2006年 03月 29日
プレ花見♪その2
昨日から靖国神社も出店が出て「桜祭り」が始まりました☆
私帰り道に靖国神社に向かって歩くんです。
アコちゃんと歩いててちょっと寄りたくなっちゃいました〈〃^∀^〃)ェヘヘ
なので下見その2を決行してみました☆
f0039907_0472758.jpg

もう満開です(o^∇^o)ノ
出店もいっぱい、人もいっぱい♪
やっぱりお祭りはこうでないとねっ☆

私、くぼっちと来た時に必ず行く出店があるんです。
毎年同じ場所にお店を出している秋田名物を出すお店。
今日はそこに寄ってみましたよん♪
f0039907_0493970.jpg

う~ん、何もかもが最高でした(o^∇^o)ノ
そんなこんなしてたら会社の営業さんから電話が...。
下見をしてたのがバレてしまった(^ー^;)
急遽、合流することにっ!
うちの会社は31日に人事異動の発表♪
今年はこの営業さんが動くのではと噂が立っているので
最後の花見になるからかもと記念撮影(笑)
f0039907_0521239.jpg

う~ん、満面の笑みだねっ♪来年もしかして違う支店でも花見はおいでねっ!

そして帰宅...。思った以上に遅くなってしまいました(^ー^;)
家の前までくぼっちとはなが待っててくれました☆
f0039907_0534328.jpg

ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ ありがとう♪
そんな、はなちゃんに今日のお土産はこれっ!
こーへーちゃんが買ってくれた焼き芋っ!(ごちそう様でしたん♪)
この焼き芋、バカにしちゃいけないのっ!!
メッチャ甘くってすごくおいしいっ!去年も買って感動したんだけど
今年も買っちゃいました♪(買ってもらったの)
1本250円、安いですよねん♪
f0039907_0555965.jpg

太りそうだからはなちゃんにはちょっとだけ♪
すっごくおいしそうに食べてました(o^∇^o)ノ

by hana87-k | 2006-03-29 23:57 | 日記 | Comments(13)
Commented by son at 2006-03-30 07:10 x
まきぴさん、おはようございま~す!ガンガン二日酔いなんじゃないですか?(笑)だって、夜桜はきれいだし、食べ物はおいしそうだしお酒が進まないわけがない!でしょ!それにしても、くぼっちさんはやさしいな~!はなちゃんと一緒に待っててくれるなんて、ホントうらやますぃ~です。
おみやげの焼き芋の色、なんておいしそうなのっ!たべたい・・・
Commented by hana87-k at 2006-03-30 08:40
>sonさん
おはようございます(o^∇^o)ノ
今日の朝の目覚めは最高でございましたよん♪
下見なので控えて飲みましたよ☆
だって今日お仕事だしぃ~。
くぼっちは本当に優しいです('-'*)(←ノロケ?)
でもはなったらそばまで来ているのにちっとも気がついてくれなくて
そっぽ向いてたんですよー、ひどいなぁ~!
この焼き芋、本当に甘くておいしいんですっ!!!
しかも¥250!!!sonさんにも食べて欲しい....。
Commented by かん at 2006-03-30 09:38 x
あんれまぁ~ 楽しそうだし美味そうだぁ~
今朝,朝食ぬけた私には,シゲキテキ杉~
桜も満開かな。ゴージャスねぇ うちの近所も今週末あたりがゴージャスになりそうよん♪ テンとオヤジと見に行こう。
焼きイモの黄色がステキよね。蒸したりレンジではこの黄色が出来ない! お値段もいいじゃ~ん。

はなちゃん,ぶ=3 は元気な証拠! 我慢しないで,どどんと ぶ=3 よん♪
Commented by hana87-k at 2006-03-30 09:44
>かんさん
あたしも朝食抜きぃ~、今スープ飲んでごまかしてるとこ(;^_^A
昼が待ち遠しぃ~。
桜はもう満開だって!今日も寒いから週末まで余裕で持ちそうだねん。
うちも週末ははなちん連れて花見でも行こうと思っちょる( ̄ー ̄)

