2011年 02月 03日
節分
  鬼はぁ~~~~~外!
     福はぁ~~~うち!
          
f0039907_2256493.jpg

今日は節分でしたねー003.gif
我が家も豆まきしました。
しかも、はなちんが鬼(笑)
f0039907_22573677.jpg
   Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!はなが鬼でちかっ!!         

うちの鬼さんは豆をまいたらすぐに食べつくしてくれるので、とても助かりました♪
食いしん坊が役にたちましたぁ!
f0039907_2259262.jpg
     歳の数以上に食べなくっちゃ!!       
はなちゃん用の豆は思った以上においしかったらしく、いっぱい食べてました037.gif

これで我が家はこの一年安泰です029.gif



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2011-02-03 23:01 | 日記 | Comments(12)
Commented by のっぽ at 2011-02-04 07:19 x
毎週お世話になってます。

はなちゃんを 鬼にしてはいけません。
白犬さんは 鬼退治をするものと決まっています(きっぱり)。
今度は 豆でなくて きび団子をあげますので
鬼嫁退治するように 伝えて下さい。 
Commented by フリル at 2011-02-04 08:07 x
可愛い 鬼さんですねっ(^-^*)フフフッ
こんなに小さい お面があるんだー( ̄m ̄*)

はなちゃん豆 お好きなんですねっ
うちもぉ(笑)
ぱくぱくと 食べてましたよ♪
年の数だけ 7つ プッ
Commented by るなママ at 2011-02-04 09:57 x
はなちんトリミングでめちゃめちゃ可愛くなったね(*^-^*)
けどやっぱちょっと長め仕上がりなんや~(^-^;
おもいきりいつか切って欲しいと願うあたちでちた(>∀<*)
豆まきもこれで鬼さんまぢ逃げていきそうやねププッ( ̄m ̄*)
歳の数って40こ以上かな~?
美味しいのはとってもわかるけど
お腹壊さないようにね(;^_^A
Commented by jackun_mama at 2011-02-04 10:00 x
お久しぶりです~^0^
はなちゃん鬼、可愛いね~♡
ジャッキーもマメ好きですよー
「福は~うち!」で家の中にマメを撒くたび、凄い勢いで拾い食いです(=^m^)クスクス
でも…あまりいっぱい食べるとお腹が心配( ̄~ ̄)ξ
Commented by らっきーM at 2011-02-04 13:50 x
きゃ~かわいい鬼さん(*^_^*)
こんな鬼さんならいつでもどうぞ~って感じです。
ちゃんとしっかりしたお面だし、、、(我が家のは手作り)
でも犬用の豆なんてあるんですか???
我が家は人と一緒でした(^_^;)
Commented by ダアーまま at 2011-02-06 14:33 x
はなちゃんが、鬼さん役だったんですね。
豆、食べてくれる可愛い鬼さん♪ 
はな家の節分イベントの主役だったわけですね。(*^ー^)v

って思ったら…^m^ 
↑ のっぽさんのコメントで大ウケしちゃった!
っで?鬼嫁って?(゜.゜)
Commented by hana87-k at 2011-02-10 23:32
>のっぽさん
結局のところ、レスは今日になっちまいました( ̄m ̄*) ププ
あ、ちなみに今日も行ってまいりました。
次回会えるのはあさってでしょうか??

あ、そだ!
この間、奥さまがはなにきび団子をあげているのを目撃しました!
はなは嬉しそうに食べていて奥さまになついていたので
次にはなに会う時には気をつけてくださいね!
退治する気満々ですから(* ̄ー ̄)
Commented by hana87-k at 2011-02-10 23:34
>フリルさん
すっかりと返事が遅くなりましたー(^ー^;) (毎回?)

またまたわんこの豆まきセットみたいのがネットで売っていたので
ウキウキして購入したのですがお面が小さくてΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!って
感じでした(笑)

はなもお豆、とってもおいしかったみたいで
すんごい勢いで食べてましたよ( ̄m ̄*) ププ
でももしかして歳の数以上食べてたかも・・。
Commented by hana87-k at 2011-02-10 23:37
>るなママちゃん
うんうん♪はな、結構顔とかスッキリしたよー♡→ܫ←♡
ヾ(@^▽^@)ノ わはは これでもまだ長い??
したことあるんだよー、びっくりするくらいの短髪(毛?)
いやー、はなはめっちゃ似合わないのだ。
だって本気で小柄の白い柴犬になっちゃうんだから( ̄m ̄*) ププ
あの衝撃は忘れられないのでち。
だからモサモサのはなが好きなのだ、あたち♪

そうそう(笑)マジではな、必死で豆追っててこわかったー
かなり真剣だったよ!
ぷぷ、さすがのはなも40こは食べないでち♪
あ、はなの歳の数よ!はなの!
でも人間に換算するとそのくらいよねぇ。切ない
Commented by hana87-k at 2011-02-10 23:39
>jackun_mamaさん
お久しぶりなのにレスが遅くて本当にすみません(^ー^;)
ジャッキーくんもいっぱいお豆食べたんですね♪
ほんと必死に食べている姿ってかわいいですよね( ̄m ̄*) ププ
1粒たりとも逃すものかーーー!って勢いでした、はなったら。
ごはん食べた直後なのに(^ー^;)

Commented by hana87-k at 2011-02-10 23:41
>らっきーMさん
あ、かわいいって思ってくれました?
実は私も思っていたんです(←でたぁ!親ばか発言!!)
このお面、ネットで買ったんです( ̄m ̄*) ププ
でも思ったよりも小さくてびっくりしちゃいました!
らっきーくん&翔君のお面姿みましたよ♪
ちょーかわいかったです(^ー^* )フフ♪

そうそう!鬼のお面とセットでわんこのお豆売っていたんですよー!
からからに乾燥した黒豆でしたよ★
私も食べてみたのですが、中々うまし!でした♪
Commented by hana87-k at 2011-02-10 23:53
>ダアーままさん
そうなんです、はなは鬼役でしたヾ(@^▽^@)ノ わはは
ちょっとかわいそうかなーと思いつつ、かわいかったのでつい。
豆にロックオンして家の中を走り回る姿は面白かったですよ(笑)

↑のっぽさんのコメントおかしいですよね( ̄m ̄*) ププ
詳しくは今度ゆっくり話ますよー(笑)


<< こゆきちゃんと小金井公園♪      今年初のトリミング♪ >>