2011年 03月 11日
すごかった地震とその後・・・。
2011年3月11日(金)
この日あった大地震・・・。
あれから一週間近く経ちますが、あの地震がもたらした沢山の被害が
どんどんあきらかになってきてますね・・・。
被災された方々が一日も早く安心して過ごせる日が来る事を願わずにはいられません・・。

この日、私は会社で地震に遭いました。
ユラユラ揺れ始めて数日前にもあった地震と同じですぐに落ち着くだろうと思っていたのですが
どんどん酷くなってきた時にはビックリしました・・・。
会社の棚の物とかが落ちた事にも気がつかないくらい頭が真っ白になっていたと思います。
地震が落ち着いた後に真っ先に頭に浮かんだのははなの事でした。
だって1人でお留守番しているし"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

飛んで帰りたいけど、電車は全部止まってて帰れない・・・
くぼっちに連絡取りたくても携帯も何も全然繋がらないし・・。
すごく不安で生きた心地がしなかったのですが、くぼっちが何とか自転車で家まで戻ってくれて
はなの無事の確認してメールをくれた時はどんなにホっとしたか042.gif
だけど、大パニック状態だったそうです(涙)
家の中は食器は割れているし、飾ってあった物とかは下に落ちているし多分、音も相当すごかったと思います。
うちは1階で寝室の出窓にいつも座っているらしいのですが(同じマンションの人が語るに)
普段はワンワン吠えていたりしているそうなのですが(←マジΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!)
地震の後、見かけたら放心状態で座っていたそうです・・・。
かわいそうに・・・・(涙)
地震の後は本当に敏感になってしまって、ちょっと揺れるともうワンワン大騒ぎで(^ー^;)
でもやはり怖いみたいですぐに私達の元へ戻ってきます。

そんなこんなで今でも余震が続いているのですが、会社はしっかりとある訳で・・・
残念ながら(?)私の使っている路線は電車が動いているので会社に出勤せねばならなくて・・。
はなを1人にしておくのは心配なので近所のこゆきちゃんちに今週一週間、日中だけ
預かってもらう事になりました♡→ܫ←♡
f0039907_13184585.jpg

f0039907_1322440.jpg
           はなちゃん、一緒にいようね♪ 
f0039907_1326673.jpg
           うん!ありがとう! 
あ、はなが変な顔しているのは私がおやつ持っているからです(笑)

安心して会社に通勤できる私とくぼっちです。
こゆき家には足を向けては絶対に寝れないです。

本当にありがとうございます('-'*)
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
我が家は無事でございます。
ただ食料が買えないΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
何もないんだもん、スーパーに(涙)
どうしちゃったんでしょう・・・・・。
困ったー"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

            

by hana87-k | 2011-03-11 23:54 | 日記 | Comments(24)
Commented by もっちママ at 2011-03-17 16:30 x
ほんと怖かったよねぇ~
でも被災地に比べれば・・・だもんね!
お仕事お疲れ様~
我が子を残して仕事に行かなきゃいけない人達、ほんとに辛いよね(>_<)
でもでもこゆきちゃんちに預かってもらえて良かったねぇ~
こゆきちゃんもはなちゃんも思いがけず嬉しいのでは?
「こゆきたんちの子になります」byはな
にならないといいね(笑)
Commented by りえ at 2011-03-17 16:32 x
はなちゃん(TmT)ウゥゥ・・
ひとりぼっちは怖かっただろうね。がんばったね!
かめこは運よく(?)実家に預けてたからひとりではなかったけど、
やっぱり怖かったみたいで今も揺れる度にワンワン吠えてるって。
ワンコたちは何がなんだか分からなくて本当に怖いだろうと思う。

