2006年 03月 24日
さぼうる
私が今働いているのが神保町という町。
本屋の町でも有名なんだけどこの界隈の飲食店は
安くて量が多くておいしいの♪
大学もいっぱいあるから学生さん向けのお店が多いよね☆
今日のランチは神保町でも有名な喫茶店「さぼうる」に行きました。
ここのナポリタンは最高においしいんですよ('-'*)
f0039907_037226.jpg

かなり山盛りなのですがこれで¥650です!
ここはカレーもおいしいんですよね☆
ちなみにここに転勤してきてから体重がうなぎ上りです"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
ダイエット頑張らないとね...。

さてさておうちに帰ったらまた荷物が届きました(o^∇^o)ノ
そう、またオークションで落ちちゃった
「パパイヤトレー&アロマキャンドル」のセット(^ー^;)
でも¥500だからお得よね?
f0039907_0405173.jpg

くぼっち少々呆れ気味、はなは「何これ?」って感じでした(笑)
f0039907_0414219.jpg

ウエスの置物を入れてみました☆
どうだろう??ちょっと違うかな??
ちなみにこの姿のまま放置してあります(^ー^;)
くぼっちに叱られる前に片付けないとね!

by hana87-k | 2006-03-24 23:59 | 日記 | Comments(18)
Commented by meru103 at 2006-03-25 03:55
うぉー!山盛り~☆おいしそ~♪安いーっ!!
大学の近くは大盛りのお店が多いんだってね。
メル姉ちゃん達は部活でよく行ってたらしいよ。
大食いのメル姉ちゃんでさえ「私でも全部食べれない~」と
言ってるけど、残したかは不明・・・(笑)

トレーにウエスの置物入れて・・・アロマより癒されそ~♪
でも・・・パパイヤトレーってどんな風??
スナックみたいと言ったくぼっちは、今度は何て・・・???
Commented by hana87-k at 2006-03-25 08:38
>メルママさん
そう、すごく大盛りなの('-'*)
残そうと思うんだけど気がつくとなくなってたよ(笑)
学生さん向けのお店って本当に安くて盛りがいいよねぇ。
メル姉ちゃんも部活やってたからいっぱい食べそうだね( ̄ー ̄)
若いうちはいっぱい食べないとね!
多分ね、全部食べたわメル姉ちゃん☆だってもったいないもんね!

パパイヤトレーって木彫りの器みたいだったよ~。
そこにキャンドルいれるみたいなんだけどね。
思ったよりも大きかった(;^_^A
くぼっちはやはり失笑して今度は何も言わなかったよー。
でもきっと「またこんなの買って~~。どうするの?」と
思っていると思われる。今玄関に放置しているので片付けないと。
でも今日は仕事なのー(" ̄д ̄)けっ!
あ、メルママ郵送でCD-R送ったよ♪
Commented by BLUE MOON at 2006-03-25 11:33 x
いやぁ〜『さぼうる』の
☆ナポリタン☆懐かしいわぁ(*^o^*)うまそ♪なかなかアレを越えるナポリタンには出会えないよね!
神保町はホントに美味しいものがいっぱいw(^o^)w羨ましい…
はなままは今日はお仕事だよね?今から久々食べに行こうかしら(* ̄ー ̄)あーでも土曜出だからみんなでお出掛けランチかぁ。今日はなに食べに行くの?
Commented by hana87-k at 2006-03-25 11:43
>BLUE MOONさん
( ̄ー ̄)相変わらず馬いわよ♪
今日のランチは今ここでおやじが相談しているけど
まだ決まってない~。どこだろう??もしかして近所??
いもやって声もまたあがってる~。コーヘーよ、そんな事言うの。
暇なら遊びにおいで♪
Commented by BLUE MOON at 2006-03-25 11:54 x
コーヘーったら( ̄□ ̄;)!!せっかくの土曜なのに。ひとりで『いもや』へいっといでぇ〜(-o-;)
今日はこんなにいいお天気で、はなとくぼっちは何して過ごしてるのかしらねぇ(* ̄ー ̄)はなまま、気になるっしょ(?_?)
Commented by hana87-k at 2006-03-25 13:07
>BLUE MOONさん
ランチ行ってきた(o^∇^o)ノ
のべたんとみっくとみの~るとあこたんと「ボンディ」ってカレー屋に
行ってきたよ。神保町じゃ有名なお店らしいけど知ってた?
お店でる時は長蛇の列だったよっ!
おいしかったですぅ♪

