人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 02月 16日
2011年メルくる家と伊豆旅行~後編~
2011年2月12日(土)
朝起きて外を見たら雨がやんでました♡→ܫ←♡
道もだいぶ乾いている様子だったので早朝散歩へ行きました016.gif
2011年メルくる家と伊豆旅行~後編~_f0039907_1231233.jpg
           おはよー! 
メルくるちゃん達も一緒に行きました056.gif
2011年メルくる家と伊豆旅行~後編~_f0039907_12321937.jpg





2011年メルくる家と伊豆旅行~後編~_f0039907_12325250.jpg
仲良く3匹でお散歩した後は朝食タイム(o^∇^o)ノ(←毎回食事タイムになるとウキウキする私)

響の森さんの朝ごはんは洋食なのですが、前もってお願いすると和食に変更してくれます♪
メルママちゃんが和食好きのくぼっちの為に頼んでくれました016.gif
2011年メルくる家と伊豆旅行~後編~_f0039907_12343789.jpg

2011年メルくる家と伊豆旅行~後編~_f0039907_12345269.jpg
えへへ、私も和食にしてもらったの037.gif
大きいアジの開きで脂がのってておいしかったです053.gif
2011年メルくる家と伊豆旅行~後編~_f0039907_12355066.jpg
メルパパちゃんは洋食でした♪こちらもおいしそうでした♡→ܫ←♡
2011年メルくる家と伊豆旅行~後編~_f0039907_12363226.jpg

2011年メルくる家と伊豆旅行~後編~_f0039907_12365313.jpg
3人はとっても良い子で待っててくれました。
あ、わんこ用のイスがあるのですが はなはテーブルの食べ物見ると
食べたい!と言う気持ちがどうしても抑えられずテーブルに手をかけてしまうので
床にステイです(笑)ほんと食いしん坊さんだなー。

朝ごはんを食べ終わる頃、外を見ると・・・・・
Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
雨降ってるぅ...(涙)


急遽、メルくる部屋でミーティングです。
2011年メルくる家と伊豆旅行~後編~_f0039907_12402177.jpg
            くぼっち、きたぁ~~ 053.gif
お部屋を訪ねるたびに大歓迎でお出迎えしてくれたメルくるちゃん♪ほんとかわいいねぇ♪
2011年メルくる家と伊豆旅行~後編~_f0039907_12413696.jpg
       さてっと.....     
2011年メルくる家と伊豆旅行~後編~_f0039907_1242289.jpg
          今日はこれから....  

2011年メルくる家と伊豆旅行~後編~_f0039907_12423470.jpg
              どうするの???

ほんとどうしようね008.gif
あれこれ話し合って結局・・・・
2011年メルくる家と伊豆旅行~後編~_f0039907_1244249.jpg
( ̄m ̄*) ププ 雨合羽着て、ちょっとお散歩する事に。
このくーちゃん、ちょーかわいかったな♪
2011年メルくる家と伊豆旅行~後編~_f0039907_12444655.jpg
この写真のメルくん、胸毛がアゴヒゲみたいに見える(^ー^* )フフ ヤギさんみたい♪

荷物をまとめてチェックアウトしました!
2011年メルくる家と伊豆旅行~後編~_f0039907_12491850.jpg
   看板犬の響くん♪         
響ちゃんがお見送りしてくれました056.gif
とってもおっとり優しい子でしたよ。
2011年メルくる家と伊豆旅行~後編~_f0039907_12503651.jpg

2011年メルくる家と伊豆旅行~後編~_f0039907_12505428.jpg
集合写真をオーナーさんに撮ってもらいました♪
メルくる家との思い出の写真がまた一枚増えました♪
響の森さんはわんこ連れで行くにはとても優しいお宿でした。
オーナー夫妻がとっても優しく温かく迎えてくれます。
また機会があったらお伺いしますねd(≧∀<**)Good!!