はなちゃんこゆきちゃんと一緒なら安心だね。
わたしは明日かめこを保護すべく宇都宮へ旅立ちます!
帰って来れるかしら?ヌフ
Commented by タラちゃん at 2011-03-17 17:50 x
地震怖かったですね(T_T)
一人でお留守番中のはなちゃんのこと心配でしたよね(>_<)
くぼっちさん自転車ではなちゃん確認に行ってくれたとのこと
なんて頼もしいパパなんだ~(^_^)v
はなちゃん無事でホントよかったですね☆

おっぽは地震がおきる度にガウガウ(こんな時も?)してます
地震が来る少し前からガウガウはじまるので
ガウガウ警報が鳴る度に怯えてしまうタラちゃんです(汗)

はなちゃんいつも寝室の出窓に座ってるんだ~
想像したら萌え~d(≧▽≦*)b

こゆきちゃんちに避難中とのこと安心安心☆
早く地震が落ち着きますように♪

↑りえちん!明日かめちんの保護に栃木に向かうのね。
感動の再会だね~かめちん喜ぶね~(^^)/
Commented by sumianzushun at 2011-03-17 20:23
あ~、みなさん無事でよかった。マキさんもきっと帰宅できなくなっているし、なんといっても留守番中のはなちゃんのことを考えたら私が代わりにレスキュー行ってあげたくなりましたよ~
こう言った時は本当に心配なんですよね。私も昔会社が都心で、残業まみれだったときは地震、雷になるとどうしようもなく不安でいっぱいだったのでマキさんの気持ちすごい分かります~
我が家はアンズ以外はパニックでした。
今は余震も続いて不安もたくさん、実は私の職場は自宅なので、何かの際はいつもワンズのもとにいるのでこれは本当に良かったって今更ながら思います~
はな家は遠いですが、何かの際はうちもシェルターにしてくださっていいですよ!はなちゃんお守りしますよ(笑)
今はしばらくはみんなで我慢の時期ですが、頑張って乗り越えて行きましょうね!そしてまたお互いまた遠出楽しみたいですね~
あ、昨日那珂湊がニュースで取り上げられていましたが・・・あそこの市場、津波で全て破壊されてしまっていました。とにかく、まずは被災した人たちの無事を祈って、私たちは頑張っていかないといけませんね!!はやくはなちゃんとの生活が戻りますように!!
Commented by るなママ at 2011-03-17 21:52 x
地震やっぱり凄かったみたいだね(・・;)
大阪は殆ど揺れてなくて船に揺られてる感じだったそうです。
くぼっちやまきちゃんが無事で何より(*^-^*)
もちろんはなちゃんも♪
こゆきちゃんにもお世話になったみたいで良かったね(^^)v
でも被害にあわれた方の御冥福を心よりお祈りします。
余震は大丈夫かな?
独りぼっちはやっぱり可哀想だね(T-T)
なるべくついててあげれないかな?
Commented by shinnosuke0606 at 2011-03-17 23:01
地震、怖いですよね。
やっぱり、かなり揺れたんですね。
ケガもなにもなくて良かったです。

それにしても、はなちゃんは怖い思いをしたんでしょうね。
私は会社勤めの時は、夜遅くなることも多々あったので、
雷がなって停電になっただけでしんのすけのことが心配に
なっていました。
まきサンもさぞや、はなちゃんのことを心配されたことでしょう…。
でも、はなちゃんも無事で良かった!

今は、昼間はお友達のところにいるんですね。
一安心ですね。地震が落ち着いてくれるといいんですけど…。
Commented by ファニーかぁちゃん at 2011-03-17 23:40 x
大変でしたね。
まきぴさん、くぼっちさんそしてはなちゃん無事でよかった!
はなちゃんひとりぼっちで怖かったろうね。
ケガもなくってほんとに良かった!
仲良しのこうきちゃんと一緒なら安心だしね。
ご近所に預けられるような方がいてくださるのはほんとに
ありがたいですね~☆

大阪でもね何故か電池なんかぜんぜんなくなってるんです。
水とか卓上ボンベも制限付きでうってます。
それにしてもスーパーが空っぽになるぐらい何もなくなるって
どうなってるんやろね・・・
そんなにみんな買い占めてるの??