本当に天気がいいね♪何しているのか気になるわ~♪
カワイイはなちゃん、お散歩連れて行ってもらえたかな?
後で覗いてきてよ(笑)

Commented by Jessica at 2006-03-25 14:14 x
昨日ははなたんのかわいい(ぶりっこ?)写真をありがとね(*^_^*)
久しぶりにお写真もらってうれしいワン。
昨日は「みうら」に行っていっぱい脂っこいもの&美味しい焼酎をいただき、今日は大久保で韓国料理が待ってる。な、なのにあたしもまきぴ同様ねねパパたちとASIAN TABLEに連れて行ってもらっちゃったの。
知ってる?本格カレーの食べ放題。ねねパパなど辛い赤いカレーに挑戦してたけど相当辛かったみたいよ。まきぴに鍛えられたあたしがあんな辛さは屁でもなかったのは言うまでもありませんワン。
しかしこの3日であたしも体重はうなぎなんとかです。。はい。

いい日和だからお外を散歩してるワンコにいっぱい会ったよ。今日もお留守番のうちの双子ちゃんたち、ほんとかわいそう。すぐに飛んで帰りたい気分になりました。
はなはいいなあ、今日はくぼっちがいるんだもん。。
今年は支店で花見が実現するかもよ。ここは目黒川沿いがいいみたい。
(*’-^)-☆もう思った以上に咲いてるよね♪
Commented by hana87-k at 2006-03-25 15:50
>Jessicaさん
飲み3連チャンですね( ̄ー ̄)ステキ♪
あたちは絶対にムリだー、体力的も...。
そーいえばそんなハードな生活はなが来てから送ってないなー。
今日は大久保の韓国料理ですか?う~ん、おいしそう♪
いっぱい食べて来てくださいね(o^∇^o)ノ

ねねパパ達とランチ行ったんですか?ASIAN TABLEは
知らないです。目黒ですか?あの辺もおいしいお店がいっぱい
ありそうですね♪わたしも辛口カレー食べたけど全然辛くなくて
myチリペッパー持って来ればよかったと思いましたよー。
私のおかげで激カラ好きになりましたね( ̄ー ̄)
あの刺激はたまらんです♪

本当にお外はポカポカして気持ちいいですねん♪
さっき営業さんが靖国行ったら桜が大分咲いていたって☆
見頃は来週でしょうか?目黒川沿いにも桜咲いているんですか?
みんなでぱ~っとやってくださいねっ!
Commented by Jessica at 2006-03-25 16:12 x
Asian Tableの事はここのみんなに話しだけは聞いていたけど、行った事がなかったのでやっと行けてとても満足(^□^)どうやらチェーン店みたいですぜ!神保町に有名なカレーがあるとは昔から聞いてるよん。

3連チャンは好きでそうしたのではなく、たまたま断れる飲み会ではなくそうなってしまったんです。(ー ー;)
ダーは今日は早く帰ると勘違いしていたらしく、朝かなりむっとしてました。
そりゃそうだよね、水、木、金、土と朝晩世話を任せてしまってるから。
明日は思いっきり相手をしてあげようと思ってるんだけど、ダーはそういう問題ではない、っておかんむりです。
ワンコはかわいいけど、時々二人の間のコア?になる事もあります。
私たちってお互い、平日は仕事でいっぱいいっぱいなところ、あるからなあ。こういう事があると結構辛いです。
まきぴはそんな、悩みはないよね~、きっときっぱりお断りしちゃうよね。
私はだめなんだなあ。。
つくづく思ったけど、自分の個人の楽しみとのバランスってとてもむずかしいよ。。
Commented by hana87-k at 2006-03-25 16:40
>Jessica さん
へぇ~、チェーン店なんですかっ!今度チェックしてみます♪
神保町はカレーの街と言われるくらい有名所が多いみたいだけど
昨日行った「さぼうる」と「スマトラカレー」くらいしか行った事ないです。
せっかくだから極めないとね( ̄ー ̄)

