2010年 08月 07日
今年のはな(87)の日は・・
2010年8月7日(土)
勝手に命名しているけど、8月7日は私の中でははなちゃんDayなんです037.gif
8月7日だからね。8(は)7(な)なんです、はなちゃんの日なんです。(しつこい・・)
と、言ってもこの日の東京は朝からメッチャ暑く・・・どこにも行けない・・。
前日の軽井沢が夢の様だと今更気がついたりして。

うーん、どうしよう・・・・あ!プール出そう056.gif
って事になりました。
f0039907_1254168.jpg
    じゃじゃーん !! アンパンマンプール♪  
が、はなは久しぶりにお庭に出られた事に大興奮。
最初はプールにも目もくれず(涙)
狭い庭中を走り待ってました。
大事に育てているラベンダーやワイルドストロベリー。見頃が過ぎたマーガレットなどを踏みつけて走るはなちん・・。
ま、いいよ はなデーだから。
少しすると暑くなったのかプールにドボン!と飛び込んでました(^ー^* )フフ
2010年今年初プール
[]
2010年今年初プール
by hana87-k
そしてクールダウンした後はまた庭をあらしまくって・・・・
f0039907_12594779.jpg
       でへへ、まっくろになっちゃったー     
ついでにベランダの掃除をしていた私は驚愕!!ちょーきったねー!はなちん。
でもとっても楽しそうでした☆
今日は特別だからね!

この後、お風呂に直行でした。
もう当分、プール遊びはおあずけね。あとが大変だからね!


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
はなのシャンプーした後、私達は赤坂サカスへ行ってきました。
f0039907_1341686.jpg

f0039907_1344425.jpg
何しに行ったかって言うと
宮川賢のパカパカ行進曲の公開生放送を見に行ったの。きっとこんなの知っている人いないと思う・・・・
楽しかったです( ̄m ̄*) ププ

この後くぼっちとオイスターバーで軽くごはん食べて帰ってきました。
はなちゃんDayだったけど、何だか私が楽しんじゃった一日でした♪


            

by hana87-k | 2010-08-07 23:59 | 日記 | Comments(26)
Commented by Piccolo at 2010-08-11 16:01 x
はなちゃ~ん! 8・7dayおめでとうございま~す
ウフフ~ッ! ピンキーも8・7dayなのですよ~
8/7はピンキーの誕生日なのです
はなちゃんとピンキーの記念日ですね

笑顔が似合う2ワンはな~んか似てるかも?
来年も素敵な8・7の日がやって来ますように~ ねっ!

はな家はいろんな所にお出かけだったんですね
まきぴさん パワフルだわ~
はなちゃんも楽しかったよね

あっ! プール開きしたのですね
家も去年買ったのに・・・存在を忘れてました
さぞ喜ぶと思って買ったのに・・・固まって動かなかったので
1回しか使ってないよ~。。。。
今年はイヴで挑戦だぁ!

アプリに沢山のプレゼントをありがとうございます
カフェつくにハマっていま~す。。。
Commented by tumuji-azu at 2010-08-11 22:24
お釜 見れて良かったねっ(^^♪
あのガス 危なかったね~
ちょっと時間がずれてたら 見れなかったかも やったねっ☆