はなちゃんひとりになるのを怖がるようにならないかなぁ・・・
一日も早く地震原発が終息しますように☆

Commented by rockaito at 2011-03-18 22:47
あの日、はなちゃんやコブくん、ひとりで留守番していたであろうわんこ達がとっても心配でした。
きっと夜中、もしくは朝までひとりで過ごしたペット達も少なくなかったはず。
くぼっちさんがいち早くはなちゃんの元へ駆け付けることができて、良かったです。
今週はこゆきちゃんの家で過ごせて、安心でしたね。
早く平穏な毎日が訪れることを祈るばかりです。
Commented by あっきい こと 凛ママ at 2011-03-20 09:44 x
はなちゃん、くぼっちさんがすぐに帰って来てくれてよかったですぅ~mixiのつぶやきでまきぴさんが帰宅難民化している事情を拝見して心配していました(>_<)ゞ
でもいつも吠えてる((^o^;)えっ?)はなちゃんが窓辺で放心状態で座ってる姿を想うと心が痛いです(T。T)
しばらく日中はこゆきちゃん家に居られて本当によかったですね♪
まだ電車は間引き運転、スーパーも品薄、ガソリンスタンドは大行列と大変ですが、震災地に比べたら不平を言ってる場合じゃないですからね(+_+)
まずは震災に遭われた方たちの生活が少しでも良くなること祈っています。
Commented by らっきーM at 2011-03-20 10:50 x
日曜日はお疲れ様でした~<(_ _)>
大変な時期にご参加頂き有り難うございました~(*^_^*)
でもこんな時期だったから逆にイチゴ狩り楽しかったですね~(被災者の方々すみません<(_ _)>)
でも本当に皆さん被害が無くて良かったです。
はなちゃん本当に怖かったでしょうね~
我が家もずっと留守番だから心配で心配で、、、
くぼっちさんが早くお家に帰られて良かったですね~
我が家の場合は地震の有った直後に主人とは連絡が取れましたが、その時に残業して帰るなんて言って電話がそれ以降不通だったのでイライラしました
やっぱり緊急な時の取り決めをしておかないとってつくづく実感しました。
でも今週はずっとこゆきちゃんのお宅でお留守番なら安心ですね~
良かった~
Commented by michina_f at 2011-03-26 19:18 x
うちのメイは、余震のたびに「オウオウ~」と吠えて
怖がるようになりました。
抱っこすると落ち着きますが・・・。
あの時、私が家にいてもこうなのに、
一人でお留守番していたはなちゃんは
さぞ怖かったでしょう。
こゆきちゃんと一緒なら安心できますね。
Commented by コブ家 at 2011-04-05 07:45 x
はなちゃん、まきさん、くぼっちさん、皆さんご無事でホントによかった!
私も会社から15分くらいで帰ってこれたので、はなちゃんと同じで、コブも一人でいる時間は短かったと思います。
帰宅途中のお宅から、わんちゃんがワンワン吠えている声が聞こえました。
みんな一人で怖い思いをしてたんですよね・・・

はなちゃん、その後いかがでしょうか?
こゆきちゃん宅に預かってもらたら安心ですよね。

たんだん東京の生活も落ち着いてきましたね~
ぜひ近い内に遊んでください!はなちゃんの元気な姿も見たいです~
Commented by hana87-k at 2011-04-05 23:44
>もっちママちゃん
すっかり返事が遅くなってごめんねぇ"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

いやー、本当に怖かった!でもなんだか必死すぎてどれだけ揺れたのか
実はあんまり覚えてない・・・。
最初、ゆる~く揺れててどんどん強くなったよね!
でもほんと、被災地に比べればこちらは全然と思わないとだよね。

ほんと今回はずっとはなの事が心配で心配で生きた心地がしなかったよ(涙)
きっと玄関の扉をあけた、くぼっちもかなり不安だったと思います。
でも無事で本当によかった・・。

