2006年 03月 25日
プレ花見♪
今日は年に一度の土曜出勤(^ー^;)
幸いくぼっちはお休みなのではなちゃんは安心。

うちの会社は靖国神社がそばにあるんです。
営業さんが「さっきちょろっと靖国見たら桜咲いてるよ!」って教えてくれたの。
みんなで「じゃ、来週の花見の下見へ行こう(o^∇^o)ノ」
と言う事になり会社終わった後、靖国神社へお花見の下見(?)へ行きました。
f0039907_17153268.jpg

外から見た感じだと神社も千鳥ヶ淵もまだまだって感じだね!

神社の中に入ると思ったより人手が多いのに少しビックリ!
まだ出店も出てないのにねー。
f0039907_17173521.jpg

中の桜もまだ見頃を迎えるには3~4日かかるかな?って感じだったね。
でもお酒大好きのうちの会社の面々はそんな事は気にしないね☆
だって下見だもんね!
神社の中にある茶店でビールや日本酒、おでんに焼き鳥いっぱい買って
盛り上がりました(o^∇^o)ノ
そこで本社の人々にも会い最終的に合流しちゃいました(笑)
f0039907_17212799.jpg


でも夜のお花見はさぶいですねっ!
来週行く時には防寒対策しないとねっ!

そんなこんなで帰りが遅かった私...。
はなとはあまり遊べませんでした"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
明日は遊ぼうね〈〃^∀^〃)ェヘヘ
f0039907_17224754.jpg


by hana87-k | 2006-03-25 17:12 | 日記 | Comments(10)
Commented by BLUE MOON at 2006-03-26 18:02 x
花見の下見(笑)お疲れちゃ〜ん♪
相変わらず皆しゃんお酒が大好きなんだわねぇ〜(* ̄ー ̄)
来週のお花見がとても楽しみです☆ふふ♪
今日は曇りだったけど、はなしゃんはちゃーんとたくさん遊んでもらってるかしら???
Commented by masami1028 at 2006-03-26 20:26
楽しい楽しいお花見の季節ですね~~~。
大阪は4月の初めくらいが見頃だそうです。
そちらも同じくらいかしら??

お昼のお弁当もいいけど、夜の1杯もいいのよねー
オッと1杯ではすまないなーヾ(@≧▽≦@)ノ
Commented by meru103 at 2006-03-26 21:20
おっ、来週花見か~♪・・・って、もう下見とかいって花見したような
もんか~☆来週は靖国の桜も満開だね。楽しみだね♪
お弁当もって昼にはなちゃんも連れてってもらいなね☆
静岡は前のブログに登場の「駿府公園」の外堀の桜はよく咲いてるよ。
車で通ると「見事~!!」って感じ。公園内もたぶんよく咲いてると思うから、今度見に行ってこようかな。今日は用事で内堀の所に行ったんだけど、公園の中へ見に行けなかったんだ~。
夜桜もきれいだろ~なぁ・・・。
Commented by koyuki_050720 at 2006-03-26 22:45
東京はきっと来週が満開でしょうねー。
わたしは前の職場が、靖国神社のそばだったので、
千鳥ケ淵の夜桜をよく見にいってました。
キレイですよね。
はなちゃんはお花見できるかな?
Commented by son at 2006-03-26 23:14 x
すげぇ~(笑)プレがこうなら、本番は恐ろしく盛り上がりますね!私は大阪城や奈良公園に見に行くこと多いかな。お花見は家の近くでします!
うちは、ラグビーの聖地、花園ラグビー場の近くなので、その隣の公園ですね!本番が楽しみですね!
Commented by hana87-k at 2006-03-26 23:22
>BLUE MOON さん
下見行ってきたわ(* ̄ー ̄)
何はともあれ夜桜は寒いって事がよーーーくわかったよ!
毎年行っているのにね!今年は暖かい格好してこないとねっ!
結構、みんな飲んでたよー☆
来週はきっともっとすごい人だよねっ!
Commented by hana87-k at 2006-03-26 23:24
>masamiさん
今日、こちらの方が曇っていた割には暖かくて
あっちこっちでどんどん桜咲き始めてます!
この勢いだと来週中頃には見頃を迎えそうです★
大阪は4月始めですか?
じゃ「いっぱい」やりに行かないとです(* ̄ー ̄)
マイ焼酎持参で行きましょ!!
Commented by hana87-k at 2006-03-26 23:27
>メルママさん
きっとそちらの方が暖かいから東京よりも桜が咲くのが
早そうですねっ(o^∇^o)ノ

ぜひメル君連れて「駿府公園」行ってみてくださいね♪
ちょっと人が多くてメル君歩きづらいかな??
夜桜はもちろんキレイですよん♪

あくまでも下見なので本番はもっと気合い入れて頑張りますよ!
Commented by hana87-k at 2006-03-26 23:29
>こゆき姉さん
え~、そうなんですか?
じゃどこかですれ違っていたかもしれないですねっ!
満開の桜って本当にキレイですよねー。

はなは靖国でお花見した事ありますよ(* ̄ー ̄)
あそこはわんこ入れるんです♪
でも人がすごくって歩きづらいしちょっぴりイソウかも。
Commented by hana87-k at 2006-03-26 23:31
>sonさん
本当にプレの意味がよくみんなわかってないですよね(笑)
もちろん本番はこれ以上にみんな頑張らないとです!
でもちょっと恐いですね~。気を付けないと。

sonさんのおうちのそばにもいっぱいお花見ができる所あるんですねっ!花園ラグビー場がそばなんですかっ!
ではsonさんちもうちに負けないくらい盛り上がってくださいねっ!
ファルちゃんもね(o^∇^o)ノ


<< 祝!結婚1周年☆      さぼうる >>