あうちでプール♪
はなちゃん お風呂に入ってるみたいで 可愛いぃ☆
今年はプール日和ですね~
あずき 爪が長いから 入ったら穴が開きそうだ・・・
 
Commented by chako at 2010-08-11 23:14 x
うふふっ^^
“ぱかぱか・・・”知ってますよん。(と言うか、車の中で付き合わされてい
る私...。^^;)
自宅にプールなんてはなちゃん、セレブだわ〜♪
うちはベランダにタライがやっとだな。(笑)
Commented by M&Hママ at 2010-08-12 06:53 x
8月7日は・・・はなちゃんdayでしたね♪ウッフフフ
アンパンマンプール可愛いね~
はなちゃんは水遊びも大好きなんだね
我が家もこんな可愛いプールにしたいけど・・・
3ワンズの事だから暴れてきっと直ぐに駄目にしちゃいそうだわ(笑)
今年はまだお庭でタライ(←我が家のプール)出してない!!
はなちゃんの楽しいそうに遊んでいるのを見たら
家もプール遊びさせたくなりました~
はなちゃん真っ黒になっちゃったけど楽しかったでしょ。。。♪♪
Commented by michina_f at 2010-08-12 08:40 x
なるほど、87ではなちゃんデーなんですね。
お庭で真っ黒になるまで遊んで、
はなちゃん、うれしそう。
でも、プールって後が大変ですよね。
うちはデッキでプールしてますが、
そのあと、一人で水を捨てられないので、
排水ポンプを買わなきゃ~と思ってます。
Commented by フリル at 2010-08-12 12:59 x
8月7日、はなちゃんの日なんだ〜(^-^)
語呂があって良いですねっ♪
れーすって語呂がなくて…
アンパンマンプール(^m^)可愛い〜
お庭で弾けて楽しかったんだろうな
真っ黒で まきぴさんビックリしちゃった?フフフッ
はなちゃんもシャンプーでビックリかっ!(^皿^)
赤坂サカスって行った事ないんです!行ってみたい〜
Commented by ひより姉ちゃん at 2010-08-12 16:04 x
どっひゃっ~!すんごいご無沙汰ですぅ~^^;
とか言いつつ、ちょこちょこ拝見しておりまちた♪エヘヘ。。
ちょっとー!まきしゃん!!宮川賢のファンだったの?!
宮川さんはもちろんの事、パカパカ知ってるよー!(聞いてもいる)
まきぴさんが知ってる事に驚いたのと何だか嬉しいのとで、思わずびっくりしてコメしてみたのでしたー♪ププ
それじゃぁ深夜のラジオもやってたの知ってるとか?(o ̄ー ̄)
あれ超~楽しみで毎日聞いてたのに、終わっちゃって残念だったよね~
公開生放送、楽しかっただろうな~♪生で宮川さんが見れるなんて、結構レアだよねん♪
いやいや~ホントちょっぴり興奮してしまったあたちでした~
またまたまきぴしゃんに会える楽しみが増えまちた♪ププ~

はなちゃん、初プール良かったね!
真っ黒はなちゃんも可愛いじょー♪
Commented by sumianzu at 2010-08-12 17:10 x
楽しそうですねえ~、お庭があるなんてうらやましいです。
本当に暑いからきっととっても気持ちが良かったに違いありませんね。
玉原行ってきたんですね。私は毎年行こうと思いながらもお盆を避けていたりして、結局8月が終わってしまったりして行きそびれているんですよね。今年こそは絶対に行きたい場所に入っているのですが、どうなることでしょうか・・・まずは引っ越しを終わらせないとね~
あ、ラベンダーの中でのはなちゃん・・・とっても素敵です。私も同じような写真を撮りたいってマジに思いましたよ~
それにしても、はなちゃん・・・いろいろなところ連れて行ってもらえて本当に幸せ・・・寝顔はとっても幸せそうですもんね!
Commented by meru103 at 2010-08-13 22:22
(=^m^)クスクス うんうん!
まさに「はなちゃんDay」だねん♪