この焼き芋最高!値段も最高!
はなはヨダレ垂らしながら食べてたよん。
布団の中でぶ=3 あたしにお尻向けながらぶ=3
わんこってぶ=3しても恥ずかしくなさそうだよねぇ( ̄ー ̄)
Commented by meru103 at 2006-03-30 10:26
おぉーっ!!咲いてるね~☆
何だって?下見?ほんとか~?(笑)
やっぱ出店がなくっちゃ花見の雰囲気でないモンね♪
出店ってちゃんと毎年場所が決まってるんだよね。
ウチの方もそうだよ。
秋田名物のお店いいね~♪「はたはた」が秋田っぽい。食べたこと
ないんだけどね。(笑)日本酒も並んでるし・・・地酒?
焼き芋は当たり外れがあるけど、そこの焼き芋屋さんのは
美味しそうだもんね☆しかも安いっ!!
ちなみにバター好きの私は、さらにバターorマーガリンをつけて
食べるのさっ!!カロリー高っ!!
そうだっ!この間買ったさつま芋があるから作ろっかな♪
メルのぶ=3は人間顔負けの臭さでしゅ・・・
Commented by hana87-k at 2006-03-30 10:39
>メルママさん
すっかり満開だよ~♪メルママんちの方も全開で咲いているでしょ?
昨日は下見だからちゃ~んと大人し目に飲んでたよ♪
やっぱり出店って毎年決まった場所に出ているよねん♪
何だか常連さんみたいな人がいたもん。
しかもあわびの踊り焼き頼んでたっ( ̄□ ̄;)!!
値札みたら「時価」って書いてあった。絶対に頼めない、怖くて頼めない。
うち父が秋田出身なのであたしにとってはメジャーな魚なんだけど
今までは東京ではほとんどお目にかからなかったよ~。
最近、ようやくスーパーで冬になるとちょこっと見かけるけどね。
白身のお魚で身がちょっとやわらかいの。苦手な人はダメかもね。
あたしはこれの子持ち大好き!!でもくぼっちは苦手なのー。

焼き芋、マジめっちゃおいしいっ!ここも毎年神社の入り口に出てる
お芋屋さん♪試食もいっぱいさせてくれる珍しく良心的な焼き芋屋。
バターとかつけると馬馬だよねん♪あ~、また食べたいっ!
メルママの今日のおやつはお芋だねん♪

やっぱりメル君のぶ=3も臭い?
はなも臭いよ~。しかもすかしっぺするよっ!
Commented by Jessica at 2006-03-30 11:25 x
おはよ~ん。
今日は月末、まきぴはすっごく忙しいのよね?昨日控えめに飲んだのは大正解!まきぴも大人になったのね~(> <)/
あんなにおいしそうなものが目白押しだってえのにさ。
目方が増えてもしょうがいないね、まきぴ。だって毎回、しかもしょっちゅうブログ仲間のよだれを誘ってるんだも~ん。
私にとっては靖国神社はどうも方角がよくない気がして(本社勤務が本当にきつかったから)近寄れないのよね。お正月も今の支店長になってからどこかに参拝することなく仕事に直行だし。(一□一; ブーブー
でも今週末は絶対たくとりん連れて花見にLET’S GO!よ。
思えば去年、花見の帰りにたくとりんに出逢ったのよね。思い出深いわん。1年経つのよね~

はなちんはくっさーい一発するんだあ?かわいい顔して?
うちも時々臭いけどあれってすかされてるのかしら???
いっや~~~~。
ってお互い様だわね、えへ。(^ ^;)
Commented by かん at 2006-03-30 13:02 x
うちの先代君は ぶ=3 すると 大あわてで『すみません』って感じだったのよん。 自分の尻のニオイかいで, あちゃ~出ちゃったぁ・・・ って
すかした時は,さりげなく立ち去るワンだった。
テンは・・・ あんまり気にして無さそうだな。 ははっ 
Commented by hana87-k at 2006-03-30 13:31
>Jessicaさん
そうですね、でも今月は今週金曜日が月末なのでいい感じです☆
明けも4日までAS使えるからうれしいですね♪
私大人になる前ってどんな風に写ってたか心配です...。
でも最終逃すまで飲むなんて事、私はしてないですよん( ̄ー ̄)
最近、体力なくてそんなに食べられないし飲めないんですよねー。
だから控えて飲んでないというよりは飲めないが正解かな?
体が途中で受けつけなくなるんですよー。ちょっと便利だけどね♪

そちらもみんなで花見に行くんじゃないですか?
うちも明日が本番予定だけど人がすごそうで(;^_^A
明日はみんなが本番ですよねっ!

そっか、タク&リンと出会って1年ですねっ♪
早いですねん♪週末は楽しくお花見してきてくださいね(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2006-03-30 13:32
>かんさん
先代君はちょっと周りに迷惑かけちゃうって事認識してたんだー!
すご~い(o^∇^o)ノ賢いですねん♪
ぶ=3して「すみません」なんて感じなわんこ、見てみたい♪
はなはたまに私を見つめてぶ=3するよ!なぜ??
Commented by かん at 2006-03-30 14:44 x
ままん わたちの ぶ きいて~  元気もりもり よ~ん  by はな
Commented by hana87-k at 2006-03-30 15:57
>かんさん
ままん ぼきゅの ぷ かいで~ アロマの香りさ~   byテン
Commented by すってんまりあ at 2006-04-02 00:06 x
遅いレスでごめんなさい。
靖国神社でお花見ですか~~。
私も結婚前勤めていた所が靖国神社の南側でした。
中央線を使うので市ヶ谷へ向かっていましたが・・・。
お花見の時期は千鳥が淵へ、遠回りして九段下から帰ったりしていたなぁ~~~。
もうずいぶん昔の話ですが懐かしくて・・・(^^ゞ


<< これだけは偉いっ!      大きいのは苦手? >>