そして宿を出た後にむかったのは・・
2011年メルくる家と伊豆旅行~後編~_f0039907_12524149.jpg
河津桜を見にきました。
わかってはいたけど桜はまだ1分咲きと言う所だったでしょうか。
今年は開花がかなり遅れている感じですね。
だって二年前はこんな感じだったし。その時のブログです。
今回は桜を見るのも目的に入っていたので、一応ね。
雨がじゃんじゃん降る中、わんこ達は一生懸命歩いてくれました。
2011年メルくる家と伊豆旅行~後編~_f0039907_1256086.jpg

2011年メルくる家と伊豆旅行~後編~_f0039907_12561869.jpg
          雨ふってましゅね。。  
2011年メルくる家と伊豆旅行~後編~_f0039907_12565785.jpg
連休なのに人もまばらです。
それでも花を咲かせた桜は雨にうたれながらもキレイな姿を見せてくれました056.gif

そして休憩。
この日「静岡B級グルメ」と言うブースがあったんです(* ̄ー ̄)
2011年メルくる家と伊豆旅行~後編~_f0039907_1259271.jpg

2011年メルくる家と伊豆旅行~後編~_f0039907_12594383.jpg
三島コロッケに富士宮焼きそば、そして桜モッフルを4人でシェアして食べました☆
どれもおいしかったです♪桜モッフルは中に桜の葉っぱまで入ってましたよ♪
2011年メルくる家と伊豆旅行~後編~_f0039907_1305164.jpg
この後、どんどん雨脚が強くなってきたので撤収。
ぐらんばる公園まで戻る事に・・・・。

が、道が大渋滞していたので伊豆高原近くなってちょっと裏道に入ったら・・・
2011年メルくる家と伊豆旅行~後編~_f0039907_1315147.jpg
             ゆ、雪だっ.......
いっかーーーーーん!この雪危険すぎっ!
メルくる家、ノーマルタイヤだ.....。
坂道を上ってきてしまったので、降りるわけにもいかず前進あるのみ。
まさかここでこんな雪に遭遇するとは・・・。
なんとか無事にぐらんぱる公園に着きました。いやー、本当によかった(涙)
メルパパちゃん、きっと生きた心地がしなかったに違いない。。。。
どんどん雪が降ってきたので、メルくる家は来た道を戻るのを断念。
沼津に出るにはどーーしても伊豆の山を越えねばならず・・
あれこれ検討した結果、私達と一緒に小田原まで行く事に"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
(海沿いは雪じゃなくて雨だったんです)
ちょーーーー遠回り・・・でもそれが一番安全だもんね。

そして家路に着くことに。
2011年メルくる家と伊豆旅行~後編~_f0039907_13111383.jpg
ぐらんぱる公園のランでみんなが会議している間にのんきに遊ぶはな。
2011年メルくる家と伊豆旅行~後編~_f0039907_13114324.jpg
せっかく伊豆に来たのに全然遊べなくてわんこ達はほんとにかわいそうでした・・・

この後、結局メルくる家とは熱海で休憩お散歩をちらっとして(この時はもう雨やんでるし・・・)小田原の某有名かまぼこやでお土産休憩してそこでバイバイとなりました。(写真なし・・)

雨&雪に泣かされた今回の旅行。
2日とも天気が悪かったのは初めてだったのでこれはこれでいい思い出になりました。
何よりはなの為に色々としてくれたメル家の気持ちが本当にうれしかった我が家です♪
そだ!
メルくるちゃん家のみなさま
本当にありがとうございました(o^∇^o)ノ
とっても楽しかったです♪
そしてまたリベンジしに行きましょうね!!!!!         

            

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
そして翌日。。。。
くぼっちは仕事へ行ってしまったので私は洗濯やらに追われていたので
はなとは近所散歩。
2011年メルくる家と伊豆旅行~後編~_f0039907_13163114.jpg

2011年メルくる家と伊豆旅行~後編~_f0039907_1316433.jpg
そだ!
   ちょーーー快晴・・         
この日ほど、お天気が恨めしいと思った事はありません(笑)


            

by hana87-k | 2011-02-16 23:29 | 旅行(伊豆)


<< 風流くんと雪遊び~~♪      2011年メルくる家と伊豆旅行... >>