こゆきちゃんちで過ごした一週間はかなり快適だったみたいで
あれからこゆきちゃんちのそばを散歩すると
こゆきちゃんちにまっしぐらに走っていくはながいるΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
ほんと危ない(笑)

Commented by hana87-k at 2011-04-05 23:48
>りえちゃん
うっかり今頃返事書いている私ってどーよ?
ダメな子になりつつある今日この頃。返事が遅くなってごめんねぇ。

はな、一人で頑張ったみたい!
放心状態になりながら"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック 今思い返してもかわいそうすぎる・・。
でもこれがカギっ子の宿命だと思ってもうしばらくは我慢してもらわないとなぁ。
早く何とかしたいなーと思う私。

かめちん、無事にりえちゃんの元へ帰ってきたね♡→ܫ←♡
やっぱり、ママンの腕の中が一番落ち着くんだろうね(^ー^* )フフ♪
地震の時、りえちゃんも心配だったでしょ?
みんな元気に会えて本当によかった♪

はなは、今は大分落ち着いてよい子でお留守番していると思われます。
でも余震があるとかなりドキドキしちゃう私なのです。
携帯で警報メールがくるとマジでドキっとするよー!
こわーい、あれ。
Commented by hana87-k at 2011-04-05 23:51
>タラちゃん
すっかりと返事が遅くなっちゃったー、ごめんねー"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

ほんと地震怖かったね・・・。
いやー、マジではなの事で頭がいっぱいになっちゃった(涙)
帰りたくても帰れないし、もうお手上げ状態でちた・・。
もし次、何かあった時にはマジで歩いて いや、走って帰る!!

ヾ(@^▽^@)ノ わはは
すっごーーい!おっぽちゃん、予知犬だわ!!
やっぱりわんこはわかるんだろうね・・。
ちなみにはなはいつも挙動不審な動きをしているので地震がくるんだか
こないんだかイマイチ判断がつきませーん( ̄m ̄*) ププ

余震、まだまだ続くね(涙)
でも前に比べたらいくぶん落ち着いてきたのかな。
東北の人たちはもっともっと不安な気持ちでいっぱいなんだろうね・・
精神的に疲れちゃうよね・・。
Commented by hana87-k at 2011-04-05 23:58
>スミレママさん
返事が遅くなってすみません(^ー^;) ほんとこんな返事ばかり最近書いている気がします。いけないいけない・・。ほんとみんな無事でよかったです!いやー、電車は動かないし道路は見た事がないくらいの大渋滞で歩いて帰るにも普通には歩いて帰れないほど人がごった返していると聞いてほんと途方にくれました"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック スミレままさんちがそばだったら、マジでレスキューお願いしたいくらいでした。今度、家の鍵送っておこうかなー(笑)
おぉー!!今、自宅でお仕事されているんですねd(≧▽≦*)bグッ♪
ほんとそれが理想ですよー。私もできる事ならそうしたいなぁ。
スミレちゃんちもおうちの近所で地震にあわれたみたいで不幸中の幸いでしたね。走って帰ったスミレママさんの姿が目に浮かびます。
ほんと何かあった時にはお願いしちゃいたいです♪  
はな、スミレちゃんちで社会性を身につけられて一石二鳥かも( ̄m ̄*) ププ
東北の方の被害も本当に悲しいほど大変な事になっているけど茨城や千葉も
かなりの被害なんですよね"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
いつか、みんな笑顔で生活ができる日がくる事を祈らずにはいられません。。
Commented by hana87-k at 2011-04-06 00:03
>るなママちゃん
返事遅くなってごめんねー"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
ほんと地震すごかった・・。でもどれだけ揺れたのかなんだか覚えてない。。
大阪もそれでもやっぱり揺れたんだねΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
心配してくれてありがとうね!はなもくぼっちも私も元気いっぱいです★

