2006年 03月 30日
これだけは偉いっ!
もうすぐ4月だと言うのに今日は夜からすごく寒かったね(^ー^;)
風もすっごく強いし~。まだビュ~ビュ~言っているね。

はなは小さい頃からトイレの躾にはあまり苦労しなかったの。
この点は本当に助かってます('-'*)
☆見たでしゅね!<動画>
一つ文句があるとするとしれはおぴっこ2回すると
もうそのシートではしないと言う事。
多分、おぴっこを踏みたくないみたい。
なので新聞の上とかでしちゃうんだよねー。キレイ好きもいいんだけど
そのシーツ、ワイドなんだからせめてもう1回くらいしてくれると
うれしいなぁ~。
最近では取り替えて欲しい時は「くう~ん」とか言っちゃって
「おぴっこしたいから新しいのに換えてくだしゃい」って訴えるよ、はな。
f0039907_2337827.jpg


でもそれは仕方がないっか!汚いのイヤなんだもんねっ☆
良い事だね、うん。そう思おう(o^∇^o)ノ
そしてあたしは、はなちゃんのおしっこシーツの為に
明日も頑張って働きます(笑)だからいい子で留守番しててね☆

by hana87-k | 2006-03-30 23:43 | 日記 | Comments(19)
Commented by masami1028 at 2006-03-31 00:28
キャー、チーの現場見ちゃったよ、ごめんねはなちゃん。

それにしてもオシッコシートって結構な支出よねー。
セールの時にはシコタマ買うので凄い重労働です(;^_^A
カートに積み上げたら前見えへんかったことがあったわー。

はなちゃん、ワイドだったら、せめてもう一箇所でチ~してあげてね~
(^。^;)
Commented by meru103 at 2006-03-31 03:40
メルもだよ~☆2箇所してあるとちょっと考えて他へ・・・
少し(はなちゃんの半分)だと3箇所かな・・・
この頃回数が減ったからいいけど、ウチはワイドを5枚使ってるから大変だよ。一日5~6枚使うんだ~。消臭効果の高いシートなんてとても買えませ~ん☆だからカインズのワイド100枚入り1480円は大助かり!!
しかも、いつもこの値段。他のメーカーの安売りの時より安いよ☆
Commented by son at 2006-03-31 04:27 x
はなちゃん、ち~してるとき目、細めてて気持ちよさげ(笑)
ファルコンも一回したら、自分でシートを引きづりだしてくれます・・・、はっきり言って迷惑です(笑)ウエスはキレイ好きが多いのかな~?
なので私も、ホームセンターで安めの買ってます!
Commented by かん at 2006-03-31 09:14 x
ほぉ~ みんなさんきれい好きなのね。 テンは・・・ あれ?
こだわりなさ杉で,時々 ゴミ箱とかに水しぶきがっっっ
でも何度でもトイレでじーじーしてるなぁ
きっと,マーキングの要素が強いんだと思う。

しかし,おトイレ姿も 美しいわん♪ 
男は細かい事きにしないのサ って感じのテンと違うなぁ・・・
はなちゃんを見習って,ご用の跡を踏まないようにしてもらいたひなぁ
Commented by hana87-k at 2006-03-31 10:00
>masamiさん
見たでしゅね~、かあしゃんったらみんなにこんなの見せて
酷いんでしゅぅ~。         byはな