そっか~、私ははなとくぼっちの事考えると
やっぱり連チャンの飲み会は出来そうもないなー。
何となく申し訳ないなーって気持ちになっちゃって。
くぼっちは旦那様みたいにご飯作ったり自分で出来ないので
あたしがいないとダメなんです(笑)
だから色んな人と飲みに行く約束はしているのですが
果たされてないのがほとんどです(;^_^A
友達なくすかな~。でもはなちゃんと一緒にいたいのぢゃー!
Commented by Jessica at 2006-03-25 16:48 x
ん~~、そうなのよね、すっごく後ろめたいわ。
ダーが出かける人ではないので割合が私に傾いてるしね~。

ワンコといたいけど、自分のしたいことも結構大事だったりするんだ。。
ただ遅く帰って明日を考えると相手してるわけにいかず、ほんのちょっとしか接触できない現実をいざ見るとつらいですね、やっぱり。
朝、いつもより甘えん坊になってそばにいたがる彼らを見てると、やっぱり相手してる時間不足なんだろうね??あ~あ、できそこないの飼い主だわね。。。
Commented by son at 2006-03-25 23:16 x
このお店、「カフェを始める人の本」っていう本で、載っていて知ってますよ!古くからやっている喫茶店なんですよね!まきぴさんのホームグランドはオサレだな~!東京ってあこがれます!いいな~(笑)
ウエスの置物?かわいいですね!
Commented by セナ&スコット at 2006-03-26 03:55 x
安くて量があるなんてウチのオット&白黒テリアにピッタリです。
我が家の近くは自衛隊があるので居酒屋などに行くとボリューム満点ですよ!!
Commented by wesnaonao at 2006-03-26 08:11
喫茶店でサボるのひっかけなんかなぁ~。さぼうるって?
でもナポリタン美味しそう!じゅるるるるぅ~。
パパイヤトレー良いよねぇ~。
いっそウエスグッズの飾り台にすればいいのに。
とっても写真で見てるとチビウエスが入れ物に合ってるように思えます。
キャンドル ポイして置物にしよう!そうしよう!
はなちゃん 何かが届くと興味深々ですねぇ~。
美味しいもんじゃなかったね。はなちゃん。 ざんねぇ~ん!
Commented by hana87-k at 2006-03-26 17:26
>Jessica さん
う~ん、微妙な問題(?)ですよね~。
私はどっぶりとはなちゃんにハマっているので
外にあまり遊びに行けないのが昔に比べて苦じゃないです。
多分、はなはおうちで一人ぼっちで待っているからかな?

タクとリンは2人でいるからきっとあんまり寂しくないかもしれないですね。
Jessicaさんちは旦那さまが早く帰ってきてくれるから
きっとバランスが取れているんですねっ(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2006-03-26 17:28
>sonさん
お!知ってましたか?さぼうる。
私が働いている場所はそんなにオサレな場所じゃないんですよー。
古本屋とか飲食店が多いんです(* ̄ー ̄)
だからつい食べ過ぎて太っちゃうの....。
Commented by hana87-k at 2006-03-26 17:31
>セナ&スコットママさん
そう言えばありますね、自衛隊!
やっぱりそのそばの食べ物屋さんは量多いんですね~♪
みなさん食べそうですもんね!そっかいいなぁ~。
あの辺を通ると戦車とかが置いてあったりしてなんだか
ワクワクドキドキしちゃいます(笑)
Commented by hana87-k at 2006-03-26 17:36
>なおパパさん
そっか!考えた事なかった!サラリーマンがさぼりに入るから
「さぼうる」....。そうかもしれないですねっ!
来ている人を見ると確かにそんな感じの人いっぱいです(* ̄ー ̄)

パパイヤトレー、ウエス入れにするってナイスな考えですねっ!
そーだ、そーしよ!キャンドルはもったいないので
別の入れ物で使えばいいんだもん。うん、そーだ!
完成したらまたブログに載せよう!

はなの餌、netで買っているからダンボールで届くの。
だから食べ物かも!ってウキウキで寄ってくるの。
でも本当にざんね~~~ん!
最近はあたしの変なグッズばっかりで~す☆


<< プレ花見♪      ひものや >>