こゆきちゃんちの預かりも今は終わって、また一人でお留守番生活が
始まっておりますぅ。
ほんと余震が続くからドキドキしちゃうよ。
でもあれから3週間だけど、いたって普通な感じになっているなぁ。
東北の方たちはまだまだこれからが大変なんだろうね(涙)
早くみんなに笑顔が戻りますように・・。

ねー。ほんとずっと一緒にいてあげたいなぁ。
でも今すぐに会社を辞める訳にはやっぱりいかず・・。
はなの顔見ていると、ほんと辛いよー。
か~な~~り、辞めたくなっている私です。
Commented by hana87-k at 2011-04-06 00:08
>しんママさん
めっちゃ返事が遅くなってすみません"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
ブロガーと名乗っちゃいけない私です。。

ほんといつか来るかもと思っていたけどあの地震にはかなりびっくりしました。
近くに九段会館って言うのがあるのですが、天井が落ちたって聞いて
なんだかクラクラしちゃいました(^ー^;) うっそー、そんなにすごかったんだ!
って感じで。もうあの時は必死すぎてどれだけ揺れたかイマイチ覚えてないんですよー。
真っ先にはなの事が頭に浮かびました(涙)

ほんとはなを一人置いて会社に行くのは前から辛かったけど
今はあれ以上につらいです"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
そだそだ、これから雷の季節もやってくるんですよねぇ。
かわいそうに・・・・。
早くずっと一緒にいられる日がくるように頑張ります!!

余震、まだ続いてます。でも先週くらいから数は減った気がします。
そちらも大きい地震がありましたよね!
かなりドキドキしちゃいましたが、無事で本当によかったです♪
Commented by hana87-k at 2011-04-06 16:48
>ファニーかあちゃん
本当に返事が遅くなってすいみませんでしたΣ( ̄□ ̄|||)

いやー、まさかこんな事になるとは夢にも思ってなかったです。
でも日本はやっぱり地震国なんだなーと改めて思いました。
東京は大分混乱しましたが、そんなに被害はなかったので少し安心です。
心配してくれて本当にありがとうございます♡→ܫ←♡
私もはなもくぼっちも元気いっぱいですよ!はながあれ以来かなり落ち着きが
なくなってしまいましたが(^ー^;) かなり怖かったみたいです。

地震の翌週が震度5以上の余震確率が70%と言っていたのでこゆきちゃんちに
預かってもらっちゃいました(〃^∀^〃)ェヘヘ  おかげさまで安心して会社にいけました。はなも幸せな時間を過ごしたみたいです♪

ってΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!大阪でも電池がなかったりしたんですかっ!
ちなみにですが、地震以来 うちの近所のスーパーで水と納豆は一度も見た事が
ありません・・。結構、スカスカの棚とかまだまだありますよー。
買占め騒動、本当に酷かったですよ!
ほんと早く、みんなが安心して生活できる日が来てほしいです☆
Commented by hana87-k at 2011-04-06 16:51
>rockaitoさん
返事が遅くなってすみませんでした(^ー^;)

本当にあの日は生きた心地がしませんでした(涙)
近所のこゆきちゃんちに家の鍵を預けておけばよかったとあれほど思った事は
ありません"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
何か物が落ちてケガしているんじゃないかとかかなり悶々としてしまいました。
くぼっちの仕事場がチャリで行ける範囲で本当によかった!!
ああいう時ってほんと車や電車は一発でダメですね。。。
今回で痛感しましたよ。ほんとあの日はお互いに大変でしたね・・。

