人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 03月 11日
すごかった地震とその後・・・。
2011年3月11日(金)
この日あった大地震・・・。
あれから一週間近く経ちますが、あの地震がもたらした沢山の被害が
どんどんあきらかになってきてますね・・・。
被災された方々が一日も早く安心して過ごせる日が来る事を願わずにはいられません・・。

この日、私は会社で地震に遭いました。
ユラユラ揺れ始めて数日前にもあった地震と同じですぐに落ち着くだろうと思っていたのですが
どんどん酷くなってきた時にはビックリしました・・・。
会社の棚の物とかが落ちた事にも気がつかないくらい頭が真っ白になっていたと思います。
地震が落ち着いた後に真っ先に頭に浮かんだのははなの事でした。
だって1人でお留守番しているし"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

飛んで帰りたいけど、電車は全部止まってて帰れない・・・
くぼっちに連絡取りたくても携帯も何も全然繋がらないし・・。
すごく不安で生きた心地がしなかったのですが、くぼっちが何とか自転車で家まで戻ってくれて
はなの無事の確認してメールをくれた時はどんなにホっとしたか042.gif
だけど、大パニック状態だったそうです(涙)
家の中は食器は割れているし、飾ってあった物とかは下に落ちているし多分、音も相当すごかったと思います。
うちは1階で寝室の出窓にいつも座っているらしいのですが(同じマンションの人が語るに)
普段はワンワン吠えていたりしているそうなのですが(←マジΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!)
地震の後、見かけたら放心状態で座っていたそうです・・・。
かわいそうに・・・・(涙)
地震の後は本当に敏感になってしまって、ちょっと揺れるともうワンワン大騒ぎで(^ー^;)
でもやはり怖いみたいですぐに私達の元へ戻ってきます。

そんなこんなで今でも余震が続いているのですが、会社はしっかりとある訳で・・・
残念ながら(?)私の使っている路線は電車が動いているので会社に出勤せねばならなくて・・。
はなを1人にしておくのは心配なので近所のこゆきちゃんちに今週一週間、日中だけ
預かってもらう事になりました♡→ܫ←♡
すごかった地震とその後・・・。_f0039907_13184585.jpg

すごかった地震とその後・・・。_f0039907_1322440.jpg
           はなちゃん、一緒にいようね♪ 
すごかった地震とその後・・・。_f0039907_1326673.jpg
           うん!ありがとう! 
あ、はなが変な顔しているのは私がおやつ持っているからです(笑)

安心して会社に通勤できる私とくぼっちです。
こゆき家には足を向けては絶対に寝れないです。

本当にありがとうございます('-'*)
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
我が家は無事でございます。
ただ食料が買えないΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
何もないんだもん、スーパーに(涙)
どうしちゃったんでしょう・・・・・。
困ったー"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

            

by hana87-k | 2011-03-11 23:54 | 日記


<< はな祭り~お誕生日の翌日はマザ...      ~はな祭♪~むぎちゃんと今年も... >>