見に行きました。
花の都公園に行ったんです。2010年5月22日(土)_f0039907_16502837.jpg

この後、例のあそこまで移動(* ̄ー ̄)
ってどこ?って感じですね。ここに来たらいつも寄るお茶屋(?)さん。
ここで、私は坦々麺を、くぼっちは肉うどんを食べました。
花の都公園に行ったんです。2010年5月22日(土)_f0039907_16515384.jpg

はなちんはソフトクリームを少しだけ食べました。
花の都公園に行ったんです。2010年5月22日(土)_f0039907_16522339.jpg


前の広い芝生の広場で放牧されて楽しそうに遊んでました。
花の都公園に行ったんです。2010年5月22日(土)_f0039907_16532226.jpg

花の都公園に行ったんです。2010年5月22日(土)_f0039907_16534079.jpg


そして、ここにネモフィラが咲いてました♡→ܫ←♡
今年はひたち海浜公園へ見にいけなかったので、嬉しかったです。
花の都公園に行ったんです。2010年5月22日(土)_f0039907_16542935.jpg

花の都公園に行ったんです。2010年5月22日(土)_f0039907_16544530.jpg

でもね、ちょこっとしかなかったんですけどね(〃^∀^〃)ェヘヘ  
花の都公園に行ったんです。2010年5月22日(土)_f0039907_16551591.jpg


花の都公園に行ったんです。2010年5月22日(土)_f0039907_1656712.jpg
とっても楽しい一日でした♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ふぅ~。まだ5月のお話だ。
いつになったら全部UPできるんだろうか・・・
って言うか写真多すぎなんですよね( ̄m ̄*) ププ

ちなみに、はなちん5月24日(月)
初マダニにやられましたーΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
会社から帰ってきて、お散歩行こうと思ってはなにリードつけようと思ってみたら
目の下から血がにじみでてて。
「ありゃ!どうしたんだ!」って毛を掻き分けてみてみたら
そこには豆つぶ大くらいの血豆みたいのが。
触るとプニプニしてて本当に血マメみたいだったのですが直感で
「これ絶対に血マメぢゃないっ..........マダニかも・・・」と。
はなを小脇に抱えて動揺する私。
そんな私を見て、はなもぷちパニックに・・・。
すぐにそのまま病院へ連れ込みました。。

で、やっぱりマダニでした(涙)
今年はまだフロントラインしてなかったんです。
はな、あれすると結構元気なくすので虫除けスプレーだけで乗り切ってきたのですが。
病院でマダニを捕獲(?)してもらい、そのままフロントライン打たれてしまいましたー。
ちょうど、今年はフロントラインなしで乗り切ってみよう!って心に誓ったばかりだったので
ショックでしたー。やっぱりしないとダメなのかな....。
未だに悩んで一ヶ月以上たったけど、まだやってません(〃^∀^〃)ェヘヘ  
でも真夏の間はしないとやっぱりダメかな。

            

by hana87-k | 2010-05-22 16:38 | おでかけ(山梨)


<< まだ5月の話しているよー 5/...      はなのお姉ちゃんとデートでした... >>