プール開きしたんだねぇ~☆
(*≧m≦*)プププw  メルくると一緒で
プールの外の方が楽しそうだよね!
だけどお花もめちゃくちゃにされちゃうよね・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ちゃんと自分でクールダウンできるしエライね♪
うちも次のプールはいつになるのか・・・ププッ ( ̄m ̄*)
Commented by コットンパパ at 2010-08-15 03:47 x
はなちゃんDayおめでとうございます!!!
誕生日が2回あるみたいで楽しいねっ!
そーだ! うちも5月10日をコットン(ごとー)Dayにしよう!
来年っ! (いつも真似してすみませんっ!)
いろんなところにお出かけしてますね! さすが、はな家!
おっ! 那須に行っている! 先日、那須どうぶつ王国に行きましたが、もしかしてはな家が行ったところの近くだったかもぉ~
おおっ! 赤坂も先日行きましたよっ!!
暑い日はプールですねっ! 
相変わらずはなちゃんの笑顔には癒されるなぁ(*^_^*)
もーかわいいんだから。。。
Commented by らっきーM at 2010-08-16 00:18 x
はなちゃんデーにプール開きされたんですね~
はなちゃん気持ちよさそう~
そうそうお水遊びした後にお庭だと真っ黒犬になりますよね~
でも一杯遊べてはなちゃん楽しかっただろうな~(^m^)
良かったねはなちゃん
Commented by コブ家 at 2010-08-16 12:58 x
はなちゃんの日、おめでとうございます!
語呂合わせもいいですし、夏を満喫のはなちゃんらしい日ですね。
それにしても、はなちゃんのプールを楽しむ姿がかわいい・・・
これだけ喜んでくれると、プールを出す甲斐がありますよね。
我が家は毎回不評で・・・
はなちゃんは、真っ黒になってもかわいいですね~

今週は我が家も夏休みをとって旅に行こうと思っています。はなちゃんのブログを読んで、すっかり山形旅に感化された我が家です。
たぶん、ほとんと同じルートになっちゃうかと思いますが、山形旅行に行ってきまーす。
(いつもお出かけ情報ありがとうございます)
Commented by hana87-k at 2010-09-15 11:19
>piccoloさん
ほんと返事が遅くてすみませんでしたっ!!

おぉー!ピンキーちゃん8.7がお誕生日なんですね♡
おめでとうございます♪(すみません、遅すぎですね・・)
うふふー、来年は忘れませんよ!
8.7(はなの日)はピンキーちゃんのお誕生日って事♪

プール、結局この日一日しか使いませんでしたΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
まだベランダに放置中。
そろそろ片付けないとかなーと思いつつもう1回くらい
遊べるかな?
イブちゃんは今年、プールデビューしたのかな?

アプリ、ほんとハマりますよね(* ̄ー ̄)
私はすっかりとzooばっかりやってます。
最近、リゾート島とカフェに顔だしてない・・・。
Commented by hana87-k at 2010-09-15 11:21
>つむじしゃん
返事が遅くなりましたー(^ー^;)

お釜見れました♡→ܫ←♡
本当によかったです、これで見られなかったら本気で
来年、いや年内にまたいく所でしたヾ(@^▽^@)ノ わはは
(でもそれでもよかったかも・・)
いやいや、天気ってほんとわからないですね。
数分で全然違う景色が広がってましたから。

そっか!ビニールプールだから穴が開きそうですね。。
何も考えてませんでした。。。。
アンパンマンは強い子だからきっと大丈夫!
いつかあずきちゃんも入りにきてね!(汚れるけど・・)
Commented by hana87-k at 2010-09-15 11:23
>chakoさん
もうすっかりと何度も会っているので(笑)

B-sukeさん、ラジオ好きですもんね(^ー^* )フフ
くぼっちとそんな所も気が合うのかなー♪
ぱかぱか・・・
私、本当に好きなんです。
あの土曜日の午後に、バカ大人たちの話を聞いてクスクス笑うシュールな
時間が好き(笑)

全然、セレブじゃないですよー(^ー^;)
ちょー狭い庭だしぃ。
あ、今度むぎちゃんも入りにきてね☆
Commented by hana87-k at 2010-09-15 11:27
>M&Hママさん
本当に返事が遅くなってすみませんでした(涙)
長い長い夏休みに入ってしまった感じです。。。
サボり癖がつくとダメですねぇ。

8.7は勝手に「はなちゃんday」にしてます( ̄m ̄*) ププ
なんとなくはなの事をいつもよりは大事にしてあげようかなって気になります(笑)
アンパンマンプール、出したはいいのですが庭でトカゲ探すほうが
メインになってしまって入る時は涼む時だけですぐに出て行ってしまってました(^ー^;)
おかげで水はすぐにドロドロに・・・・・。