地震から3週間経って被害の大きさが本当にすごい事に気がついて・・・。
被害にあわれた方々が早く安心して生活できる日が来るといいなぁって思ってしまいます。


Commented by hana87-k at 2011-04-06 16:58
>あっきぃさん
返事がおそおそですみません(^ー^;)
ほんとあの日はくぼっちがチャリで帰ってきてくれて本当によかった!!
電話も繋がらないしメールは40分に1回くらいまとめての受信だし、かなり
ドキドキしちゃいました・・。無事に家についてはなも大丈夫だったとメールもらうまでは本気で歩いて帰ろうかどうしようか悩んじゃいました(^ー^;)
そう、いつも吠えているらしいΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
もしかして?と思っていましたが案の定でした(涙)
その場にいないのでどーする事ができないのが辛いところです。
が、そんなはなが放心状態でいただなんて・・。きっと私達の帰りをずっとずっと
待っていたんだと思います。今でも出窓でずっと外みているみたいで私が帰ると
じぃーーーーっとこっちを静かに見てて「ハっ!帰ってきた!」って顔して
玄関に走り去っていく姿が見られます。ほほえましいのですが、きっと日中吠えてる。
ここにきて、ガソリンも普通に入れられるようになったしパンもお米もスーパーに
溢れてますね!でも水と納豆がない・・・。

本当に早く震災に遭われた方々が安心して生活できる日が来る事を祈ります。
Commented by hana87-k at 2011-04-06 17:02
>らっきーMさん
すみません!!すっかりと返事が遅くなってしましましたΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
あの日は本当にお世話になりました♪楽しい一日でしたー♪
ほんと楽しかったです!今思えばあの時ってここまで酷いことにまだ気がついて
なかったですよねぇ。あの日遊べて本当によかったかもしれません。
車で走っててあのガソリンスタンド渋滞みてイヤな予感はしていたのですが
あんな事になるとは・・。

本当に今、CMでやっているけど万が一の時の連絡先って決めておかねば!と
思ったのですが万が一の時に携帯って繋がらないですもんねぇ。
家の電話の方が繋がるんですかね、やっぱり。
実家にかけるしかないか。本気で決めておかないとですよね!
私もあの日は本当に生きた心地がしませんでした(^ー^;)

あの地震のあとから一週間、こゆきちゃんちではなを預かってもらったので
ほんと安心して仕事にいけちゃいました♪
今はふつーにお留守番犬として頑張ってますよ!
Commented by hana87-k at 2011-04-06 17:08
>michinaさん
michinaさん家が無事で本当によかった!!
あの日、うばちゃんとかすごく心配してました。
それにしても本当に大変な事になりましたね・・。

メイちゃんも怖かったんでしょうね。
多分、あの日私が家にいてもやっぱりはなはパニックになっていたと思います。
雷現象ときっと一緒だ。
だけど一緒にいてあげたかったなー。かわいそうだけどお留守番犬の宿命ですね。

michinaさんちの方はまだまだ本当に大変だと思いますが
一日も早く前と同じ生活が戻る日を祈ってます!!
頑張ってくださいね!
プリンちゃんとエルメイちゃんの絡みも楽しみにしてます(〃^∀^〃)ェヘヘ  

Commented by hana87-k at 2011-04-06 17:12
>コブ家さん
ほんとコブ家さん達もご無事で本当によかったです♡→ܫ←♡
旦那様のご実家も大丈夫だったし、本当によかった!!

会社は家から15分の距離なんですね・・・理想的です。
私も家のそばで働きたいなぁ。もうパートでもバイトでもなんでもいいかなーとか
思えてきます。とは言えすぐにはやっぱりやめられないのが辛いところです。

コブくんもはなもあの大揺れして家の中の物が落下してきた中
本当に頑張ったと思います。かなりの恐怖だったかも・・・。
でも打たれ強いのがウエスティ(勝手に決め付ける)
大分、復活しておりますよ!余震がきても強気で吠えているし(あれれ?)

ほんとまた一緒に遊んでくださいね(o^∇^o)ノ
そうそう、今週末のお話聞きました♪
残念ながら参加できないんですΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
行きたかったなぁ・・・・。


<< はな祭り~お誕生日の翌日はマザ...      ~はな祭♪~むぎちゃんと今年も... >>