本当にシート代ってバカにならないですよねー。
ワイドだとでかいから車じゃないとまとめ飼い出来ないですよね。
最近ではもっぱら「送料込」って時にはネットで買ってます。
masamiさんちは白い天使がいっぱいいるから
シート代大変そうですね。
本当にもう1回はして欲しい(;^_^A
Commented by hana87-k at 2006-03-31 10:09
>メルママさん
( ̄□ ̄;)!!メル君ちは1日ワイド5枚かっ!
100枚入り買ってもすぐになくなっちゃうね、それじゃ。
はなは多いと3枚くらいかなぁ~。
メル君も汚れていると考えてる?(笑)
はなも散々迷って本当にイヤだと違うとこにチーってしちゃってる。
カインズの¥1,480はかなり安いねっ!
あたしも週末見に行ってみようっと♪
ネットで¥1,600くらいで買っているんだけどそれは安いわ~。
貴重な情報ありがとうございます☆
Commented by hana87-k at 2006-03-31 10:12
>sonさん
ファルちゃんは1回したら自分でお外に出しちゃうの??
カワイイ~♪でも困っちゃうよね(;^_^A
確かにキレイ好きが多いのかもしれないですねー、ウエスって。
はなは絶対におしっこ踏みたくないっ!って言うのが
前面に現われてますよ~(笑)そこまでイヤなのっ!って感じです。
高級なシーツは絶対に買えないですよね~。
Commented by hana87-k at 2006-03-31 10:15
>かんさん
やっぱ男の子はあっちこっちで ちー するのが
お仕事なんだねっ(o^∇^o)ノ
テンちゃんはもう足をあげてするの?
メル君はまだあげないって言ってた~。
子供の頃は足をあげないって事全然知らなかったー☆
男は細かい事は気にしないのさ( ̄ー ̄) ね、テンちゃん
Commented by かん at 2006-03-31 10:24 x
足あげるの早かったなぁ ヘコヘコも早かったけど。
散歩に出はじめて,外ちーがなかなか出来ないねぇ・・・と思ってたら,
突然,ヒョイっと片足あげて,ちーしはじめたの。
今でも足あげて ちーは 2.3回に一度しか出ないのん。
マネっこが多い。 ありゃ,修行不足だな。
Commented by hana87-k at 2006-03-31 12:03
>かんさん
そっか男の子はヘコヘコするんだもんねっ!
やだー、された~い♪(←変態?)
マネッこ ちー するんだっ!
気分はもう大人なんだね、きっと。きゃわいいなっ♪
これからさらに修行積むべし!

テンちゃん、もうすぐ10ケ月だよね。
今、テンちゃんブログ昔の見てたんだけど本当に天使みたいだ('-'*)
本当にあっと言う間に大きくなるねぇ~。

Commented by Jessica at 2006-03-31 12:47 x
昨日も寒かったけど、今日も北風が寒いね。これじゃお花が散っちゃうよね。美しいものってなんでこんなにはかないんでしょう。(-。-)フー

昨日夫婦で帰るのが遅かったので家に帰ってどんな状態でお留守番してるのかとても怖かったけどシーツも破かずそのままの形状だったし運子もなくすごくおりこうだったみたい♪でも掃除機かけたらソファーの上に茶色い1mm四方くらいのゴミが2.3個。さてはまたタク、食べたわねっ。
考えてみたら運子が一つもしてない日なんて一日だってなかったわ。一 一+ おなかが空いて我慢できなかったのかな、ごめんね。
タクも男は汚いなんて気にしないのさっ、というタイプですね。リンはトイレのキレイな場所を探してシーシーしてる。
気を遣って、2個染みが出来たら替えてあげるようにしてるのよ~ん。
うちも今度ワイドにしてみようって話しています。でも倍くらいのお値段するよね?
ネットの共同購入も結構オススメだよ。送料がかからない事も多いし。400個入りで注文すると安心☆するよ~
はなはすっごくいい子だよ、うん。ままにすっかり甘えてるんだね。か~い~ねえ。
Commented by hana87-k at 2006-03-31 13:07
>Jessica さん
今日も風強いですかっ!あらら(;^_^A
寒いからきっと桜は長持ちしようだけど本当に散っちゃいそうですねー。
明日が一番いい見たいですねん♪
暖かいみたいだしね(o^∇^o)ノ
本当に美しい物ってはかないですよね~