M&Hママさんちのお庭は広くてステキですよね♡→ܫ←♡
そうそう!タライで遊んでましたよね(^ー^* )フフ
みんな元気に今年の夏も楽しんだかな?
メイちゃんが自分からトコトコ涼みに行く姿が目から離れない・・
かわいかったなー♪
Commented by hana87-k at 2010-09-15 11:36
>michina_fさん
ひゃ~~!!すっかりとご無沙汰しちゃいました"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
エルちゃん&メイちゃんはお元気ですか?
あとで遊びに行かないと♪

そうなんです(* ̄ー ̄)
勝手に私の中では8月7日ははなちゃんday♪
うちの庭に出るとトカゲを探しまくって茂みに入っていったり
穴を掘ってみたりとワイルドに遊ぶのすぐにドロドロに・・
なので滅多に出してもらえないのです(^ー^;)
かなり嬉しかったと思われます(笑)

そうそう、プールの水を捨てるのって案外重労働ですよね(^ー^;)
排水ポンプがあるとほんといいかもですd(≧∀<**)Good!!
Commented by hana87-k at 2010-09-15 11:41
>フリルさん
ほんとすっかりと返事が遅くなりましたー(^ー^;)

はながうちに来てから「87」にはかなり敏感な私たち(笑)
車のナンバーとかもはな仕様に♪
いつか次に迎え入れる子も語呂があうようにいつでも考えてます(笑)
「なみ」ちゃん とか「ななちゃん」とかヾ(@^▽^@)ノ わはは
でも車のナンバーは永遠にはなかなーと思う今日この頃です。

水に入ってから庭かけめぐり土を掘り起こしたりするので
そりゃもうすごい姿に(^ー^;)
お風呂場まで連れていくのも躊躇われました・・。
なので心行くまま1人で遊ばせてみちゃいました(笑)
さすがに暑かったのか途中で何度か「中に入りたいんですけど・・。」みたいな
視線を投げかけてましたよ!

私も初赤坂サカスでした!
いやー、すごい事(どんな事?)になっててビックリです!
赤坂ってこんなイメージなかったので楽しかったです(^ー^* )フフ
でも用事がないと中々行かないですよねぇ。

Commented by hana87-k at 2010-09-15 12:03
>ひより姉ちゃん
どっひゃ~~~!私の方こそすっかりとご無沙汰しちゃったΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
長い夏休みとちゃった感じ(^ー^* )フフ
いやー!まさかひより姉ちゃんも宮川賢のファンだったとは♡
何だかうれしーーー!土曜日の3時が待ち遠しいよね♪って言うかうちは
朝から晩までTBSラジオを聴いているんだけどさ(笑)
案外、久米宏のとか聴いちゃっているのヾ(@^▽^@)ノ わはは
深夜の知ってるしってる!×ラジでしょ?あれ、なんで終わっちゃったんだろう。
結構ニュースを掘り下げて調べてやってくれていたからわかりやすかったし
面白かったのにぃ。よくADの女の子がいじられていたよね(笑)

生の宮川さん見てきちゃったヾ(@^▽^@)ノ わはは
あの声で何だか感動したよ!あの日は見ていた人の中に投稿者がいて
スタジオまで入って話とかしてて面白かった♪

大分涼しくなってきたね♪
そろそろデートしてねん♪
Commented at 2010-09-15 17:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hana87-k at 2010-09-15 22:46
>sumianzushunさん
すっかりと返事が遅くなりました(^ー^;) (もう聞きあきましたよね・・)
この日のはなは、本当に楽しそうでしたよ♪
今年の夏は本当に暑かったですね・・夏大好きなのですがやはり
はなの事を思うとつらい夏でしたー。でもここ数日涼しくていいですね♪
とは言いつつ、秋がそこまで来ているかと思うと少しさみしい(笑)