昨日は帰ってから散らかってなかったですか?
わぁ~、よかったですね♪ドア開けるまでドキドキしちゃいますよね。
やっぱりタクはリンより体が大きいからお腹が空いちゃうんでしょうね。
でもおやつという事で( ̄ー ̄)
やはりリンはその点、キレイ好きなんですねー♪
二人いるからワイドの方がいいんですかね?
はなは体がでかいからレギュラーだと量が多いときっと
足りなくなりそうな勢いですよー!
ネットの共同購買、私も利用してます!
かなり便利ですよね♪いっつもいそいそ西友で買ってて
大きいし大変だったんですけどネットだと届けてくれるし
便利ですねー♪
はなは甘えん坊ちゃんです。でもね、上手におぴっこした後の
おやつが狙いなんですよ( ̄ー ̄)
Commented by wesnaonao at 2006-04-01 22:44
なおもケージの中に鍵をかけて入れてるとやけにはちっこにいるなぁ~っと思うとチーしてあります。
はなちゃんといっしょで踏んづけるのがイヤみたいです。
なおはレギュラーシートを二枚敷いてますよぉ~。
結構どちらかのはちっこでチーするんで片側一枚を替えるだけで済みますよぉ~。そのかわり吸収力のいいものを使ってます。
うちは薬屋さんでユニチャームのものを買ってます。
そこはいつもめちゃ安で108枚入りが1280円です。
はなちゃんも2枚敷き試してみたら・・・・    
Commented by koyuki_050720 at 2006-04-01 23:46
こゆきはレギューラー×2枚ですよ。
しかもはなちゃんほどキレイ好きではないですね。
ウンチ食べちゃうくらいだし(笑)

シートのため、ドッグフードのため、トリミングのため…
わたしもこゆきのために働いてます。
Commented by nono at 2006-04-02 13:28 x
はなちゃん、おちっこ上手にできておりこうさん♪
ペットシーツ、マロンは1枚で1回しかしてくれないのΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
でも、レギュラーサイズ800枚で5500円くらいの激安のを買っているので、綺麗好きなのはいいことだし、ま、いっかーとせっせと取り替えています( ̄m ̄〃)
でもワイドサイズの方がお値段はるからもう一回くらいはなちゃんがしてくれると助かりますよね(^^♪
Commented by nono at 2006-04-02 18:20 x
まきぴさんたびたびごめんなさいm(__)mはなちゃんのブログをリンクさせていただきました(*^_^*)これからもどうぞよろしくお願いいたします!
Commented by hana87-k at 2006-04-02 23:41
>なおパパさん
やっぱりなおちゃんも1回したらはじっこに寄って避難してますか?
本当に踏んづけるのイヤみたいですねー。
そっかレギュラー2枚か。
どっちがお得なんだろう??
はな、一人でお留守番している時、誰も取り替えてくれないから
ひたすらガマンしてて私たちが帰ってきた気配を察すると
大量のちっこをしてお出迎えしてくれるんですよ(笑)
カワイソウだなーと思う反面、かわいいです♪
やっぱり吸収力がいいのがいいのかな??
色々チャレンジですねっ!
Commented by hana87-k at 2006-04-02 23:45
>こゆき姉さん
こゆきちゃんもレギュラーx2枚ですか!
その方がいいのかなー。汚れた方を交換すればいいんですもんね。
これは近々家族会議開いて検討したいと思います(笑)

こゆきちゃんはいつもママがそばにいるから汚い状況にいるって
事が少ないからきっとあまり気にならないんですよー。
はなは汚れたらその状態のままいなくっちゃいけないから死活問題なんです。でもそんな苦労しているはなが不憫です...。
Commented by hana87-k at 2006-04-02 23:47
>nonoさん
マロン君も1回しかしてくれないですかっ!
わんちゃんってキレイ好きなんですね、みんな。
それにしても800枚で5500円くらいってかなりお安いですねっ!
探せばあるもんですね(* ̄ー ̄)
レギュラー派とワイド派、みなさん色々ですね♪
うちも色んな物を試してみたいと思いました♪

リンクもちろんしてくださいませ(o^∇^o)ノ
実は私はとっくに貼らせてもらってたりしちゃってます〈〃^∀^〃)ェヘヘ


<< 焼き芋      プレ花見♪その2 >>