新居はどうですか?荷物の片付けしなくちゃいけないから大変ですよねぇ。
思わず現実逃避したくなりませんか?
たんばら、来年こそはぜひぜひ行ってみてください♪
スミレママさんならステキな写真撮れると思いますっ!!
まだ偶然バッタリなんて会えると一番うれしいんですけど(〃^∀^〃)ェヘヘ  

いやいや、すみれちゃん達の方が色んな場所へ連れて行ってもらえていると思います♪憧れちゃいます♪
Commented by hana87-k at 2010-09-15 22:49
>メルママたん
ヾ(@^▽^@)ノ わはは 笑っちゃうけど遅いレスでごめんちゃい・・。
年に一回のはなちゃんDAY!
どこか遊びに行きたくてもこの暑さじゃねぇ。
思わず荒れた庭でプール開きしてみた(* ̄ー ̄)
はなはほんと楽しそうだったんだけど
お花はグチャグチャΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
でも、はなdayだから我慢してみました。。。
Commented by hana87-k at 2010-09-15 22:55
>コットンパパさん
きゃーーーーーー!もうすんごく返事がおそくなりましたΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
ほんとすみません、ブロガー失格?え?ブログやっているのかって??
ふふー、これから怒涛のupするのだ(* ̄ー ̄)

はなちゃんDAYにお祝いの言葉ありがとうです♡→ܫ←♡
ほんとにそうですね♪はなはいいなー、年に2回も特別な日があって♪
わっ!!そうそう!そうですね(o^∇^o)ノ
5.10はコットンちゃんDAYですよ!
来年、お祝いしに行っちゃうんだからー(* ̄ー ̄)
ブログ見ました!ほんとかぶってましたね!!
那須動物王国、本当にすぐそばでしたよっ!!
そして赤坂BIZでご飯食べて帰ってきました。たまに行く都会はいいですねん♪
いつかバッタリ会っちゃったりしたら感動しちゃいそうですよ♪
Commented by hana87-k at 2010-09-15 22:57
>らっきーMさん
ほんと返事が遅くなってすみませんでした(^ー^;)
もう、会って返事したいくらいでした(あ!ほんとすればよかった!(笑))

はなちゃんデーだったので特別にめったに遊ばせてもらえない
お庭でプールに入ったはなちんです( ̄m ̄*) ププ
かなり楽しそうでしたよ♪
でも手入れ全然してないお庭なので、あっという間のドロドロで(涙)
この子をどうしようか、悩んじゃいましたー(〃^∀^〃)ェヘヘ  
はなはかなり満足そうだったので、午後はゆっくりと遊びに行けちゃいました♪

Commented by hana87-k at 2010-09-15 23:02
>コブ家さん
本当に返事が遅くなってすみませんでした(^ー^;)
もう書いた時から1ヶ月近く経っててあららーって感じです。
山形旅行からすでに2ヶ月近くたっているのがさらにさみしい。。。
あぁ・・・、もう一度あの時に戻りたいです。

コブくんはお水が苦手ですか?
はなも最初の数年は水が大嫌いでしたよー!
くぼっちの執念がここまでにした様に思えます。
コブくん、暑い時のお水は気持ちいいよー(^ー^* )フフ♪

コブくんちのコメントを読み返すと本当に山形を思い出します(←しつこい)
旅行、楽しそうで本当によかったです!
あのお宿中々よかったですよね!!
なんて言っても朝のお餅!!!
本当においしかったなー、お雑煮また食べたい・・
あ、あと牛肉もぉー♪
Commented by hana87-k at 2010-09-15 23:03
>鍵コメさん
初めまして♡→ܫ←♡
私もあとで遊びに行こうと思っていたんです♪
待っててくださいね(〃^∀^〃)ェヘヘ  
こちらこそよろしくです♪



<< 2010年はなちゃんの夏休み日...      2010年夏の旅行~暑いので軽... >>